今日の人気記事



4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗

■2021.04.25 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」

中|1 0 0  0 1 1  0 0 0 =3
ヤ|1 0 0  3 0 0  0 0 x =4

【スコアプレー】
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗
4月25日(日) セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、3-4で敗戦…一発攻勢に沈んで3連敗



【打席結果】
選手名結果
1(遊)京田一ゴロ┐左 安|中 飛|中 飛┐
2(中)武田左本①|二併殺|左 2┐右 飛|
3(左)福田空三振|見三振┐右 飛|空三振|)
滝野
4(一)ビシエド遊ゴロ|遊ゴロ|中2①|二ゴロ┐
5(三)高橋周遊ゴロ┐空三振|二ゴロ|遊ゴロ|
6(二)阿部遊ゴロ|左本①┐一邪飛|二ゴロ|
7(右)平田空三振|空三振|右 直┐
8(捕)木下拓二ゴロ┐中 安左 安
9(投)小笠原左 安|)
石橋    中 飛|)
鈴木        )
福留        遊併殺|)
谷元            )
祖父江            )
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:

【投球結果】
小笠原(木下拓)=4回4失点
1三ゴロ|左本①|見三振|右 2四 球|左 飛
2遊ゴロ|空三振|見三振
3四 球|右 飛|捕 飛|盗塁死
4右本①|遊 飛|右本①中本①|空三振|左 安|中 飛
鈴木(木下拓)=2回0失点
5右 飛|遊ゴロ|遊 飛
6一ゴロ|空三振|二 飛
谷元(木下拓)=1回0失点
7遊ゴロ|中 安|一ゴロ|遊ゴロ
祖父江(木下拓)=0.1回0失点
8中 飛|
福(木下拓)=0.2回0失点
8四 球|遊 飛|遊ゴロ
投手(捕手)=結果

対戦投手:小川(7) – 清水(1) – 石山(1)
1(中)山崎 晃大朗 .293
2(捕)中村 悠平 .282
3(二)山田 哲人 .282
4(三)村上 宗隆 .275
5(左)青木 宣親 .243
6(右)サンタナ .000
7(一)オスナ .500
8(遊)西浦 直亨 .188
9(投)小川 泰弘 .000
P:小川 泰弘 防4.35

【セ・リーグ公式戦】
中 ○ 7-6 広
中 ● 1-4 広
中 △ 0-0 広
中 △ 3-3 巨
中 ○ 5-3 巨
中 ● 1-3 巨
中 ○ 6-3 神
中 ● 0-1 神
中 ● 1-3 神
中 ● 3-7 デ
中 ○ 3-1 デ
中 ● 2-5 デ
中 △ 2-2 ヤ
中 ○ 2-1 ヤ
中 ● 1-2 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 1-5 巨
中 ● 3-7 広
中 ○ 5-0 広
中 ● 2-4 広
中 △ 0-0 デ
中 ○ 7-1 デ
中 ○ 1-0 デ
中 ● 4-6 ヤ
中 ● 3-4 ヤ
中 ● 3-4 ヤ

4月25日放送 セ・リーグ公式戦「ヤクルトvs.中日」中継情報&予告先発【※試合開始時間に注意】




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

全部紙一重で負けてる

力の差としか

ホームラン出たけど、それ以上に打たれた3連戦だった
本拠地戻って立て直しだな

んーあと一歩なんだよなあというか真っ当な戦い方した方が負けてる気がするのはなんで?
とりあえず明後日ガーバーの可能性が有るから外野の誰かが下がるかな松葉下ろしたからすぐかは分からんが

まぁ今日はソロとはいえ小笠原が打たれたのが普通にマズかったよな

武田が良かった
これからに期待が持てる

補強の差が出たね。
ガーバーにはもちろん期待してるけど
やっぱ大砲が欲しい

ちゅらい

なんでこうも噛み合わんや

4月25日(日) ヤクルトvs中日 ポジ要素

・今季初スタメン武田中日移籍後初の先制第1号ソロHR&二塁打
・京田4試合連続ヒット&2回裏好守備
・阿部第2号ソロHR
・木下拓6試合連続安打&2安打
・ビシエド適時二塁打&2試合連続打点

・鈴木2回無失点
・谷元1回無失点
・祖父江&福1回無失点

まぁ仕方ない
少し打線が上向きになったのが良い事かな

横浜戦で連勝したツケかのような…

気にすんな!来週から連勝だ!!

さーて、来週の相手は…

阪神!!!巨人!!!!!

