最近の人気記事



中日・与田監督「ガーバーというよりも今日は全体的に打線が繋がりませんでした」

与田剛
与田剛


■2021.05.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合後

デ|0 0 0  0 0 0  4 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・与田監督「ガーバーというよりも今日は全体的に打線が繋がりませんでした」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「ガーバーというよりも今日は全体的に打線が繋がりませんでした」

吉川アナ:
試合後の与田監督なんですけれども、

先発の勝野投手に関しては、

 与田監督:
 十分、よく投げてくれたと思います。

 今日は変化球でストライクが取れていたのが良かったと思います。

 7回はピンチの場面でちょっとボール球が先行してしまったところが残念でしたが、

 全体的によく投げてくれました。

と評価していました。

そして結果としてガーバー選手が4三振という結果にはなりましたけども、

その辺りの質問に関しては、

 与田監督:
 ガーバーというよりも、

 今日は全体的に打線が繋がりませんでした。


今日は3番,4番,5番がノーヒットで終わってしまったんですよね。

ここに関して、

 与田監督:
 中軸がノーヒットだとなかなか点は入りませんよね。

 そんな中で阿部が3安打、

 これは非常に良い傾向かなと思います。

 
と言っておりました。

そして7回のドラゴンズ4失点の場面ですね。 

佐野選手のツーベースのあと5番の牧選手の、

記録はサード内野安打になりましたが高橋周平選手がセカンドランナーを追いかけたという場面がありましたけれども、

そのあたりに関して与田監督は詳しくはおっしゃらなかったんですけども、

 与田監督:
 守りの部分では負ける時っていうのはこういうものなんです。

 こういう流れになるんです。

 なんとかしようと選手達が必死にやった結果なのでね。


という話をしていましたね。

そしてベイスターズの先発・濵口投手の前に前回は横浜スタジアムで6回無得点、

そして今回も6回無得点ということで、

今シーズンは濵口投手に対してドラゴンズ打線は1点も取れていないということになったんですが、

 与田監督:
 前回の横浜スタジアムの時も縦の変化球にやられた。

 その対策はしてきたんだけれども、

 今日も良い変化球にやられてしまいましたね。


という話でした。

そして鈴木博志選手がピンチを招きながらも切り抜けた、

そして橋本選手は今日も無失点で切り抜けたというところに関しては、

 与田監督:
 負けたゲームの中にもいくつか収穫があったので、

 良かったと思います。

という与田監督でしたね。

濵口投手はこの日程で行きますと順当に行けばまた2週間後、

今度は横浜スタジアムでドラゴンズ戦に登板してくる可能性が十分にありますので、

今度こそはというところはあると思います。

5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず


中日・与田監督「ガーバー自身の中で得るモノもあったと思います」


濵口投手を捉えきれないドラゴンズ打線。今後の対戦も予想されるだけに、さらなる対策が必要ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 825 :Dk3YjMDkzYT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月6日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は今度こそ継続頼むよ

    32
    2
    +30
  2. 826 :GU0Z5OGQ1ZT-zNj(ntchba322251.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp)
    2021年5月6日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年半試合経験が無いメジャーリーグで打数の半分以上も三振の選手に期待するだけ無駄でした。
    橋本はいつまでこんな使い方をするのだろう?
    同点や僅差で勝っているところで使わないと成長しないぞ。

    21
    14
    +7
  3. 827 :Tc2NwMjJiYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜相手はかなり取りこぼしてるし、上に行くためには濱口投手だけじゃなくずっと通して苦手が目立つ山崎投手や両外国人、佐野選手へ入念にスカウティングの後しっかり対策してほしいね

    19
    1
    +18
  4. 829 :DUwMkNDA4ND-3NG(p3b928d61.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月6日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーだけを責めるのはちゃうな

    39
    2
    +37
  5. 830 :jdmN5OWUxNj-2Y2(flh3-125-198-8-203.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月6日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム事情とはいえガーバーはもう少し2軍で調整してから上げてほしかった
    今の状態で3番打たせるのは酷な気がする

    31
    0
    +31
  6. 831 :WE4Y5YmM2YT-5ZD(pd28ba783.aicint01.ap.so-net.ne.jp)
    2021年5月6日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかにガーバーが目立っちゃってるけど他も大問題

    32
    1
    +31
  7. 832 :TBkMwN2UzYT-5ZD(softbank060064228062.bbtec.net)
    2021年5月6日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーか、森繁さんいなくなってから新しくくる外国人あんまりよくなくね?
    なんか森繁さん退団しても森繁ルートは大丈夫とか言ってたのは何だったの?
    ただの強がりか?

