最近の人気記事



中日・与田監督「ガーバー自身の中で得るモノもあったと思います」

与田剛
与田剛


■2021.05.05 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合後

デ|0 0 0  0 0 0  4 0 0 =4
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・与田監督「ガーバー自身の中で得るモノもあったと思います」

3 (右) ガーバー 4打数0安打
|空三振|空三振|見三振|空三振|
中日・与田監督「ガーバー自身の中で得るモノもあったと思います」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「ガーバー自身の中で得るモノもあったと思います」

吉川アナ:
試合後の与田監督なんですけども、

今日4三振だったガーバー選手に関しては、

 与田監督:
 もちろん打てなく本人も残念だろうけど、

 我々は次は打ってくれることを期待していますし、

 ガーバー自身の中で得るモノもあったと思います。

 日本の色々なピッチャーを見ていきながら、

 これからも経験ですね。


という話をしていて、

明日、ドラゴンズは1軍は試合が無くて、

2軍はナゴヤ球場で2軍の公式戦があるんですけども、

「例えばそこでガーバー選手を出場させるという選択肢はあるんでしょうか?」という質問に対しては、

 与田監督:
 それは考えておりません。

ということだったんで、

ガーバー選手は1軍の試合でこれからも経験を積んでというところになると思います。

5月5日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、0-4で敗戦…3カード連続勝ち越しならず


中日・与田監督「ガーバーには、まずホームラン増やしてくれということは求めていません」


まずはじっくりと日本の実戦の中で慣れていく段階ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 72 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 697 :DI2NiMzc4OT-4Yz(flh2-119-241-190-161.tky.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完璧に仕上げる前に昇格させてる事もあるしもう少し我慢だな

    38
    7
    +31
    • 746 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
      2021年5月5日 20:30
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと仕上がるまで我慢するべきやったな
      冷静に考えれば去年1年間 試合出れなくてキャンプも参加できてない選手を数試合で上げたのは狂気やな

      19
      0
      +19
      • 775 :zk5M0MzM4ZT-4Ym(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2021年5月5日 21:54
        >>746
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福田もビシエドの故障で緊急昇格、ガーバーも戦力不足から緊急昇格、いずれも調整不十分のまま期待かけられて、応えられずに叩かれるのは気の毒っちゃ気の毒やな
        とはいえバットに当たらないんじゃ見てる方にはストレスにしかならん、調整で何とかなるもんかね?

        13
        0
        +13
  2. 698 :WZiM1ZGJkYm-mM2(58-3-169-76.ppp.bbiq.jp)
    2021年5月5日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なきゃ困るわ

    17
    4
    +13
  3. 700 :mFlNwN2Y1YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月5日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは打てなくてもオールスターまで我慢して使って欲しい!

    8
    30
    -22
  4. 701 :jU0YlYWQzYT-5ZD(14-132-92-117.area2b.commufa.jp)
    2021年5月5日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打って手のひら返させてほしい

    37
    0
    +37
  5. 703 :WQ0MlNzliNj-4YT(157-14-230-140.tokyo.fdn.vectant.ne.jp)
    2021年5月5日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し我慢するけど駄目だったら若手にスパッと切り替えてほしいかな。あと平田も兆しはみえる

    30
    0
    +30
  6. 704 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本の色々なピッチャーを見て経験って2軍でも出来るでしょう
    ガーバー昇格時は外野が悲惨だったけど、今は福田根尾が調子いいし、武田井領も頑張ってるからそこまでして一軍3番で出し続ける理由はないんじゃないかな

    55
    3
    +52
  7. 705 :zZmN3YWMwZD-zYz(zaq3dcd9e65.rev.zaq.ne.jp)
    2021年5月5日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソトとかオースティンの日本野球に慣れてる人でさえ最近やっと打ち始めたんだからまだ33打席しか立ってないんだから判断はまだこれからよ
    勿論、早くに打てるようになるに越したことはないけど

    38
    2
    +36
  8. 707 :TlmMmOTQ3MT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガバキャノンみて久々に爆笑しました
    我慢して使ってください

    20
    5
    +15
  9. 708 :mM2M3YzU4YT-5ZD(CEPci-04p47-207.ppp18.odn.ad.jp)
    2021年5月5日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテも初年度序盤は守備もできねえ打てねえなんだこいつみたいな扱いではあった。
    10試合くらいで爆発しだして5月に月間MVPゲットするほどにまでなったが
    とりあえずよく分からん宇宙開発だけはやめて

    20
    2
    +18
    • 771 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年5月5日 21:44
      >>708
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アルモンテは最初から打ってたよ
      ま、爆発し始めたのは3カード目の阪神戦からだったと記憶してるが

