最近の人気記事



中日・与田監督「阿部の浮上を待っているが、なかなか上がってこない。阿部に関して我慢する時もあれば、今日のように代えることもある」

与田剛
与田剛


■2021.04.29 セ・リーグ公式戦「中日vs.阪神」試合後

神|1 0 3  0 0 0  0 0 2 =6
中|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中日・与田監督「阿部の浮上を待っているが、なかなか上がってこない。阿部に関して我慢する時もあれば、今日のように代えることもある」



『CBCラジオ 試合後 与田監督の談話 / 打線について』
中日・与田監督「阿部の浮上を待っているが、なかなか上がってこない。阿部に関して我慢する時もあれば、今日のように代えることもある」

若狭アナ:
打線に関して今日は結局チャンスは作れても2点に終わったんですけれども、

最後、阿部のところで代打・福留という選択をしました。

今日も9回打ち切りということもあって、

攻めという意味では早め早めだったんですが、

そのことについて与田監督は、

 与田監督:
 阿部の浮上を待っているが、なかなか上がってこない。

 阿部に関して我慢する時もあれば、

 今日のように代えることもある。

ということで、

阿部は今日の試合が始まる前まで26人いるセ・リーグの規定打席到達者の中で26番目の打率.163でしたから、

開幕して1ヶ月、ちょっと指揮官もひょっとしたら、

そろそろ阿部のスタメンということを考え直すかもしれませんね。

宮部アナ:
数字以上に阿部選手の第1打席、

6-4-3の併殺打の時のガックリ具合、あれがまさにちょっと象徴的でしたよね。

若狭アナ:
そうなんですよねぇ。

「さぁ行くぞ!」というところでダブルプレーというと水を差す形になりますから。

宮部アナ:
紙一重なんだろうけども悔しかったですよね。

若狭アナ:
そうなんですよね。

実績ある平田がガーバーとの入れ替わりで2軍に落ちました。

阿部をいきなり2軍というのは考えにくいかもしれませんが、

石川昂弥あたりも非常に2軍で良い成績を残していますので、

ひょっとしたら激しい1,2軍の入れ替えが今後あるのかもしれませんね。

宮部アナ:
ということは根尾がセカンドということもあるかもしれませんね。

若狭アナ:
そうですね。

その可能性も十分考えられますね。

■2021.04.29 スポニチアネックス

中日・与田監督 打撃不振の阿部に「浮上を期待している」 我慢しつつも…
中日・与田監督「阿部の浮上を待っているが、なかなか上がってこない。阿部に関して我慢する時もあれば、今日のように代えることもある」

 特に深刻なのが阿部の状態だ。2回無死一塁で遊ゴロ併殺に倒れるなど、打率・159と低迷。7回無死一、二塁では代打・福留を送られ途中交代となった。指揮官は「彼の浮上を期待している」とした上で「しっかりと我慢しないといけないときはする。今日みたいに代えなきゃいけないときは代える。そういう起用になっていく」とし、一刻も早い復調を願った。

記事全文を読む

中日・与田監督、阿部寿樹選手のセカンドゴロでの進塁打を高く評価「あれは非常に良いバッティングだった」


中日・与田監督「平田はリーグ優勝には必要な選手だと思っています」


パンチ力のあるセカンド、貴重な長距離打者としての復活を期待しているようですがなかなか上がってこない状況。果たして…

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 150 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 852 :TAzZjMmRmND-zND
    2021年4月29日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢はいいけど結果を出してる三ツ俣さんを塩漬けにするのは酷すぎやしませんか?

    160
    5
    +155
    • 023 :GY4N3NTQ0OT-xZj
      2021年4月29日 22:13
      >>852
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ノムさん「投手には自己中心のエゴイストが多い。だからチーム全体のことを考えなければならない監督には向いていないんです」

      30
      3
      +27
      • 052 :jBhNzZjdjND-zND
        2021年4月29日 23:14
        >>023
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もっかい谷繁に任せたろ!

        16
        2
        +14
  2. 853 :DliM5NDRhND-jOT
    2021年4月29日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あなたの言葉は響かないね、空っぽだよ。
    ええかげんそっくりさんに野球やらせるの止めたら?

    72
    13
    +59
  3. 854 :WEyN4ZDBhMT-2OW
    2021年4月29日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの我慢はもう限界を超えてるのですが?

    98
    1
    +97
  4. 855 :TBiZ0ODgzMT-1MT
    2021年4月29日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうしてスタメンを変えるという選択肢を取れないんだろう

    104
    0
    +104
  5. 856 :TQ5MmZDg2YT-5ZD
    2021年4月29日 18:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日から巨人戦不安や
    前に3タテされたときよりはるかに巨人状態がいい
    スモーク、丸、ウィーラーとか加わり明日菅野って、、、、
    勝てる?

    77
    1
    +76
    • 009 :jdjNwMjA4Nz-yZm
      2021年4月29日 22:01
      >>856
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阪神に優勝されるくらいなら巨人に優勝された方がマシだから別に明日負けてもいいよ。どうせ菅野だから打てないだろうし良くて0-0の引き分けかな

      13
      23
      -10
  6. 857 :zRmOiODI2MD-kNT
    2021年4月29日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢するとき→スタメンフル出場
    代えるとき→スタメン出場(途中交代)
    やっぱ聖域だな

    85
    0
    +85
    • 948 :TU1NkZTEwOT-lZT
      2021年4月29日 20:20
      >>857
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心を鬼してスタメン外した時でも必ず代打でチャンス与えるからね 
      そんでヒット打ったりいい当たりだったりしたら翌日から当分スタメンだし不公平すぎて草

      41
      1
      +40
  7. 858 :TU3M4ODM1YT-5ZD
    2021年4月29日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいつはよ監督やめろや

    88
    15
    +73
  8. 859 :DNkYwYWZkYT-5ZD
    2021年4月29日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通に二軍に落として、一から打撃を見つめなおして調子が上がってきたら一軍で起用すればいいじゃないか。そんなに難しいことかな?

