今日の人気記事



5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ

■2021.05.03 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

デ|0 0 1  0 0 1  0 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 1 0 =1

【スコアプレー】
5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ
5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ
5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ
5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ
5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ
5月3日(月) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、1-2で敗戦…DeNA投手陣打ち崩せず、連勝は2でストップ



【打席結果】
選手名結果
1(中)大島一邪飛┐二ゴロ|右 安二ゴ①
2(二)高松見三振|一失策┐左 飛|)
福田            一ゴロ|)
藤嶋
3(右)ガーバー二ゴロ|中 飛|一ゴロ|空三振┐
4(一)ビシエド遊ゴロ┐中 安|三ゴロ|空三振|
5(三)高橋周二ゴロ|空三振|空三振┐三ゴロ|
6(捕)木下拓左 安中 安┐捕 飛|
7(遊)京田空三振|三犠打|見三振|
8(左)根尾二ゴロ┐遊ゴロ|右 3
9(投)梅津空三振|)
井領    空三振|)
谷元        )
祖父江        )
橋本        )
福留        遊 飛|)
三ツ俣
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:
※4回裏、エラー出塁の一塁ランナー・高松が牽制死

【投球結果】
梅津(木下拓)=5回1失点
1三ゴロ|見三振|右 飛
2空三振|中安失|中 飛|四 球|二ゴロ
3二失策|四 球|一犠打|二ゴ①死 球|遊ゴロ
4遊ゴロ|中 安|空三振|一ゴロ
5三ゴロ|二ゴロ|空三振
谷元(木下拓)=1回1失点
6右本①|右 飛|一邪飛|空三振
祖父江(木下拓)=1回0失点
7四 球バ三安|バ三振|捕邪飛|三ゴロ
橋本(木下拓)=1回0失点
8左 安|遊併殺|一邪飛
藤嶋(木下拓)=1回0失点
9遊ゴロ|左 2|空三振|空三振
投手(捕手)=結果

対戦投手:ピープルズ(6) – エスコバー(1) – 山崎(1) – 三嶋(1)
1(中)桑原 将志 .258
2(遊)大和 .190
3(右)オースティン .306
4(左)佐野 恵太 .312
5(二)牧 秀悟 .285
6(三)宮﨑 敏郎 .279
7(一)ソト .214
8(捕)嶺井 博希 .194
9(投)ピープルズ .—
P:ピープルズ 防-.–

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ○ 2-1 神
中 ○ 6-1 神
中 ● 2-6 神
中 ○ 3-2 巨
中 ○ 9-6 巨
中 ● 1-2 デ

5月3日放送 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」中継情報&予告先発【全国放送】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

打てないね

先週の好調打線帰ってきてください

中日には3連勝ができない呪いでもかかってるのか

まぁピープルズ打てんかったのが全てや

いいように手玉に取られたな

今日三嶋はエグすぎて打てません

梅津かわいそうに

なんで防御率12点台に手も足も出んのや

5月3日(月) 中日vsDeNA ポジ要素

・木下拓12試合連続安打&2試合連続2安打
・ビシエド3試合連続安打
・大島10試合連続安打
・根尾プロ初となる三塁打

・先発梅津5回81球被安打2奪三振4与四死球2失点1
・橋本、藤嶋1回無失点

東京ドームでの打線はどこいったんだろう?
あとは祖父江投手心配だなあ

根尾が打った後のベテランがふがいない…

とりあえず梅津は頑張ったし次回が楽しみ

バンテリンで勝てなくてどこで勝つんじゃい!

まあこういう日もある
ピープルズ左打者からしたら相当打ちにくそうだ
明日は大野だし期待して気持ちを切り替えますか

うーん
まあ明日から勝ってカード勝ち越しはお願いします


3連勝といきたい試合でしたが、なかなか乗り切れませんねぇ。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,423 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 076 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 15:52

    ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

  2. 077 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 15:52

    ガーバー打球速いな

  3. 078 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 15:52

    飄々とかわされるなぁ

  4. 079 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 15:52

    厳しいか…

  5. 080 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 15:52

    大貫濱口平良ピープルズとか苦手投手しかおらんやん

    • 090 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
      2021年5月3日 15:54
      >>080

      そもそも得意な投手がいない…

  6. 081 :TNjMwNTJlYT-5ZD
    2021年5月3日 15:52

    まあいつものドラゴンズや
    見慣れた光景よ

  7. 082 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 15:52

    ビシエドが返せないならもう勝てんわ
    梅津頑張ったのに悲しい

  8. 083 :DQwM3MDljYT-zYj
    2021年5月3日 15:52

    次の回やな

  9. 084 :TE2ZwNTA2Mm-kN2
    2021年5月3日 15:53

    ねみぃ

  10. 085 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 15:53

    投手戦ではなく貧打戦です

  11. 086 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 15:53

    ピープルズすら打てないとは思わなかった
    工夫が皆無やな

  12. 087 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 15:53

    横浜の中継ぎは打てる気がしねぇんだよなぁそれでもせめて追いついてくれ

  13. 088 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 15:53

    そんなに打ちにくいもんかねぇ?
    二軍での防御率酷いしそんなに良い投手には見えないんだけど…

    • 098 :DQwM3MDljYT-zYj
      2021年5月3日 15:54
      >>088

      相性ってのもある
      特にピープルズみたいなムービングは青柳と同じでウチは苦手。

      • 106 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
        2021年5月3日 15:55
        >>098

        あーそう言えば青柳もこんな感じだったな

    • 100 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
      2021年5月3日 15:55
      >>088

      あんまり2軍成績ってアテにならんもんよ

  14. 089 :DQwM3MDljYT-zYj
    2021年5月3日 15:53

    菅野今村倒してピープルズに負けるんか
    野球ってわからんなあ

  15. 091 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 15:54

    ビハインドの祖父江はいいぞー

  16. 092 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 15:54

    今日かてんと
    三連敗あるかな

  17. 093 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 15:54

    祖父江ビハインド抑えて調子上げてけ

  18. 094 :GZjMmN2E1ND-iZD
    2021年5月3日 15:54

    ソブさんか。
    安定感を取り戻して勝ちパに戻ってきてくれ。

  19. 095 :jI0NlMzkwYz-kOD
    2021年5月3日 15:54

    祖父江降格かー
    しゃーない

  20. 096 :TE2ZwNTA2Mm-kN2
    2021年5月3日 15:54

    宙船飛ばしとけ

  21. 097 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 15:54

    敗戦処理

    • 102 :GFmOyOWVhOG-4ZT
      2021年5月3日 15:55
      >>097

      2点差を敗戦とはいわんわ

      • 113 :2FjZ0YzBmZG-lOT
        2021年5月3日 15:56
        >>102

        そいつただの構ってちゃんやろ

      • 125 :WM0MwMjY1YT-5ZD
        2021年5月3日 15:57
        >>102

        敗戦だろwwwwww

        • 137 :GFmOyOWVhOG-4ZT
          2021年5月3日 15:58
          >>125

          まだ試合終わってないから逆転の可能性はある

  22. 099 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 15:55

    ピープルズって2軍では防御率12だろ?
    イースタン以下の打撃力で悲しいわ中日1軍さん

  23. 101 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 15:55

    試合前ぼく「全国放送で梅津躍動したら嬉しいなあ」
    試合中ぼく「全国放送で糞打線さらした……」

  24. 103 :2ZhO1ZWQyMT-2OW
    2021年5月3日 15:55

    帽子のツバの白いの模様なのな
    てっきりロージン触った手でツバ触って白く汚れたのかと思ったわw

  25. 105 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 15:55

    全国放送でこれとか放送事故やな

  26. 107 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 15:56

    ピープルズとは相性が悪い!以上!閉廷!

  27. 108 :TkzM5YjNjND-wOT
    2021年5月3日 15:56

    谷元、祖父江とコンスタントに被弾が見込める中継ぎ陣。今日は負けでいいのか。明日大野だし・・。

  28. 109 :TAyMzZGNlMT-2OW
    2021年5月3日 15:56

    WHIP2.14は悪すぎるよなぁ

  29. 110 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 15:56

    がんばれソブさん

  30. 111 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 15:56

    フォーム変わったか?

  31. 112 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 15:56

    悪堕ち祖父江か?

  32. 114 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 15:56

    横浜さんマジ今日はすまん…

  33. 115 :TkzZwZjBkM2-yNW
    2021年5月3日 15:56

    危ない。こわい

  34. 116 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
    2021年5月3日 15:57

    ソブさん、あかんてぇ……

  35. 117 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 15:57

    まあ今日は普通に完敗でええわ、明日明後日死ぬ気で勝て

  36. 118 :DkyNiYmI5ND-xY2
    2021年5月3日 15:57

    なにやってんのこいつ

  37. 119 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 15:57

    whip2超えは伊達じゃない

  38. 120 :GNkO0Mzc5ND-wOT
    2021年5月3日 15:57

    高松が今のところ良いところないんだけど、一失になった当たり、スロービデオで見るとソトがちゃんと打球をさばいていてもかなり微妙だね。セカンドのベースカバーが間に合ってないからソトが自分でアウトにしなきゃいけない。ただ競走だと高松が勝ちそうだしタッチが届くかだけどそれも際どい。だからあれ、内野安打にしても良さそうに思う。」

  39. 121 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 15:57

    無様ね(赤木リツコ)

  40. 122 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 15:57

    故障じゃないよな?、明らかにおかしいぞ。

  41. 123 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 15:57

    さっ人投方の祖父江

  42. 124 :TAyMzZGNlMT-2OW
    2021年5月3日 15:57

    嶺井の態度

  43. 126 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 15:57

    祖父江OUT岡野IN

  44. 127 :jI0NlMzkwYz-kOD
    2021年5月3日 15:57

    何しとんねん

  45. 128 :zkwN1ZDc0ND-zND
    2021年5月3日 15:57

    祖父江は一回2軍に下げて休養期間作らんとあかんのちゃうか
    祖父江・福と昨シーズンフル回転から回復してないでしょこれ

  46. 129 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 15:57

    これはさすがにすまん嶺井

  47. 130 :DQ2Z4NzNkOT-xMT
    2021年5月3日 15:58

    ソブさん「わいは勝ちパなんや」

  48. 131 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 15:58

    ドラゴン☆ボール

  49. 132 :WI1NkNWVjND-zND
    2021年5月3日 15:58

    イップスか?

  50. 133 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 15:58

    祖父江それはアカンて

  51. 134 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 15:58

    祖父江www
    初めて見たわ

  52. 135 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 15:58

    祖父江オープン戦なんだったの?
    なんでこんなになってるの?

  53. 136 :DJjMwZTk1YT-jMj
    2021年5月3日 15:58

    祖父江要らん

  54. 138 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 15:58

    祖父江今年は2軍でゆっくり休ませようぜ…去年の無双っぷりを見てる分今年は見てられんわ…

  55. 139 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 15:58

    負けに不思議の負け無しやな、コレは望み薄

  56. 140 :2ZhO1ZWQyMT-2OW
    2021年5月3日 15:58

    レイズの根尾
    中日の筒香

  57. 141 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 15:59

    祖父江さんこれはなんも擁護できないわ
    これでは一軍の敗戦処理でも使えへんよ

  58. 142 :TJlMjNzczYT-5ZD
    2021年5月3日 15:59

    祖父江は1回下げようよ、三ツ間とかおるやん

  59. 143 :TkzM5YjNjND-wOT
    2021年5月3日 15:59

    「なんと表現したらいんでしょうか?」(草野球以下だとは言いにくい・・。)

  60. 145 :WI1NkNWVjND-zND
    2021年5月3日 15:59

    えっ…えぇ…
    草野球やんこのチーム

  61. 146 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 15:59

    2点差はまだギリ行ける
    これ以上はホントキツいから祖父江頼むて

  62. 147 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 15:59

    三ツ間か岡野と入れ替えて調整させた方がいいんじゃないか

  63. 148 :TE2ZwNTA2Mm-kN2
    2021年5月3日 15:59

    妙な事故起こる前に下げとけ

  64. 149 :DkyNiYmI5ND-xY2
    2021年5月3日 15:59

    これが本来の祖父江の実力だぞ
    去年がおかしかっただけ

    • 158 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
      2021年5月3日 16:01
      >>149

      アンチは巣に帰れよ

  65. 150 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
    2021年5月3日 15:59

    クリスクロス(アイシールド21感)

  66. 151 :mI5N0NGY0ND-zND
    2021年5月3日 16:00

    なんでこのチーム下で調整させるってことしないの?