      3
      1
      +2
      • 773 :mM2M3YzU4YT-5ZD(CEPci-04p47-207.ppp18.odn.ad.jp)
        2021年5月5日 21:51
        >>771
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打ってませんけどマツダで試合決まってからのソロで死ぬほど叩かれててたわ
        まああなたの記憶がおかしいならそれでいいんじゃない?笑

        1
        11
        -10
  10. 709 :zlmMlYjZlND-2MT[s](om126194238114.10.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと良い人アピールしときゃどれだけ酷いプレイしようがファンも擁護してくれるんだもんな
    やっぱり中日ドラゴンズに求められてるのは実力じゃなくてコネと媚びと和なんだよね

    10
    31
    -21
  11. 710 :Dk3YjMDkzYT-5ZD(softbank060121126132.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと20打席で覚醒するんやろか。ラミレスさん信じてええんか?

    17
    3
    +14
    • 713 :TJiM4ODk5MW-wNj(KD106167164124.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月5日 19:30
      >>710
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ちまくってたソトとオースティンだからってだけで初年度の助っ人はまた別問題やろ………
      なんで同列に語ろうとするんや

      29
      0
      +29
  12. 711 :mNmM4MWRiMT-2OW(dw49-106-187-23.m-zone.jp)
    2021年5月5日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7月にこのコメントならワケワカメだけど今ならギリ受け入れることができる
    与田さんの言葉って後々になってから正解だったことがわかることが多いので今回もそうなることを期待する

    25
    6
    +19
  13. 712 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
    2021年5月5日 19:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    超打高の2019年PCLでも三振率.300超えてるのと
    キャリア(ほぼマイナーリーグ)通して空振り率が常に10%超えてるから劇的な改善は期待せんほうがええぞ

    33
    0
    +33
  14. 714 :Tg0M0ZTEwYT-5ZD(p2298020-ipngn17001hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出場さえできれば左右にホームラン打てて3割は見込めるお髭が恋しい

    35
    2
    +33
  15. 716 :TFmYyYTJiND-2MT(softbank060137141018.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソトがーゲレーロがーオースティンがアルモンテがー!って言うけどさ
    あいつ等って長打期待できるバッターじゃん
    解説者が軒並み長打は期待できないって評する三振フリースインガー、守備下手外国人を我慢する価値ってある?
     
    期待してるとか信じてるんじゃなくて縋ってるようにしか見えないよ

    21
    11
    +10
  16. 717 :TMwYzNmI3ND-zND(27-137-178-44.rev.home.ne.jp)
    2021年5月5日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあまだ我慢できるけど3番はちょっとなあ
    とはいえ、他にクリンナップに置きたいようなバッターも見当たらないんだが

    12
    1
    +11
  17. 719 :mUxOlMjQyYT-5ZD(123-1-14-217.area1b.commufa.jp)
    2021年5月5日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなヤツの何に期待すんだよ
    二度と使うな

    20
    25
    -5
  18. 720 :WZlZjOThhOD-5Nz(softbank060134065053.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍でやってくれ

    25
    1
    +24
  19. 722 :TgzMxMWY1OT-jZm(catv-203-110-231-22.ctk.ne.jp)
    2021年5月5日 19:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこまで様子見るかだな。環境に慣れたらやる様になるか、ハズレ外人で終わるのか。

    14
    0
    +14
  20. 723 :WJkO2ZDk4YT-5ZD(softbank060064246246.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと気になるのだけどまさか来年で森繁さんが連れてきた外国人達全員サヨナラはないよね?
    ライマルはメジャーが狙うだろうし、アリエルは捕手やりたがってるし、ビシエドはいくら中日愛でも代理人あのスコットボラスだし
    大丈夫かね?

    13
    1
    +12
  21. 724 :Tc4MlMzdhMD-1Nz(softbank060073025117.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多少のハマり期間はあるだろうけど、爆発力は一切期待できないだろうと思う。
    でも、それでもそれなりに満足するしかないのが今の編成、構成だからね。
    シエラみたいなもんだね。

    11
    2
    +9
  22. 725 :WZlZjOThhOD-5Nz(softbank060134065053.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状打てないペタジーニってのが笑えるわ

    8
    3
    +5
  23. 726 :Tg3NwMmQ1YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあもう少し我慢ってのは分からなくはないが、阿部で我慢しすぎて失敗してるのにもう一度繰り返すのだけはやめてくれよ
    両翼はガーバー根尾福田平田と井領武田も含めて通年で計算できる選手は皆無なんだからさ、その時々で調子いい選手を使って、悪い選手はすぐ代えるのが1番勝てそうだよ