    104
    0
    +104
  9. 860 :TVmNhZjk1MG-0N2
    2021年4月29日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンは基本的に我慢できないものだからファンのいう「あいつ使え!」は基本無視でいいけど、今回はそろそろ見切り時と感じますね。

    79
    0
    +79
  10. 861 :2ZjZ3ZDkzYT-5ZD
    2021年4月29日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい加減見切ってほしい。
    1軍は中堅が結果が出るまで調整するところじゃないよ。

    89
    0
    +89
  11. 862 :2EyN5YTViND-zND
    2021年4月29日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団はデスパイネや田中広輔や中田翔クラスの選手もスタメン外れてるが阿部ってこいつらより格上の選手なのか?

    100
    0
    +100
  12. 863 :WYyY0ZDYyYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田 福田 平田 阿部 特別扱い組。
    かわりに出た選手が打とうがヒーローになろうが翌日またスタメン落ちする。
    それがここ数年の与田采配。
    今にはじまったことじゃない。直倫も上がってきても三ツ俣と同じ塩漬け。

    63
    17
    +46
  13. 864 :DQ4MjYzYwYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ってそんな我慢したくなるほどの実績あったっけ

    86
    5
    +81
  14. 865 :DIwYiNWRjND-5ND
    2021年4月29日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮上したところでギリ3割20本ホームラン打てる訳でもない 選手みんなを信頼してるなら三ツ俣使わん理由も無いやろ 薄っぺら事ばっかり言うな

    69
    4
    +65
  15. 866 :jI2MxMDQ1ND-zND
    2021年4月29日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?
    競争って前言ってなかった?

    80
    0
    +80
  16. 867 :DQ4MjYzYwYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってか三ツ俣がスクイズ決めてから干してるのがヤバすぎる
    せっかくチームのために自分殺して指示従ったらそこから打率0.160固定
    誰もチームプレーなんかしなくなるで

    119
    1
    +118
    • 875 :TU3M4ODM1YT-5ZD
      2021年4月29日 18:54
      >>867
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全くもってその通りだわ

      66
      0
      +66
  17. 868 :TE1M3NTc3ZW-xYz
    2021年4月29日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメンは全29試合のうち阿部が25試合、三ツ俣が3試合、高松が1試合。
    「我慢する時もあれば代えることもある」ということだけど、ほぼずっと我慢しっぱなしで、たまにしか代えていないですよね。
    もうシーズンの5分の1が終わりましたが、我々はいつまで我慢していればいいんでしょうね。

    68
    1
    +67
  18. 869 :WE3NwZGRmYz-1MD
    2021年4月29日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数少ない長打が魅力なのは解るが、もういい加減にした方がいいぞ!?
    長打打てないなら、マシンガン打線とか切り替えようがあるだろ!?

    51
    1
    +50
  19. 870 :WIxNkNzVmYz-1MD
    2021年4月29日 18:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりチーム内の競争なんてなかったな

    75
    0
    +75
  20. 871 :jBhNzZjdjND-zND
    2021年4月29日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来年の新監督はセカンド誰使うのか楽しみですねぇ

    57
    2
    +55
  21. 872 :DZjOxYjc5ND-4OW
    2021年4月29日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン終了まで待つ宣言ですね
    それまでに解任されると思いますが・・・

    51
    0
    +51
  22. 873 :jI0M2MzMwYT-5ZD
    2021年4月29日 18:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢するような年齢でも無ければ実績もないぞ

    65
    3
    +62
  23. 874 :DNkYwYWZkYT-5ZD
    2021年4月29日 18:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず「競争」「聖域はない」「少ないチャンスでスタメンを勝ち取るんだという気迫を感じる」これらのセリフは今年の監督談話で言った発言だけど、二度と言うなよ。

    68
    0
    +68
    • 901 :DQ4MjYzYwYT-5ZD[p]
      2021年4月29日 19:11
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「聖域」「競争はない」「少ないスタメンでチャンスを掴む選手は使わない」

      39
      1
      +38
  24. 876 :TliOwZjQ4ND-zND
    2021年4月29日 18:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍二軍で頑張ってる控え選手のモチベーションが下がっちゃうよ。阿部のためにも最短の10日でいいので二軍でリフレッシュさせてあげなきゃ。代わりは三ツ俣、高松、堂上、石川など誰でもでいいよ。今の阿部と打率が同等でも阿部を使うより期待できるかもだし代わりの選手がチャンス掴んで一気にレギュラーになるかもしれんよね。阿部に限らず代わりがいないと思ってる人が多いけど代わりを作ろうとしてこなかっただけなんだよね。

    62
    0
    +62
    • 016 :GY4N3NTQ0OT-xZj
      2021年4月29日 22:06
      >>876
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホントそれ
      お気に入りで固めちゃうよね肩幅監督って
      阿部大好きは伊東ヘッドかね

      18
      2
      +16
  25. 877 :GM0Z2MzViND-5ND
    2021年4月29日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃチームでホームラン2本以上がビシエド木下阿部の3人だけとかいう有様なんだから我慢したくもなる
    阿部で我慢できないのならいくら若いとは言っても長打ほぼ無しでOPS.398の根尾をもっとも打力の期待される外野で我慢なんてなおのこと論外で武田井領に譲れという話にしかならない
    石川か石垣といった若くて長打の期待できる選手が上がれるようになるまでは阿部を我慢すればいい