このまま大型連敗にならなきゃいいけど…

来週から魔の週だ
阪神戦と巨人戦
耐え抜いて欲しい

全部あと一歩なんだよなぁ…切り替え切り替え


ヤクルトとの3試合はいずれも2点差以内の接戦。悔しい3敗になりました…

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1,082 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 308 :2YyYlZmRkZj-0Mz
    2021年4月25日 19:40

    並木くるとマジでピッチャーの焦りが伝わるな
    こういう心理にできるだけでも大きい存在だ

  2. 311 :zAzZhMWNhYT-5ZD
    2021年4月25日 19:41

    京田昨日の再現頼むで

  3. 313 :zhlZ2YzEzOG-4ZT
    2021年4月25日 19:42

    中継ぎようやっとる
    打線逆転頼む

  4. 315 :WI3YyZDE1YT-5ZD
    2021年4月25日 19:42

    非力

  5. 316 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 19:43

    京田のバッティングは綺麗になってきたな
    あとはケースバッティングやな

    • 320 :GY5Y3MmZmND-yND
      2021年4月25日 19:44
      >>316

      引っかけたゴロが目に見えて減ってきたね

  6. 317 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 19:44

    清水一年目あれやったけど、二年目からめちゃ良くなったな
    森君も頑張ってほしい

  7. 319 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 19:44

    ストレート狙いじゃないの!?

  8. 321 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 19:44

    武田対清水は山崎のエラー扱いになった一打を思い出すなあ

  9. 322 :DUxYxYzQzYz-1MD
    2021年4月25日 19:44

    京田は今までとバットの入り方が全然違うわ。1番大きい収穫かもしれん

    • 325 :DMyN3ODM3Zj-0Ym
      2021年4月25日 19:45
      >>322

      このまま覚醒してくれ

    • 328 :2YyYlZmRkZj-0Mz
      2021年4月25日 19:45
      >>322

      やっぱバット寝かせるようにしたから?

  10. 323 :GQyM0ZmYyND-xY2
    2021年4月25日 19:45

    武田打つべき2-0からのど真ん中だったか

  11. 324 :WI3YyZDE1YT-5ZD
    2021年4月25日 19:45

    武田のスイング気持ちええな

  12. 326 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 19:45

    京田も武田も先っぽだったなぁ
    勢いに押されたな

  13. 327 :jFiY2MDZhND-xY2
    2021年4月25日 19:45

    明後日はライト武田だな

  14. 329 :TA3MjODg4Nj-hY2
    2021年4月25日 19:46

    京田〜。井端がバッティング「良くなってきてるから上がっていくんじゃないか」って褒めてるぞ!頑張れ!

  15. 330 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 19:46

    青ゴジラそろそろたのんます

  16. 331 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 19:46

    週明けからガーバー合流せざるえないなぁ
    来週いっぱい2軍で慣れてほしかったけど

  17. 332 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 19:46

    福田は有利なカウント作られたら負けなんだから
    真ん中近辺みんな振り抜いてほしいわ

  18. 333 :zZkZyNTUzND-3NG
    2021年4月25日 19:47

    「ここからクリーンアップ」とは言うものの・・・。

  19. 334 :2YyYlZmRkZj-0Mz
    2021年4月25日 19:47

    武田はオープン戦3割超えてたのに根尾福留平田しか起用されんくてかわいそうだったから、ガーバーとの入れ替えテストがてらこうして結果が出たのは嬉しいわ

    • 358 :zg2N3NjVjZG-mNT
      2021年4月25日 19:52
      >>334

      開幕して一回りくらいで平田も根尾も福留もアカンかった時に
      「武田使え」ってコメにはメチャクチャようやっとらんがついてたのを思い出す。

  20. 335 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 19:48

    京田1番 大島3番っていう夢をまた抱いてしまう

    • 337 :GY5Y3MmZmND-yND
      2021年4月25日 19:49
      >>335

      さらに2番三ツ俣になれば割といい感じじゃない?

  21. 336 :WI3YyZDE1YT-5ZD
    2021年4月25日 19:48

    福田がクリーンナップなのもなかなかグロいなぁ
    7番あたりで楽に打たせれば打ちそうなんだけど

  22. 338 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 19:49

    好調がなかなかつづかんなあ

  23. 339 :2YyYlZmRkZj-0Mz
    2021年4月25日 19:49

    あーなんか普通に負けそう
    石山打てんし

  24. 340 :2Y1NxNGIzND-yND
    2021年4月25日 19:49

    福田3三振かあ
    極端な男やな

  25. 341 :mI2NhNDQ4Mj-iMG
    2021年4月25日 19:49

    福田三振ばっかりや

  26. 342 :DJhNjNzhiYT-2Nz
    2021年4月25日 19:50

    次橋本かな?

