最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「又吉にシーズンを乗り切ってもらえるような起用法を早く見てみたいですね」

又吉克樹
又吉克樹


■2021.05.03 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「又吉にシーズンを乗り切ってもらえるような起用法を早く見てみたいですね」




多田木亮佑さん:
又吉投手が良いですねぇ。

立浪:
あ~、良いですねぇ。

あえて左でも出せるくらいの絶対的な感じが、

セットアッパーになっていきそうですものね、今年はね。

カットボールが左バッターに対して凄く良いんですよ。

スピードは146,7出て、

ほんの少しですけど変化するボールですから、

これはちょっとしばらく良いので、

本当に勝ちゲームだけ、同点か勝ちの8回だけというふうに限定して、

ぜひシーズンを乗り切ってもらえるような起用法をもう早く、

あれだけ良いわけですからね、見ていきたいですね。


多田木亮佑さん:
又吉投手が出てくると全然安心ですものね。

立浪:
今はそんな存在ですね。

だから8回まで勝てばというところですから、

7回までにリードしていたら、かなり勝つ確率が高くなると思うので、

本当に7回までに勝つ、点を取りに行く野球をすれば勝率は上がると思いますね。


■2021.05.05 個人投手成績

中日・又吉克樹(30歳)
16試合 0勝0敗 12ホールド 防御率0.63
14回1/3 奪三振12 奪三振率7.53 与四死球2
WHIP0.70 被打率.174 K/BB6.00



中日・又吉克樹投手が木下雄介投手にエール「必ず戻ってこいよ」


レジェンド・立浪和義さん、新助っ人のガーバー1軍昇格は慎重に「それこそホームランが1本出たくらいから1軍に上がればいいのかなと思います」


竜のレジェンドが安定感抜群の又吉投手のセットアッパー完全固定を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 834 :TBkMwN2UzYT-5ZD(softbank060064228062.bbtec.net)
    2021年5月6日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    又吉はこれでCランクは恐ろしいな
    宣言したら争奪戦やろ

    35
    0
    +35
  2. 845 :Tc2NwMjJiYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 03:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが独立出身者のドラフト最高順位
    希望の星になってくれ

    21
    1
    +20
  3. 875 :WUzY3ZjNlND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この立浪さんが評価してるカットボール、以前に勝ちパを担ってた頃は投げれてたみたいよ。というか、対戦経験がある天谷さんは「ストレートがナチュラルカットしてた」と評してたね。これをバンバン放られて左打者的にはお手上げだったと。でも、そのストレートがどんどんシュート回転していって、そこからは左打者には打ちごろ投手になったみたいよ。たぶん森さんが対左の悪さを理由に先発起用拒んでたのはその兆候があったからじゃないかな。
    天谷さんがこのこと話してたのは一昨年のまだ又吉が不調に喘いでたときだったけど、そこから昨年急激に対左の被打率が改善したから、そのナチュラルカットストレートの投げ方を思い出したんじゃないかしら。立浪さんが評価してるカットボールはもしかしたらストレートかもしれないよ。もしくは意図して投げれるようになったなら向こう何年かかなり活躍すると思うわ。楽しみ。

    6
    6
    0
  4. 264 :jQyNiMTk0Yj-mNG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)
    2021年5月6日 21:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は同点でも勝ちパ出さざるを得ないから起用法考えるの難しそう

    3
    0
    +3
  5. 272 :jBhY4YTM2YT-5ZD(KD113156251248.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月6日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダルからアドバイスもらったチェンジアップも効いてるのかな?

    1
    0
    +1

TBkMwN2UzYT-5ZD(softbank060064228062.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。