    0
    13
    -13
    • 890 :2EyN5YTViND-zND
      2021年4月29日 19:00
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームホームラン王なのは間違いないけど出塁率も長打率も低いならホームラン数なんて無意味なんだわ

      4
      0
      +4
  26. 878 :GM1NxZTQ4Ym-1OT
    2021年4月29日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと言葉が軽い
    矛盾してばかり

    57
    1
    +56
  27. 879 :DVjN2ZGNhNj-jMW
    2021年4月29日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう1か月経ってるのに何を悠長なことを言ってるのか?
    そして1か月経ってるのに調子の判断、修正できない首脳陣は何をやってるのか?
    それをおかしいと思わない監督は何のために居るのか不思議だわ

    53
    0
    +53
  28. 881 :GU2OiOTNhYT-5ZD
    2021年4月29日 18:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競争させる → 阿部の寵愛はおかしい
    浮上を待つ → 阿部より実績ある平田はファームへ

    監督のインタビューで良く出てくるワードに沿って考えたけど、どっちにしろ一貫性なさすぎませんか?
    あと、浮上を待ってるバッターを6番にするのはおかしくない?
    今年はお気に入り野球がひどいな、、

    58
    2
    +56
  29. 883 :GJjY4NmUwND-yND
    2021年4月29日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    浮上って何年も活躍した選手ならわかるが阿部が活躍したの1年だけだろ
    今の成績が阿部の実力でしょうが

    54
    2
    +52
  30. 884 :2FiY1YTc1YT-4Yz
    2021年4月29日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなんで大金もらえるなんて監督って仕事は楽でいいなあ。好きな選手使いたいだけならお前は一生家でパワプロでもやってろよ。監督の器じゃない。

    48
    1
    +47
    • 906 :DRhMxMDE3ND-4Nz[s]
      2021年4月29日 19:16
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前こそパワプロやってろよ

      3
      18
      -15
    • 959 :2VlOwNTE4Zj-2Mj
      2021年4月29日 20:39
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      冗談じゃなくて俺は本気で首脳陣にはパワプロやれと思ってる。そして1割代の内野手を6番固定で使ってみろと言いたい。そうすればどれだけ得点するのが難しいかようやく理解できるんじゃないかな?

      22
      1
      +21
  31. 885 :zc1M1MzQ5NG-kYm
    2021年4月29日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3割打ったことない選手に浮上もなにもないやろ!

    52
    1
    +51
  32. 886 :2ZiZ2Njg0YT-5ZD
    2021年4月29日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の収穫は阿部!
    分からなければ結構!

    33
    0
    +33
    • 889 :2FiY1YTc1YT-4Yz
      2021年4月29日 19:00
      >>886
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      阿部を2軍に送る決心が付いたのかな?

      38
      0
      +38
  33. 887 :TBlM3OWU0OT-jZm
    2021年4月29日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢する必要ないだろ

    37
    1
    +36
  34. 888 :jdlNiZjViYT-5ZD
    2021年4月29日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣が台頭して京田も少しずつではあるけど攻守共に良いところが出てきてるのに阿部にはそんな兆候を全く感じられない
    競争が一番チーム力を上げるって多分あなた方以外は皆分かってるんですけどね
    甘やかすばかりが優しさじゃない
    叱る意味を込めて突き放す事が今の阿部には必要な優しさだと思うんだけどなあ

    49
    0
    +49
  35. 891 :WI5MhMzUxYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はまあチームが長打不足かつセカンドに長打打てる選手がいないから我慢したくなるのはギリわかるわ
    ただ阿部を我慢するなら低打率アヘ単肩頼みの守備の根尾を外さなきゃ筋が通らんだろ
    阿部を我慢したいなら根尾を外せ
    根尾を贔屓したいなら阿部を外せ

    2
    24
    -22
  36. 892 :mRjMiYzYxYz-1MD
    2021年4月29日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は確かに良い選手。でも、三ツ俣や直倫はどうなるんですか… 平田落としたなら阿部もそろそろ二軍で再調整させてあげるのも優しさよ。

    48
    0
    +48
  37. 893 :mEyNxZjYwNm-1Mz
    2021年4月29日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ記事取り上げるあたりのもとけもだいぶ来てるんやろなぁ

    50
    0
    +50
  38. 894 :jBhNzZjdjND-zND
    2021年4月29日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうこれ阿部が自ら二軍調整志願しないと収拾つかんな
    頭が固すぎるわ

    41
    0
    +41
  39. 895 :WMwNjYjM3Yz-1MD
    2021年4月29日 19:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前さんのせいで阿部が罵倒されてんのわかってんのかな
    優しさならリフレッシュさせてやれよ

    50
    0
    +50
  40. 896 :TMxZ0MjI0YT-5ZD
    2021年4月29日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部への温情で我慢してるんだろうけどさ、あなたの選択によって三ツ俣っていう1人の野球選手の人生が潰されようとしてるのを理解した方がいい。
    三ツ俣はもう中堅だし、今が最も旬の時期。ここでレギュラー取れなかったら今後次々と有望な若手が1軍に上がってきて居場所がなくなってしまうよ。
    今年がレギュラー取れるか、1軍半の選手で終わるかの分かれ目で三ツ俣にとっての大勝負なんだよ。

    62
    1
    +61
    • 021 :GY4N3NTQ0OT-xZj
      2021年4月29日 22:09
      >>896
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      直倫もだね。どれだけ前の日にホームランやマルチ打ってもスタメン外されたりするから調子崩してしまう。三ツ俣に頑張ってほしいけど起用されないことにはなぁぁ

      15
      0
      +15
  41. 897 :DA4Y0NDQ0Ym-mM2[p]
    2021年4月29日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田はまるで忠犬ハチ公だな。
    主人が亡くなったことに気づかず、帰ってくることを信じて、ただひたすら待ち続ける……。
    ハチ公は美談だけど、プロ野球の監督はそれじゃいかんでしょ。
    時には非情に徹しないと。