    18
    5
    +13
    • 850 :DQ1YiNGJmYT-5ZD(115-37-184-246.area3a.commufa.jp)
      2021年5月6日 06:07
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを決めるにはまだ早計すぎる。
      まずジャリエルなんて与田物件だし、ロサリオも未知数。
      ガーバーだって前年試合出ていない上、突貫で一軍に上げされられたからまだまだ本来の実力ではないだろうし。
      そもそも森繁が球団去ってから億単位の外人獲ってないから単純に比較しちゃ駄目よ。

      24
      5
      +19
    • 277 :mVjZlOGRmND-zND(ZO193016.ppp.dion.ne.jp)
      2021年5月6日 22:44
      >>832
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中南米はまだメジャーの見つけていない有望株や身体能力の高い選手がいるかもしれないけど、北米はメジャーで結果が残せていない選手だったり旬の過ぎた選手になっちゃうからね
      テキサスに行ったロドリゲスみたいな奇跡はなかなか起きない

      0
      0
      0
  8. 837 :mEzNkODgxND-zND(ag116-12-3-168.ccnw.ne.jp)
    2021年5月6日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広島戦から阿部とガーバーの打順入れ替えかな?阿部とてまだどうなるかわからないけど、実戦から離れた新外国人にいきなり3番はちょっと酷だったかもな。

    17
    3
    +14
  9. 843 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月6日 03:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    起用法は現場が決めたらいい
    ファンがなんか言ってても感情的な人が多いし
    ただ、結果、いつまでも調子が悪いままなら見極めができない現場が責任を取り、ダメな選手を獲得に踏み切った編成がしっかり責任を取ればいい
    ガーバーが活躍したら、我慢強く使った現場と獲得した編成は称賛されるだろうし

    20
    0
    +20
  10. 847 :zg0OwMTg5YT-zYj(softbank126227018244.bbtec.net)
    2021年5月6日 05:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは2軍でもそんなに打ってなかったし、
    調整不十分で上げたのもな。
    まあもともと5000万の細身の外国人選手だし、下位打線で打てたら御の字ってとこもある。

    8
    4
    +4
  11. 852 :zAxZzYzdlYT-0Zj(133.106.48.128)
    2021年5月6日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは通常ならまだオープン戦
    酷なんはそろそろ慣れてきたって時に交流戦になることやな

    8
    0
    +8
  12. 858 :jIzMzNDAyYz-hZW(61-25-140-94.jm.zaq.ne.jp)
    2021年5月6日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは調整できてないのにメディアが救世主扱いして実力以上に持ち上げてたからなぁ…

    9
    1
    +8
    • 867 :zk5M0MzM4ZT-4Ym(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月6日 08:23
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアが、じゃねえよ
      竜速だってここだってヤフコメだって、ガーバーはよのコメント多かったじゃねえか

      21
      5
      +16
      • 868 :jIzMzNDAyYz-hZW(61-25-140-94.jm.zaq.ne.jp)
        2021年5月6日 08:26
        >>867
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ここも勿論だわ、最初に出たときから明日にでも上げろとかそんなんばっかだったし

        14
        1
        +13
  13. 859 :GQzMmZDczMD-1Nz[s](om126133198104.21.openmobile.ne.jp)
    2021年5月6日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんが、順調に調整は進んでいるというコメントと共に上がってきたガーバーだが、明らかに表向きのコメントで、実際はそうじゃないと思いながら発したコメントなんだろうなあ。

    10
    0
    +10
  14. 869 :TJiM4ODk5MW-wNj(KD106167164124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月6日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シュウヘイ………

    8
    0
    +8
  15. 870 :Tc2NwMjJiYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーもだけど、他の選手も試せるうちに試してほしいな
    ベンチメンバーも2軍も高卒1年目とかケガじゃない限りある程度は5-6月で数試合ずつお試し起用してほしい
    いざ代えなきゃって時にアテが無くても困るし

    4
    2
    +2
  16. 872 :TRjM1OWEzM2-mZj(flh2-133-207-36-192.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月6日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平の対左が1割なのも大問題。
    今年に関しては、ここも聖域にしていいのかと思ってしまう。

    15
    1
    +14
  17. 873 :WUzY3ZjNlND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月6日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし昨日の濱口のキレキレチェンジアップは凄かったな……。振りにいったら当たらない、振るまいと見たらストライク、ストレートに網張って待ってたら同じ腕の振りに騙されて空振り、チェンジアップに網張っても同じ腕の振りに騙されて差し込まれ。もう何やってもダメだな(笑)しかも左打者にはチェンジアップ投げてこないというセオリーも通じない。左打者だろうがガンガン投げ込んでくる。
    濱口って勝手に制球乱して自滅するタイプだし、今までもそれで捉えられた試合もあったけど、昨日みたいに良いコースでガンガンストライク取られるともうお手上げだわ……。誰が悪いと責めるより、濱口が凄すぎたと認めるしかないよ。悔しいけど。

