最近の人気記事



中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】



■2021.04.28 中日スポーツ

【中日2軍】石川昂弥、ソフトバンク東浜撃ち今季初の”猛打賞”!
中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】

◇28日 ウエスタン・リーグ 中日―ソフトバンク(ナゴヤ)
 1点を追う1回1死二、三塁の好機に右中間へ逆転の2点適時二塁打を放つと、先頭で打席に入った3回は左前打。5回2死一塁では、この日3安打目を左前へはじき返し、今季初の3安打を決めた。3安打はいずれも先発した右腕・東浜から放った。

記事全文を読む

■2021.04.28 ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」



4 (三) 石川昂弥 4打数3安打 2打点
右2②左 安左 安|見三振|
中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】
中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】
中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】
中日・石川昂弥の打球、恐ろしいほどの伸びを見せる【動画】

▼右2②

▼左 安
▼左 安

4月28日(水) ファーム公式戦「中日vs.ソフトバンク」【試合結果、打席結果】 中日2軍、5-4で勝利! 劇的な逆転サヨナラ勝ちで4連勝!!!!


赤星憲広さん「石川昂弥をセカンドで使うためにファームでしっかりと準備をして上がってきてほしいなと思いますね」




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

この打ち方でそこまで行くのか…すげぇ…

払い打ちなんだが良く延びたな

逆方向だし先っぽちゃうぅ??

調子出てきたかな

軽く払った感じなのに、あんなに飛ぶとは…!

ライトに犠牲フライかと思ったら
めちゃくちゃ飛んでるやん笑
ほんとにすごい!

「おっ、ライトへの犠牲フライかな?ナイス最低限」→「ええ…(ドン引き)」

東浜から打ったのはポジれる

流してここまで飛ぶん?
魅力しかないやん


この日はソフトバンク・東浜投手から3安打猛打賞の活躍! 素晴らしい活躍でした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 281 :TU0MzNDQwYT-xNz
    2021年4月29日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪くはないし、期待もしてるのが、本塁打がなかなか出ないのが気になる。

    11
    30
    -19
  2. 289 :2Y0NmMGU4YT-5ZD
    2021年4月29日 02:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はまだ怪我から復帰して数試合なんだし、そのうち出るでしょ

    34
    2
    +32
  3. 291 :GVhN5ZjE4YT-5ZD
    2021年4月29日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうか、ここから小さく纏まらないように育成してほしい。

    50
    0
    +50
  4. 293 :DA5YxODZhND-zND
    2021年4月29日 03:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつ見てもゴロでのコースヒットが少なくてライナーのような打球ばかり
    捉える力が異常なんだろうな

    39
    3
    +36
  5. 302 :DNjYjZDE4YT-wMD
    2021年4月29日 04:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川選手へ
    素晴らしいバッティングセンスなのだが、今のままのフォームでは、ホームランバッターにはなれない。もしホームランバッターを目指すなら、振り切ったバットが背中に当たるほどでないと、中々フェンスは越せない。鈴木誠也、柳田選手など、背中にタコが出来ているのでは…。

    2
    12
    -10
    • 326 :DgzNzMjgwND-5ND
      2021年4月29日 06:47
      >>302
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランバッターにもそれぞれタイプがあるよ。松井とか清原はそこまで振ってるようには見えなかった。石川もバットに乗せるタイプだから、柳田とは根本的に違う。

      8
      0
      +8
  6. 311 :jBiMzNWQ5YT-5ZD
    2021年4月29日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日一軍の中軸選手でさえ長打を期待されてないのにまだ高卒2年目でヒットを量産してもホームラン以外認められない空気ってすげえな

    55
    0
    +55
  7. 316 :GM4M1MDUyND-jOW
    2021年4月29日 06:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと飛ばせる選手はなんでそれでフェンスまで飛ぶんって打ち方でもっていくなぁ
    俺(小学生)なんか外野すら無理だったのに

    12
    5
    +7
  8. 320 :GJlNlN2M1ND-5Nm
    2021年4月29日 06:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍で見たナゴド以外ならHRのフェン直以上をファンは期待してるよ
    調子上げて二軍でホームラン王待ってます!