    39
    1
    +38
  42. 898 :DQ4MjYzYwYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 19:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が今一番精神的にキてるやろ
    もともと真面目なタイプだし、ベンチ戻っても誰にも合わせる顔ない
    与田が優しいから云々みたいな話があるがとてもそうは思えん

    49
    0
    +49
  43. 899 :DNkYwYWZkYT-5ZD
    2021年4月29日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある意味阿部にとっては1番厳しい対応だわ。

    42
    0
    +42
  44. 900 :WI5MhMzUxYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打不足のチーム状況の中でセカンドで長打が打てる阿部を我慢したくなる気持ちはギリわからなくもないわ
    じゃあなんで低打率アヘ単肩頼みの守備しかできない根尾を使ってるんだよ
    阿部を我慢したいなら根尾を外せ
    根尾を贔屓したいなら阿部を外せ
    采配に筋が通ってない
    それだから与田は贔屓しかしないとか言われるんだぞ

    2
    12
    -10
  45. 902 :GM1NxZTQ4Ym-1OT
    2021年4月29日 19:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打期待で使うにしても根尾の後で良いレベルなんだよな

    21
    11
    +10
  46. 903 :DAwMiZGMyND-zND
    2021年4月29日 19:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部を外すことはいいがこのラジオも「根尾セカンドもある」って
    阿部がよくないって話のなかでその阿部よりOPSの低い根尾を持ってくるとかいう発想がどうして出てくるのか、めちゃくちゃもいいとこ
    根尾にはそりゃもちろん期待してるけども阿部がこれだけ厳しく言われるなら根尾もそれと同じかそれ以上に問題にされなきゃおかしいわけで
    与田の起用がおかしいなら地元メディアやファンの根尾に対する甘さもおかしい
    阿部叩き一色で、阿部も根尾も両方外すという話がなんで出てこないのか理解できない

    4
    35
    -31
    • 908 :2UxMiMjVhNG-kND
      2021年4月29日 19:18
      >>903
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントにようやっとらんがたくさんつくようなことがあったらネットの中日ファンも本質的には与田と変わらないのかもしれない。阿部も根尾も打ててないんだから実力主義のプロ社会、どちらも外されて当たり前なのに。贔屓起用はあってはならない。

      3
      2
      +1
  47. 904 :WE0NyY2Q4YT-jMW
    2021年4月29日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのは若手にかける言葉
    少なくとも結果が全ての三十過ぎにかける言葉ではない

    41
    0
    +41
  48. 905 :2UxMiMjVhNG-kND
    2021年4月29日 19:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と根尾に関してはもう本当にキツイ
    打率1割台をさまよってる選手をなんで外さないのかまるで意味が分からん
    特に阿部は若くもないし

    16
    30
    -14
  49. 907 :GU2OiOTNhND-5ND
    2021年4月29日 19:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部に限らず、好不調関わらず固定したがるのはなぜだろう?
    せっかく2軍戦で結果を残しているのに1軍では代走でしか起用されない。(滝野、岡林など)
    阿部→三ッ俣ももちろんだけど、根尾くん以外の外野手にももっとチャンスをあげて欲しい。
    井領とか最近少ない中で頑張ってるじゃん。

    35
    1
    +34
  50. 910 :2JjY5M2MxND-yZD
    2021年4月29日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかもう、阿部の顔ゾンビみたいになってるよね。目の下のクマ凄いじゃん。まともに寝れとらんのじゃないの。ファンの野次と与田監督からの期待のプレッシャーで精神的にいっぱいいっぱいになっとるんじゃないのかな。何か無形の敵と戦っとる気がする。

    41
    1
    +40
  51. 911 :jg3Z2ZThjND-zND
    2021年4月29日 19:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうそこまで阿部に固執したいんだったら阿部は固定でいいよ。
    その代わり阿部に固執して使わない三ツ俣を放出して戦力になる選手を獲得してくれ。

    三ツ俣はショートが割と高いレベルでこなせて内野全ポジできるし、去年あたりから打撃も良くなってきているからサブとしては優秀だしそれなりの選手が貰えるだろう。

    14
    12
    +2
    • 917 :2JjY5M2MxND-yZD
      2021年4月29日 19:31
      >>911
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはイコール ウチの内野のサブが居なくなることを意味するので、その放出はあまり旨味が薄いのでは?それよか飽和気味の捕手を放出して右の長打野手獲りたいですけどねぇ。今どこも捕手に怪我人出てないので需要は少ないかもですが。捕手では釣るの難しいですが、阪神の中谷とか勿体ない使われ方してるので、獲れたりするとウチの需要にハマりそうですけどねぇ。

      8
      0
      +8
      • 923 :TM0ZxYjFlND-zND
        2021年4月29日 19:46
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年、二軍捕手がいなくなったのをお忘れか?

