最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「高松は、もう外せない存在じゃないかなとは思います」

立浪和義
立浪和義


■2021.04.26 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん「高松は、もう外せない存在じゃないかなとは思います」




お便り「Q.先週は高松選手の神走塁に救われた1勝がありました。高松選手、1軍定着なりますか?

立浪:
いやもう十分、足で相手バッテリーであったり、

相手ベンチにプレッシャーをかけられる選手だと思いますから、

ああいった選手が本当に後でいつでも控えているというのは凄い大きな戦力だと思いますし、

もう外せない存在じゃないかなとは思います。


多田木亮佑さん:
なるほどね。

高松選手はレギュラーを獲るとすればどこを守るんでしょうね?

立浪:
まぁセカンドだと思うんですけども、

ただ、やっぱりレギュラーを獲るためには試合に出続ける体力と、

彼はもちろん守備範囲は広いんですけども、

守備の安定感を上げないといけないですよね。

多田木亮佑さん:
立浪さん、どこかのテレビ番組で若手中心のオーダーを披露してらっしゃいましたが、

滝野さんとか岡林さんとか、

そういう中に高松さんや根尾さんや石川さんが入ってくると面白いですね。

立浪:
どうしてもクリーンナップが1人,2人足りないですから、

であれば足を使える選手をオーダーに入れていかないといけないですよね。

中日・高松渡「行こうと思いました。行けると思いました」 “神走塁”を別アングルで見ると…?【動画】


レジェンド・立浪和義さんが考える中日ドラゴンズの『現在のベストオーダー』 大胆な若手選手起用、その理由とは…?


竜のレジェンドも高松選手を1軍に欠かせない存在として非常に高く評価しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 252 :GFlM2MGY0YT-5ZD
    2021年4月28日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走としてというのを入れてもらいたい

    12
    27
    -15
  2. 253 :TY4M5NmIyND-yND
    2021年4月28日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の脚のポテンシャルを最大限に活かすポジションは外野かも?

    37
    0
    +37
  3. 260 :DBkM0NDM1ND-jOW
    2021年4月28日 02:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今は他がアレで弱いし若手を何故か使わんからいいけど
    育成枠やら考えると普通は代走専門ベンチに入れるのはキツイ
    打撃もしくは守備頑張って

    3
    16
    -13
    • 286 :GJmOjY2Q2YT-kMT
      2021年4月28日 07:38
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチ枠増えて出番のない控え溢れてるから
      別に高松がおっても枠には困らん

      16
      0
      +16
    • 287 :zZkZwY2ZjOT-4Yz[p]
      2021年4月28日 07:44
      >>260
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや代走専門をベンチに入れるのきついとかある訳ないやろ。野球初心者か?

      14
      2
      +12
  4. 266 :mViMzOTM0YT-5ZD
    2021年4月28日 03:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はスタメンよりもここ!って場面で出る方がいいよね

    43
    2
    +41
    • 481 :WRmZ4ZDM2ND-3NG
      2021年4月28日 12:43
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに今はここ一番の代走で。将来的に二番と良いかも。

      13
      0
      +13
  5. 267 :2EwOlZmFiND-yND
    2021年4月28日 03:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ若いんだから来年以降も代走専に収まってしまっては野心がないわね
    幸いバッティングゲージの外に打球出ないようなとこからスタートして2000本安打までいった人がコーチに居るから手本には困らん

    53
    0
    +53
  6. 268 :mZhZ5MTcxND-yND
    2021年4月28日 04:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットコントロールも明らかに非凡なものがあるから鍛えれば伸びるって聞いた
    懸念されるのは守備よね

    39
    0
    +39
  7. 279 :jMyN5NzMzZG-mNT
    2021年4月28日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年も1,2回しか内野スタメン出場してないのにエラーしてたもんな。記録にならないミスも目立つからそういう所も鍛えてやがてスタメンに上がって欲しい。

    28
    0
    +28
  8. 284 :zEwOzYmE3Nz-3ZG
    2021年4月28日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に代走専でもいいじゃん
    レギュラーにならないと選手として2流なんて事はない

