最近の人気記事



中日・与田監督「これだけよく点をとったなと思いますね(笑)」

与田剛
与田剛


■2021.05.01 セ・リーグ公式戦「巨人vs.中日」試合後

中|0 0 0  2 2 3  0 0 2 =9
巨|0 0 0  0 0 4  2 0 0 =6
中日・与田監督「これだけよく点をとったなと思いますね(笑)」










『試合後 与田監督インタビュー』

─今日は打線が繋がり、効果的に9得点、ジャイアンツに連勝ということになりました。攻撃陣を今日はどのようにご覧になっていましたか?

与田監督:
本当に先に点を取って、

あとはチャンスでタイムリーが出て、

これだけよく点をとったなと思いますね(笑)


─ガーバー選手も来日初打点、2安打という活躍でした。ガーバー選手はどのように映っていますか?

与田監督:
走塁、守備、全体的に非常にバランスの良い選手ですし、

慣れてくればね、

ますます打ってくれるんじゃないかなという期待をしております。


─次に投手陣なんですが、リリーフ陣は少し失点というのもありましたが、先発・小笠原投手が試合を作りました。どのようにご覧になっていましたか?

与田監督:
少しボールカウントが先行するピッチングでしたけれどもね、

中5日でよく投げてくれたと思います。


─次はホームに帰ってのDeNA戦ということになります。次に向けての意気込みをお願いします。

与田監督:
地元に戻ってね、

沢山のファンの方に応援していただきたいなと思っています。


─与田監督でした。ありがとうございました。

与田監督:
ありがとうございました。
中日・与田監督「これだけよく点をとったなと思いますね(笑)」


■2021.05.01 東スポWeb

中日が阪神と巨人との5連戦を4勝1敗と勝ち越し 与田監督「しっかりとこの勢いをつけていきたい」
中日・与田監督「これだけよく点をとったなと思いますね(笑)」

 これで阪神、巨人と続いた上位2チームとの5連戦を4勝1敗と勝ち越し。借金を「3」まで減らした。3日からはホームのバンテリンドームで最下位・DeNAとの3連戦。「まだ5割になってないし、もちろん阪神と巨人にいい形で勝ったのはすごく良かったことですけど、しっかりとこの勢いをつけていきたいと思います」と気を引き締めた与田監督。ゴールデンウイーク中に一気に借金完済といきたいところだ。

記事全文を読む

中日・与田監督、高松渡らをスタメン抜擢したオーダーの意図を明かす 欠場した大島洋平については「(コンディションに)特に大きな問題はない。みんな固定されるわけじゃない」


中日・与田監督「僕の祖父江への信頼は変わりませんよ」


今季最多の9得点で乱打戦を制したドラゴンズ。攻撃陣の奮起が頼もしい東京ドーム2連戦でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 572 :GJhZzN2UxYT-5ZD
    2021年5月2日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員がいい感じに結果残せたよね。残塁も気にならなかったし打線が噛み合ってた

    58
    2
    +56
  2. 574 :mY3N0ODNhNG-kND
    2021年5月2日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにわろてんねん

    12
    31
    -19
  3. 575 :TFjM4NTQ3ND-zND
    2021年5月2日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原のタイムリーが何度見ても大島プロ。

    61
    1
    +60
  4. 578 :DRjZzMTYzYT-jMW
    2021年5月2日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこか遠くを眺めてるようなコメントww

    27
    3
    +24
  5. 579 :jdkNwOTAyYT-5ZD[s]
    2021年5月2日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順をいじる楽しみを噛み締める与田ちゃんかわよ

    42
    1
    +41
  6. 589 :TE2ZjZjcyYT-jMW
    2021年5月2日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    点取ったことに喜ぶのもええんですけど
    大量点の取られかたにも考えを及ばせて下さいね

    11
    30
    -19
  7. 590 :jQyZkODk1ND-zND
    2021年5月2日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2ラン含むタイムリー6本
    やっぱりアウトカウント増えずに得点できるタイムリーは正義
    ランナー居なくても得点できるホームランは大正義

    37
    0
    +37
  8. 592 :TZjYxMWYzYT-5ZD
    2021年5月2日 01:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売との打撃戦っていつぶりだろうって思った

    38
    0
    +38
  9. 595 :TkxMiMTgxYT-5ZD
    2021年5月2日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松ガーバースタメンにしてからなんか変わったな

    41
    2
    +39
  10. 596 :2JlMiYzJkYT-5ZD
    2021年5月2日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中5日の小笠原に110球以上投げさせたのか
    無理に引っ張らずに5回で代えてればもっと楽な試合展開になったんじゃないかね
    小笠原が作った悪い流れを止めきれず失点だったし
    よく打った勝ててよかったじゃなくて采配の細かいところも詰めないと優勝なんて言えんよ

    0
    12
    -12
    • 599 :mYxNhMGUyYT-5ZD
      2021年5月2日 02:34
      >>596
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      7点差でかつ5回無失点の先発は引っ張らせるしか他ないでしょ。中5とはいえ100球超えて投げられない先発なんて早かれ遅かれ故障するのに

      8
      0
      +8
  11. 608 :mM1Z3MDgwYT-5ZD
    2021年5月2日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーの守備ってどうでした?