  27. 343 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 19:50

    福田と周平がクリーンナップ打ってるやばさ
    バット当てなくて立ってるだけなら誰でも出来るんだけど

  28. 344 :ThhY0NTI1ND-xY2
    2021年4月25日 19:50

    ガーバーはよきてくれー

  29. 345 :TdhZwNzBiYT-5ZD
    2021年4月25日 19:51

    守備固めで滝野www

    • 364 :DUwY3ZTMxYT-5ZD
      2021年4月25日 19:53
      >>345

      守備弱め

  30. 346 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 19:51

    こっちのクリーンナップに比べて相手のクリーンナップ怖すぎないか

  31. 347 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 19:51

    福田さんね負け試合で打ってもなんも意味ないんよ
    勝ちに貢献するバッティングをしてほしいけどモチベーションを下げる内容するなら下がってほしいんだが
    なんでベンチは使い続けるんだろうか意味不明ですわ

  32. 348 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 19:51

    先頭ビシエドあかんかったら和尚でゲームセットだろ

  33. 349 :jU4ZkMmZmYT-5ZD
    2021年4月25日 19:51

    真面目に今の平田使うくらいなら根尾で良いなになってるわ

  34. 350 :TI4Y2OWU0YT-5ZD
    2021年4月25日 19:52

    又吉は準備しただけか

  35. 351 :jFiY2MDZhNj-3OW
    2021年4月25日 19:52

    滝野の使い方おかしいだろ
    レフト根尾で平田の代打滝野でいいじゃん

  36. 352 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 19:52

    福田は正直追い込んだから安牌よ
    まだ相手が警戒して2ボールくらいまでボール球使ってくれるだけまし

  37. 353 :zlhM1YjE4YT-5ZD
    2021年4月25日 19:52

    福田 平田は三振ばっかやな
    もう来週から福田は見なくなるから良いが…

    ライトも武田のが全然良いわ 1割代ってことはないだろうし

  38. 354 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 19:52

    滝野より根尾のほうが守備うまいのになんででないんや?
    周平のところで代打で出すんかな?
    それなら評価するわ

    • 370 :GMwYlODJkMD-lMm
      2021年4月25日 19:54
      >>354

      根尾は平田か投手のとこの代打待機だと思う

  39. 355 :2U1NiYThlMD-kNT
    2021年4月25日 19:52

    京田は三ツ俣と入れ替えた効果があるように見えるけど、阿倍はあんまりかわんないな

  40. 356 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 19:52

    ヤクルト戦3連勝できてたね振り返ると
    勝負所に弱い投手・打者

  41. 357 :TJmNyOTc1ND-yND
    2021年4月25日 19:52

    祖父江はワンポイントやったん?

  42. 359 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 19:53

    祖父江大丈夫か…

  43. 360 :2Y1NxNGIzND-yND
    2021年4月25日 19:53

    日曜とは言え贅沢に使いすぎじゃないか?

    • 369 :zgyZ5NDFkOT-4Yz
      2021年4月25日 19:54
      >>360

      ヤクルトの登板数ランキングに対抗や!登板数ランキングでは首位争いしてるぞ!

    • 522 :TE0N1ODU0YT-5ZD
      2021年4月25日 20:21
      >>360

      勝ちたいからの策だから評価してあげてよ。いつも無策だの無能だの言われてるんだからさ

  44. 361 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 19:53

    橋本テストしたれよ
    村上相手やぞ

  45. 362 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 19:53

    福出てきたらやばいなって思ったら福出てきて草

  46. 363 :DdjM0ODJhYT-5ZD
    2021年4月25日 19:53

    1人で交代なんだ

  47. 365 :DdjM0ODJhYT-5ZD
    2021年4月25日 19:53

    村上抑えて次は又吉かな?