  67. 152 :2ZhO1ZWQyMT-2OW
    2021年5月3日 16:00

    祖父江はクビになっても実家継げばいいから安泰やな
    キャラメル工場で野球部作って無双できるやん

  68. 153 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:00

    抑えようが負けや負け
    あほくさ

  69. 154 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:00

    回跨ぎ又吉するしかないのか?

  70. 155 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:00

    この回抑えたとしても登録抹消してくれ、一度下で調整と休養させてやった方がいい

  71. 156 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 16:00

    キノタクビシエドナイス判断やね、

  72. 157 :TM5YhODFjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:01

    流れ的にも今日勝つことはなさそうな気がする。

  73. 159 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:01

    krmtキターーー!

  74. 160 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:01

    下手くそで助かった

  75. 161 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:03

    やっぱ祖父江のスライダー曲がってないよな。何があかんのやろ。

  76. 162 :TM5YhODFjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:03

    リードしててフルカウントからピッチャーが打者でもないのにバントさせるの敵ながら謎采配だわ

    • 167 :GZjMmN2E1ND-iZD
      2021年5月3日 16:05
      >>162

      無死1,2塁で、一番やられて嫌なのは送りバントだけどな。

  77. 163 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:03

    中継ぎもったいないからそのまま行かしたいのは分かるけど心配やな
    もっと入れ替え活性化せえや

  78. 164 :DQ2Z4NzNkOT-xMT
    2021年5月3日 16:03

    雄チン怖いわ

  79. 165 :GZjMmN2E1ND-iZD
    2021年5月3日 16:04

    眼光に力がない・・・。

    • 172 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
      2021年5月3日 16:07
      >>165

      眼光がいつもより穏やかなんよ……

  80. 166 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:05

    ヒロシの時みたく一度放牧させる時期という事が望ましいのでは?

  81. 168 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:05

    ここでオースティンとか怖すぎるだろ

  82. 169 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:05

    ストレートのキレはあるような気がする

  83. 170 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:06

    怖いオースティン

  84. 171 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 16:06

    制球とスライダーが良くなさそう

  85. 173 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:07

    取ろうやそこ

  86. 174 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:07

    そこはおまけしてとってくれよ

  87. 175 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:07

    いいボールだけどとってくれんか

  88. 176 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:07

    白井とらんなー

  89. 177 :TE2ZwNTA2Mm-kN2
    2021年5月3日 16:08

    ボォッ

  90. 178 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:08

    取ってくれないのかよそれ

  91. 179 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 16:08

    助かった

  92. 180 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:08

    さす周

  93. 181 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:08

    周平ナイス

  94. 182 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:08

    周平さ〜ん

  95. 183 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:08

    祖父江「楽しんでもらえたかな?」

    • 193 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
      2021年5月3日 16:09
      >>183

      ゆっくり休んで?

  96. 184 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:08

    なんやかんやで無失点で抑えたのは凄いぞ

  97. 185 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:08

    whip2維持toho

  98. 186 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:08

    WHIPは嘘をつかない

  99. 187 :TEyY4NWU3ND-zND
    2021年5月3日 16:08

    周止めた止めた

  100. 188 :TE2ZwNTA2Mm-kN2
    2021年5月3日 16:08

    そこヘイ

  101. 189 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 16:09

    Whip嘘つかない、みたいな結果だったな。

  102. 190 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:09

    耐えたか
    よく取られんかったもんやな

  103. 191 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:09

    よくゼロに抑えた

  104. 192 :2M4M4YTQ0MT-2OW
    2021年5月3日 16:09

    なんやかんや抑えたけどちょっと厳しいな
    どうせビハインドで使うならヤマタクあたりと入れ替えた方がいいんじゃないか

  105. 194 :TA1M1NTc2ND-zND
    2021年5月3日 16:09

    あれ祖父江の眼光が賢者タイムみたいになってる・・・

  106. 195 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:09

    さぁバントミス絡んで無得点
    さらに継投というところ向こうも内心穏やかじゃないかもな

  107. 196 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:09

    エスコバーかぁ

  108. 197 :jQ5N4NTcyND-zND
    2021年5月3日 16:09

    祖父江さんよくしのいだ

  109. 198 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:09

    WHIP的にランナーを2人出すのは分かってた

  110. 199 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:09

    使い方見るに首脳陣はどう考えても2軍に落とすよりライマル消えたら無理矢理勝ちパに戻そうとしてるね

  111. 200 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 16:09

    エスキー登場、もう終わりやね。

  112. 201 :mNkO3MzhhYT-5ZD
    2021年5月3日 16:10

    5位6位に相応しい試合

  113. 202 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:10

    エスコバーかぁ…
    はぁ…きっつい…

  114. 203 :DQwM3MDljYT-zYj
    2021年5月3日 16:10

    今年の祖父江が敗戦処理で出てくるのは正しい。
    あと無失点で抑えたってことで今日の祖父江は100点ってことにしとこう

  115. 204 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:10

    向こうもヒヤヒヤしてるんだろうなぁノーアウト1,2塁で無得点と流れは悪いだろうし

  116. 205 :2QxNwMzIwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:10

    祖父江ヒロシよりマシ程度

  117. 206 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:10

    エスコバー日ハムにいたの知らなかった

  118. 207 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:10

    正直三ツ間あたりと変えて欲しいなあ

  119. 208 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:11

    相手の勝ちパターン連投だし打ち崩したい

  120. 209 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:11

    問1、今日の打線でエスコバーヤマヤス三嶋を打ちなさい

    • 225 :TY1OiZDZiND-jOT
      2021年5月3日 16:14
      >>209

      答:相手の制球が乱れるのを祈る。

  121. 210 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:11

    抑えはしたけどやっぱ祖父江はもうちょっと下で調整とか回復させてやってくれ
    今回は当たらなかったからよかったけど、あんなに連続で顔付近に投げる祖父江とか見てられん

  122. 211 :WI1NkNWVjND-zND
    2021年5月3日 16:11

    で、どうやったら点がとれるのでしょうか

  123. 212 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:11

    このPはイライラさせること

  124. 213 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:11

    チャンスができたら根尾のところで代打かもね

    • 224 :DQ2Z4NzNkOT-xMT
      2021年5月3日 16:13
      >>213

      打ててないの根尾だけちゃうけどな

  125. 214 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:12

    つかいものにならんな

  126. 215 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:12

    無様ね

  127. 216 :DAwZ4MDVjMD-lMm
    2021年5月3日 16:12

    エスコバーの今年の成績エグすぎるな

  128. 217 :GE3M4N2QwYT-zYj
    2021年5月3日 16:12

    全球ストレートで三振w

  129. 218 :2QxNwMzIwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:12

    エスコ3連投 今日は捨てて明日はもらった

  130. 219 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:13

    一昨日勝った後まだ現首脳陣来年もみたいな事言っとる人いたが、正気か⁉︎
    監督もヘッドもコーチも頑固すぎて柔軟さが無さすぎる

  131. 220 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:13

    周平には全球ストレート木下は警戒して変化球入りですか…

  132. 222 :2QyN2MGQyYT-xNz
    2021年5月3日 16:13

    さすがキャプテン

  133. 223 :jY2OyZGZkYT-5ZD
    2021年5月3日 16:13

    勝ちパきっついなぁ

  134. 226 :2IzZjYjMzYT-xNz
    2021年5月3日 16:14

    今の周平はタイミング遅いから速い球は打てんし引っ張ることも出来んわな

  135. 227 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:14

    これはいつもの負け確した時の野手の感じやな。

  136. 228 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:14

    すげぇ
    全然当たらへん

  137. 229 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:14

    だっさ

  138. 230 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:14

    今のストライクなんか

  139. 231 :jI0NlMzkwYz-kOD
    2021年5月3日 16:14

    サードって大山(佐藤)岡本村上が守る最強打者のポジションじゃん
    守備と打撃が劣化した周平を固定するべぎじゃないね

    • 241 :jIzNxNDY0YT-5ZD
      2021年5月3日 16:14
      >>231

      石川たかやを待ちましょう。

  140. 232 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:14

    京田さんきゅうさんしーん

  141. 233 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:14

    望み薄が過ぎる

  142. 234 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:14

    今のところ見どころないんだが?

  143. 235 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 16:14

    こうも元気がなくなるか打線
    昨日何やってたんだか

  144. 236 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:14

    京田君あっさりしてるねえ

  145. 237 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:14

    エスコバーすげえな

  146. 238 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:14

    京田立石コーチに修正してもらえよ

  147. 239 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:14

    レベルが違いすぎて笑う

  148. 240 :DQzNjZjA5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:14

    平田や阿部で雲隠れしてたけど
    やっぱ京田さん酷すぎる

    • 260 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
      2021年5月3日 16:17
      >>240

      今日の試合で京田を責められてもなぁ…他がよく打ててるならともかく

      • 280 :DQzNjZjA5YT-5ZD
        2021年5月3日 16:19
        >>260

        バットにもあてれてないやろ
        試合見てるか?

  149. 242 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:14

    手も足も出ない

  150. 243 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:15

    想定内っしょ

  151. 244 :2IzZjYjMzYT-xNz
    2021年5月3日 16:15

    勝負眼のイニングはあっという間に終わってもうた

  152. 245 :TkzM5YjNjND-wOT
    2021年5月3日 16:15

    今のベイと当たったドラゴンズが不運じゃな。

    • 255 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 16:16
      >>245

      打線なんか何処と当たっても打てんやん 一緒やろ

  153. 246 :TJlMjNzczYT-5ZD
    2021年5月3日 16:15

    あっさりあっさりあっさり

  154. 247 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:15

    うっわ抜けたのがやべーコースにきたな…
    しっかしこの回あっさりでは…

  155. 248 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 16:15

    あっさり。

  156. 249 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 16:15

    今日2軍の試合ないから1軍の試合見てるけど
    こうもつまらない試合するんだな1軍は

  157. 250 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:15

    それでこの後中日絶対抑えるヤマヤスやろ?

  158. 251 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:16

    ドアラ28年目は草
    しかしそれより上をいった山本昌というレジェンド

  159. 252 :2QyN2MGQyYT-xNz
    2021年5月3日 16:16

    せめて振れよ

  160. 253 :DQwM3MDljYT-zYj
    2021年5月3日 16:16

    白井の可変ゾーンも相まってS子エグかったな
    次の回に期待

  161. 254 :zQ3MzMWE4YT-0Zj
    2021年5月3日 16:16

    あーもうほぼ負け確定だな。もう橋本出しとけ。

  162. 256 :jQ1N0Yjg2ND-zND
    2021年5月3日 16:16

    今日のゾーンからすれば京田の3球目はボールやろ?

  163. 257 :WFmO4NDE0YT-jMW
    2021年5月3日 16:16

    まあさすがにあと2回とはいえ負け濃厚だね
    石橋とかに代打出してあげるといいよ

  164. 258 :TUyYlMDVjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:17

    橋本真也きたぁ!

  165. 259 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:17

    爆勝宣言の時間やで

  166. 261 :TkzM5YjNjND-wOT
    2021年5月3日 16:17

    ドアラ、代打に出してファンサービスしろ。

  167. 262 :GYzMjZDk1Yj-mNG
    2021年5月3日 16:17

    どうせ勝てるやろみたいな雰囲気嫌だったわ
    前回負け越しとったやろーって

  168. 263 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:17

    お、橋本君やん

  169. 264 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:17

    橋本のスライダーえっぐww

  170. 266 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:17

    橋本いい球投げるやん

  171. 267 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:17

    橋本には将来セットアッパーになってほしい

  172. 268 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:17

    打てんときはホンマ打てんなこいつら

  173. 269 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:17

    佐野上手すぎやろ

  174. 270 :2EyNxMjNjZm-yOT[s]
    2021年5月3日 16:18

    さよなら京田

  175. 271 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:18

    いいとこ投げてるけど
    流石の佐野だわね

  176. 272 :TEyY4NWU3ND-zND
    2021年5月3日 16:18

    うーん今の捕って欲しかったな

    • 276 :WQwNkOGM5YT-5ZD
      2021年5月3日 16:18
      >>272

      流石にやろw

    • 281 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
      2021年5月3日 16:19
      >>272

      ギャグだよね?