    15
    1
    +14
  24. 727 :mFlNwN2Y1YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月5日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは2割5分打てれば不動のレギュラーやから気楽にやってくれ

    5
    6
    -1
  25. 728 :TZiMwMDg1OT-yZT(softbank060141007108.bbtec.net)
    2021年5月5日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝野がキャッチしたガーバーのバックホーム。一塁ランナーに進塁され雲行きが怪しくなった。
    打てないのも問題だが、ピッチャーが好投しているときにアレはまずい。

    26
    0
    +26
  26. 729 :TNmNmZTU5MG-0Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部を2軍へ落とせ!
    根尾を2軍へ落とせ!
    ガーバーを2軍へ落とせ!←今ココ

    20
    9
    +11
    • 764 :2Y0NzYjc3ND-wOT(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月5日 21:29
      >>729
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部を2軍に落とせとは思ったけど、
      根尾は難しいところだった(平田との天秤で競り勝ったのだろう)
      ガーバーもだけどシューヘーもどうなってるやら……

      8
      0
      +8
  27. 730 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首位との差がどんだけあるのかわかってんかね?
    今Aクラス狙いならこれでもわかるが

    13
    0
    +13
    • 734 :DUzYkOGU1YT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
      2021年5月5日 20:03
      >>730
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わりと真面目に言うけど今年はAクラス入れたら御の字やぞ。阪神無双してるし優勝は不可能。
      Aクラスにだけはしっかり入って中日は強くなったってことを周りに示すのが目標やで。

      18
      8
      +10
      • 750 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
        2021年5月5日 20:40
        >>734
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巨人はともかく阪神の方は野手陣がだいぶ若いから
        何かしら手を打たんと以降数年は突き放されるだけやぞ
        地味にウチも(暗黒期のまま)野手陣が高齢化してる

        12
        1
        +11
  28. 732 :TlmMmOTQ3MT-2OW(KD111086194090.ppp.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは面白ネタ外人としてみればイライラしないよ!
    人がいいから愛されてキャラにもなれる!

    2
    10
    -8
  29. 733 :TA1OyNTNjZj-jMz(pc29248.amigo2.ne.jp)
    2021年5月5日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直全てのタイミング悪すぎたと思うが…
    コロナで去年一年非稼働+来日遅れからの隔離でほとんど動けてないのに、実戦出始めて直ぐに1軍(特に外野手)が長打不足だから調整不足で上げさせられる→上がった後に外野手が調子戻してくる→やっぱり調整悪いから打てずに叩かれる
    こうしてみると少し同情するわ…

    20
    0
    +20
  30. 735 :zgyOyMTIzZj-hZm(KD027094236004.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 20:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍の試合に出さないのはいいとしても、守備面の確認だけはしっかりしてほしい
    キャンプに来れてないから、その分急ピッチででもやるしかない

    7
    0
    +7
  31. 736 :DUzYkOGU1YT-zYj(M106073100194.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月5日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に落としたところでショボいピッチャーしか相手にできんから意味はないからそれでいい。打順だけ変えてくれれば。 
    ただもともとガーバーが上がってきた理由ってチームの極貧打解消のためだったけど、今はガーバー無しでもわりかし点取れるようになってきてるし、
    そう言う意味ではいったんお役御免で下に落とすのもありかもしれないね。ゆっくり調整させてあげたい。ら

    7
    2
    +5
  32. 737 :GJhMwZmFiND-jOT(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2021年5月5日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順がなぁ、あのスイングの軌道では
    落ち球で脳死してても三振か内野ゴロだし、これでは
    プレッシャーにならないからビシエドにまで悪影響が出る
    いっそビシエドから全員上に打順繰り上げて
    6番ガーバーにするか、3ビシ4福田5周平6阿部にするかかなぁ。
    明日と明後日で対応する練習させてモノにならないようなら
    マジでプレッシャーの薄い打順で一度見てほしいかな
    前任者がしっかりしてたらガーバー3番スタートはなかったでしょ。

    7
    0
    +7
  33. 738 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コロナで去年一年非稼働+来日遅れからの隔離 長打不足
    これはわかってた、少なくとも2週間の隔離措置はまず継続されるのも
    だから微妙な外人でも残してるんでしょどこも
    広島のスコットなんかが良い例で

    準備が足りないんじゃないの?

    4
    0
    +4
  34. 739 :mQ3ZxZjQ4YT-5ZD(FL1-219-107-18-232.szo.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    助っ人だよね
    ドラフト取ったばかりの期待の若手とかキューバの育成外国人じゃないんだからそりゃ困る

    4
    4
    0
  35. 740 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプの時点でガーバー、アリエルが遅れる 福田出遅れはわかってた
    上手くいくいかんはともかく 長打力ありそうなのを外野回したか?

