最近の人気記事



中日新助っ人・ロサリオが平田良介、石垣雅海、溝脇隼人とシート打撃で対戦!その結果は? 石垣&溝脇も実戦復帰に向けて一歩前進…?



■2021.04.30 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日新助っ人・ロサリオが平田良介、石垣雅海、溝脇隼人とシート打撃で対戦!その結果は? 石垣&溝脇も実戦復帰に向けて一歩前進…?




『ナゴヤ球場レポート』

北山アナ:
今日、ナゴヤ球場の方では新外国人選手のピッチャー、サウスポーの26歳、

ランディ・ロサリオ投手が来日して初めてのシートバッティングということで、

真剣勝負ですね、バッターと1対1の対決を行うというシートバッティングを行いまして、

平田、石垣、溝脇選手に対して投げたんですけども、

まだちょっとボールが多くて「コントロールがちょっとバラついているかな」という印象だったんですけれども、

平田選手にはいきなり一振りでレフトスタンドへのホームランを打たれまして、

凄い振りを平田選手がかましてくれましたよ。

源石アナ:
いやいや、

「平田さんも2軍に落ちている場合じゃねぇだろ」というくらいの当たりですね(笑)

北山アナ:
そうですねぇ、本当にねぇ。

その勢いでもう“おっとり刀”で東京ドームに行ってくれないかと思うくらいの凄い振りでございましたけどね(笑)

いきなり平田選手のひと振りでレフトへのホームラン。

石垣選手にライトライナー、これも良い当たりでした。

溝脇選手にはフォアボール、

再び平田選手とはフォアボール、

石垣選手ライトフライということで、どれも結構良い当たりをされていたんですけども、

終わったあとに小笠原ピッチングコーチが話をしてくれまして、

 小笠原コーチ:
 久しぶりのバッター相手ということで今日は探り探りの投げている感じだったな。

 ちょっと途中にバランスを崩してしまって、

 ボール、ボールと続いてしまったところがあったので、

 ボール、特に右バッターの外側を狙った球が少しコントロールが悪くてボールになってしまっていた。

 久しぶりの実戦のピッチングということで、

 もっと力任せに投げてしまうんじゃないかなと思ったんだけれども、

 そうではなくて非常にバランスよく投げていたところは良かったと思う。

 スライダーを今日見ていると3種類のスライダーがあって、

 曲がるスライダー、小さく曲がるスライダー、

 それからカウントを取るような縦に落ちるスライダーと、

 3つのスライダーを今日は投げていました。


ということで本人に聞くと、

 ロサリオ:
 まだ他にも変化球はある。


ということなんで、
 
 小笠原コーチ:
 これからこのあとシートバッティング、

 あるいはファームでの実戦、試合の中でそれを試していってくれればいいと思う。 

 今日、最速は149km/h出ていた。

 いつでも、もう試合に入れる状態に出来上がっているし、

 あとはゲームのほうでどれぐらい実戦で感覚を掴めるかどうかになってくると思う。


ということですから、

もうちょっとシートバッティング1回か2回やって、ファームの実戦で投げて、

そのあと1軍へというふうな道筋になっていくとは思いますけどね。

左のサウスポーの中継ぎとして期待されているわけなので、

ぜひこのあともドラゴンズの投手、今頑張っていますけど、

1枚加わって力強いパワーを付けて欲しいと思います。







■2021.04.30 スポーツ報知

【中日】新外国人のロサリオが初のシート打撃に登場 最速149キロで3種のスライダー操る
中日新助っ人・ロサリオが平田良介、石垣雅海、溝脇隼人とシート打撃で対戦!その結果は? 石垣&溝脇も実戦復帰に向けて一歩前進…?

 中日の新外国人ランディ・ロサリオ投手(26)が30日、ナゴヤ球場で行われた残留練習のシート打撃に登板した。来日後、初の実戦形式では平田、溝脇、石垣を相手に11打席で2本の安打性、2四球だった。

記事全文を読む

中日新助っ人・ロサリオ、日本語を覚える「チョット、チョット!」


中日・石垣雅海、チェン・ウェインからツーベースヒットを放つも負傷交代…


新助っ人・ロサリオ投手が打者相手の投球を始めたほか、石垣選手と溝脇選手も実戦形式練習に参加し始めているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 583 :jFmNzOTI4Nz-0YW
    2021年5月2日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーもだけど何事にも慣れが必要だね

    38
    2
    +36
  2. 586 :2I0N3ZmU5ND-4NW
    2021年5月2日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不振の平田でもレベルが下がればポンポン打てる
    二軍は全体的に打ってるけど一軍で通用する選手は何人いるか