  177. 273 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:18

    佐野がシフト引かれすぎて流し打ち上手くなってるの草

  178. 274 :GE3M4N2QwYT-zYj
    2021年5月3日 16:18

    最下位相手にやる野球か?これが。
    まーた中日ファンのオアシスこと二軍戦に引き篭もる事になりそうだなこれ。石垣も4日から復帰らしいし見てて楽しいもん

    • 289 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
      2021年5月3日 16:20
      >>274

      最下位だって勝つ日はあるし優勝チームだってボコボコに負ける日はある、割り切って見なきゃ

  179. 275 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 16:18

    通常の周平ならファインプレーだったけど
    やっぱり動きが遅いなぁ

  180. 277 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:18

    こんな試合観戦に休日1日潰しちまった
    あーもったいない

  181. 278 :zQ3MzMWE4YT-0Zj
    2021年5月3日 16:19

    よし与田。橋本出したな。それでいいよ。もう中継ぎ使わんでいい。

  182. 279 :TVkY1ODg2MG-yZm
    2021年5月3日 16:19

    根尾も追いつくの早かったな

  183. 282 :2QyN2MGQyYT-xNz
    2021年5月3日 16:19

    敵のキャプテンはさすがやな

  184. 283 :TEyY4NWU3ND-zND
    2021年5月3日 16:19

    いいね

  185. 284 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:20

    吉見がインコースいけって木下の配球にキレとる
    配球ミスって言い切ったぞ

    • 299 :WQwNkOGM5YT-5ZD
      2021年5月3日 16:21
      >>284

      まあ梅津が投げてた時は気になったけどあのコントロールじゃインコース行きづらいのも何となく分かるよ

  186. 285 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:20

    ???「俺は岩瀬だ」

  187. 286 :DQ2Z4NzNkOT-xMT
    2021年5月3日 16:20

    牧も足おせーな

  188. 287 :TkzM5YjNjND-wOT
    2021年5月3日 16:20

    ユニフォームじゃが、デザインなんじゃろうけど、汚れとるようにしか見えんな。すっげー気になるわ。

  189. 288 :2M4M4YTQ0MT-2OW
    2021年5月3日 16:20

    橋本ずっとええな

  190. 290 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:20

    今の祖父江と福より橋本のがよっぽどいい球投げてるの草
    チーム状態さえよければライマル不在中に抑え橋本とかやっても面白いけどそんな余裕ないわな

    • 307 :TEyY4NWU3ND-zND
      2021年5月3日 16:22
      >>290

      橋本もやっと芽が出はじめた所だから使うとしたら勝ちパの7回8回じゃないかな
      いきなりクローザーは重圧で潰れてしまう可能性がある
      だからといってライマル抜けたあとの適任がなかなかいないってのも現実ではあるが

  191. 291 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:20

    ビッシも橋本もナイス!

  192. 292 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:20

    橋本はポジやな

  193. 293 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:20

    橋本被打率.048はえげつない

  194. 294 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:21

    ビシエドの守備惚れるわぁ

  195. 295 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:21

    橋本のスライダーは本当に13番らしくなってきた
    夢があるなぁ

  196. 296 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 16:21

    この調子でいけば勝ちパターン昇格もあるか

  197. 297 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:21

    ナイスビシエド
    橋本良さげな所で使ってもらえるんじゃないか?

  198. 298 :TJlMjNzczYT-5ZD
    2021年5月3日 16:21

    いいよー橋本

  199. 300 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:21

    橋本勝ちパ奪ってやれ!

  200. 301 :DAwZ4MDVjMD-lMm
    2021年5月3日 16:22

    橋本も守備も良い回だった
    8回裏で得点とろう

  201. 302 :GE3M4N2QwYT-zYj
    2021年5月3日 16:22

    祖父江ボロボロからの橋本覚醒だから、ほんとオープン戦てアテにならんね

  202. 303 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:22

    明確な勝ちパターンがなくなっとる今がチャンスやぞ

  203. 304 :TdkNyMDM2YT-zYj
    2021年5月3日 16:22

    今日はなんか訳わからんピリッとしない試合やな。
    みんながんばれよな!

  204. 305 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:22

    これでも橋本は去年の開幕勝ちパだもんな
    結果的にゴンサレス橋本岡田みんなコケた訳だけどw

  205. 306 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:22

    左は貴重だ
    リードのとき今みたく投げれるか橋本m

  206. 308 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:23

    復活のYさん

  207. 309 :2QyN2MGQyYT-xNz
    2021年5月3日 16:23

    今日の試合で、祖父江と橋本の優先順位が変わったな

  208. 310 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:23

    根尾山崎打ってジャイアントキリングしろ

  209. 311 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:23

    去年の劣化ヤマヤス打てなかったのに今の持ち直したヤマヤス打てるわけない

  210. 312 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:23

    根尾ナイスぅ!

  211. 313 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:24

    根尾君キタアアアアアアアア!

  212. 314 :TEyY4NWU3ND-zND
    2021年5月3日 16:24

    あわやランニングホームラン

  213. 315 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:24

    根尾おめでと

  214. 316 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:24

    イマイチ伸びないなぁと思ったけどラッキー!!!

  215. 317 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:24

    根尾の3塁打!!!

  216. 318 :TA1M1NTc2ND-zND
    2021年5月3日 16:24

    これ送球それてたからホーム行けてたかも

  217. 319 :jE4Z1YTZkND-zND
    2021年5月3日 16:24

    出たあ!

  218. 320 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:24

    気持ちいいー

  219. 321 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:24

    よし橋本に勝ちつけようぜ

  220. 322 :2UwY2YzE3Yz-1MD
    2021年5月3日 16:24

    根尾アンチ黙らせるのいいぞ〜

  221. 323 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:24

    もっと伸びるかと思ったが

  222. 324 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:24

    ホームランかと思った

  223. 325 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:24

    苦手ヤマヤスからこの長打ですよ
    根尾君やるやん!

  224. 326 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:24

    ようやっとる

  225. 327 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:25

    根尾のベーランのフォームめっちゃ綺麗

  226. 328 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:25

    根尾ようやっとる!
    てか先週西から2安打青柳からタイムリー菅野から長打なのに文句言われすぎだわな

    • 618 :TA4MjNjY5YT-5ZD
      2021年5月3日 17:02
      >>328

      アンチが多すぎる
      ようやっとるよ

  227. 329 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:25

    根尾はいいピッチャーからは結構ヒット打つよね

  228. 330 :TUyYlMDVjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:25

    入ったかと思った

  229. 331 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:25

    福留期待薄だな

  230. 332 :TYyN0MmNlMT-2OW
    2021年5月3日 16:25

    根尾が打つと盛り上がるなぁ

  231. 333 :zkwN1ZDc0ND-zND
    2021年5月3日 16:25

    根尾キタワァ

  232. 334 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
    2021年5月3日 16:25

    これが根尾くんの運命力!!

  233. 335 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:25

    ホームラン打たないかな
    昔みたいに

  234. 336 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:25

    ドメさんマジ頼んます…

  235. 337 :DAwZ4MDVjMD-lMm
    2021年5月3日 16:25

    よしきた!

  236. 338 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:25

    ドメさんいつかのCSでヤスアキからホームラン打ってたよな

  237. 339 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:25

    ヤスアキあんまり球速出てなくない?

  238. 340 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:25

    いい感じに捉えてるのにほぼライト定位置な事だけがちょっと悲しいがナイス!

  239. 341 :TE0YmMzhmYT-5ZD
    2021年5月3日 16:25

    持ってる男だね〜

  240. 342 :TkzM5YjNjND-wOT
    2021年5月3日 16:25

    持ってるなあ・・・。

  241. 343 :WI1NkNWVjND-zND
    2021年5月3日 16:25

    ホームかえってこれそうだったやんwww

  242. 344 :mNkO3MzhhYT-5ZD
    2021年5月3日 16:25

    ハゲ散らかせー

  243. 345 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:25

    ないわ福留

  244. 346 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:25

    福留ももう…

  245. 347 :GE3M4N2QwYT-zYj
    2021年5月3日 16:25

    左なら山崎ワンチャンある

  246. 348 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 16:25

    低めへの対応はもう行けるな、あとは高めのストレートを
    上手く流せれば適応かな?(引っ張って飛ばせれば理想だが)

  247. 349 :jY2OyZGZkYT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    守備のときのオースティンは可愛いね

  248. 350 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:26

    なにやってんねん…

  249. 351 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    年だなあ

  250. 352 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    福留が京田に見えた

  251. 353 :2M4M4YTQ0MT-2OW
    2021年5月3日 16:26

    福留ェ…

  252. 354 :zkwN1ZDc0ND-zND
    2021年5月3日 16:26

    ノーアウト3塁だったんだから1点はマストだぞ

  253. 355 :jI0NlMzkwYz-kOD
    2021年5月3日 16:26

    福留ー

  254. 356 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:26

    もう今期限りにしてくれよ

  255. 357 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    福留いよいよ打率的にもアカンくなってきたなぁ長打も期待できる代打なんだが

  256. 358 :GE3M4N2QwYT-zYj
    2021年5月3日 16:26

    完全な水差しに

  257. 359 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    福留最低限やって欲しかった

  258. 360 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    現実みようもう44歳のおじさんや…

  259. 361 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:26

    犠牲フライもうてない福留よりもこんな場面で福留が出てくるチーム状態がダサいわ

  260. 362 :jk3NiMjQzND-zND
    2021年5月3日 16:26

    やった!根尾ナイス三塁打!
    スタメン復帰後の6試合、明らかにスイングもコンパクトで強い!
    反撃いきまっせ!!

  261. 363 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:26

    福留がこれやらなあかんよな

  262. 364 :2U5O5NDZkZj-xZD
    2021年5月3日 16:26

    福留いらん
    化けの皮剥がれたわ

  263. 365 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:26

    西、青柳、菅野、ヤマヤス、一流ピッチャーじゃないと打てない根尾むしろすげえ

    • 385 :GZkY1ODk4OG-yNj
      2021年5月3日 16:28
      >>365

      大瀬良も追加で

  264. 366 :zkwN1ZDc0ND-zND
    2021年5月3日 16:27

    最低限

  265. 367 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    相手に全く痛くない1点だな

  266. 368 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    まあ福留は中日で引退させるために取ったようなもんでしょ

  267. 369 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:27

    なんで石橋出さないんだ

    • 433 :mVlZ0ZjQ2YT-5ZD
      2021年5月3日 16:36
      >>369

      木下以外に誰なら信頼して出せるの?と聞いてみたい

  268. 370 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    最低限
    これに関しては福留が悪い

  269. 371 :TA1M1NTc2ND-zND
    2021年5月3日 16:27

    1点取れたのはいいんだけどここで完全に途切れてしまうのがな・・・

  270. 372 :TJlMjNzczYT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    福留はあれが限界か

  271. 373 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:27

    1点入ってよかったやん
    零封負けよりずっといい

  272. 374 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    ここはヒットが必要な場面だったと思うけどな、、、

  273. 375 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:27

    うーん…流れが悪い
    福ちゃんここで一発頼む

  274. 376 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    ワンチャン福田の一発

  275. 377 :2M4M4YTQ0MT-2OW
    2021年5月3日 16:27

    ホームランだけ狙え

  276. 378 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 16:27

    根尾君ヒット打ったからあるかもと思ったけど
    だらしない先輩方やね

  277. 379 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:27

    ノーアウト3塁で1得点は不満だからこの回あと1点とれ

  278. 380 :TEyY4NWU3ND-zND
    2021年5月3日 16:27

    形はどうあれヤマヤスから1点とった
    なんとか流れ変わってくれんか

  279. 381 :TVkY1ODg2MG-yZm
    2021年5月3日 16:27

    根尾はよー打ったな
    三塁打は初かな

  280. 382 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    根尾ツーベースだったらと思うとぞっとするな

  281. 383 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:27

    山崎から1点取れただけようやったわ

  282. 384 :2QyN2MGQyYT-xNz
    2021年5月3日 16:28

    ドメは、この結果が続くなら引退するんじゃない?