  48. 366 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 19:54

    去年のタイトルホルダー2人で1イニング贅沢すぎる気もするけど2人の調子考えたらこれで正解やな

  49. 367 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 19:54

    テンポの悪い継投やね
    これで最終回の攻撃に勢いがつくんだろうか。。

  50. 368 :ThhY0NTI1ND-xY2
    2021年4月25日 19:54

    福の防御率やべーな

  51. 371 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 19:54

    福の防御率4点台やったんか
    なんだかんだ三点台だと思ってたわ

  52. 373 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 19:55

    武田は今日、結果出した
    で、週明けはまたベンチに戻して冷やし始めると

  53. 374 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 19:55

    まあ福は負けも多いけどいいピッチングした後に勝ちも拾いがちやしジンクスにかけるしかない

  54. 375 :mM4ZzNGZjYT-5ZD
    2021年4月25日 19:55

    野手は負けに行く起用
    投手は勝ちに行く起用
    チグハグすぎワロタ

  55. 376 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 19:56

    福はストライク先行がまったくできないのはなんでかね

  56. 377 :GE1ZwNGJjND-3NG
    2021年4月25日 19:56

    3タテくらったら死の月曜日になるな・・・

  57. 378 :DRlZ5MGQ0OT-lNm
    2021年4月25日 19:56

    投打ともに
    一度決めたメンバーは
    調子の良し悪しにかかわらず意地でも動かさんシステム

  58. 379 :zFlNjNDc3YT-5Mj
    2021年4月25日 19:56

    去年の勝ちパに拘ってる場合じゃないと思うんだが
    投手も野手も

  59. 380 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 19:57

    いい加減にしろ
    左対策で四球

  60. 381 :GMwYlODJkMD-lMm
    2021年4月25日 19:57

    大島は代打起用もないのかね

  61. 382 :zZjNkYjZmYj-wNT
    2021年4月25日 19:57

    多分今日も敗戦なんだろうけど流石に3連敗はショックがでかい

  62. 383 :TJmNyOTc1ND-yND
    2021年4月25日 19:57

    まぁ村上は一発浴びるぐらいなら歩かせてええわ…

  63. 384 :jFiY2MDZhND-xY2
    2021年4月25日 19:58

    20時だぞ今すぐ東京都の電気全部消せ百合子

  64. 385 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 19:58

    まあ簡単に勝負できてるならこんなワンポイントみたいな使い方されないで1イニング任せてるもんな

  65. 386 :ThhY0NTI1ND-xY2
    2021年4月25日 19:58

    福使えねー

  66. 387 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 19:59

    この投手1ポイント起用を松葉が打たれた時にやってほしかった

  67. 388 :2U1NiYThlMD-kNT
    2021年4月25日 19:59

    20時までに終わらなかったら引き分けにしようぜ

  68. 389 :mI2NhNDQ4Mj-iMG
    2021年4月25日 19:59

    今日負けたら、もう三位もむりだな

    • 391 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
      2021年4月25日 20:00
      >>389

      正直ヤクルト相手にこれでは3位どころか一番下もあり得る

      • 395 :zRiNyMGFkYT-5ZD
        2021年4月25日 20:01
        >>391

        むしろこんな野球してて最下位じゃないのが奇跡なんだよなあ

  69. 390 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 19:59

    清水と祖父江、福でこんな最優秀中継ぎ投手で明暗わかれることある?

  70. 393 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:01

    今日はともかく昨日一昨日落としたのは痛いね

  71. 394 :2Y1NxNGIzND-yND
    2021年4月25日 20:01

    サンタナ苦笑いやけど、スローではベース上は膝がしら通過してるな

  72. 396 :TJmNyOTc1ND-yND
    2021年4月25日 20:02

    昨年最優秀中継ぎコンビようやっとる

  73. 397 :zI2YmNzE3ND-yND
    2021年4月25日 20:02

    ストレート134km/hで抑えたのは凄いってことでね

  74. 398 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 20:02

    育成の山下の支配下がそろそろまるかもね
    枠2つしかないけど今日も打ってるし
    枠空けるのにトレードせんかなぁ

    • 406 :TJmNyOTc1ND-yND
      2021年4月25日 20:05
      >>398

      山下ようやってるし支配下になってほしいけど、打てるやつみんなキャッチャーって編成がすげえもったいねえよな…

      • 525 :DRlZ5MGQ0YT-5OW
        2021年4月25日 20:21
        >>406

        山下は一塁3塁外野も守れるよ。

  75. 400 :Tc1ZlYzY2MT-iNz
    2021年4月25日 20:02

    滝野の使い方おかしくね?
    次の回にビシエドでも周平でも2人塁に出たら、代走高松滝野と使えなくなるじゃん。ここの守備固めは根尾使ってやれよ。

  76. 401 :WM4N0NTNkND-yND
    2021年4月25日 20:03

    しかし贅沢言わんから小笠原の負けくらい消してやってほしい。
    普段散々足引っ張って勝ちつけてやってないんだから今日くらい負け消してもバチ当たらんやろ

  77. 402 :TVkY0YTgxYT-hND
    2021年4月25日 20:03

    今来た。HR打たれすぎ。もう木下のリード限界だよ…

    • 425 :2Y1NxNGIzND-yND
      2021年4月25日 20:10
      >>402

      後の打席も中村には読まれてる感あったが、外国人2人はほとんど小笠原の失投やししゃーない
      村上は別格やし

  78. 403 :GQyM0ZmYyND-xY2
    2021年4月25日 20:04

    誰でもいいからホームラン1本見せてくれ

  79. 404 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 20:04

    今日のハムみたいに最低限勝てなくても負けない様に一矢報いてくれや

  80. 405 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:04

    ビシエドからでも全く期待できないんだけど俺だけ?