    14
    1
    +13
    • 877 :DU2M4NDU2ZG-4OW[p](pw126247046018.14.panda-world.ne.jp)
      2021年5月6日 09:25
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当その通り!
      昨日ヒット打ったの、阿部ちゃんの三本と、大島プロと代打福田さんの一本ずつの5本だけだよ。
      それで誰か一人だけ責めるのは間違ってるわ。
      昨日は阿部ちゃん以外みんな全然打ててない、それだけ昨日の山崎さんのピッチングは良かったよ。
      去年の大野さんや今年の柳からどこのチームも打ててないのと一緒。
      だから次は打ち崩してくれたら嬉しいな。

      阿部ちゃんはこれが復調の兆しなら、この上なく嬉しいな。

      13
      0
      +13
      • 881 :TdmMmZDJlND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
        2021年5月6日 10:00
        >>877
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ガーバーが4三振でえらい責められてますけど、2打席目からは結構低めのボール球のチェンジアップは見極めてたんですよね。なかなか振ってこないから濱口も嫌だったと思いますよ。結果は追い込まれて振らざるを得なくなって三振でしたけど、何とかしようとする気概は感じました。そういうところは評価してあげてほしいなと思いますね。
        阿部に関しては一人異次元に合ってましたね(笑)「あ!ストレート!」と思って差し込まれても右に持っていく技術があるので、チェンジアップを活かしたい濱口とは相性良かったかもですね。

        13
        0
        +13
        • 882 :DU2M4NDU2ZG-4OW[p](pw126247046018.14.panda-world.ne.jp)
          2021年5月6日 10:10
          >>881
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          日本に来て数試合しか経験してないガーバーさんにとって、ピッチャーほぼ全員まだ初見ですからね。
          試合の中で調整していってくれたらいいなと思います。
          とりあえずガーバーさんの実力を判断するには、最低50試合は見るべきだと思います。

          阿部ちゃんは確かに昨日は異次元でしたねww

          15
          1
          +14
  18. 886 :WM5YwOTA5YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月6日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは守備も打撃もガバガーバー。さらにはあそこもガバガーバー

    1
    7
    -6
  19. 896 :zJkNlYzkxYT-5ZD(softbank060099166019.bbtec.net)
    2021年5月6日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーについてはラミちゃんが「外国人は50打席以上立たせてから」みたいな事言ってたから、今三振しててもそこまで気にならんよ
    そもそも去年コロナ禍で試合に出てないんだし、日本の野球にもまだ慣れてないんだし
    それでいきなり一軍のクリーンナップは荷が重いでしょうよ、さすがにこれで叩かれるのはどうかと思う
    とりあえず打順下げてもっと気楽にやらせてあげたいな
    応援してます

    10
    1
    +9
    • 908 :zJlOmYjc5YT-0Zj(133.106.214.171)
      2021年5月6日 12:17
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもその50打席もオープン戦あっての50打席だし
      ガーバーの場合は100くらい必要かもしれない

      8
      0
      +8
  20. 897 :2UyO0YzllYT-5ZD[s](om126186047129.7.openmobile.ne.jp)
    2021年5月6日 11:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーを緊急で上げないといけないくらいの打線だったわけだからしゃーないでしょ。相手のミスでしか点取れない時期もあったし色々試しましょ。

    4
    1
    +3
  21. 216 :WNhZ2NTkyNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月6日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    50打席、100打席と様子見るならファームでやるべきだと思う
    元々、2017年まではA、AAのレベルの選手で三振率は25%以上でタイプは中距離ヒッター、打率は280~290の選手でNPBにスカウティングされるような選手でもなく
    2019年にPCLとはいえ、好成績の残したからこその入団なんだと思うけど
    キャリアとしては2019年に好成績残したのみの選手
    正直、育成で2500万程度で当たるも八卦当たらぬも八卦で獲得するレベルの選手だと思うよ
    キャリア的には
    推定とはいえ、本当に彼が5000万だとしたら、中日の編成の交渉下手をしっかり追及すべきだと思うわ
    ま、彼を叩く気にはならんよ
    育成レベルで獲得するべきキャリアの選手だし、ワンチャン、日本で覚醒してくれることを期待すべき
    それがガーバーなんだから

    2
    0
    +2

TdmMmZDJlND-yZD(p768232-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。