    5
    1
    +4
  36. 741 :mFlNwN2Y1YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月5日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状、阪神にいたロサリオのパワー無し版レベルやからやばい。短所しかない。

    8
    3
    +5
  37. 744 :TNmNmZTU5MG-0Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月5日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも中日には3番タイプが少なすぎる
    周平、阿部、福田あたりはみんな5、6番タイプ
    根尾が育つまでガーバーが収まってくれたらチーム編成的にも大きいから頑張ってほしい

    6
    3
    +3
  38. 748 :mU1Y0MDdkNm-2Ym(133.106.35.150)
    2021年5月5日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だんだんと強みだった外国人の起用もアカンくなってきたな

    ライマルもロドリゲスもスグにメジャー行っちゃうやろうし
    キューバのプロスペクトは数年間枠割いて育成しても国際試合が重なるとフルに起用できずに出荷されてしまう
    これでは助っ人と言うよりは留学くらいの感覚やな

    矢継ぎ早にプロスペクトを入荷できればまだええけど ソフバンに取られたし打ち止め状態や

    7
    2
    +5
  39. 749 :DA1ZiYzQxNj-hZW(119-172-239-244.rev.home.ne.jp)
    2021年5月5日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーの早期一軍昇格に反対していた立浪の杞憂があたりそうだ。外国人が調整不足・慣れないまま試合に出て、結果が出ず焦りが強くなり、打てないまま終わってしまうことがままあると。さっき、ハッと思い起こした。立浪はあのオーストラリア人、バリバリのメジャー選手だった彼、結果が出ないまま帰国し、その後北京五輪で星野にまさかの御礼まいり、ジャパンを地獄に突き落としたあの捕手のことを言っているのだと。

    10
    0
    +10
  40. 752 :TMzZxNDIyYT-5ZD(softbank060139058012.bbtec.net)
    2021年5月5日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部みたいに固執しないでほしい,このままだと取り返しがつかなくなる(てか阿部でなってる)

    11
    3
    +8
    • 774 :mM2M3YzU4YT-5ZD(CEPci-04p47-207.ppp18.odn.ad.jp)
      2021年5月5日 21:52
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日猛打賞だけど試合見てなかったの?

      3
      8
      -5
      • 781 :zEyYkYmZhYT-jMW(118-86-101-139.kakt.j-cnet.jp)
        2021年5月5日 22:10
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        阿部は固執するのをやめて高松を抜擢してからの今日の猛打賞じゃん?固執したままだったらどうなってたか分からんし、高松抜擢するまでの固執してた期間でどれだけ負債積み上げてしまってるかって話よ

        12
        0
        +12
      • 806 :GU4M0ZDllZG-lOT(p6e424289.oskea122.ap.so-net.ne.jp)
        2021年5月5日 23:27
        >>774
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そら打つときだってあるやろ
        一試合打っただけでドヤ顔されても困るで

        7
        0
        +7
  41. 757 :mRhZ3YTA0YT-xNz(softbank060068065110.bbtec.net)
    2021年5月5日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍で使うにしても、それこそ6-8番で打たしたら?

    4
    2
    +2
  42. 760 :WFiM5NzI0ZG-lOT(122-222-224-81.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2021年5月5日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲレーロだって序盤1ヶ月くらい散々な成績でエラーもしまくっていらんだの二軍落とせだの言われ続けて、途中から適応してホームラン王だったしなぁ……
    ある程度の適応期間と調整は必要そうだけど見限るのは早すぎる気がする。
    っていうか騒いでるのは何様やねんって口調の輩が多すぎる。

    10
    3
    +7
  43. 761 :DkyN3MGE3YT-5ZD[s](om126255151024.24.openmobile.ne.jp)
    2021年5月5日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神はスペのマルテを残らせて大活躍
    ドラゴンズはスペのアルモンテを切って、ガーバー
    もうちょっとやりくりしてくれよ

    8
    3
    +5
  44. 765 :WE1YyODAwYm-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月5日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゲレーロはキャンプで柵越えの貯金があったし

    3
    0
    +3
  45. 766 :jNjZxODRmND-zMW(p257069-ipngn201101tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず今日の4打席目は代打でよかったんじゃないでしょうか
    代打出しても無得点に終わってそうだけど…

    7
    0
    +7
  46. 767 :mY5OyOTk0YT-5ZD(softbank126163180219.bbtec.net)
    2021年5月5日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここのコメ欄の人って「外人」って言うよね。
    「外国人」って言わないあたり育ち悪いんだろうね。