    • 409 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
      2021年4月25日 20:06
      >>405

      期待できてたらこんなに貧打ってなってないよ…

  81. 407 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:06

    あー正面かあ

  82. 408 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 20:06

    1番京田
    2番武田
    3番大島
    4番ビシエド
    5番ガーバー
    6番高橋
    7番三ツ俣
    8番木下

    このスタメンになる時が来たらこのメンツのユニフォーム全部買うわ(今は大野しか持ってない)

  83. 410 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:07

    アヘエド
    ア平
    アヘの456

  84. 411 :TJmNyOTc1ND-yND
    2021年4月25日 20:07

    ビシエドもスタイル崩れてから長いけど打撃コーチマジで何しとん?
    せめて右打者の修正はしてくれよ

    • 423 :Tc0YiOWVlYm-kNz
      2021年4月25日 20:09
      >>411

      教えることも出来ないのに修正なんて高度なこと、ここのコーチ陣が出来るわけないだろ!

      • 460 :TIxM0OTBhYz-4NT
        2021年4月25日 20:13
        >>423

        打撃コーチは他球団の打撃コーチに指導してもらえよ

  85. 412 :DdjM0ODJhYT-5ZD
    2021年4月25日 20:07

    大島が代打で出てこないかな?

  86. 413 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:08

    京田の凡退の内容がファーストゴロじゃなくてセンター中心のフライだから状態いいとかビシエドは調子悪いからインコースのストレートのが安全とか井端、中日の選手に普通に詳しいしコーチやって欲しいわ

    • 421 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:09
      >>413

      来年入閣は絶対必要な人材やな
      今年で五輪終わるし来てもらわなあかん

  87. 414 :GQ3MlYjQ3YT-5ZD
    2021年4月25日 20:08

    まぁ結局首脳陣は阿部木下を使い続けるんだろうな、この2人で負けた試合ならたくさんあるけど、このふたりで勝った試合なんてほんとに2試合ぐらいじゃない?

  88. 415 :GQ3MlYjQ3YT-5ZD
    2021年4月25日 20:08

    周平もしょうもないバッターになったな

  89. 416 :zZjNkYjZmYj-wNT
    2021年4月25日 20:09

    オフシーズン補強頑張った、怠った差が大きく出たな

  90. 417 :GJkO4ZGNkN2-hZm
    2021年4月25日 20:09

    野球おもんな

  91. 418 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:09

    周平俊足バッターのバッティングしてんな

  92. 419 :zZkZyNTUzND-3NG
    2021年4月25日 20:09

    夢見る与田。周平を使い続ける与田。失恋した彼女を思い続けるに似た、未練たらしい男たち。いいときの状態が脳裏に焼き付いて忘れられず、使い続ける与田。去年は、調子がまったく上がらなかったビシエドを使い続けた与田。それが原因で勝てる試合を何度落としたことか・・。ことしも変わらんなあ。学習せんなあ。

  93. 420 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:09

    周平痩せろ

  94. 422 :ThhY0NTI1ND-xY2
    2021年4月25日 20:09

    石川ーはよきてくれー

    • 434 :jAxMzYjMxYz-1MD
      2021年4月25日 20:11
      >>422

      若手に背負わせるなや!自分の始末は自分でつけさせろ

    • 537 :DRlZ5MGQ0YT-5OW
      2021年4月25日 20:23
      >>422

      このところバカスカ打ってる2軍の中でも、石川はほとんど当たりが出てない。
      フェニックスから実戦を長く離れてたから時間がかかると思う。

    • 572 :TE0N1ODU0YT-5ZD
      2021年4月25日 20:29
      >>422

      いまの周平より石川の守備はまだ下手ですのでもうしばらくお待ちを

  95. 424 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:10

    周平は鉛玉打ってる分、コース狙わなきゃいけんし大変ね

  96. 426 :2YyYlZmRkZj-0Mz
    2021年4月25日 20:10

    打線が底を脱した感はあるけど投手の失点が少し多くなってしまったな
    まさに噛み合わない

    • 446 :GM1MiMTFiYT-5ZD
      2021年4月25日 20:12
      >>426

      神宮で4点なら投手陣は普通に頑張ってるし打線が悪いわ

  97. 427 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:10

    もの凄い夢を見た。
    どんな時も力強く戦い続けたその先の未来で、ドラゴンズは遂に、世界中をも熱狂させちゃっていた・・・。
    最高のチームと最高のファン。
    この世界に、みんなの心に、でっかい歓喜の花を咲かせる最高のシーズンをさぁ、一緒に始めよう。