        13
        2
        +11
      • 968 :TljO1NGY5ND-zND
        2021年4月29日 20:54
        >>917
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        サブはいらないって試合をしてるのは与田のほう
        三ツ俣がいれば使い勝手がいいのは誰もが分かってるのにそれを頑なに阿部に固執して使おうとしないんだからどうしようもない。
        いくら便利で使い勝手がいい選手だろうが使わなければおいておく意味がない。

        13
        3
        +10
        • 164 :GYyM1MjI1ND-yZD
          2021年4月30日 12:02
          >>968
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それでも一軍に置いているということは、内野のスーパーサブとして重宝している証でしょう。貴重に思っていなければ置いてもらうことすらないですよ。今ここで三ツ俣をトレードなんかに出したら一気に戦力バランス崩れます。トレードを考えるなら、比較的余裕のあるポジションから出すのが常套かと。

          0
          0
          0
  52. 912 :TE1M3NTc3ZW-xYz
    2021年4月29日 19:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と根尾を同列に語ってる人は何なんだろうね。それなりに打力が求められる6番で31歳の阿部と、比較的自由に打っていい8番で21歳とまだ若い根尾では全く話が別物でしょ。
    外野の枠は武田も積極的に使って欲しいけどね

    48
    12
    +36
    • 928 :TM0ZxYjFlND-zND
      2021年4月29日 19:53
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベテランが並の活躍していれば、新人も伸び伸びやれるだろうにね。
      根尾くんはチームバッティングを意識しすぎている感じがするよ。
      このままでは縮こまった打撃になって、また単打マンが量産されてしまう。
      2回に2アウト2塁ではなく、1アウト23塁で打席に立てていたら…、
      7回に2アウト3塁ではなく、1アウト13塁で打席に立てていたら…、
      あんな重い場面にされてしまってかわいそうに。

      29
      1
      +28
  53. 913 :WIyMjNTc3ND-5ND
    2021年4月29日 19:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の復調(と言っても今年はまだ一度も好調期なしだがw)を待ってる間にシーズン終わるよ。
    そこまで拘るクラスの選手でもないし、次世代の主力を育てるわけでもなし、
    平田と同じようにファームで調整させるのがチームにとっても本人にとってもいいことだよ。
    現在のOPSは.477でセリーグで断トツの最下位。異次元の低さを彷徨ってる。
    1か月やってこれなんだから現実を受け止めて次の策を打たなきゃおかしいよ。
    延命的なホームランはチームにとってある意味害悪になるから辛いところだ。

    29
    2
    +27
  54. 914 :WIyMjNTc3ND-5ND
    2021年4月29日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ところで、ゆうのす、恣意的なツイートはやめてくれ。
    真に受けた人たちが乗せられて暴れてるやん。
    なぜそのようなことをするのよ。

    18
    4
    +14
  55. 915 :WJkO2N2VjND-zND
    2021年4月29日 19:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それを一軍の連勝かかった大事な試合でやる必要性は?それで何度勝ちを逃したことか

    19
    0
    +19
  56. 918 :zdmYjMDM2OT-0OD
    2021年4月29日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝負できない人だな。
    絶対パチンコしちゃ駄目だぞ。
    「ここまでつぎ込んだのに今さら止められるか」って言いながらずーっと同じ台に座って、すっからかんになるパターンだ。

    25
    0
    +25
  57. 919 :zI5Y4ZTk4ND-yND
    2021年4月29日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状阿部ちゃんしかいないならこの起用も分かるけど、調子のいいミッツ干しておいてこれはない。どちらの為にもならない。一度突き放すのも信頼の形だと思うけどね。
    逆に控え組は起用されにくい&結果残してもすぐに外される。彼らは一体どうすればいいんや。

    30
    0
    +30
  58. 924 :DFlMlNGNlYT-5ZD
    2021年4月29日 19:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度我慢して使うことは大切なことだけどもう開幕して1ヶ月だよ、もういい加減見切らなきゃ
    今の状態の阿部に固執し続けるのはチームのためになってないのは勿論、阿部本人のためにもなってないよ
    なんでそれに気付けないのかな

    21
    1
    +20
  59. 926 :2Y2MyMTAwNT-lNj
    2021年4月29日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部を評価してるのなんてここの首脳陣だけだろ
    チームバッティングと真逆のことをやる奴がいるわけないだろ

    19
    0
    +19
  60. 927 :TY5MkYWFhYT-xNz
    2021年4月29日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部の浮上を待っている間にチームは沈んでいく

    29
    0
    +29
  61. 929 :jZmY2YTM4YT-5ZD
    2021年4月29日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部が不調なのは仕方ない 野球選手なら誰だって不調はある 今まで阿部が調子いい時は打ちまくってた時期もあるわけだし ドラゴンズの正二塁手の一番手は間違いなく阿部なんだから、今は自分の打撃を見つめ直す時間を作ってあげて欲しい 選手が結果を出せずに罵倒されているのは見ていて胸が痛い

    15
    23
    -8
    • 049 :jQ5M5ZjcxZT-zNj
      2021年4月29日 22:59
      >>929
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打ちまくったことなんてあったか?

      10
      4
      +6
  62. 930 :DNkYwYWZkYT-5ZD
    2021年4月29日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦から2ヶ月調子悪いままだけど復調するのか?

    20
    0
    +20
  63. 932 :TQ0YhZThlNm-2Ym
    2021年4月29日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .160で稀の稀に長打打つ選手より.240~250打つ選手がいいんですけど

    27
    1
    +26
    • 942 :TM0ZxYjFlND-zND
      2021年4月29日 20:09
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      .250だけど、バントができて、脚もある!
      そんな選手どこかにいないかなぁ

      14
      0
      +14
      • 958 :TdmMjZjJhYT-0Zj
        2021年4月29日 20:38
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        荒木現役復帰やな

        4
        0
        +4
      • 983 :jg4M4NDk3Nj-hZW
        2021年4月29日 21:13
        >>942
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣は足遅いし、誰のことを言ってるんだろう。
        直倫も遅いし。溝脇はバント上手い印象ないし。

        2
        11
        -9
  64. 936 :jZmY2YTM4YT-5ZD
    2021年4月29日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣は内野全部守れるからベンチにいれば心強いのは分かるけどそんなこと言ってる場合じゃないね

    21
    0
    +21
    • 951 :TM5M5NzI1YT-5ZD
      2021年4月29日 20:28
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ッ俣をスタメンにして、逆に阿部をバックアップとしてベンチに控えに置いてその間に阿部は練習して調子あげたらいいだけでしょ
      それが競争で2人共がレベルアップするのでは?