    21
    0
    +21
  9. 324 :jk3NiODcyYT-1YT
    2021年4月29日 06:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さんや立浪さんは、じれったくてポイントを投手寄りにせよと言うけど、人に言われてそれするとバッティングが壊れる。いまのまま自然に成長してゆくのを待とうよ。ホームランの打ち方は自分で覚えてゆくって。率と打点から始まったっていいじゃないの。

    31
    0
    +31
  10. 325 :DgzNzMjgwND-5ND
    2021年4月29日 06:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手は東浜でしかもどれも失投じゃなく低めに来てるから、ホームランにならないのは別にどうってことない。試合勘が完全になれば、レフト前ヒットは上に上がるでしょう。それよりも全ての打球で力勝ちしてるのが凄い。最終打席は多分、ホームランできる球だけを待ったね。早くこの打撃を一軍で見たい。

    30
    1
    +29
  11. 328 :jI2N2MGYwYT-5ZD[s]
    2021年4月29日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目でこれはえぐいよ、高卒とか関係なくえぐいか

    32
    0
    +32
  12. 332 :TMwO2NDNiND-zND
    2021年4月29日 07:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この打ち方であそこまで伸びていくのは言葉通り天性のものなんだろうな
    仁村監督が口酸っぱく「小さくまとまるな」と言うのも分かる
    どうか大きく育って欲しい

    31
    0
    +31
  13. 335 :jFhZmZjU4ND-3NG
    2021年4月29日 07:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平不調なら交代させよう。

    28
    0
    +28
  14. 351 :Dc0ZjNDc2Zj-hZm
    2021年4月29日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二塁打という結果が先に分かっていてこの動画を見た

    打った瞬間は、ライト線へのポテンヒットだと思ったら……

    石川はちょっと桁が違うみたいだった

    17
    1
    +16
  15. 361 :jk1N4NmE2ZG-jMT
    2021年4月29日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川と石垣は打球が違う

    20
    0
    +20
  16. 368 :WZkM5OWIxOT-jZm
    2021年4月29日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年澤村からあわやホームランの当たりを放ったけど、今ならちゃんとホームランになるだろうな。ここから伸び代しか無いってのが凄すぎる。

    21
    0
    +21
  17. 399 :DM3YzZmI5ND-yND
    2021年4月29日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト方向は角度出るけど、引っ張るとライナーになる特徴あるんよね

    3
    5
    -2
  18. 407 :2JjY5M2MxND-yZD
    2021年4月29日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右足の踏ん張りが凄いな~。こんなど太い下半身してるんだもん、ほやほうだわね。

    6
    0
    +6
  19. 432 :TkzMiOTRlNj-0OT
    2021年4月29日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本塁打が見たい!中日に足りない長距離砲として覚醒して欲しい。

    3
    0
    +3
    • 547 :GY5N5MjcwYT-yMT
      2021年4月29日 16:21
      >>432
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バンテリンとか甲子園では辛いけど東京ドーム、神宮、ハマスタならもう普通にHR打てるよね。
      早く上に上げて上で調整してほしい

      5
      0
      +5
  20. 439 :jg3Z4ZjNiND-iZD
    2021年4月29日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やすやすとケガしないような頑丈な肉体になってから
    思う存分一軍で暴れまわってほしい。

    12
    0
    +12
    • 830 :GY5N5MjcwYT-yMT
      2021年4月29日 17:34
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スペがなぁ… ていうよりまだ19(20?)で体の成長過程だからしょうがないかも。

      3
      0
      +3
  21. 931 :mZmNyMTg5YT-5ZD
    2021年4月29日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部と変えてくれないかな

    0
    0
    0
  22. 097 :jQ5M5ZjcxZT-zNj
    2021年4月30日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    力強いライナー性の打球を打てるというのは長所ではないのか?
    何故その長所を伸ばさないで、打球に角度を付けるという強制をするのか?
    長所を伸ばす育成でいずれは3割15本は打てるようになるし、テラスなりラッキーゾーンなりのホームランが出やすくなる措置が施されたら3割25本は打てるようにはなる。

    0
    0
    0

jBiMzNWQ5YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。