    • 388 :WQwNkOGM5YT-5ZD
      2021年5月3日 16:29
      >>384

      流石に今年どんだけ活躍しても引退は既定路線やろw

      • 400 :TFjZxOWFlYT-5ZD
        2021年5月3日 16:30
        >>388

        4と9は空けんといかんわ
        なんなら29も空けんといかん
        変に甘えさせたらあかん

  283. 386 :GIyNiMWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:28

    根尾くんやっぱ体作りしてほしいな 結果出たのはええけどあの打球でほぼ定位置とはなぁ

  284. 387 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:28

    ホームランじゃなくてもどうにか打ってガバビシで逆転してくれ

  285. 389 :DQ2Z4NzNkOT-xMT
    2021年5月3日 16:29

    まだ福田の期待値あるんやな

    • 394 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
      2021年5月3日 16:29
      >>389

      昇格時にくらべてかなり調子は上がってきてるからな

  286. 390 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:29

    ソトにいい守備されちゃうのがツキがなさすぎる

  287. 391 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:29

    足遅い…
    人が人なら内野安打だわ

  288. 392 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:29

    谷元の被弾の1点が重いな

  289. 393 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:29

    福留は指導者として頑張ってもらおう

    • 442 :mVlZ0ZjQ2YT-5ZD
      2021年5月3日 16:38
      >>393

      左の打撃コーチでお願いします。

  290. 395 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:29

    山崎の記録止めたのは良かったね

  291. 396 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:29

    ドメさん犠牲フライだったらプロが気楽に打席入れたのになぁ…

  292. 398 :mNkO3MzhhYT-5ZD
    2021年5月3日 16:30

    5位6位に恥じない試合

  293. 399 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:30

    あとはビシエドのホームランに期待やな
    勝ってて冷や冷やする試合より負けてた方が気楽に見れる

  294. 401 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:30

    小早川さん根尾べた褒めやん

    • 440 :jk3NiMjQzND-zND
      2021年5月3日 16:37
      >>401

      明らかにファンやね!

  295. 402 :WFmYhNWI5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:30

    どっちも酷い試合やな

  296. 403 :DQwM3MDljYT-zYj
    2021年5月3日 16:30

    采配は悪くないと思うよ。代打でドメさん、高松に変えて1発期待できる福田。
    結果は今ひとつだったけど、これは仕方ないよ

  297. 404 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:30

    一点ならビシエドに回るしあるぞ

  298. 405 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:30

    福留はタイムリー打てとは言わんけど球場が沸くような犠牲フライ打って1アウトで大島から仕切り直しみたいな攻撃したかったよや

  299. 406 :mNkO3MzhhYT-5ZD
    2021年5月3日 16:31

    試合後の与田のコメントは何かな

  300. 407 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:31

    根尾の打球リプレイで見返すと守備の名手でも取れてなさそうだな

  301. 408 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:31

    ちょっと先っちょだったな根尾の三塁打

  302. 409 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:31

    テレビ消してたから見れんかったけどひっぱり方向で長打はポジやな

  303. 410 :jI0NlMzkwYz-kOD
    2021年5月3日 16:31

    根尾も今のままじゃ絶対ナゴドのスタンドに入れられないでしょ
    ショート志望だから迂闊に増量出来なくて外野だとパワー不足、内野は土田からの突き上げ
    ドラ1とはいえ競走に晒されるなぁ

    • 469 :WU0Y1M2NmYT-5ZD
      2021年5月3日 16:42
      >>410

      これは俺も感じてる
      フルーツ取ったりとか内野やるためにアスリート体型で体脂肪管理してるやろ
      外野やるならもっとオフに増量できた

  304. 411 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:31

    福留OUT岡林IN

  305. 412 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:32

    もう根尾くんのオカルトにすがりたい気分

  306. 413 :DUwYkMzc0YT-wOG
    2021年5月3日 16:32

    ここ0で頼むぞ

  307. 414 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:32

    藤嶋か
    もう一発ありそうなやつを今日のうちに出しておいてくれ

  308. 415 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:32

    とりあえず根尾はパワーをつけてくれ

  309. 416 :TUyYlMDVjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:32

    なんで谷元なんか出したかなぁ
    ヒロシでよかったのに

  310. 417 :GE3M4N2QwYT-zYj
    2021年5月3日 16:33

    今日の負け痛いな。なんで今年はバンドで横浜に弱いやろな

  311. 418 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:33

    最近の京田の守備マジでピリッとしないよね…

  312. 419 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:33

    京田十分上手いんだけど今年なんか違ぇんだよな…

    • 429 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
      2021年5月3日 16:35
      >>419

      京田に限らず全体的に去年一昨年のようなカチカチさを感じないよな、それでも十分上手いんだけど。

  313. 420 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:33

    こういう時の送球がキレイなの草

  314. 421 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:33

    強い当たりだったし取れるとこに落としたならおけ

  315. 422 :2M4M4YTQ0MT-2OW
    2021年5月3日 16:33

    京田肩強いなほんと

  316. 423 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 16:33

    なんで出てくる投手出てくる投手嶺井の頭に投げ込むの?

    • 427 :TY1OiZDZiND-jOT
      2021年5月3日 16:34
      >>423

      怒りの一撃を見舞われた模様

  317. 424 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:34

    根尾は深夜自主練を減らしてしっかりと睡眠とっての身体作りが必要だな

    • 437 :TVkY1ODg2MG-yZm
      2021年5月3日 16:36
      >>424

      根尾か一生懸命に努力してるのは、
      ファンは皆分かってる!

  318. 425 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:34

    藤嶋なんか微妙な立ち位置におるなぁ、年齢考えたら全然ポジれるけど

  319. 426 :GI0NzMDQ4OD-5Nz[p]
    2021年5月3日 16:34

    なんで嶺井あんな訳分からんとこ振りまくっといて長打打てるんだ…

  320. 428 :DBjN1ZjE0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:35

    嶺井、頭付近すまんなと思ってたら、長打打っておい!ってなった

  321. 430 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:36

    藤嶋はこれ以上速くならないのかな

    • 441 :TEyY4NWU3ND-zND
      2021年5月3日 16:38
      >>430

      藤嶋はスピードガンの速度より球質で勝負するタイプだからそっちを磨いていけばいいと思う

  322. 431 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:36

    ドメさんもうきついけどここで岡林や伊藤と入れ替えしても干される未来しか見えないんだよな…

  323. 432 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:36

    3凡なら反撃ムードも少しはあったんだがな…

  324. 434 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:36

    ビハインドとはいえ9回を任されるなんて藤嶋の序列が上がってるよね

  325. 435 :jI0NlMzkwYz-kOD
    2021年5月3日 16:36

    藤嶋を強打の外野手とトレードできないかな
    若くて実績と能力は申し分ないんだから評価してくれるチームはいくらでもありそう

    • 438 :WQwNkOGM5YT-5ZD
      2021年5月3日 16:37
      >>435

      東邦からトレードはやばい

  326. 436 :jk3NiMjQzND-zND
    2021年5月3日 16:36

    NHKのスロー再生で、横から根尾の打ったポイントを見たが、
    ものの見事に前足の前で捉えていた!トップが早めに作れていた証拠。
    この前の菅野からの二塁打と同じ!
    振りは強いままでコンパクト、上を向くような無茶振りはもうしない。
    立浪さんの理論が徐々に定着してきてる。
    一線級投手達から打ってるのも良い。今後益々期待出来ますね!!

  327. 439 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:37

    藤島投げてるときは高めの釣り球とか投げさせたらけっこう効きそう

  328. 443 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:39

    ストレートで空振り取れるのライマルと藤嶋くらいか?

  329. 444 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:39

    藤嶋146出てる

  330. 445 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:39

    藤嶋今年は帽子を間違えんかったな

    • 455 :2FjZ0YzBmZG-lOT
      2021年5月3日 16:41
      >>445

      毎年間違えてるかのような言い方で草

  331. 446 :WY0Z1MDkwMD-kNT
    2021年5月3日 16:39

    トレードで外野手取ろうとしたときに藤嶋出されそうだよな
    伸び代は不明だけど若くてそこそこ抑えてくれる投手

  332. 447 :DE1M1OTA0NG-kZT
    2021年5月3日 16:41

    ここまできたらサヨナラ観たいよ

  333. 448 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:41

    ど真ん中のストレートで空振り三振はエグい

  334. 449 :jA5Y5Zjk4YT-5ZD[p]
    2021年5月3日 16:41

    藤嶋はストレートでええねん

  335. 450 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:41

    三嶋はうてんよラッキーなきゃ無理だわ

    • 467 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
      2021年5月3日 16:42
      >>450

      この前の試合みたいにかな

  336. 451 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 16:41

    三島を打てるか中日ドラゴンズ?

  337. 452 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:41

    最高の打順なんだけどなぁ

  338. 453 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:41

    自分の真っすぐ信じて投げきったな!
    かけ声も東邦時代思い出した。

  339. 454 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:41

    横浜打線も昨日一昨日打線爆発したとは思えないくらい覇気ないんよな…
    それに負けてる中日も大概やが…

  340. 456 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
    2021年5月3日 16:41

    空振り取れる真っ直ぐは魅力的!

  341. 457 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:41

    藤島のストレートの奪三振率はライマルよりも上か?

  342. 458 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:41

    ビッシのホームランしかない(それしかない)

  343. 459 :jQ5N4NTcyND-zND
    2021年5月3日 16:41

    藤嶋かっこいーー!

  344. 460 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:41

    藤嶋は本当にいいストレート投げるわ
    将来守護神になってほしい
    メンタルも十分でしょう

  345. 461 :DAwZ4MDVjMD-lMm
    2021年5月3日 16:41

    藤嶋よく抑えた!
    ビシエドホームランよろしく

  346. 462 :GI0NzMDQ4OD-5Nz[p]
    2021年5月3日 16:41

    ガーバーが出塁してビシエドがHR打って終わりやな!

  347. 463 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:42

    高松も柴田もいないのにどうやって三嶋打つんや…

  348. 464 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:42

    ナイスピ
    勝敗どうあれ又吉ライマル休ませれたのはでかいかも
    あとは欲張らないんで引き分けに持ってってくれると嬉しいかも

  349. 465 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:42

    藤嶋トレードといえばインスタで荒れたことがあったな

  350. 466 :jg2Y4NGFlYT-5ZD[p]
    2021年5月3日 16:42

    代打にしても脳死でチャンスは福留、それ以外は井領・福田の順に出るだけなのやめてほしい、、

  351. 468 :TEyY4NWU3ND-zND
    2021年5月3日 16:42

    藤嶋は野手転向を拒否して投手を貫いてようやくここまで出来上がった選手だぞ
    トレードの弾にして野手とってこいとか言ってる奴ひどすぎるだろ

    • 480 :DQ4YxYzdjYT-5ZD[p]
      2021年5月3日 16:45
      >>468

      そういう奴らは選手を駒ぐらいにしか見てないからしゃーない
      パワプロでもプロスピでもやってろって話

  352. 470 :mVkM0ZWUyYT-5ZD
    2021年5月3日 16:42

    ガバエドアベックホームラン頼む

  353. 471 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:42

    なんか見た目が藤川に似てんな三嶋

    • 474 :DE1M1OTA0NG-kZT
      2021年5月3日 16:44
      >>471

      涌井とかにも見えるんだよなあ

      • 492 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
        2021年5月3日 16:45
        >>474

        確かに似てるw

  354. 472 :zQ3MzMWE4YT-0Zj
    2021年5月3日 16:43

    藤嶋!球威も気合いもよかったぞ!もちろん結果も!

  355. 473 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:44

    ガーバーは三嶋みたいなタイプ打てたら本物よ

  356. 475 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:44

    ミシマ作戦

  357. 476 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:44

    直球破壊ガーバー期待

  358. 477 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:44

    これは打てんわな。

  359. 478 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:45

    嫌らしい落ち方すんなぁ
    エグいわ変化球が

  360. 479 :jA5Y5Zjk4YT-5ZD[p]
    2021年5月3日 16:45

    ガバガバのガバ

  361. 481 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:45

    1割代突入ガバガーバー

  362. 482 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:45

    全然あかんな

  363. 483 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:45

    梅津も藤嶋みたいな気合の入り方してればプラスに働くんやろうけどな
    カリカリするから変なんなる

  364. 484 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:45

    アカンね。

  365. 485 :GFmOyOWVhOG-4ZT
    2021年5月3日 16:45

    その三振多いなガーバー
    減らしていってほしい

  366. 486 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:45

    ガーバーの特徴がわからんな

  367. 487 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:45

    根尾みたいな空振りすんなよ…

  368. 489 :GI0NzMDQ4OD-5Nz[p]
    2021年5月3日 16:45

    ガバ

  369. 490 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:45

    これガーバー外にストレートコントロール出来てフォーク投げられれば安牌すぎるわ…

  370. 491 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:45

    三嶋キレキレやんけ…

  371. 493 :DAwZ4MDVjMD-lMm
    2021年5月3日 16:46

    やっぱ変化球に弱いな

  372. 494 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:46

    ガーバーもまあ凡百な打者に見える

  373. 495 :jY2OyZGZkYT-5ZD
    2021年5月3日 16:46

    ガーバー長打も無くて選球眼も良くないって魅力は何よ

  374. 496 :2M4M4YTQ0MT-2OW
    2021年5月3日 16:46

    ガーバー判断が難しいなあどういう打者なのか未だに分からん

  375. 497 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:46

    ガーバーいる?
    助っ人ってなんだよ足引っ張ってるじゃないか

  376. 498 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:46

    まけたわ

  377. 499 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:47

    こりゃキツイ

  378. 500 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:47

    最後まで翻弄されっぱなしやね。

  379. 501 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:47

    みんなガーバーに対する手のひら返しえぐいな
    返しすぎて表に戻ってきてるぞ

  380. 502 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:47

    いくら三嶋が良い投手とは言ってもなんだいこの有り様は?