      18
      0
      +18
    • 955 :TdmMjZjJhYT-0Zj
      2021年4月29日 20:34
      >>936
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら堂上でも上げればいい
      打つ方がダメだろうがどうせ代打の機会なんてない

      10
      0
      +10
  65. 937 :mQ4YlOWM1Mm-kN2
    2021年4月29日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現首脳陣が阿部を見出した!とか与田が我慢したから阿部が復活したー!とか言ってほしいのか?有能アピールじゃなく本気でチームの事考えた結果でこの起用しとると誓えるかおい肩幅
    三ツ俣の頑張りを讃えたあと代打ですらほぼ出番消滅させたやろ。お前の口先なんか信じてねぇからな

    20
    0
    +20
  66. 938 :jk5ZlY2QxNz-xMj
    2021年4月29日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田ちゃん的には今日は我慢しなかった日なのか…
    いやーうん、なんかもういいや

    18
    1
    +17
  67. 945 :WNjY0Y2IxND-zND
    2021年4月29日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野に信頼を口にしてから復活したことが監督にとっての成功体験になってるんじゃないかな。でもあれは大野が特別だったわけで、今年の阿部にそれを当てはめるのはナンセンスだと思う。先発投手は何人いても困らないけど、野手はポジション限られるわけだし。

    15
    0
    +15
    • 027 :mNlNhZWEwZj-0Ym
      2021年4月29日 22:26
      >>945
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大野はそもそも実績はあったし器が違うよね

      6
      0
      +6
  68. 946 :TY5MkYWFhYT-xNz
    2021年4月29日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内川、バレンティンでも2軍に塩漬けにするソフトバンク、過去の実績にとらわれ阿部に固執する中日

    23
    0
    +23
    • 048 :WQ2MhZTc1Yj-mNG
      2021年4月29日 22:55
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内川も2020ようやく干されたけどその前はさんざん言われてたぞ。 (ゲッツー多かったしね…)工藤愛人枠だと。栗原出てきてようやく干せた感じ。

      4
      0
      +4
  69. 949 :jIyOxNmVjYT-5ZD
    2021年4月29日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆んな分かってない 平田落としたんで残飯整理は阿部と根尾 ここで阿部外したら根尾にヘイト集中は目に見えてる 阿部が盾になってくれてるのと与田の温情のおかげや

    4
    35
    -31
  70. 950 :2E1MmZDgzYT-lNG
    2021年4月29日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が庇い気味のコメントする時は
    最後通牒のケースが多い気がする。
    もっと早く動いていいと思うんだけどねえ。3年目で後がないんだから。

    18
    0
    +18
  71. 952 :WZkMwODU3YT-iMz
    2021年4月29日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部のところが山田か糸原だったら・・・
    今ごろ何勝できてたやろなぁ

    8
    6
    +2
  72. 953 :zg5ZlZjM2YT-5ZD
    2021年4月29日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田伊東に反して勝手にセーフティスクイズする三ツ俣は干すぞ?
    阿部ちゃんはかわいいから使うぞ?

    13
    4
    +9
  73. 956 :TdmM1ODhiMG-wZW
    2021年4月29日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打順を下げるとか、スタメンから外すとか、一軍にいてももう少し本人が楽に調子を取り戻せるようにしてあげられないのか。
    これではまるでイジメのようだ。

    15
    0
    +15
  74. 960 :Dk1ZhODhjYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣の野球人生で今が1番レギュラー掴みとるチャンスで、しかも結果も出してるんだよ。
    それなのに変な物差しで測られてこのままチャンスが無くなりそうなのがファンとして1番納得がいかない。
    レギュラー獲っても結果が出なければ奪われる。
    当たり前のことじゃない?
    ウチに坂本勇人や山田哲人がいても絶対に出てこないだろうな、こんな首脳陣じゃ!

    26
    0
    +26
    • 999 :TU2YxNzdhYT-5ZD[p]
      2021年4月29日 21:44
      >>960
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんの起用を見るにそれは杞憂だ
      坂本や山田哲人は3年目である程度の成績を残した

      6
      2
      +4
  75. 961 :ThhMiNTQwMD-lMm
    2021年4月29日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部はとにかく使い勝手が悪いもんなスタメン落としてもセカンドしか守れんから控えにも出来ん結局スタメンになる

    10
    2
    +8
  76. 962 :jE2Z3MzZiYT-5ZD
    2021年4月29日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンの意見は当てにならんという見方もできるが、長年色んな監督の采配を見てるからどういう采配が勝ちに繋がるかなんとなくでも分かるという見方もある。気がする。

    8
    0
    +8
    • 965 :TdmMjZjJhYT-0Zj
      2021年4月29日 20:51
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単純に信賞必罰が守られない組織は絶対沈む
      これはファンがどうとか関係ない

      17
      0
      +17
  77. 969 :zdmN2MWEyYT-5ZD
    2021年4月29日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部は与田政権1年目で正二塁手としては申し分ない成績を残したから与田監督や伊東ヘッドも阿部に対しては特別な想いがあると思う
    でもだからこそ、阿部のことを想うなら二軍で調整させてやって万全の状態で臨めるように計らってやってほしい

    20
    0
    +20
    • 971 :TljO1NGY5ND-zND
      2021年4月29日 20:59
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      星野仙一も中日監督時代の晩年は自分が見出した中村武志の衰えが顕著なのに固執したり関川が2000年以降不振でもなかなか変えようとせずに当時若手で売り出し中の荒木に変えろとか良く言われてた想い出。

