最近の人気記事



中日・大野雄大投手と阪神・チェン投手のメールのやり取り「チェンさん、あなたから必ず僕はヒットを打ちます!」「お前にヒットは打たせねえよ」



■2021.04.26 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・大野雄大投手と阪神・チェン投手のメールのやり取り「チェンさん、あなたから必ず僕はヒットを打ちます!」「お前にヒットは打たせねえよ」




『バンテリンドーム練習レポート / 阪神戦の話題』

森アナ:
阪神戦のカード3戦目にチェン・ウェインがおそらく先発してくる予想なんですよ。

源石アナ:
おぉ~!

これはこれは!

森アナ:
大野はチェンに関してね、

 大野雄大:
 開幕前にチェンさんとメールでやり取りをして、
 
 「投げ合える日を楽しみにしています。チェンさん、あなたから必ず僕はヒットを打ちます!」

 というふうに宣言したら、

 「
お前にヒットは打たせねえよ

 というふうに返ってきました。


ということでしたが(笑)

 大野雄大:
 ドラゴンズでは1年しか被っていないので、

 そんなにアドバイスということは記憶にないんだけれど、

 チェンさんから「お前は良いピッチャーになるから頑張れ」と言われたのは覚えています。

というふうに言っておりましたので、

ぜひ明日、チェンも帯同してくると思いますから、

チェンの前で「ここまで良いピッチャーになりました」というピッチング見せつけてやって欲しいと思いますよ!

源石アナ:
「あなたのおかげです」というのをピッチングで返すと!

言葉ではなくねぇ。

吉見一起さん、2012年に最初に中日・大野雄大投手を自主トレに誘った理由は…「『あっ、この子ちょっと間違った方向に行くな』と思って(笑)」


吉見一起さん「チェンは台湾人だけど…寝言が日本語なんですよ(笑)」


いつか投げ合うところを見てみたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 246 :TYwMlOGQyYT-5ZD[h]
    2021年4月26日 19:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲良し❤️❤️

    33
    1
    +32
  2. 248 :DhhZ0ODVkND-xY2
    2021年4月26日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは草。
    でも、左腕エースのバトンは確かに大野に受け継がれたよ。

    41
    1
    +40
  3. 252 :mY1O2MmU0YT-5ZD
    2021年4月26日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンジ好投期待してんで!(中日戦以外で…)

    31
    0
    +31
  4. 254 :GNlN4ZjBjND-yND
    2021年4月26日 19:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    恩返しやな

    32
    0
    +32
  5. 256 :TFjMxMGM1M2-5Zj
    2021年4月26日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お互いジエンゴしなきゃいけない立場は辛いなぁ

    19
    1
    +18
    • 257 :TAyY2NjkxMG-xY2
      2021年4月26日 20:00
      >>256
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      左腕エースの系譜だけでなくムエンゴの系譜まで継いでしまいましたね…

      23
      0
      +23
  6. 273 :mY1O2MmU0YT-5ZD
    2021年4月26日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チェンて井端や吉見さんなどかからも挨拶されるし、後輩かからも連絡がたくさんくるときく。人望あついんやな

    27
    0
    +27
    • 369 :WZlOxZGE2YT-5ZD
      2021年4月27日 01:17
      >>273
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      台湾から若い時に来てワンピースを教科書に日本語覚えるくらい頑張ってたからね
      そうした人並みならぬ努力を知ってる選手たちは特にリスペクトの気持ちが強いんじゃないかな

      7
      0
      +7
  7. 274 :mY1O2MmU0YT-5ZD
    2021年4月26日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはオリックスのチームメイトだった西vs武田見たいし、武田スタメン頼む

    18
    0
    +18
  8. 299 :zM5NhNGRkYT-jMW
    2021年4月26日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野「あなたから必ず僕はヒットを打ちます」←Google翻訳っぽい。
    チェン「お前にヒットは打たせねぇよ」←日本語ネイティブっぽい。

    27
    0
    +27
    • 006 :TEyYiZjRjND-zND
      2021年5月1日 10:00
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      国籍反転してしまった説

      4
      0
      +4

WZlOxZGE2YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。