  381. 503 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:47

    負け負け〜
    皆、つまらなかったね!

  382. 504 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:47

    タンケでダメならもうダメですわ

  383. 505 :DBhN3NjU0ND-zND
    2021年5月3日 16:47

    三嶋完璧でノーチャンスだわ

  384. 506 :2FjZ0YzBmZG-lOT
    2021年5月3日 16:47

    クリーンナップとは

  385. 507 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 16:47

    ボール球振りすぎやろ

  386. 508 :2EzYmNzhiYz-kOD
    2021年5月3日 16:47

    クリンナップがなんも仕事しねぇ

  387. 509 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 16:48

    三連敗あるな

  388. 510 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:48

    ガーバー3番はやめてほしいな

  389. 511 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:48

    周平は真っすぐが全部ファールだしな。

  390. 512 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:48

    これはもう無理やな

  391. 513 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:48

    あっさり負けたお;;
    梅津かわいそす

  392. 514 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:48

    ビッシが打てんならしゃあない、三嶋が良すぎるわ

  393. 515 :DQyYkZGVlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:48

    もう周平はこんなもんって感じやね…

  394. 517 :jA5Y5Zjk4YT-5ZD[p]
    2021年5月3日 16:49

    いやー今日も現地に行かなくて良かったと思える試合だったね

  395. 518 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:49

    相手にバンテリン野球やられとって情けないね。

  396. 519 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:49

    ひでー打線に戻ったな

  397. 520 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:49

    横浜に三連勝先越されてこれは流れ悪すぎんね

  398. 521 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:49

    君たちは弱い

  399. 522 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:49

    くだらねえ試合しやがって休日の午後返せ

  400. 523 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 16:49

    野球おもんねー

  401. 524 :DAwZ4MDVjMD-lMm
    2021年5月3日 16:49

    これはもったいない試合だわ

  402. 525 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:49

    エラーと四球と内野ゴロで1点、ホームランで1点で負けって効率よすぎ

  403. 526 :TVkY1ODg2MG-yZm
    2021年5月3日 16:49

    負けた。最初からどんより試合だったけど、
    根尾三塁打で少し救われたわ

  404. 527 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:49

    ひっでえ試合
    高松のやらかし以前の問題やんこんなの

  405. 528 :TliO2ZjBkYT-xNz
    2021年5月3日 16:50

    高松のエラーと谷元の被弾が痛かった

  406. 529 :mMwNkMTYyNm-2Ym
    2021年5月3日 16:50

    マジで二軍の方が打てるわ
    首脳陣は全く入れ替えせんけどな

  407. 531 :jQwO0ZjEwYT-5ZD
    2021年5月3日 16:50

    高松ガーバーはどうすんやろ

  408. 532 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:50

    単純に力負けやわ。
    ねじ伏せられてて草も生えんね。

  409. 533 :jA5Y5Zjk4YT-5ZD[p]
    2021年5月3日 16:50

    早く欠陥野球から脱出しないと客誰も来なくなるぞ

  410. 534 :mYwMhZTRjYj-2MG
    2021年5月3日 16:50

    最下位に負けるのは萎えるな
    今日は根尾君だけでつまらない試合やったね

  411. 535 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:50

    まあ防御率12点台のピープルズから点取れないのが悪いわ
    勝ちパはそうそう打てない

  412. 536 :TVkYjY2ZhND-zND
    2021年5月3日 16:50

    ほんとに巨人に2連勝したんかこのチーム
    まじで客いない方が力発揮するんじゃねえの?

    • 553 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
      2021年5月3日 16:51
      >>536

      見られると緊張しちゃうからね、仕方ないさ

      • 567 :TA1M1NTc2ND-zND
        2021年5月3日 16:52
        >>553

        ナゴヤ球場改造してスタンド無しでナゴドサイズ維持したら勝てるんじゃね。

  413. 537 :mNkO3MzhhYT-5ZD
    2021年5月3日 16:50

    根尾のオカルトアカンやん

    • 548 :2FjZ0YzBmZG-lOT
      2021年5月3日 16:51
      >>537

      最初からそんなもんはないで

    • 601 :2QxNwMzIwZG-mND
      2021年5月3日 16:59
      >>537

      ならもう外そう

      • 611 :DIwZ2ZGU0YT-5ZD
        2021年5月3日 17:01
        >>601

        オカルトなしで根尾でて勝つなら出しときゃ良いんでは?

  414. 538 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:50

    まあ3回表のの1失点やな、高松のミスと梅津の四球死球で1点献上したのが悪い

    • 592 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 16:55
      >>538

      1点取られたら終わりみたいなアホな野球やってる方が罪深いわ

      • 599 :2EzN2NWUxYT-5ZD
        2021年5月3日 16:58
        >>592

        まあそうだけどさ、わざわざ1点献上しなけりゃ引き分けにはなってた

        • 825 :WI1NkNWVjND-zND(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
          2021年5月3日 21:02
          >>599

          3点取ってれば勝ってるんだよ

          • 877 :DgzNhZjUyYT-5ZD(flh3-122-135-232-120.osk.mesh.ad.jp)
            2021年5月4日 00:04
            >>825

            取れなかった点を嘆いてもしゃあないやろ。それより防げたはずの1点の話よ

  415. 539 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:50

    長打打てる野手連れてこいや。根尾のスリーベースだけってどういうことだよ。

  416. 540 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 16:50

    明日 高松をスタメンで使うなら少し首脳陣を見直す

    • 550 :WQwNkOGM5YT-5ZD
      2021年5月3日 16:51
      >>540

      もう十中八九阿部だよ
      ファンなら察したろ

    • 563 :jQ5N4NTcyND-zND
      2021年5月3日 16:52
      >>540

      すぐに取り返すチャンスあげたいね

    • 566 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
      2021年5月3日 16:52
      >>540

      まぁ、若手は使い続けてこそ成長するし意味があるわな
      でもここで阿部ちゃん使っちゃうのがウチのクオリティなんだよね

    • 578 :DIwZ2ZGU0YT-5ZD
      2021年5月3日 16:53
      >>540

      流石にあの手のミスは首脳陣もがっくし来てるだろうから、今までの首脳陣踏まえると阿部が有力候補で次点で三ツ俣になりそう。

  417. 541 :WY1O4YjRhYT-xNz
    2021年5月3日 16:50

    高松は反省だわね、本人もわかっとるでしょう
    全員で取り返してやるくらいのものが見たかったけどね

  418. 542 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:50

    明日は大貫で8回無失点か?

  419. 543 :TdkNyMDM2YT-zYj
    2021年5月3日 16:50

    ピープルズ打ちきれなかったこと、
    高松が空回っちゃったこと、
    ここに尽きるね。
    一点差で負けるのは痛い。

    • 596 :mVlZ0ZjQ2YT-5ZD
      2021年5月3日 16:56
      >>543

      梅津は?聖域ですか

      • 617 :2FjZ0YzBmZG-lOT
        2021年5月3日 17:02
        >>596

        二軍から来たばっかの選手が聖域とか草生える
        お前の聖域広すぎやろ

  420. 544 :zFkM4M2JlNG-5OD
    2021年5月3日 16:51

    梅津キレんなよ…
    お前は悪くねえぞ。

  421. 545 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:51

    正直良い事では無いのは重々承知してるが、こんな試合見に行きたく無いけど昇竜ユニが欲しいならメルカリ一択だよな

  422. 546 :GI0NzMDQ4OD-5Nz[p]
    2021年5月3日 16:51

    エラーが無けりゃ引き分けた試合だけどね
    ピーポー打てんのが全てでした

  423. 547 :jNkNkM2QzND-zND
    2021年5月3日 16:51

    明日髙松変えるとしても三ツ俣にしてくれよ
    今日はそれだけ

  424. 549 :WY0Z1MDkwMD-kNT
    2021年5月3日 16:51

    弱気を助け強きを挫く、まさに任侠打線

    • 562 :DEwO1Y2RiYm-yZT[s]
      2021年5月3日 16:52
      >>549

      義賊気取るのもいいけど、自分の台所事情も考えて?

    • 575 :TFjZxOWFlYT-5ZD
      2021年5月3日 16:53
      >>549

      今年も中京義賊団は働くぞ

  425. 551 :mMwNkMTYyNm-2Ym
    2021年5月3日 16:51

    近い内にDenaに抜かれるやろこんなん
    そもそも打線が最低限のレベルに達してない
    先発がどれだけ優秀でも勝てんわ

  426. 552 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:51

    今日の試合で高松から阿部に変えるようなことはしてほしくない、せめて変えるにしても三俣にしてほしい。

  427. 554 :2QyN2MGQyYT-xNz
    2021年5月3日 16:51

    ガバ周平京田は一回でも外してもらえないかな

  428. 555 :WI1NkNWVjND-zND
    2021年5月3日 16:51

    全員腕あがらんくなるまで素振りしてから帰れや
    明日に影響?どっちにしろ打てんやろあんたら

  429. 556 :mNkO3MzhhYT-5ZD
    2021年5月3日 16:52

    最下位攻防に相応しい

  430. 557 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 16:52

    今日の収穫
    梅津が使えること
    福留が代打に陰り?

    今日の敗因
    外人投手がうてなかったこと

    外人投手がうてん

  431. 558 :zdlYyYjkxYz-1MD
    2021年5月3日 16:52

    とりあえずガーバーに低め対策を。
    このままではロサリオになってしまう!

  432. 559 :TVkY1ODg2MG-yZm
    2021年5月3日 16:52

    TVつけっぱなしで、二階に居たんだけど、
    TVから歓声がワーッと聞こえ、何事?と思ったら、一階降りたら根尾三塁打だった!
    やっぱり、すごいなこの選手。

  433. 560 :jk1Z0YTc2Mz-2OT
    2021年5月3日 16:52

    2軍でも大した実績ない投手に得点圏すら脅かせないなんて控えめに言ってめちゃダサいわ

  434. 561 :GM2NyY2I4YT-5ZD
    2021年5月3日 16:52

    9回の先頭で三嶋がガーバーの初球にぶん投げたアウトロー取られた時点であかんかったな。
    アレがストライクになるならそれ以降全部振らざるをえないビタビタのところに投げられた。
    お手上げですな。

  435. 564 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:52

    ま、こんな日もあるでしょう。明日は大野!エースが悪い空気をを変えてくれ!