    • 543 :TFjMwYWE3ZG-mNT
      2021年4月25日 20:24
      >>427

      どんな顔して書いとったんやろなこれ

  98. 428 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 20:10

    一軍はつまらん野球やっとるなぁ
    夢も希望もない試合愚策ばっかでファンの心はズタボロよ
    やっぱり癒しの2軍だわな

  99. 429 :jFiY2MDZhNj-3OW
    2021年4月25日 20:11

    昨日の9回のヤクルトみたいな意地見せることもできんのかい
    あっさり終わりやがって

  100. 430 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 20:11

    ホームラン打っても勝てないじゃないか
    話が違うぞ

    • 447 :TFiYzNzA0Yj-2MG
      2021年4月25日 20:12
      >>430

      打たないよりは楽しいだけやぞ
      ホームランはどういうタイミングで打つかが重要なんよ
      ソロばっかじゃ猶更意味が小さい

      • 454 :zg2N3NjVjZG-mNT
        2021年4月25日 20:13
        >>447

        ありがとう
        マジレスさせちゃってごめんやで

  101. 431 :WE2YiNWI4Mm-1MW
    2021年4月25日 20:11

    君たちは弱い

  102. 432 :mE3O5MzNjYT-5ZD
    2021年4月25日 20:11

    フツーに負けたね。地力の差。

  103. 433 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:11

    山田ノリノリやなあ
    マジで中日のレベルが低すぎるなあ
    泣ける

  104. 435 :TI3O4NDdhNm-1Mz
    2021年4月25日 20:11

    このチームは打率1割台の選手を使わないといけない縛りでもあるの?

  105. 436 :TIxO3MGRjYT-5ZD
    2021年4月25日 20:11

    福留の併殺打の直後のしたり顔が今日イチの見所w

  106. 437 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:12

    ゴロしか打たねーじゃん

    • 456 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:13
      >>437

      テラスになっても意味ないからな

  107. 438 :mI2NhNDQ4Mj-iMG
    2021年4月25日 20:12

    またそういうオカルトやめろって怒られるかもだけど、マジで根尾スタメン外した試合勝てんやん

    • 481 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:16
      >>438

      オカルトとか験担ぎでうまくいってたのをわざわざ止めたり変えたりするの意味不明。
      弱いチームなんだからそういうの頼らないと実力では勝てないのに。

    • 583 :DUwY3ZTMxYT-5ZD
      2021年4月25日 20:32
      >>438

      あながち間違っていないかも
      勝ち運ってあるし負のオーラのある阿部や平田出して勝ち運も逃げる
      実力だけで勝ち負け決まるなら全敗しとるわ

  108. 439 :jAxMzYjMxYz-1MD
    2021年4月25日 20:12

    さす時短打線

  109. 440 :ThhY0NTI1ND-xY2
    2021年4月25日 20:12

    ベイス戦の貯金枯らした

    • 516 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:20
      >>440

      枯らしたどころでないやん。ベイス戦の前より一つ借金増えたやん…

  110. 441 :Tc0YiOWVlYm-kNz
    2021年4月25日 20:12

    さあ来週は阪神巨人との対戦だ!
    二桁連敗も見えてきたぞ!!
    やったれ、無能首脳陣!!!

  111. 442 :DUxYxYzQzYz-1MD
    2021年4月25日 20:12

    5番木下じゃあかんの?

  112. 443 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 20:12

    かつての銭闘士達がフロント入りして文字通りぶっ壊してくれないかな
    出すもん出さなきゃ強くなるわけねえわ

  113. 444 :GU4NxYzU2ND-zYW
    2021年4月25日 20:12

    やっぱり打席見てると阿部のホームランマグレだろ
    さっさとスタメン外せよ

    • 478 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:16
      >>444

      阿部外したらホームランうてる選手木下だけじゃん

      • 514 :GU4NxYzU2ND-zYW
        2021年4月25日 20:20
        >>478

        打率0.175
        出塁率0.224
        長打率0.300
        OPS0.524

        本塁打打てるって言うけど未だ2本のフリースインガーだぞ?
        正直これ試合出ていい成績じゃねえよ…

        • 596 :jFhOlNGE2ND-yND
          2021年4月25日 20:35
          >>514

          高橋は0本5打点しかもクリーアップ

  114. 445 :WI4Z3OTBjZG-4OW
    2021年4月25日 20:12

    負けたけど楽しかった

  115. 448 :GE1ZwNGJjND-3NG
    2021年4月25日 20:13

    来週も打てない人たちを使うんだろうか・・・

    • 485 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:16
      >>448

      大島以外全員外さなきゃならんな

  116. 449 :jkxY0ZTBjND-3NG
    2021年4月25日 20:13

    なんだろね、この閉塞感

  117. 450 :WEzZxN2VjOT-4Yz
    2021年4月25日 20:13

    武田長打2本打って得点に貢献してるし平田2軍でOKだなガーバー、大島、武田の外野陣悪くなさそう

  118. 451 :TVkY0YTgxYT-hND
    2021年4月25日 20:13

    木下は頑張ってると思うよ。でも木下じゃ勝てないんだわ。
    はやく首脳陣も決断してほしい。

    • 491 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:17
      >>451

      石橋桂で勝てると思ってるほうがおかしい

      • 503 :TVkY0YTgxYT-hND
        2021年4月25日 20:19
        >>491

        石橋スタメン1回だけど、勝野を見違えるピッチングさせたやん?次の勝野のときも良いピッチングしたら本物やろ?桂も試してもないのになんでそういえるん?