    47
    4
    +43
  3. 588 :DJhN5NTg1YT-lNG
    2021年5月2日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田に打たれてるようじゃまだまだかかるな
    6月ぐらいには仕上げてくれるとありがたい

    17
    22
    -5
    • 635 :DliZ3ZWI3Nz-yZm
      2021年5月2日 08:38
      >>588
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロサリオはライマルがオリンピック予選で離脱するまでに仕上げてくれたらいい。それよりは石垣にいち早く復帰してもらいたい。日本人選手でクリーンアップを打てる選手の育成は急務。だから石垣、石川昂の成長こそが何よりも必要

      28
      1
      +27
  4. 593 :jUxYmZjJlYT-5ZD[p]
    2021年5月2日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    溝脇このまま終わる選手じゃないと信じてる

    46
    0
    +46
    • 594 :2I0N3ZmU5ND-4NW
      2021年5月2日 01:58
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えてみりゃ結局今年も怪我してるんだよな
      9年目だぜ。いい加減しっかり試合に出てくれよ
      同い年の京田なんて当たり前のように試合に出てるのに
      同級生二遊コンビを見せてくれ

      50
      1
      +49
    • 632 :GNmZkMWExNz-5OD
      2021年5月2日 08:36
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍での三振率低いしISODも高いくて復帰すれば1軍での活躍は約束されてるようなものだから

      9
      5
      +4
    • 647 :TUzNyY2M1YT-5ZD
      2021年5月2日 09:17
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今こそレギュラー獲得の大チャンスなのに怪我でいないのマジでもったないなさすぎるよね
      ほんと怪我しないことって重要な才能だ

      28
      0
      +28
  5. 600 :TRlY2N2RjYm-mM2[p]
    2021年5月2日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが練習再開してくれていて、とても嬉しい。
    今度はちゃんとキャッチャーとして出場出来るように仕上げて欲しい。

    36
    1
    +35
  6. 601 :TYyNmYTc3ZT-zNj
    2021年5月2日 03:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田は昼間の太陽光の下では打てるのか?
    ナイターでは目が衰えていて見えないから何とかバットに当てようとして手打ちになるみたいな。

    7
    4
    +3
    • 605 :2I0N3ZmU5ND-4NW
      2021年5月2日 04:48
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デーゲームでも打ててないし、昼夜関係無いドームでも打てない
      調整中でレベルが低い相手だから打てるだけ

      22
      2
      +20
      • 616 :mVjZ4NjE5ND-wOT
        2021年5月2日 06:47
        >>605
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        多分或る程度球種を知らされて打ってるんだと思う。勘で振って当たれば飛ぶんじゃないかな。一軍で駄目な時もスイングそのものは力強かったから。問題は、視力だよ。

        13
        1
        +12
      • 703 :DRmN5ZWJjZD-wOG
        2021年5月2日 12:59
        >>605
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        じゃあそのレベルも打てない溝脇石垣は?

        無理して平田下げる意味わからん

        3
        4
        -1
        • 821 :WU0NhODkyND-4NW
          2021年5月2日 15:05
          >>703
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「太陽光の下でしか打てない」を認めてしまう方が平田が可哀想でしょ
          悪い時は昼夜もドームも関係無く打てない。良い感覚を掴めばどこでも打てると俺は思ってる
          石垣溝脇はどうなのかって?実際一軍では通用してないでしょ
          調子の悪い平田にすら劣ってんだよ

          3
          1
          +2
  7. 606 :zYwMmMmQyZD-yMT
    2021年5月2日 05:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣・溝脇も順調に怪我から回復してってるか。
    良し良し。

    23
    0
    +23
  8. 650 :DAzNxNmYwYT-5ZD[p]
    2021年5月2日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シエラ→ガーバー
    ゴンサレス→ロサリオ
    おんなじ系統の外国人しか取らないのなんなんだ、、

    2
    11
    -9
    • 663 :zA2M2N2ZhZD-zYz
      2021年5月2日 10:47
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドミニカンリーグで首位打者だったシエラ、3Aでホームラン20本以上打ってるガーバー
      メジャーでワンポイントとして活躍したロサリオ、そうじゃないゴンサレス
      何をどう見て同じ系統と判断した?

      1
      0
      +1
  9. 726 :jViM3NTAwYm-1OT
    2021年5月2日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もともと右さっぱりだろ?

    0
    0
    0
  10. 835 :GY4YkNjg4Mz-lMT
    2021年5月2日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が復調してるていう可能性は全く考えないのが中日ファンらしい。

    0
    4
    -4

2I0N3ZmU5ND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。