最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「やっぱりレギュラー獲るためには高松の場合は守備ですよね」

立浪和義
立浪和義


■2021.05.03 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「やっぱりレギュラー獲るためには高松の場合は守備ですよね」




多田木亮佑さん:
立浪さん、高松選手が最近はレギュラーに近いような形で出ていますけど。

立浪:
もちろん、ずっと出ることって成績を出し続けないといけないですし、

もちろん魅力的な選手なんですけれども、

そりゃどこかでは多分また阿部選手であったり入れ替わると思いますけども、

でも、こういうチャンスをモノにしてもらいたいですよね。


多田木亮佑さん:
今日、ちょっとエラーしちゃいましたけどね。

立浪:
そうですね。

やっぱりレギュラー獲るためには高松の場合は守備ですよね。

脚力はあって守備範囲は当然、広いと思うんですけども、

見ていますと、ちょっと腰が高いと言いましょうかね、

グラブが下に落ちないので、

ちょっと際どい打球をファンブルするというケースが多いですよね。


多田木亮佑さん:
それは立浪さん、走ることとはなんか関係があるですかね?

足が速いから、ちょっと腰が高いみたいな、

それは関係ないですかね?

立浪:
いや~、体が固くても守備見ていますと、柔らかく見える選手はいるので、

これはやっぱりゴロをもっと沢山、沢山捕ってね、

練習すれば克服できると思いますしね。


多田木亮佑さん:
つまりもっと練習しろと、

もっとノックを沢山受けろみたいなことですね。

立浪:
そうですね。

体力がもともと入団した時からなかなかついてこなくて、

体が大きくならなかったんですけども、

段階はあるんでしょうけど、これからそういったところが克服できればレギュラーになれますし、

レギュラーなったら今度はずっと140試合、出続けないといけないですから、まだまだ、

でも、良いものも出しているので、

試合に出ながらでもね、

そういった自分の課題も克服できるようにやってもらいたいですね。


中日・与田監督、高松について「使っているのは監督。とにかく思い切ってプレーすること」


レジェンド・立浪和義さん「高松は、もう外せない存在じゃないかなとは思います」


スタメンでの起用が続く高松選手。このチャンスをモノにできるか、奮闘に注目が集まります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 892 :DNjO2ZmE3Yz-5MT(178911033-dedicated.serverastra.com)
    2021年5月4日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガンバレ高松

    35
    3
    +32
  2. 899 :WMwZ3ZjZiNj-lZT(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2021年5月4日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで身体が大きくならないんだろう。正しいフィジカルトレーニング、PFCバランス良く栄養が摂れているか親心に近い感情で心配になってしまう。

    21
    1
    +20
    • 973 :mIzZmMjE0ND-zMj(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2021年5月4日 11:59
      >>899
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日の選手みんな体付きが貧弱に見えるから
      この球団には体をでかくするノウハウないんじゃないかな

      1
      1
      0
  3. 904 :jc1NlYmY5YT-5ZD(p7132084-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月4日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の守備は単純に反復練習が足りてないって感じがする。ゴロを取ってから送球までの動き流れが寸分違わず同じになるぐらいの練習量が必要。土田のようなセンスある選手はそこまでしなくてもできてしまうが、不器用な選手は反復して体に覚えさせるしか方法はない。

    23
    4
    +19
  4. 905 :GRiYkOTBhYT-5ZD(KD124209221054.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月4日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スローイングは結構強くなってきたような

    28
    1
    +27
  5. 912 :mFjO0MDVjND-zND(pl47629.ag2001.nttpc.ne.jp)
    2021年5月4日 03:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は次のキャンプでアライバ森野が潜り抜けてきた地獄ノックを受けるべきそうすべき

    25
    0
    +25
    • 980 :WYwZzYjVjNj-xOT(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月4日 12:17
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      貧弱なイメージがまだまだありますが、あのノックに耐えれる位の体力がつけばおもしろい選手になるでしょうね。

      4
      0
      +4
  6. 914 :WJmNmYTc4NG-kYm(softbank060128252251.bbtec.net)
    2021年5月4日 04:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず、好き嫌いなくモリモリ食べないとシーズンもたないし、レギュラーは難しいと思う
    まもなく退寮だし、食事が心配な選手だよ

    26
    0
    +26
    • 984 :WYwZzYjVjNj-xOT(p4339193-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2021年5月4日 12:21
      >>914
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      退寮後も荒木コーチが面倒見てくれれば安心ですがね…。

      0
      0
      0
  7. 917 :DQyMlNzkxYT-5ZD(p1432122-ipngn8101funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2021年5月4日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあずっとセカンドではなく外野やったりもしたし、守備はとにかく数をこなして経験積むしかないわね
    高松の年齢ならまだ授業料、上手くなってチームに還元してくれる日を待ってるよ

    21
    1
    +20
  8. 923 :GZlY3NTZlND-wOT(118-106-89-99.dz.commufa.jp)
    2021年5月4日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ高松のような線の細い選手は代走要員でいい。
    これからも肉体改造は無理だろうし、打撃でも単打か
    内野安打を狙うタイプだろうし
    今の中日はこういうバッターより長打を打てる選手を求めている

    3
    16
    -13
  9. 929 :ThmNjY2UyYT-5ZD(flh3-122-133-208-195.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月4日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ守備は数こなして慣れるしかねーわな、ガンバレ高松!

    20
    2
    +18
  10. 931 :zg2Z1MmJmND-wOT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年5月4日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    肩が弱く二塁はむりだ。
    レフトならなんとか。

    4
    21
    -17
    • 981 :jA3ZwZDhhMT-2NT(softbank060130174115.bbtec.net)
      2021年5月4日 12:18
      >>931
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ええ…阿部とか三ツ俣よりはるかに肩いいんですが
      試合見てない?
      酷いのは捕球と送球ですよ

      0
      0
      0
  11. 937 :jQ1N0Yjg2ND-zND(125-12-108-34.rev.home.ne.jp)
    2021年5月4日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習するにも体力が必要だし、土台がない段階で無理に練習しても故障するだけ
    そういう意味じゃまだまだ身体作りから鍛えなきゃいけない選手でしょう

    17
    0
    +17
  12. 956 :DJiNyYTNhYT-wOG(M014011047064.v4.enabler.ne.jp)
    2021年5月4日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この選手はセンターだよ。赤星になれるよ。

    6
    0
    +6
    • 960 :zk0ZiMDNhYT-5ZD(flh3-125-196-137-222.osk.mesh.ad.jp)
      2021年5月4日 09:30
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二塁守備見る限り肩も結構強そうだし外野適正はあるだろうね

      7
      1
      +6
    • 005 :TAyZ5NWQ3Yz-hZW(133.106.212.86)
      2021年5月4日 12:43
      >>956
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備と脚ならなれるだろうけど盗塁技術がなさすぎる

      1
      0
      +1
  13. 967 :DZjZhZmQ4YT-5ZD(180-147-65-129f1.osk2.eonet.ne.jp)
    2021年5月4日 10:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなの素人がみてもわかるよ。こら立浪!

    2
    3
    -1

GZlY3NTZlND-wOT(118-106-89-99.dz.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。