最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん、新助っ人のガーバー1軍昇格は慎重に「それこそホームランが1本出たくらいから1軍に上がればいいのかなと思います」

立浪和義
立浪和義


■2021.04.26 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション – 立浪和義のキャッチボールRADIO』
レジェンド・立浪和義さん、新助っ人のガーバー1軍昇格は慎重に「それこそホームランが1本出たくらいから1軍に上がればいいのかなと思います」




お便り「Q.ドラゴンズは神宮で停滞、3連敗を喫しましたね。ヤクルトのサンタナ、オスナにやられました。やっぱり助っ人の力は大きいですね。ドラゴンズのガーバーもチームに合流し、ファームで試合に出ています。立浪さん、ガーバーのプレーをご覧になりましたか? 期待できそうでしょうか?

立浪:
テレビ越しにバッティングフォームを見たんですけども、

「凄くシンプルな、クセのないバッターだな」というふうに感じたんですけども、

結構突っ立って構えるタイプですから、

「ボールの低いボールの見極めってどうなのかな」と思いながら見ていますけども、

今チームはこういう状況ですから早く上げたいことは本当に分かるんですけども、

ただやっぱり、ずっと実戦を離れている期間が長かったと思うので、

ある程度結果が出て、もうそれこそホームランが1本出たくらいから1軍に上がればいいのかなと思いますけどもね。


多田木亮佑さん:
じゃあ立浪さん的にあんまり慌ててすぐじゃなくね?

立浪:
そうなんですよ。

外国人選手って初めキャンプからいてずっと順調でも、

開幕でつまずくと意外とそのまま悪くなるっていうことが多いですから、

初めの滑り出しって大事なのに、

本当に調子、状態が良くなった時に上げたいですよね。


多田木亮佑さん:
なるほど。

じゃあ焦らずに僕らも「ガーバー!ガーバー!長打力が無いか早く上がってくれ!」じゃなくて、

ちゃんと調整してもらって上げてもらいたいと?

立浪:
そうですね。

体も試合の体がしっかり出来てからですよね。


中日・与田監督「ガーバーが火曜日から1軍ということはまずないです」 最短昇格の時期は…?


レジェンド・立浪和義さん「もっとやっぱり本気で悔しがって、本気で反省して次にいかないと…」


状態を慎重に見極めながらの1軍昇格を提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 487 :GY3M1M2Q2M2-5Zj
    2021年4月27日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい提言

    15
    2
    +13
  2. 488 :WVkZxMTVjOT-lNm
    2021年4月27日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームでの試合を見てると、ガーバーは実戦から遠ざかってたからか、もう少し調整が必要だと思う。
    そしてバランスは良いが意外と小粒な印象。
    けどどんどん打てるようになってほしい!!

    16
    0
    +16
    • 757 :jJjN2OTQyYT-5ZD[p]
      2021年4月27日 15:49
      >>488
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      凄いな 元プロ野球選手?
      素人の私には全く分からなかった。

      4
      0
      +4
  3. 489 :mY1ZjZGVhYT-5ZD[p]
    2021年4月27日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルの場合ビシエド怪我とはいえ見切り発進感あったからね。
    GW明けまで我慢かなこりゃ。

    6
    0
    +6
  4. 490 :mE5NyYjFhYT-5ZD
    2021年4月27日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ怪我されても困るし

    8
    0
    +8
  5. 492 :TNkO5NzRlND-wZD
    2021年4月27日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それだと一生上がれない可能性があるんですが

    6
    9
    -3
    • 507 :zc2MlYTZjYT-5ZD
      2021年4月27日 12:33
      >>492
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆にそれくらいやってくれないと1軍控えメンバーと変わらん
      ホームラン出ないなら最低ops0.800以上

      5
      2
      +3
      • 612 :zVkMzNjRjYj-0OW
        2021年4月27日 14:01
        >>507
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや普通に守れるならOPS.700でもいいくらいだが

        1
        0
        +1
      • 165 :DNkOmOGM2YT-5ZD
        2021年4月27日 21:10
        >>507
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        で、今の一軍外野はホームランでない代わりにops8あるん?w

        2
        1
        +1
  6. 493 :WI1YxMWJhYz-hZW
    2021年4月27日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーと入れ替えるとしたら根尾だからそりゃ昇格遅くしたいよね

    4
    14
    -10
  7. 505 :zE5M4NjExNz-iMj
    2021年4月27日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもガーバーはヤクルトのオスナやサンタナみたいにスラッガータイプじゃないしなぁ。
    去年巨人にいたパーラみたいな守備型だし、ファンが求めている長打はあまり期待できないのかもしれない。
    1軍昇格のタイミングは本塁打というよりか、2塁打が出始めたらの方が良いかも

    3
    0
    +3
  8. 538 :WUwO2MjMzND-yND
    2021年4月27日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3A時代だとライト、センターを上手く守れるみたいな感じだったらしいけどどうなんだろう
    守れた上である程度打ってくれたら心強いね

    4
    0
    +4
  9. 756 :jJjN2OTQyYT-5ZD[p]
    2021年4月27日 15:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなものなのか〜 残念…
    ってことはレフトは暫く福田さんか…

    0
    0
    0
  10. 269 :ThmY5Mjk0YT-5ZD
    2021年4月28日 04:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    テームズいきなり怪我しちゃったからなあ
    そうなってほしくないから慎重にゆっくりでええ

    1
    0
    +1

TNkO5NzRlND-wZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。