    15
    0
    +15
    • 619 :TViY3YzgxND-wOT
      2021年5月2日 07:48
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガーバーは守備走塁もよい。
      慣れればファインプレーもでる。
      派手さはないが攻守にまとまった選手。

      28
      1
      +27
    • 624 :DM1ZzNDdhMD-lMm
      2021年5月2日 08:17
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野でUZRが0以上なのは根尾平田武田だけで、ガーバーもこれまでチャージ送球追い方どれも甘いけど実戦離れてたから慣れてきたらどうなるか
      昨日は守備固めいれるにもベンチから候補にあげるなら井領だけ、井領も少ない守備イニングでもうUZR-1.0だからガーバーに慣れさせることを優先したのは正しいと思う

      20
      0
      +20
      • 645 :Dg0NzZjUzND-zND
        2021年5月2日 09:10
        >>624
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本と向こうの意識の差みたいのもあってその辺もちゃんと回りのアドバイスが聞ける選手だったら矯正はされていくからそこらへんに期待だろうね。
        ウッズだって中日に来たばっかは酷い怠慢守備してたけどある程度矯正されて手が届く範囲はちゃんと動いてくれるようになってたし。

        18
        0
        +18
  12. 612 :zcwO2NWRkOG-yYj[s]
    2021年5月2日 06:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良く、頑張った!ドラゴンズ最高!ソロソロ!根尾のショートもみたい!

    13
    4
    +9
  13. 618 :jUyNkOGNhZj-hZm
    2021年5月2日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まるで他人ごとだよね
    なぜ「よく取ってくれた」と言わない

    1
    13
    -12
  14. 620 :TViY3YzgxND-wOT
    2021年5月2日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8回祖父江だったら逆転負けかな。
    頑固与田が祖父江頼みをやめての勝利。
    柔軟性が必要だぜ。

    16
    8
    +8
  15. 625 :2UwMiNDc3YT-5ZD[p]
    2021年5月2日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドのホームラン
    又吉の安定感
    スタメン起用で結果を残した高松
    他の選手も調子が上向きで先発は試合を作れる

    最高かよ

    32
    2
    +30
  16. 631 :jE0M4YTgzYT-5ZD
    2021年5月2日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が繋がるようになったね。高松、ガーバーがスタメンに入ることで、ゲッツーがほぼなくなったのが大きいのでは。これからも頼むぞ!!

    18
    2
    +16
  17. 642 :GNmZkMWExNz-5OD
    2021年5月2日 08:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「阿倍出してないのに妙だな・・・」

    11
    13
    -2
  18. 658 :DQ2OkOGM5ND-zND
    2021年5月2日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも打て定期
    打てば大体勝てるのみんな知ってる

    10
    0
    +10
  19. 659 :2M5ZyMzVjMD-0Nj
    2021年5月2日 10:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原、藤嶋、谷元「援護に驚いた」

    21
    0
    +21
  20. 664 :zA2M2N2ZhZD-zYz
    2021年5月2日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン選手達もビックリしてるで

    2
    0
    +2
  21. 674 :jJjMlNzhjYT-1ZT
    2021年5月2日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一時期クリーンアップが息してなかったし、
    息を吹き返し始めてくれたおかげかな。

    5
    0
    +5
  22. 680 :2FiYkYTI4YT-zYj
    2021年5月2日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ中継ぎがなあ。信頼できるの又吉とライマルくらいしかおらん。
    この2人に登板が集中しすぎてて少し心配。
    実を言うと、ライマルが来日してからライマルを使わずに勝った試合一度もないんよね。
    昨日の7点リードの場面、藤嶋じゃなくて祖父江使うべきだったかもね。流石に祖父江なら7点もリード有れば無失点で切り抜けてくれたと思うし。

    6
    0
    +6
  23. 766 :jUyM1YzQ0Yz-1MD
    2021年5月2日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにが今までと違ったのかよく考えて月曜日またスタメン組んでくださいね
    答えは割とすぐでると思います

    1
    0
    +1
  24. 891 :jdiMyMmI5YT-iMT
    2021年5月2日 17:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田「点取れるようになってきたし、そろそろ阿部ちゃん出してもいいかな…」

    1
    0
    +1

TE2ZjZjcyYT-jMW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。