      6
      0
      +6
  78. 970 :mUzMyOGYyM2-yNW
    2021年4月29日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人って短期だよね。根尾今日は打たなかったけど、昨日や一昨日は打ってたじゃん。しかもドラゴンズが苦手な西や青柳から。そうして、あたたかく長い目で若手を見守ることができないんだろう。根尾は人気なんだから、覚醒待てば良いじゃん。

    27
    2
    +25
    • 972 :mUzMyOGYyM2-yNW
      2021年4月29日 21:00
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      漢字間違えた。短期じゃなくて短気

      9
      0
      +9
    • 977 :2UxMiMjVhNG-kND
      2021年4月29日 21:06
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍は育成の場じゃないんだから成績の良くない選手は阿部でも根尾でも外すべきだよ
      一軍で使えば育つっていうのが間違いなのは清宮とか見てもわかるはず
      根尾は今のまんま一軍にいるよりはファームでもっと研鑽して実力を高めてほしい
      そんでファームレベルなら余裕で打てるようになってから一軍に来てほしい
      でないと根尾のためにもならない

      12
      9
      +3
    • 985 :jg4M4NDk3Nj-hZW
      2021年4月29日 21:19
      >>970
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林が2軍で結果出していたり、井領や武田もまずまずの結果を出していたりするのに、ほとんどチャンスを与えられていない。
      そういうところに違和感がある人が多いのだと思う。

      18
      1
      +17
  79. 973 :WIzMjMDA2YT-5ZD
    2021年4月29日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田の気持ち分かるで
    ここまで他の選手と勝敗犠牲にして阿部いまさら諦めるわけにはいかないもんな
    5試合に1本ぐらい撃つからもしかしたら…と思っちゃうよね
    もう手遅れ

    12
    5
    +7
    • 980 :TdmMjZjJhYT-0Zj
      2021年4月29日 21:09
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      完全にギャンブルに突っ込んで破滅する思考パターンやん

      18
      0
      +18
    • 988 :2UxMiMjVhNG-kND
      2021年4月29日 21:21
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      友達のパチンカスがおんなじこと言ってた

      13
      0
      +13
    • 045 :WQ2MhZTc1Yj-mNG
      2021年4月29日 22:51
      >>973
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      廣岡ガチャは何だかんだそこそこのOPS(打数少ないとは言え.804)があるから楽しめるわけであってだな…(尚同じく高OPSの香月共々落とされた模様)

      2
      0
      +2
  80. 987 :DI4NwM2EzYT-5OW
    2021年4月29日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部ちゃんをズルズルとスタメン起用し続け監督から期待されても思うように結果をだせないとさすがにメンタル病んでしまうし、ますますプロ野球選手としての自信喪失になりかねない。
    与田監督、本当に阿部ちゃんの事を思うのなら思い切ってスタメンから外して二軍で調整させてあげる決断をしてほしい!
    結果が出ないのにスタメン起用され続ける選手、結果を残してるのになかなか起用されない選手こんな状況では気持ちは一つになれないどころかチームが崩壊しそうで心配になります。

    13
    0
    +13
  81. 991 :GE1MzNzE4ZG-hY2
    2021年4月29日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほぼ一年しか活躍してないしデータそろって弱点丸裸にされて打てなくなっただけでは?と思ってしまう

    11
    1
    +10
  82. 994 :GM3ZlYzc3YT-5ZD
    2021年4月29日 21:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部がスタメン落ちたとしてなんで代役筆頭が根尾なんだよ
    三ツ俣はどうした

    7
    7
    0
    • 004 :WE1ZwZmJjOG-yNj
      2021年4月29日 21:53
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣は外野守れないでしょ

      4
      1
      +3
    • 011 :TMxZ0MjI0YT-5ZD
      2021年4月29日 22:02
      >>994
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アナウンサーは大して野球や中日を知らんだろうからしゃーない
      中日ファンでセカンド三ツ俣より根尾って言ってる人はおらんだろ

      6
      1
      +5
  83. 995 :DY4NlY2UzMj-3Nj[s]
    2021年4月29日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう我慢する時期は過ぎてるだろ

    10
    0
    +10
  84. 000 :WYwM0ODZiMj-4Nm
    2021年4月29日 21:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の若手を頑なに使わなかったツケが出てきたな

    16
    0
    +16
  85. 002 :TdmMjZjJhYT-0Zj
    2021年4月29日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺もドラゴンズの監督したいわ
    開幕前日だけ頭使ってオーダー書いて
    不調がでても我慢するのってコメントするだけの簡単なお仕事やろ?

    10
    1
    +9
    • 153 :WEzMzZjYwYT-5ZD
      2021年4月30日 10:55
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無責任に使う側の責任って言うのも忘れたらあかんで

      1
      0
      +1
  86. 003 :DYxN5ZTlkND-jOW
    2021年4月29日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    我慢するのはわかるけど
    スタメンで使うのはどうかと思うよ
    実績じゃなくて実力の世界でしょスポーツって

    5
    0
    +5
  87. 005 :TU2YxNzdhYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 21:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フロントから選手起用に関する何らかの指示が出ていて、自由にスタメンを組ませて貰えないことへの当て付けに成績が伴わない阿部や平田を固定してたってところだろう

    2
    1
    +1
  88. 012 :GM3ZlYzc3YT-5ZD
    2021年4月29日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田や阿部は固定して、少ないチャンスで結果を出してる三ツ俣井領武田は干され気味
    成績低迷の根尾は優先的に起用するのに、同じく期待の若手の岡林や石橋はベンチで野球観戦
    去年まではこんなに頑固じゃなかったのに…どうしちゃったんだよ

    11
    2
    +9
    • 020 :DNkYwYWZkYT-5ZD
      2021年4月29日 22:09
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に去年も頑固だったぞ。怪我人が出まくった影響でスタメンがコロコロ変わったから柔軟に見えただけだ。