  436. 565 :DU4MxYzI5Yz-1MD
    2021年5月3日 16:52

    しゃーないトゥモアナや
    切り替えて行け

  437. 568 :jg2Y4NGFlYT-5ZD[p]
    2021年5月3日 16:53

    ・左に強いピープルズに左打者を6人にするスタメン
    ・左がそれまで13-0なのにチャンスで左の代打井領
    選手の不甲斐なさもあるけどこの時点で采配負けよ

    • 620 :TA1M1NTc2ND-zND
      2021年5月3日 17:02
      >>568

      左右病で相手の特性一切考えずに右が相手なら左って使いたがるタイプの奴はいるからなぁ・・・

  438. 569 :DQzZxODA0ND-2MT
    2021年5月3日 16:53

    今の周平2打席連続で三振してるから3打席連続三振回避するためだけに当てに行ったろ
    くっそダサいからそういう情けない事するならスタメン降りろよ

  439. 570 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:53

    結果的にエラーと四球からの失点と出会い頭のホームランで負けてんだから防げた点であったし残念ね

  440. 571 :TJlMjNzczYT-5ZD
    2021年5月3日 16:53

    横浜も佐野以外まともに打ててなかったのに

  441. 573 :zZlYyNGM2OT-jZm
    2021年5月3日 16:53

    結局試合の際の部分の丁寧さというか、高松のエラーとか谷元の失投とかその一つの差が出たな。プロなら1秒たりとも集中切らしたらダメだし、仲間がエラーしても他がカバーするくらいの気持ちでいて欲しい。

  442. 574 :2ZhO1ZWQyMT-2OW
    2021年5月3日 16:53

    ガーバーおめぇ野球下手なんだからせめて笑いくらい提供しろや

  443. 576 :DBjN1ZjE0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:53

    さっさと2軍と入れ替えしろよ
    何のために2軍が頑張ってるのかわからん
    競争っていう言葉だけじゃなくて、実践してくれや

  444. 577 :zdlMjYzNiYT-5ZD
    2021年5月3日 16:53

    はよ石垣でも石川でも上がってこないかな
    周平もこのままじゃダメだろ

  445. 579 :GY3Z3YjBjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:53

    とりあえず現実に引き戻してくれてありがとう

  446. 580 :mMwNkMTYyNm-2Ym
    2021年5月3日 16:53

    2番高松w
    3番ガーバーw
    7番京田w
    8番根尾w
    代打井領w福留w
    くらいに相手チーム思ってるぞ
    打線が何も怖くないわ

    • 595 :2EzN2NWUxYT-5ZD
      2021年5月3日 16:56
      >>580

      その面子で巨人に2連勝したのもう忘れたか、痴呆症?

      • 603 :mMwNkMTYyNm-2Ym
        2021年5月3日 16:59
        >>595

        今何位で借金いくつや?
        そして打線の指標はどうなってる?
        先発がQSして勝ちがついたのはいくつや?
        今のところ投手力でギリギリ最下位になってないだけやろ

        • 630 :DQzNjZjA5YT-5ZD
          2021年5月3日 17:04
          >>603

          キミは何偉そうに書いてるの?
          言葉遣いは気を付けよう

          • 651 :mMwNkMTYyNm-2Ym
            2021年5月3日 17:11
            >>630

            ワイは質問してるだけや
            痴呆症とか人に言ってる奴おるけどそっちはええんか?

          • 667 :2FjZ0YzBmZG-lOT
            2021年5月3日 17:21
            >>630

            お前も大概偉そうな言葉遣いやったんもう忘れたか、痴呆症?

    • 621 :jI0ZlZTY4Zj-hZm
      2021年5月3日 17:02
      >>580

      そのチーム相手に本拠地2連敗した巨人が阿呆みたいじゃないか

  447. 581 :TE4NyODhjYT-5ZD
    2021年5月3日 16:53

    3番からなのに全く怖くないの草

  448. 582 :DQwM3MDljYT-zYj
    2021年5月3日 16:53

    結果論じゃね?高松のエラーでの失点、谷元の被弾
    ピープルズ打てなかったの意外だったけど、
    菅野や今村打てたのも意外だったしこういうこともあるさ。意外というのは、何も良い方にばかり転ぶわけではない。
    次はやり返してもらいましょう。明日は大野だしそんなに点取らなくても勝てる。
    采配は悪くなかったと思うけどね。

    • 606 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 17:00
      >>582

      0点だと勝てんけどな

      • 627 :jI0ZlZTY4Zj-hZm
        2021年5月3日 17:03
        >>606

        こっちも0に抑えれば負けないぞ

        • 635 :mMwNkMTYyNm-2Ym
          2021年5月3日 17:05
          >>627

          中日打線相手じゃねぇんだから一年で完封できる試合がどれだけあるんだよ…

  449. 583 :TAzY3NTMxOT-5Zj
    2021年5月3日 16:54

    今日の三嶋を打つのは、100%無理だけどさぁ、そこまでなんとかしようよ、梅津が可哀想やん
    そして、明日は、三ツ俣セカンドでいいかな
    髙松の守備は、やっぱり怖い

  450. 584 :2EzYmNzhiYz-kOD
    2021年5月3日 16:54

    5000万でまともな外人が取れる訳ないよね森繁ルートも終わったし
    結局与田は繋ぎの監督でフロントは勝つつもりなんて毛頭無い
    ドラフトは投手しか取らずに補強は絶望的なら育てたピッチャーと野手トレードするしかないでしょ

  451. 585 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:54

    明日大貫だけど10カード連続くらいで対戦してんだしそろそろ対策しなー?

  452. 586 :mI5N0NGY0ND-zND
    2021年5月3日 16:54

    これでもベンチの雰囲気は悪くないんだろうな
    競争なくて楽だから

    • 593 :jIzNxNDY0YT-5ZD
      2021年5月3日 16:56
      >>586

      むしろスタメンとベンチでギスギスするのでは?

  453. 587 :2EzN2NWUxYT-5ZD
    2021年5月3日 16:55

    根尾の三塁打、梅津なんやかんや5回自責0、キノタク2安打、橋本良さげと要所でポジはあったからまだマシよ

  454. 588 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 16:55

    今日は、ちょこちょこしか観れて無かったけど、三ツ俣はやっぱ何なる守備固め扱い??

  455. 589 :TYwY5ZDg1Mz-lNT
    2021年5月3日 16:55

    梅津は自滅要素があったもののポジれるね
    復帰登板でこのレベルのピッチング出来るなら全然okよ

  456. 590 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:55

    とりあえず明日は打って欲しいわ。勝ち負け以前に打って取らないとこれからが厳しい。あと長打を期待できない選手並べるのやめてくれ。怖くないから相手投手がガンガンゾーン投げてくる。かと言って2割も打てない選手を使うのもやめてくれ。

  457. 591 :TFjZxOWFlYT-5ZD
    2021年5月3日 16:55

    流石に全員野手は博打すぎだし奇を衒いすぎだけど野手ドラフトは必須だろ
    毎度毎度ピッチャーしか見に行ってないスカウト今年でクビにしろよ

    • 623 :TAyMzZGNlND-wOT
      2021年5月3日 17:02
      >>591

      心配しなくても今年は野手メインだよ。
      たぶん.. ね。

      • 637 :TFjZxOWFlYT-5ZD
        2021年5月3日 17:06
        >>623

        毎年の事なんだけど今年もピッチャーばっかりコメント残してるんよ
        例年よりは野手多いような気はするけどね
        それでも大社の野手へのコメントが駒大の鵜飼くらいしか無いのは不安だ

    • 638 :TA1M1NTc2ND-zND
      2021年5月3日 17:06
      >>591

      毎年原石の右本格派ばっか取りに行くドラフトもなぁ・・・
      せめて左投手なりもう少しバリエーション考えろと。

  458. 594 :TliNlNGNhND-wOT
    2021年5月3日 16:56

    高松の試合

  459. 597 :TdkNyMDM2YT-zYj
    2021年5月3日 16:56

    相手のエラーが得点源って
    ウチの野球やられちゃってるやないか!
    クゥーーー!

  460. 598 :2UwY2YzE3Yz-1MD
    2021年5月3日 16:57

    ほとんどの選手が栗原の言いつけを守ろうとしてましたね
    指導者としては嬉しいでしょうね
    くたばれ

  461. 600 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 16:58

    2軍ならピープルズ相手に7点ぐらい取れるぞ
    0点とか恥じた方がいい

    • 614 :DQwM3MDljYT-zYj
      2021年5月3日 17:01
      >>600

      リーグ違うのにそれはわからんやろ
      イメージだけで言ったらあかん

  462. 602 :TAzY3NTMxOT-5Zj
    2021年5月3日 16:59

    西、青柳、菅野、今村から勝ったのが、まぐれか
    実力かは、明日で分かるな
    今日だけ、打線がとことん悪かったと信じたい

    • 616 :DQwM3MDljYT-zYj
      2021年5月3日 17:02
      >>602

      まぐれが4回も続いたとは思えんけどなあ

    • 624 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
      2021年5月3日 17:02
      >>602

      明日大貫
      明後日浜口だからなあ

  463. 604 :DBjN1ZjE0YT-5ZD
    2021年5月3日 16:59

    高松はエラーしたし、牽制死も食らったのはもちろんダメだけど、それを補い合う野手陣じゃないとダメだろ

    • 608 :2EzN2NWUxYT-5ZD
      2021年5月3日 17:00
      >>604

      それ、本来はベテランが尻拭いしなきゃいけない

    • 619 :TYwMlYTIxND-zND
      2021年5月3日 17:02
      >>604

      そうそう 経験の浅い若手のミスぐらい周りが取り返してやらんとね・・

    • 626 :TY1OiZDZiND-jOT
      2021年5月3日 17:03
      >>604

      ヒロインか談話でイジるのまでセットで出来るチームは強いわな

  464. 605 :DU4Y4MzFhYj-4YT
    2021年5月3日 16:59

    長打ないから相変わらずゴロピッチャーが打てない。打球上げるってこと知らないから。
    現に長打あるビシエドと木下はヒット打った。

  465. 607 :TAyMzZGNlND-wOT
    2021年5月3日 17:00

    今はイレブンスポーツあるからピープルズの映像を見てたはずだけど
    解析できてなかったのだろうな。気づいたら5回だった。

  466. 610 :WJmNmYTc4NG-kYm
    2021年5月3日 17:00

    ま、エラーっつっても、あのエラーは酷いわ
    ボテボテを掴み損ねてとか
    ミスしたら負ける
    そんな試合だったね

  467. 612 :mYxYwN2ZhMD-1Nz
    2021年5月3日 17:01

    周平が見てられないわ。

  468. 613 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 17:01

    与田さん
    明日高松つかえよ
    星野だったらつかうよ

  469. 615 :DEwNjODliYT-5ZD
    2021年5月3日 17:01

    ガーバーとかいうパワーの無いロサリオwww

  470. 622 :TAzY3NTMxOT-5Zj
    2021年5月3日 17:02

    とりあえず今日でローテは
    大野、勝野、福谷、柳、小笠原、梅津と確立できたので良かった
    中継ぎも8回又吉、9回ライマルで心配ない
    だからこそ、打線さえ改善できれば

    • 640 :TFjZxOWFlYT-5ZD
      2021年5月3日 17:07
      >>622

      福谷確約出すには不安定過ぎない?
      岡野あたりと交代でもいいと思うんだけど

  471. 625 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:03

    DeNAさんもびっくりしてるだろうな
    せめて5回投げ切れるピッチャーさえいればって状況なのに6回無失点とは

  472. 628 :jEyZlNTNhN2-zNm
    2021年5月3日 17:04

    もしかしてガーバー≒平田?

  473. 629 :jk3NiMjQzND-zND
    2021年5月3日 17:04

    根尾スタメン復帰後6試合は打率.294、OPS.765、2打点。今日の山崎からの
    三塁打は、菅野からの二塁打同様、トップを早めに作り、
    コンパクトで早いスイングで前足の前で捉えた当たり!着実に成長してますね。

  474. 631 :jIzNxNDY0YT-5ZD
    2021年5月3日 17:05

    セカンドでもショートでもどっちでもいいから三ツ俣使ってくれ。

  475. 632 :jY1YyZGU0Mz-zNW
    2021年5月3日 17:05

    スタメン発表の記事で根尾ディスりまくってる奴いたけど、終わってみれば根尾のスリーベースしか見どころ無い試合だったな。

  476. 633 :2QxNwMzIwZG-mND
    2021年5月3日 17:05

    敗戦コメントも当たり障りなく常に球団の顔ばっか伺ってる与田 このまま負け続けて解任されてくんないかな

    • 650 :mNkO3MzhhYT-5ZD
      2021年5月3日 17:11
      >>633

      正当な競争、下との入れ替えができる監督希望

  477. 634 :GM2NyY2I4YT-5ZD
    2021年5月3日 17:05

    いつもならドラゴンズの貧打が酷いでおしまいだけど、今日は相手投手が良かった様に思うけどね。
    ピープルズは何だかんだで無四球だし、リリーフからはエスコバーも三嶋も打てる気はしなかったし、山﨑は根尾が三塁打打ったものの、オースティンのマズい守備でもらった様なもん。

  478. 636 :2ZhO1ZWQyMT-2OW
    2021年5月3日 17:06

    根尾が長打放った相手が菅野、青柳、山﨑ってポジられてるけど、一線級のピッチャーは下位や実力ない相手には抜いて投げてここぞの場面や一流バッターに対してしか本気出さないから
    別にポジ要素でもなんでも無い
    根尾も早く本気を出させるレベルになって欲しい
    期待してる

    • 642 :jc1NlYmY5YT-5ZD
      2021年5月3日 17:07
      >>636

      先発はともかく1イニングの中継ぎが手抜く訳ないぞ

    • 644 :DU4Y4MzFhYj-4YT
      2021年5月3日 17:08
      >>636

      菅野や山﨑だって本気で抑えなきゃいけない場面で根尾に打たれてますが?