    11
    8
    +3
    • 776 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
      2021年5月5日 21:56
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昔の人は外人って言うから、年配のひとが多いんだと思うよ
      外国籍の人という外国人というのが通例だけど
      昔の人は外人枠とか平気で使っていたからね
      人から外れるという、差別に繋がる言葉なんだが

      2
      8
      -6
    • 784 :jljYwOWI1ND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
      2021年5月5日 22:29
      >>767
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんな言葉狩りみたいなことして育ち悪いとかマウント取ろうとしてる時点でお前も変わらんよ

      11
      7
      +4
      • 808 :mY5OyOTk0YT-5ZD(softbank126163180219.bbtec.net)
        2021年5月5日 23:37
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        え?どこにマウント取る要素があるの?笑

        1
        2
        -1
      • 841 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
        2021年5月6日 02:34
        >>784
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        マウントというか、もはや子供でも知ってる常識だよ
        外人ではなく、外国人と使うお勉強ができたんだから、良かったんじゃん

        1
        1
        0
  47. 769 :zFmYiZDJmND-wMG(p2253226-ipngn200708osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日までを見てるとそんな調整不足って
    感じることはなかったわけで。
    そんな日もあるわなって言う一方で
    そもそも緩急に弱すぎなのでは?って予感が。。

    5
    0
    +5
  48. 772 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月5日 21:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、確かにセサルみたいな面白外国人として見てみれば我慢できるかな
    しかし、今年は我慢枠が多すぎてさ
    こりゃ、投手が可哀想だわ、、、ってレベル
    勝野だって打力あるチームなら勝ち投手だろうし

    4
    0
    +4
  49. 778 :WU0Z5YjllZD-iZj(p896144-ipngn200904tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2021年5月5日 21:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    gabagaberにならない事を期待

    1
    0
    +1
  50. 779 :Tc4N5YmQwNG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月5日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、あの棒立ち辞めさせない?
    ありゃ、外角の低めに投げときゃブンブン丸やん
    3Aみたいにドンドン真ん中投げてくれたら打てるだろうけど、日本人の投手は内角、外角を低めに攻めてくるし
    今のスタイルだと絶対に打てないと思う

    8
    1
    +7
  51. 788 :zNhO3YTA2ND-zND(pl54695.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年5月5日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急に上げられて可哀そうという意見もあるけど、ヤクルトのオスナとサンタナは2試合で合流してるし、何とも
    3番は確かにマークがキツイかもしれないが、ビシエドが後ろにいるので絶対に歩かせたくないという気持ちで向かってくる分5番6番よりは良いような気もするし・・・
    福田と根尾が上がってきてるので、左投手の日は下げてみるとか動いてみてもいいんじゃないかな

    3
    1
    +2
    • 805 :TU5M0YmMwND-4Nz(softbank126225084218.bbtec.net)
      2021年5月5日 23:25
      >>788
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オスナ、サンタナは去年試合に出てるし

      1
      1
      0
      • 809 :jljYwOWI1ND-zND(113x41x73x145.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
        2021年5月5日 23:42
        >>805
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それじゃ去年一年試合に出てない外国人を他の保険の選手無しで獲得した中日がバカみたいじゃん

        3
        0
        +3
  52. 823 :DA2ZxODJlND-wOT(h180-200-079-253.user.starcat.ne.jp)
    2021年5月6日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アルモンテって今なにしてんだろうケガしがちだけど、あんだけ打てるし他球団が取ると思ってたけど。

    0
    0
    0
    • 849 :2MwNwZjcyYT-5ZD(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2021年5月6日 05:54
      >>823
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      台湾だったか韓国だったかで頑張ってるはず。元気にしてくれてるとええけど

      0
      0
      0
  53. 836 :zI3YzZTBkND-yZD(d-58-145-166-031.d-cable.katch.ne.jp)
    2021年5月6日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1軍の3番をお試し枠にするほど余裕があるんですか?

    3
    0
    +3
  54. 933 :jRjZ0MzI2Nj-hYj(cldpy451.msc.aics.ne.jp)
    2021年5月6日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パウエルコーチのお墨付き?にしてはお粗末!選球眼がいい?どこが?日本のきめ細かな野球には向いてないのでは?一発屋の怖さも無いし三振の内容が悪い!阪神新人の佐藤の三振は良性だけどガーバーの三振は…。福田、平田の方がまだいいかも?

    0
    0
    0

TNmNmZTU5MG-0Nj(KD113158088072.ppp-bb.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。