      11
      0
      +11
    • 022 :TNiNjNmRkYT-5ZD[p]
      2021年4月29日 22:11
      >>012
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしたもこうしたも無いだろ
      補強もせずに任期最終年ならスタメンは実績重視一択になるに決まってるだろ
      中日倒産しろ

      8
      4
      +4
  89. 018 :TNiNjNmRkYT-5ZD[p]
    2021年4月29日 22:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田が庇うのは降格間近や

    3
    0
    +3
  90. 019 :mUzMyOGYyM2-yNW
    2021年4月29日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私根尾ファンだから、根尾くんの起用にこんなに言われるなら、もういい。スタメンじゃなくても。こんなの辛すぎる。客寄せパンダだの、他の選手が出れないだの叩かれるのみるの辛いです。

    24
    4
    +20
  91. 026 :TFiNmMDE0ND-5ND
    2021年4月29日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内に不協和音があるということに、与田が気づいていないか、スルーしている。監督の考え、方針が二転三転して、1軍登録、スタメン起用にも、各選手の納得感がないのだろう。そうなると、必死さがなくなり、プレーが緩慢になる。ファンのほとんどはそう感じている。この監督ではチーム一丸なんてない、と感じている。与田に辞めて欲しい理由は「勝てない」からではなく、「嫌なムードのチーム」だからだ。

    4
    1
    +3
  92. 029 :WQ2MhZTc1Yj-mNG
    2021年4月29日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがに今日は擁護できんかった。昨日又吉が神がかったゲッツー取ってくれたからこそ、裏で2発でたのと逆パターン。今日に関しては2裏が3表を呼んだと思っている(他にも7裏とかいろいろあるけどここはマスターの話題なので割愛)。さすがにしばらく外してリフレッシュさせた方がいいな。その方が本人のためにもなる。

    8
    0
    +8
  93. 033 :Tk1OyMzJhOT-4Yz
    2021年4月29日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幅の割には薄い肩
    おマえ、背中が煤けてるぜ…

    3
    0
    +3
  94. 034 :TFmO5MjU1YT-iMT
    2021年4月29日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備固めの内野サブがいいなら堂上と阿部入れ替えて
    三ツ俣スタメンでええやんと思ってしまうけどなあ
    なかなか当たらないけどパンチ力はあるという意味では
    阿部の替わりにもなるやろし

    11
    0
    +11
  95. 040 :WQ2MhZTc1Yj-mNG
    2021年4月29日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でもなんとなく今日の三ツ俣の出され方を見るに、明日のセカンドは三ツ俣になってるような気がするんだよなあ

    6
    0
    +6
  96. 047 :TFmO5MjU1YT-iMT
    2021年4月29日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤川のyoutubeチャンネルで上原と各チームを総評してたけど
    中日は、阿部平田が大誤算だと断言してたな。
    去年と違ってキャンプちゃんと出来てるのに
    どうして?というくらいの仕上がりで
    むしろなんでこうなってるの?って聞いてみたい、と。
    直球過ぎワロタ。
    川上とか井端とか上原とかあの世代の批評は
    率直で理論的だし聞いてて面白いな。

    13
    1
    +12
  97. 050 :GM1NxZTQ4Ym-1OT
    2021年4月29日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田が誤算とか言ってちゃなあ

    2
    1
    +1
  98. 051 :TNmNwOTk5MD-0ZT
    2021年4月29日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな落ち着いてほしい
    「代えることもある」”ようになる”って話なんだから、「これからは固定はしない」って意味なんじゃないか?

    2
    0
    +2
    • 056 :jA2M2MmViYT-5ZD
      2021年4月29日 23:34
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺は変える事もある=とりあえずスタメンでは使いますって意味やとおもってた。

      8
      0
      +8
  99. 053 :DViMmOTU2ND-yZD
    2021年4月29日 23:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノッてる選手はノッてるうちに使わんときちんと定着できないよなぁ。
    阿部を使い続けるのが悪いというよりは、ノッてきてた三ツ俣が全然使われなかったことがなんとも。
    今出てきても調子落としてるんじゃないかと不安になるわ。

    8
    0
    +8
  100. 054 :jQ5M5ZjcxZT-zNj
    2021年4月29日 23:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣は二軍のベンチ入りはしているみたいだから、そろそろ二軍で実戦復帰するでしょ。
    GW明けには一軍昇格出来るように打ちまくってくれ。
    超鈍足がスタメンに阿部・木下と2人もいらん。

    6
    3
    +3
  101. 057 :2ZlZlZmRlYT-5OW
    2021年4月29日 23:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんにも、コーチにも好かれ、
    アルモンテにも熱愛され、
    福谷のインスタにも頻回登場し、
    あべちゃんはきっと性格が良くて周りから好かれてるんだと思う。
    だけどコレは野球だぜ。性格より成績。
    あべちゃんを思うなら一度ファームに落として調整させるのも愛情。監督ならやるべきことをやれ。

    13
    1
    +12
  102. 077 :zg4Z3Zjk2ND-zND
    2021年4月30日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「競争」はどこいった?

    7
    1
    +6
  103. 107 :WE3YmOTlhND-yZD
    2021年4月30日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々レギュラーチャンスを与えられるほどの実績はない&2軍成績も出してなかった選手
    与田&伊東と巡り合えて幸せだな>阿部

    8
    2
    +6
  104. 157 :zA5MiYmNiZW-mNm
    2021年4月30日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ使い続けてればいつかは復調するだろうけど、それがいつなのよって話でしょ
    不調でも使い続けるとか聖域やん

    3
    0
    +3

DI4NwM2EzYT-5OW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。