    • 645 :2EzN2NWUxYT-5ZD
      2021年5月3日 17:09
      >>636

      どんだけ根尾を叩きたいんだよwwwもうなんでもアリじゃねぇかwww

    • 649 :jY1YyZGU0Mz-zNW
      2021年5月3日 17:11
      >>636

      青柳の時はキノタクにツーベース打たれて1点失ってなおピンチの場面だぞ。
      そこで抜いて投げるバカが時にいるんだよ。
      ヤスアキも1点リードの場面で登板してそんな余裕あるわけないだろ…

      • 652 :jY1YyZGU0Mz-zNW
        2021年5月3日 17:11
        >>649

        間違えた2点リードの場面だった

  479. 639 :zM1O0NGZjYT-0OD
    2021年5月3日 17:06

    結果だけ見に来た。相手Deなのに負けかい…
    休日は野球なんて見ずに遊び行くのが正しいよな。

    • 648 :jc1NlYmY5YT-5ZD
      2021年5月3日 17:11
      >>639

      コロナだから遊び行くのはやめな

  480. 641 :WJmNmYTc4NG-kYm
    2021年5月3日 17:07

    高松の牽制死にしても、あの場面、与田野球が走塁革命しようとしてるから100%警戒されてるが
    高松が一塁にいることで、ピープルズもナーバスになるし、ガーバーにとってもヒットゾーンが広がる
    走らせることが全てに正しいワケでもないし、もうちょい慎重な野球も大切かと思う
    そりゃ、与田が盗塁増やすとか宣言しとるし、バレバレだろう

  481. 643 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 17:07

    デーゲーム
    3勝6敗2分?

  482. 646 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 17:10

    与田さん
    マスターは置物でいいよ
    又は尾頭橋?

  483. 647 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:10

    多分8回の代打で高松のスタメンは明日はないよっていう意思表示なんだろうけど、守備固めに三俣が入ったのは明日のスタメンの準備か阿部スタメンのための温存なのか分からない…

    • 658 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
      2021年5月3日 17:15
      >>647

      今までのパワーだと明日ミツマタかな
      でもそれではだめなんだよなあ
      今後のために
      だだマスターはつかっちゃいかんぞ

  484. 653 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:12

    なんか両チームとも実質エラーとホームランでしか得点してないわけだし、バンテリンではその2つをどう抑え込むかみたいなとこあるよね

  485. 654 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:12

    明日阿部スタメンありそうで怖すぎる
    流石に三ツ俣にもチャンスあげろよ

  486. 655 :WJmNmYTc4NG-kYm
    2021年5月3日 17:13

    基本的に与田は作戦を相手にバラしすぎだと思う
    盗塁企図数増やすと言えば、俊足は警戒されるし
    大きいのが欲しいと言えば、外角中心にされるし
    とりあえず黙って野球やれよ!と思う

  487. 656 :mMwNkMTYyNm-2Ym
    2021年5月3日 17:14

    阿部とか上に置いていても調子上がらんやろ
    何でファーム落として調整させんのか
    石橋も使わんなら落とした方が良いし本当にフットワーク重いな

  488. 657 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:15

    谷元の安定感がないのが気になる
    去年も前半微妙だったから早く調子上げてほしいな

  489. 659 :zUzMkMzYzMT-hZT
    2021年5月3日 17:17

    谷元の被弾が痛かったな
    あれがなきゃ分けてた

  490. 660 :jQ3O0M2ViZD-wOG
    2021年5月3日 17:18

    福留は代打の切り札では無い。阪神が使わなかった理由を考えた方が良い。ここは石橋だ。京田もそうだが、相手チームは何ら警戒していない。ベテランに頼るのではなく、若手を頼ることが次につながる。

    • 668 :DdlM3YzBmYT-5ZD
      2021年5月3日 17:22
      >>660

      確かに根尾から石橋の同期友情打線は
      激アツだね。

      • 687 :jQ3O0M2ViZD-wOG
        2021年5月3日 17:40
        >>668

        ありがとう。本当、激アツだよ。あの仕上げてきている身体、目つきを見て使わない理由がわからない。相手チームもアップデートできていないはずだし。

    • 670 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 17:24
      >>660

      去年打率1割台で今年も1割台
      44歳で明らかに速球を見えてないと言う明確な成績要因がある選手を使ってるのは何でやろな
      プロの世界って勝ちに対して最善を尽くすものやと思ってたわ

  491. 662 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:19

    ぶっちゃけ今日のピープルズは初見だから打てませんでしたはギリ許せるけど明日明後日の大貫濱口は何度も対戦してカモられてるんだから今回こそは打たんとダメだぞ

    • 672 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 17:25
      >>662

      大貫濱口って今の先発事情が厳しいDenaでは貴重なローテ投手やけどな

  492. 663 :GFmYlMTA2Zj-jMz
    2021年5月3日 17:20

    ピープルズを打てなかったのが全て。打てないにしろ木下みたく粘れ、中継も向こうは連戦で疲弊してるから五回で下ろせたら逆転の目があるのに早打ちで助けちゃってさ…
    ガーバーは正直まだ調整不足。去年試合無し&キャンプすらまともにやってなくてそりゃ打てないよもう少し二軍か下位打線にしとくとか…
    まあ、明日は大野で何とか勝ちましょ

  493. 664 :zM1O0NGZjYT-0OD
    2021年5月3日 17:20

    結果見てるだけだけど、梅津ってガチで援護属性ないよね。

  494. 665 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 17:21

    結果論だけど
    六回は橋本でもよかったのでは?
    タニモンの回始めと
    バッター佐野だったんで嫌な予感がしたんだが
    その通りになったなあ

  495. 666 :WQwNkOGM5YT-5ZD
    2021年5月3日 17:21

    これは煽りとかでもなんでもないんだけど今日の中継で根尾のコース別打率みたいなのが出てド肝抜かれちゃったからみんなも見て欲しい…

    • 675 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
      2021年5月3日 17:28
      >>666

      真ん中低めしか打ってない?

    • 676 :WMwZ3ZjZiNj-lZT
      2021年5月3日 17:28
      >>666

      真ん中低め以外は殆ど打ててないのね…
      勝率高いとかオカルトな事を言ってないで、早く2軍に落とした方が良いと思う。

      • 685 :TkzZwZjBkM2-yNW
        2021年5月3日 17:37
        >>676

        なんで打ったのにそういうこと言うの?最悪

      • 690 :jY1YyZGU0Mz-zNW
        2021年5月3日 17:41
        >>676

        その代わり真ん中低めは5割近く打ってるんだよね…
        まあまだ70打席程度のデータだし、今後どうなるかだな。
        内角と高目が苦手なのは間違いないと思うけど、とりあえず苦手コースはカットで逃げられるようになってくれれば充分。

    • 701 :DM4Z5MjEwNj-jMW
      2021年5月3日 17:51
      >>666

      中日ファンなら知ってるで
      では最近5試合の打率とその分布は?

    • 813 :WI1NkNWVjND-zND(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年5月3日 20:44
      >>666

      あそこが得意なの凄いと思うけどね。
      あれで他のコースも並程度に打てるようになったら、
      投手は長打警戒のために低めに球を集めるって手段が取れなくなるから、
      かなり相手にとって厄介な打者になれるんじゃないかと期待してる。

  496. 671 :zhlZ0ODI1Mm-xYW[s]
    2021年5月3日 17:25

    高松たたかれているけど
    エラーしたけど
    厳しいけど
    六回ノーアウト一塁でポップフライは足の速いバッターがやってはいけないバッティング
    そこも反省して
    明日以降の試合をしてほしい?

  497. 673 :DQzZxODA0ND-2MT
    2021年5月3日 17:27

    また明日から阿部スタメンかよ
    最悪だな

    • 699 :TYwM5ODQ5YT-zYj[p]
      2021年5月3日 17:48
      >>673

      まだスタメン発表してないのにそういう誰だから最悪とかの決めつけはよくないよ

  498. 674 :TA1M1NTc2ND-zND
    2021年5月3日 17:27

    今いる中継ぎ陣の信頼度考えたら谷元は勝負どころのランナー背負った場面でのしりぬぐい限定でいいと思うんだけどな。
    流石に年なんだから数こなすことは難しいだろうし使う場面を限定して質も重視したほうがいい

    • 691 :DM4Z5MjEwNj-jMW
      2021年5月3日 17:42
      >>674

      ランナー出てから肩作ってたら遅いし難しいと思いますよ
      それならビハインドや打順で作らせた方が谷元にとっては良いんじゃないかと思いますね

  499. 678 :GNjN5NjkyMD-lMm
    2021年5月3日 17:28

    祖父江は一回二軍落として休ませた方がいいなこのまま使ったら絶対壊れるわ

    • 682 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 17:32
      >>678

      そう言う柔軟な采配ができる首脳陣ならええけどな

  500. 683 :TRkMxMWQ3N2-hMW[s]
    2021年5月3日 17:33

    1アウト、1ストライクを大切にできない人は現代野球では生き残れません
    高松くんは1ストライクを棒に振りました 猛省しましょう
    伊東くんはこの3年であとどのくらいアウトを捨て続けるつもりですか?
    今すぐ千葉に帰ってください

  501. 684 :jQ3O0M2ViZD-wOG
    2021年5月3日 17:34

    高松に必要なのは経験を通しての自信と引き出しだ。中途半端に使われるといつまで経っても世代交代が進まない。上の方が書いている通り、先輩達がカバーし、コーチもしっかり指導してもらいたい。一方で、本人もいろいろ研究する必要がある。この1年で大きく成長して欲しい。

  502. 686 :DM4Z5MjEwNj-jMW
    2021年5月3日 17:39

    やっぱり圧倒的に打が弱すぎる
    代打一番手が井領、福留なのがね
    あとガーバーだけどもうちょっと2軍で調整させたかったなーとは思う
    本人も首かしげてる打球が多いしね。チーム事情だから仕方なかったとは言えね
    もう一つは周平のスイングが弱すぎるのが気になる
    ホームラン増やすために増量は分かるがスイングの鋭さが無くなってどうすんねんとは思う
    まあイチローでも肉体改造やフォーム改造で落ちてることあったから何とも言えないけどね
    イチローなら今月ぐらいからフィットするか戻すかで数字上げてくるけど周平はどうなるのか?
    まあうかうかしてられないぐらい下に活きの良い若手がおるし意地でも戻してくるだろうけどね

  503. 688 :TkzZwZjBkM2-yNW
    2021年5月3日 17:40

    根尾アンチは根尾が長打打っても、2軍に落とせだの、文句言うんだな。最低だわ

    • 693 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 17:44
      >>688

      これは根尾信者を装ったアンチやな

      • 695 :TkzZwZjBkM2-yNW
        2021年5月3日 17:45
        >>693

        なに言ってるの?ファンだわ。2軍落とせって言う奴がアンチでしょ?3塁打打ったから今日は叩かれなくて済むと思ったらなんだここの奴ら。ひどすぎる。現地は根尾打ってあんな盛り上がってたのに

        • 704 :mMwNkMTYyNm-2Ym
          2021年5月3日 17:54
          >>695

          そんな物腰で言い争ったら根尾本人への印象がどうなるかすら思い浮かばないのですか?
          データに対して意見を述べたいならロジカルに意見を述べるべきかと思います
          私は根尾選手は中日においてプレー以外でも特別な存在と考えておりプレーとその存在で中日の将来を担うべき選手と考えています
          ただ現状は打撃に明らかな課題が見えてきており
          かつ根尾選手本人が本来やりたい内野のポジションで経験を積めていないため彼の将来にプラスになっているか分かりません
          最近は打撃の調子も上向きなので少し様子を見るのもアリかも知れませんが彼の将来を考えるならファームで内野守備の向上と共に打撃の課題潰し込みを行うのも一つの選択肢としておかしくはないかと
          ファンサービスを考えると根尾選手が一軍で出場することがすばらしい効果を発揮していることは明らかですが
          若いとは言え既に3年目に入っているのでそろそろ将来像を固める大事な時期でもあるかと思います

