最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督が明かしたドラ1・高橋宏斗投手の“1軍デビュー時期”

仁村徹
仁村徹


■2021.04.28 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・仁村徹2軍監督が明かしたドラ1・高橋宏斗投手の“1軍デビュー時期”




『ナゴヤ球場レポート』

若狭アナ:
今日はナゴヤ球場で2軍のゲームもありました。

中日-ソフトバンク戦は5-4で中日逆転サヨナラ勝ちだったんですが、

注目は先発がルーキー・高橋宏斗。

4回1/3 84球 4安打 5奪三振 2つのフォアボール 1つのデッドボール 4失点という内容で勝ち負け付かずでした。

仁村徹2軍監督は試合後、
 
 仁村2軍監督:
 高校生であれだけ投げられれば大したもの。

 左の外へシュート、左の内へカットを投げ分けるなど器用なところがある。

 でもまだ若いので真っ直ぐで押せるところはどんどん押してほしい。

 今後はまた間隔をあけて、

 体力強化をして先発を経験させたい。


気になる1軍デビューに関しては、

 仁村徹2軍監督:
 暑いナゴヤ球場を経験させてからにしたい。 


ということで、

7月、8月とにかく暑いですよね。

あのナゴヤ球場で、先発でしっかり投げるその体力をつけて、

ひょっとしたら1軍デビューは秋になるのかもしれないという情報も入っています。

宮部アナ:
涼しいバンテリンドームですけども、

ひと夏しっかりと鍛えてから、いよいよということですか。

若狭アナ:
そうなんですよね。

バレンティン、中日ドラフト1位・高橋宏斗にエグすぎる“プロの洗礼”を浴びせる…「スゲーっ」【動画】


『パワプロ2020』の2021年度選手データが配信! 中日新戦力達の能力は…? 高橋宏斗、森博人、土田龍空、福島章太、加藤翼、三好大倫、マイク・ガーバー、ランディ・ロサリオ、福留孝介


どうやら最短でも夏を過ぎてからということになりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 148 :2ZiN3ZTdhND-zND
    2021年4月30日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二村監督はなんだか面白い判断するな
    二軍というよりも別の育成組織のような独立した判断軸をもっている。
    あとは一軍で育てた人材の活躍が見たい!!

    60
    2
    +58
  2. 150 :WY0MmNTUzYz-1MD
    2021年4月30日 10:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだしっかりプロの世界を知らないとね
    焦らず頑張って宏斗!

    47
    0
    +47
  3. 151 :DBlN1ZTk2YT-5ZD
    2021年4月30日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ボールが高いから一軍でやるにはまだまだだと思う。

    29
    1
    +28
  4. 155 :mZiZyNDExND-5ND
    2021年4月30日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村含めた2軍コーチ陣はそのまま据え置きでいいね
    どうせ、今年で与田含めた1軍の無能首脳陣はサヨナラだけど、2軍コーチ陣は変えないで欲しい
    新しく来る1軍の首脳陣が2軍コーチ陣が育てた戦力を使いまくって欲しいわ

    2
    11
    -9
  5. 161 :mRlY1Y2I4YT-5ZD[p]
    2021年4月30日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直まだ一軍どころかプロレベルにない状態なので焦らないで欲しい
    根尾や鈴木博取った中日のスカウトがドラ1で取ってる以上素材としては間違いないはずなので、今は二軍漬けにして育成に当ててくれ

    18
    24
    -6
    • 162 :Dg0ZjOGRjYT-5ZD
      2021年4月30日 12:00
      >>161
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局二軍で我慢起用が一番近道なんだよな
      二軍で我慢できないファン多いけど

      50
      2
      +48
  6. 168 :jcxNhM2I3YT-5ZD
    2021年4月30日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸い先発陣は厚いからゆっくり育ってほしい
    地元贔屓なんて言葉を弾き返すエースになってくれ

    35
    2
    +33
  7. 170 :jdlM2ZjcyN2-xYm
    2021年4月30日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水くんが二年間でどれだけ身体がモリモリになったかを見れば二軍でカラダ作りしていくのがスタミナ面でも怪我の予防でも大切かがよくわかる。
    清水くんも課題をクリアして一軍でバリバリやってほしいね

    39
    0
    +39
  8. 171 :jc2MiNzZkND-5ND
    2021年4月30日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分ゴールデンウイーク明けに一軍で先発させても今の奥川と変わらないくらいの結果は出せると思うけどね、それはやらない方が良い。投手陣に関してはヤクルトと比べものにならないほど余裕があるのだから、しばらく体を鍛えて、仁村が言うように夏場を乗り超えられたらの一軍がベストだろう。そうなって欲しい。大器であることは、間違いない!

    24
    2
    +22
  9. 172 :TdhNjM2U1MT-2OW[p]
    2021年4月30日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投球見たけど、カットボール?がめちゃくちゃ良かったと思う。直球の精度が上がれば手がつけられなくなりそう。あとは浮き球が減ればいいね。
    馬力はナゴ球で152km/h程度出せるんだから相当なもの。155km/hは出てる。

    17
    1
    +16
  10. 173 :TJiYhMzI4ND-5ND
    2021年4月30日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだフォームの微調整も必要。
    今年は慣れで十分。
    小笠原のようにスペにならぬようゆっくり。

    20
    0
    +20
  11. 178 :TY5Z3YWY2Zj-2Mj
    2021年4月30日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢は違うけど大野雄大と同じ時期に一軍登板を目指さう

    6
    0
    +6
  12. 217 :jRiY0NjQ5YT-5ZD
    2021年4月30日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんは理由づけもしっかりした上で選手の育成プランを教えてくれるから聞いててすごく納得できる!若手をどんどん育ててください!

    18
    0
    +18
  13. 245 :jM2Y0YTQyNG-kYm
    2021年4月30日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームもバランス崩したりするし、下半身をしっかり鍛えて一軍とかはまだ考えなくて良いと思うわ
    ファームにだってバレンティンみたいな一軍クリーンアップクラスがいるし、勉強できることはたくさんある
    昔から近藤、上原とかいきなりデビューさせて壊してきたし、高卒は体を作ることを第一に考えて欲しいわ

    12
    0
    +12
  14. 925 :jA1ZjZTVjMT-2OW
    2021年5月1日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日にでも巨人戦に先発で出しなさい
    期待の若手はどんどん火の中に放り込んでくれ

    1
    9
    -8
    • 929 :mIwOxZjg4YT-5ZD
      2021年5月1日 01:19
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      話聞いてるか?何様だよ

      3
      0
      +3

jcxNhM2I3YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。