      • 574 :WVlMmMGFhOT-3Yj
        2021年4月25日 20:29
        >>491

        現状として、借金6を抱えているという事実に目を背けてはいけない。勝っているなら、このままでもいいと思うが。

  119. 452 :jBmMmYTdlZj-kZG
    2021年4月25日 20:13

    負けたけど長打がたくさん出て楽しかったな
    やっぱホームランは野球の華だわ

  120. 453 :DhhN3MGZkYT-5ZD
    2021年4月25日 20:13

    勝つ時は大差、負ける時は僅差
    弱いチームの典型だな

    • 560 :GQyM0ZmYyND-xY2
      2021年4月25日 20:26
      >>453

      大差で勝った試合なんてあったっけ?

  121. 455 :TJmNyOTc1ND-yND
    2021年4月25日 20:13

    野手が打てるようになった頃には投手が疲れて打たれ始める
    投手が元気なうちに打てないやつは早よ見切りつけてれば…

  122. 457 :GY5Y3MmZmND-yND
    2021年4月25日 20:13

    終わってみれば3回の攻撃が惜しかったな
    そこでゲッツー打ったのが今日活躍した武田ってところがかみ合わない現状にリンクするわ

  123. 458 :zMzOzMWQ0YT-xNz
    2021年4月25日 20:13

    もしかして根尾が出場しないと勝率悪い?

    • 470 :GM1MiMTFiYT-5ZD
      2021年4月25日 20:15
      >>458

      来週からガーバーの代わりに降格する分もっと勝率下がっちゃうね

      • 526 :jFhOlNGE2ND-yND
        2021年4月25日 20:21
        >>470

        松葉抹消して今登録30人だから抹消しなくてもガーバーあげれる

    • 474 :mI2NhNDQ4Mj-iMG
      2021年4月25日 20:15
      >>458

      根尾スタメン外した試合全敗やで。一勝したけど、ベイスターズのエラーと高松の足で勝っただけだ

    • 745 :DUwY3ZTMxYT-5ZD
      2021年4月25日 21:55
      >>458

      高松が走って勝った試合のみ 
      あとは全敗

  124. 459 :WMzZkNTQzNG-kYm
    2021年4月25日 20:13

    阿部も苦しいな
    完全にヒットコースだけど、あんだけ一二塁間締められたら抜けない
    阿部の傾向と対策がバレてる以上、、、なかなか去年、一昨年みたいな活躍は難しいと思う

  125. 461 :GQ3MlYjQ3YT-5ZD
    2021年4月25日 20:14

    このスタメンで負けてるんだから成績出ないやつは変えるべき、実績どうこうで固執するな、そんなんだから3連敗するんだ、なんで投手陣はいいのに3連敗なんだよ

  126. 462 :GJlOjMWM3ND-yND
    2021年4月25日 20:14

    175と155を1軍で調整させるなよ、調整は2軍でやれ
    やってる野球がつまんない上に勝てないからファンどんどん減ってくやろな

    • 497 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:18
      >>462

      高橋は叩かれない風潮
      おかしいな阿部より失策しててホームランも打点も少ないのに・・・

      • 515 :zFmY4ZTU1NT-lNj
        2021年4月25日 20:20
        >>497

        普通に叩いとるぞ
        デブ化して打撃も守備も糞化とか松山かな?

  127. 463 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:14

    巨人戦の3タテは明らかに力の差があって敵わない感じだったけどこの3タテはそこまでじゃないしむしろ3戦全部勝つチャンスあった分だけ悔しいね

    • 501 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:18
      >>463

      何をみてるんだか

      この3連戦明らかに実力差で完敗じゃん

  128. 464 :mVjM0YjM5OT-4Yz
    2021年4月25日 20:14

    シーズン始まる前はヤクルトのこと馬鹿にしてたくせにボコボコで笑う

    • 532 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:22
      >>464

      ガチでどうみても横浜とヤクルトよりは上に行くと思ってました…
      ヤクルトはコロナにも負けずにマジでようやっとる…

      • 607 :jFhOlNGE2ND-yND
        2021年4月25日 20:38
        >>532

        自分も中日は今年も弱いだろうなあまあ横浜ヤクルトがいるから2チームよりは上だろと思ってたわ

        ヤクルトは本気で勝ちにきてるなきっちり補強して先発いないから廣岡だしてまでローテ投げれる投手とってる

  129. 465 :mM4ZzNGZjYT-5ZD
    2021年4月25日 20:14

    中日の首脳陣は1回決めたことは変えることができないんだな
    心の病気だよ

  130. 466 :2Y1NxNGIzND-yND
    2021年4月25日 20:14

    よりにもよって今日に限って石橋を先に使ってたから、勝負所で木下に代走出せなかったわね

    • 486 :TkyMjZTYxNj-kMj
      2021年4月25日 20:16
      >>466

      桂も使ったのか?