        • 706 :WMwZ3ZjZiNj-lZT
          2021年5月3日 17:57
          >>695

          二軍落とせでアンチは短絡的思考。1日1安打の結果の前に、客観的データで判断する意見も真っ当でしょう。現に同期の藤原は当たり前のようににぐんで

  504. 689 :mMwNkMTYyNm-2Ym
    2021年5月3日 17:40

    現代野球では2番と4番の打撃が重要
    高松や京田では力不足やから別の選手を置きたいけど
    大島が1番固定なら周平くらいしか置けない
    周平を2番に置くと6-8番が京田高松根尾とグロいことになる
    結論: 打撃力が無さ過ぎてまともなオーダが組めない

    • 815 :WI1NkNWVjND-zND(p902251-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2021年5月3日 20:49
      >>689

      いや本来は大島がやるべき。
      年齢経験責任打撃スタイル全てにおいて、
      大島がやらないといけない。
      本人も首脳陣も大島2番から逃げ続けた結果が今だ。

  505. 698 :WMwZ3ZjZiNj-lZT
    2021年5月3日 17:48

    ガーバーに関しては、ラミちゃん理論で50打席を経て打てているか確認したいね。

  506. 709 :mMwNkMTYyNm-2Ym
    2021年5月3日 18:02

    まあ根尾は内野のポジションを取りたいなら外野で遊んでる場合ではないし
    外野で定着したいならセンター以外なら打撃力不足やし
    3年目やからそろそろ将来像を固める大事な時期だからファンサービスはともかく中途半端に上で起用するくらいならファームで確り課題に取り組むべきだとは思う
    少なくとも村上や坂本鈴木誠也のような化物とは立ち位置が違う

    • 715 :jY1YyZGU0Mz-zNW
      2021年5月3日 18:11
      >>709

      言いたい事はわかる。
      1軍メンバーに余裕があるなら、2軍で課題潰ししたほうが良いと自分も思います。
      ただ、全然打てない時に我慢して使ってきて、最近ようやく結果が出てきているこのタイミングで言う事じゃないでしょ。

  507. 714 :TY1OiZDZiND-jOT
    2021年5月3日 18:10

    根尾根尾煩いけど、キャンプでショートでの競争を煽った割に
    何となしに外野で使われてる現状がそもそもの問題。
    そら忖度とか客寄せパンダ言われてもしゃーない
    現在結果は出てきているにしても、今までが悪すぎる。

    で、今日無安打2三振のサードの置物と
    ショートの置物(こちらは犠打1でまだマシ)について
    叩くやつが居ねえのが本当に不公平だわ。

    • 716 :mMwNkMTYyNm-2Ym
      2021年5月3日 18:17
      >>714

      周平と京田は守備はともかく打撃の物足りなさは非常にあるが
      今更その二人を外せとかファームに落とせとは言わん
      京田は下位打線に回ったが やれても打順調整くらいか
      あまりに不調なら三俣と変えても良いけどセカンドや両翼の方が代替の優先度が高い
      根尾はその二人とは少し論点が違って そもそも課題を抱えたまま 本来本人がやりたいポジションではない両翼で使い続けるのかと言う問題だな
      一体根尾本人と球団は根尾をどのように完成させたいのかのビジョンが見えてこない
      ただ上で使うだけならファームに落とした方が良いとは思う

      • 722 :TY1OiZDZiND-jOT
        2021年5月3日 18:22
        >>716

        個人名避けてたのに言っちゃうのかw>遊と三の置物
        根尾の個人的な希望は優先されて然るべきだが
        キャンプの時点から一貫してないしフロントや
        首脳陣の思惑と噛み合ってない感じはするんだよな。
        そんな感じで迷ってる今の首脳陣のもとで使ってほしくないから
        一回落として欲しいとは思ってる、外野やるなら
        まずは二軍の伊藤康とか岡林とか石垣をねじ伏せてから
        もう一回来て欲しいわ、それなら納得する。
        完成形が見えなくなったと言うか、
        何処で使うのかはっきりしてくれよ!という感じが強い

        • 727 :mMwNkMTYyNm-2Ym
          2021年5月3日 18:29
          >>722

          キャンプでショートやらせてあっさりと両翼に回してるのは 正直プロスペクトの扱いとしては違和感あるな
          ショートなんか特に片手間でスタメン奪えるポジションではないし仮に今シーズンはショートは無理だと判断したとしても将来的にはどうなのかが分からない
          今年は土田も入って更に内野の争いは激化してるのに大丈夫だろうか

          • 730 :TY1OiZDZiND-jOT
            2021年5月3日 18:33
            >>727

            個人的な感覚としては内野手として土田には勝てないと思ってる。
            広島限定だったニンジャ的なアレがうちにも来てしまった。
            セカンドだと高松や周平が居るし、外野に回るしか無い。
            なので俺は二軍のメンバーなぎ倒して来たら文句はない。

          • 734 :GZjMmN2E1ND-iZD
            2021年5月3日 18:40
            >>727

            土田選手に関しては、ドラフト指名~オープン戦までだったら苦労しそうだと思ってたけど、
            守備面は想像以上にとんでもなかったし、課題の打撃もどんどん良くなってきている所を目の当たりにすると、次の遊撃手はもう固まったかなって思う。
            根尾選手は、もう外野に専念した方が良いんじゃないかな。土田のこともあるけど、外野手としての適性を示し始めているから、猶更にそう思う。

          • 735 :mMwNkMTYyNm-2Ym
            2021年5月3日 18:41
            >>727

            >>730
            正直自分も土田に守備では勝てんと思うわ
            高卒ルーキーとか関係なく土田の守備は異常にレベルが高い
            肩は根尾の方が勝ってるけど送球までの動作スピードで覆される

            他の内野ポジションも近い年代で石川石垣高松が居て争いが厳しくなってて センターは岡林が居るしおそらく今年は打力重視のドラフトになると予想される
            根尾が生き残るには内野をサブでやれるようにしつつ打撃力を磨いていくしかないのかも知れない

          • 741 :TY1OiZDZiND-jOT
            2021年5月3日 18:51
            >>727

            >>734 >>735
            ちと最初の表現が過激で申し訳なかったが、
            いい内容に収まったわ、ありがとう。
            憂いてる感じが伝わってくれると嬉しいかな。

    • 738 :DM4Z5MjEwNj-jMW
      2021年5月3日 18:43
      >>714

      叩くのが普通ってその感覚がヤバいとは思わんのかね?

  508. 736 :TkzYjYWJmYT-5ZD
    2021年5月3日 18:42

    オレはこのコメ好きだけどな。他より温かいコメント多いと思うよ。他のところは誹謗中傷じゃなくても管理人の趣味でコメ削除されるようなわけ分からん所もあるし。

    • 740 :TkzZwZjBkM2-yNW
      2021年5月3日 18:48
      >>736

      えっここの根尾に対するコメ見ても温かいと感じるの?ひどいコメたくさんあるのに?

    • 742 :Tc4M2OTAwND-zND
      2021年5月3日 18:51
      >>736

      削除されるような事書くからでしょw

    • 743 :TkzZwZjBkM2-yNW
      2021年5月3日 18:53
      >>736

      根尾への明らかな誹謗中傷コメもあたたかいと感じるんだね。

    • 758 :TkzZwZjBkM2-yNW
      2021年5月3日 19:08
      >>736

      根尾への誹謗中傷があたたかいと感じるんだね。

  509. 739 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 18:44

    のもとけ管理者に誹謗中傷の削除やアク禁はどうやって要請できるんですかね?

  510. 744 :TkzZwZjBkM2-yNW
    2021年5月3日 18:54

    根尾への中傷コメは消されず、少しでも反論したら消される。ひどいコメまとめておいたので、明日球団に送ってみます。

    • 747 :jc1NlYmY5YT-5ZD
      2021年5月3日 18:55
      >>744

      サイトのお問い合わせフォームから要請しましたか?球団に送っても意味ないと思います。

      • 750 :TkzZwZjBkM2-yNW
        2021年5月3日 18:57
        >>747

        球団に送れば、根尾くんの家族が訴えてくれるかもしれない。とりあえず、問い合わせフォームから要請してダメなら球団に送ってみます

        • 754 :jc1NlYmY5YT-5ZD
          2021年5月3日 19:04
          >>750

          サイトの管理者であれば匿名であっても誹謗中傷者を特定できるので、そちらの方が効果的ではないかなと思いました。

  511. 745 :jc1NlYmY5YT-5ZD
    2021年5月3日 18:54

    このサイトを下までスクロールしたところにあるお問い合わせフォームから、誹謗中傷の削除要請やアクセス禁止要請ができます。

  512. 748 :WVmMmYTlhND-wOT
    2021年5月3日 18:56

    中日関連のサイトは京田根尾への攻撃が絶え間なく続いてるからな
    どういう層の連中がやってるのか透けて見えるけど
    竜速なんかはそういう害悪は速攻でアク禁にされるから緩いここでやりたい放題やってるんだろ

  513. 776 :GZjMmN2E1ND-iZD
    2021年5月3日 19:29

    根尾に関しては、カウント別打率見たらこのままじゃダメ…ってわかる様なもんだけどね。
    初球や1-0、0-1あたりなら打てているけど、それ以外のカウントだと高くて打率1割少し。
    チャンスに結果出しているから印象はいいけど、初球か2球目のカウント球を叩いているに過ぎない。
    たまに結果が出たからってヨシって言える状態じゃないんだよ。
    「一軍に慣れて成長」とか言えるレベルではなく、技術的に不足があるから2軍でしっかり見直して出直してねって話。
    ここ数試合は様子見るにしても、遅かれ早かれ落とさざるを得ないよ。
    信者君にとっては、これでも誹謗中傷呼ばわりされるんだよねぇ…

  514. 788 :TkzZwZjBkM2-yNW
    2021年5月3日 19:51

    もう根尾が猛打賞もし打っても悪口言ってそうな勢いだなここ

    • 794 :DM4Z5MjEwNj-jMW
      2021年5月3日 20:03
      >>788

      振り上げた拳を収める術を知らない子供みたいな人間が多すぎるから仕方ない

  515. 801 :WEyM1MTY1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月3日 20:16

    球団に対する批判の方が届いてほしいわ

  516. 821 :Dc5ZwNWJhYT-iMT(gc116-12-10-92.gctv.ne.jp)
    2021年5月3日 20:58

    中日野手陣「2軍から上がってきた梅津にまずは中日の1軍で先発をするとどうなるか教えてやろう」
    という趣きの試合であったな。

  517. 828 :mEwOmNDRhND-0MT(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年5月3日 21:13

    ごめん、今日の新聞、てるてる坊や、の写真が大きくて、
    ある。て知らなかった。ファン感謝祭だったんだね。
    竜雲さんが、あっちいったり、こっちへいったり、してたんだけどね~、きづかず、夕方にはー消えたねー。
    でも相変わらず、イベント日は勝てないねー。焦りがあるかなー、個人プレー目標も大切ですが、チームの雰囲気もそろそろ
    よくしていかない。とー勝ちには、結びツキません。
    まして今日の新聞、てるてる坊やが大きいなんて、悲しいです、でも佐藤輝明は、いい時は球がバットに吸い寄せられて、
    打っているね。あー言う感じをみたいですね~
    昔はそれほどでなかったが、大学行って勉強したからかな?
    今日勝てなかったのは、
    もう少しファンも含めて、みんなでー勉強しようかー。ドラゴンズ桜のように、がんばれードラゴンズ❗

  518. 830 :TYwY5ZDg1Mz-lNT(118-105-138-204.area2a.commufa.jp)
    2021年5月3日 21:17

    あーなるほどIP付きになった原因これね
    ま、根尾アンチうざかったから良かった良かった
    プロバイダー法の改正で誹謗中傷者特定しやすくなったしコメントするのはいいけど気をつけなよ?

  519. 834 :TYwM5ODQ5YT-zYj[p](pw126182127146.27.panda-world.ne.jp)
    2021年5月3日 21:36

    根尾君もそうだけど阿部ちゃんへの誹謗中傷もヒドイよ!
    スタメン起用されてる時に打撃不振だったとはいえ、現状スタメンから外れても未だにここに名前を引っ張り出してきていつまでもネチネチしつこく中傷する人がいる。ホントやってる事がイジメっ子と一緒!

  520. 868 :WEyM1MTY1Ym-1OT(flh2-133-207-68-160.osk.mesh.ad.jp)
    2021年5月3日 23:33

    阿倍は今 打てないなら2軍で調整すべきだからなあ
    シーズンではいる選手なんだし
    そこやってねえんだもん

jg2Y4NGFlYT-5ZD[p] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。