最近の人気記事



吉見一起さん「チェンが投げる日に解説するよ」 チェン・ウェイン投手「変なこと喋らないでください」



■2021.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」試合後

『CBCドラゴンズスペシャル 中日×阪神 (バンテリン)』
吉見一起さん「チェンが投げる日に解説するよ」 チェン・ウェイン投手「変なこと喋らないでください」




『チェン・ウェイン投手ヒーローインタビュー後』

若狭アナ:
吉見さんいかがでしたか?

吉見:
いや~、

少しね、ちょっとうるっと来ましたね。

やはり仲良くしていたと僕は思っているので、

勝ち投手になってヒーローインタビューを聞いてちょっと感動しました。


若狭アナ:
そうですねぇ。

まさにチェンも話していましたが、

かつてのナゴヤドームで吉見さんと共に戦っていた、

もうそれこそ吉見が先発、チェンが先発といえばドラゴンズファンは「勝ったな」、

相手チームは「厳しいな」と言っていた、その盟友がユニフォーム変われど、

このバンテリンドーム ナゴヤでヒーローインタビューを受けるというのは先輩としても感慨深いものがありましたね。

吉見:
そうですね。

またこうやってチェン投手の初登板で解説ができる、

そういうことは本当に運命かなと思いますねぇ。


若狭アナ:
今日の登板の前にやり取り、メールやLINEや連絡などはあったんですか?

吉見:
来ましたよ、3日前に。

名古屋に入りました。会えますか?

僕はちょっと予定が入っていて会えなくて、

「解説するよ」と言ったら、

変なこと喋らないでください」という連絡が来ました(笑)

若狭アナ:
(笑)

特に変なこと喋っていませんもんね?(笑)

吉見:
喋っていないですよね(笑)

もっともっと喋りたいことがあったんですけど、

これからも沢山投げて貰いたいですよね。


若狭アナ:
そうですね。

そして最後日本語でといった時にインタビュアーから催促された時に、

ちょっと照れ笑いを浮かべながら、

「日本語喋れるのかな」という阪神ファン、中日ファンが注目したと思うんですが、

ツラルラと流暢に喋りましたよね(笑)

吉見:
喋りましたね(笑)

理解できましたものね。

またタイガースファンだけじゃなくて、

このバンテリンドームに残っているドラゴンズファンの皆さんも拍手をしてくれた、貰えたということは、

やはり皆さんの記憶にあった選手だったのかなと思いますね。


若狭アナ:
そうですねぇ。





中日・大野雄大投手と阪神・チェン投手のメールのやり取り「チェンさん、あなたから必ず僕はヒットを打ちます!」「お前にヒットは打たせねえよ」


中日野手陣、チェン・ウェイン投手の印象を語る


吉見一起さんもちょうどチェン投手の今季初登板に解説することになったことを「運命」と感じていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 923 :2M2YjZGI1OD-5Nz
    2021年5月1日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    てえてえ

    28
    0
    +28
  2. 924 :WM4N4MGE5OT-4Yz
    2021年5月1日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悔しかったけど嬉しかった試合

    50
    0
    +50
  3. 926 :GQ4MmM2RmYT-5ZD[p]
    2021年5月1日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げ合いが見たかったなぁ

    31
    0
    +31

2M2YjZGI1OD-5Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。