    27
    0
    +27
  9. 292 :TcxY5ODA3MD-0Nj
    2021年4月28日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周東も代走要員からレギュラー筆頭まで登ったから頑張れ

    33
    0
    +33
  10. 295 :TFiMzNzg5YT-5ZD[s]
    2021年4月28日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤に高松が出てきたときの期待値半端ないからね、出塁能力がある選手もホームに帰って来れるかは別の話だし高松の必要性は高いね

    24
    1
    +23
  11. 296 :ThjN5Nzc2YT-5ZD
    2021年4月28日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バッティングと守備を磨いて周東ルートを辿って欲しい

    14
    0
    +14
  12. 297 :2ViN4YWRiYT-5ZD
    2021年4月28日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分で塁に出れる様になるまでは代走の方がいいのかも知れない。もう少し他のスタメンが固まっていればなぁ、実戦でスタメン投入可能な余裕があるんだけど。

    8
    0
    +8
  13. 298 :GJmOjY2Q2YT-kMT
    2021年4月28日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    切り札の割には昨日同点のビシエド、周平には代走無しやし
    未だによくわからん

    3
    6
    -3
    • 313 :WZjMkNDIzYT-mMW
      2021年4月28日 08:47
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同点のまま9回裏で打席回ってくるかもしれないのに代走出せないだろw

      15
      0
      +15
      • 322 :DQ3OlZGNlYT-kMT
        2021年4月28日 09:15
        >>313
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう勝負所を後にする、今は保留するって判断の積み重ねがチームを停滞させるんやろうな

        1
        11
        -10
    • 314 :WJiY1NDU0MD-lMm
      2021年4月28日 08:50
      >>298
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田に代走高松でレフトに武田が入るから、ビシエドに滝野出したらファーストが滝野になるけど一点差の場面でそれは怖いわ

      9
      0
      +9
      • 323 :DQ3OlZGNlYT-kMT
        2021年4月28日 09:18
        >>314
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        1点差の場面で守備に付けないのに出来るというのがそもそもおかしくないか?それならファーストの守備がしっかり出来る控えを上げるべき、じゃないと一生ビシエドに代走出せない

        1
        3
        -2
        • 418 :GMzMwOWM1ND-zND
          2021年4月28日 11:55
          >>323
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          つーてもビシエドって見た目ほど足遅いイメージ無いけどね。周平や安倍より走れるイメージ。

          2
          0
          +2
  14. 321 :DZlY2NTY2Mz-1Ym
    2021年4月28日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本日の青柳に一番セカンド高松を起用してセフティー攻めしたらどうかな?

    7
    0
    +7
  15. 329 :TU1ZxMDA4OT-4Yz
    2021年4月28日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の走塁をパノラマA席から見てみたい

    6
    0
    +6
  16. 334 :DBjYmODcyYm-mM2[p]
    2021年4月28日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武田や遠藤が代走していた去年と比べると、ワクワク感が遥かに違うな。
    滝野もこうなれるように頑張って欲しい。

    7
    0
    +7
  17. 341 :DVjM0MWIyYT-zN2
    2021年4月28日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松は長打力ないけどミートは上手いよね
    今は代走で出番を稼ぎつつ、1軍レベルに慣れて
    走攻守の全てのレベルを上げて
    スタメン取れるようになって欲しい

    6
    0
    +6
  18. 417 :GMzMwOWM1ND-zND
    2021年4月28日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーですら貧打な現状、全く打てなかろうが代走で他の追随を許さない速さなら絶対上に置いておくべきだよ。他チームが終盤出塁して代走のスペシャリスト出してきたときの怖さは身にしみてるだろ。

    0
    0
    0
  19. 528 :zY4MmNDc5ND-zND
    2021年4月28日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松の足は何者にも代えがたい戦力になりつつあるけど、どこかで代走は卒業してほしいという思いもある。
    それこそ楽な試合展開になったら守備とか打席のチャンスも与えてやってほしい。

    1
    0
    +1

GMzMwOWM1ND-zND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。