      • 628 :TVkY0YTgxYT-hND
        2021年4月25日 20:45
        >>486

        キャッチャーは必ず一人は試合出ないで待機しないといけないから桂は使えなかったって意味じゃないかな。

  131. 467 :mIzZ1NDIxND-yND
    2021年4月25日 20:14

    横浜とヤクルトぼこって上位でイキってるチーム黙らせてぇ~

    • 569 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:28
      >>467

      おじいちゃんもうご飯は食べたでしょもう忘れちゃったのかい?

  132. 468 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 20:14

    今日の監督コメントも他人事のようなコメントを出すんだろうな
    早く今シーズン終わってくれないかなぁ
    つまらん野球は首脳陣が変わらないと終わらないわ

    • 477 :mVjM0YjM5OT-4Yz
      2021年4月25日 20:15
      >>468

      こういう日もある
      って言います

    • 535 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:23
      >>468

      就任当初からああこの監督は中日に興味ないなってのありありだったからいまさら・・・

  133. 469 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:15

    2017は京田いたこともあってまだ楽しみあったんやけど、今年に関してはそういう若いやつのサプライズ活躍があってもなかなか継続して見られないのがきつい

  134. 471 :TkyMjZTYxNj-kMj
    2021年4月25日 20:15

    頑張れドラゴンズ!
    頑張れ与田監督!
    頑張れ伊東ヘッドコーチ!

  135. 472 :WM4N0NTNkND-yND
    2021年4月25日 20:15

    神宮で4失点ならバンテリンドームで1失点に相当するくらいだから投手は問題ないと思うわ。
    問題はこの球場で3点しか取れん打線のほうや

    • 495 :GM1MiMTFiYT-5ZD
      2021年4月25日 20:18
      >>472

      それな
      まあハマスタで3試合で8点しか取れてない辺りでちょっと察してたけどな

    • 542 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:24
      >>472

      球場のせいにするのいい加減やめようよ
      単に実力ないからホームラン打たれてるだけだわ

  136. 473 :TM4Z1NDVmYT-jMW
    2021年4月25日 20:15

    今日の戦犯は小笠原でございます笑

  137. 475 :TExZmZTU1YT-5ZD
    2021年4月25日 20:15

    本日のネガ
    阿部本塁打により延命

    • 499 :zFmY4ZTU1NT-lNj
      2021年4月25日 20:18
      >>475

      ほんまこれ
      中途半端な延命しかしない
      そして次の三連戦でまた冷凍するんだろ

    • 547 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:24
      >>475

      高橋のほうが阿部よりホームラン少ない打点すくないおまけに失策も多い

  138. 476 :2U1NiYThlMD-kNT
    2021年4月25日 20:15

    今日も与田は打撃陣はよくなってきてるみたいなコメントを出すのかな

  139. 479 :DhjZyNTVhMz-iYm[s]
    2021年4月25日 20:16

    こいつらに借金6返せる力ある?ないよね
    勝手に負けてろよ

    • 539 :DQwOiYWQzYj-iMW
      2021年4月25日 20:23
      >>479

      チームOPS 横浜さんよりも悪い現実を受け止めよう

    • 553 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:25
      >>479

      来週巨人戦1試合なくなってよかった
      8連敗ですむやん

    • 570 :zMzOzMWQ0ND-3NG
      2021年4月25日 20:28
      >>479

      金利部分をを返すので精一杯なので雪だるま方式で膨れ上がっていくだろうね

  140. 480 :GU4NxYzU2ND-zYW
    2021年4月25日 20:16

    勝った試合のスタメンは簡単に変えるのに負けた試合のスタメンとか戦犯は全然変えないんだよな

  141. 482 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:16

    中日はこんな野球で金取ってんだから凄いよな

  142. 483 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 20:16

    オーナー、フロントメンバーは試合すらみてないんだろうけど
    この現状みてトレードなり何も動かないのがなぁ、わかってたことだけど

  143. 484 :zFmY4ZTU1NT-lNj
    2021年4月25日 20:16

    平田(33).155←笑うところですか?

    • 493 :Tk1MiNThlYT-5ZD
      2021年4月25日 20:17
      >>484

      泣くとこやで
      2018年の活躍はなんだったんや

  144. 487 :Tg4YjYjg3OT-0OD
    2021年4月25日 20:16

    福田平田はもうええやろ

  145. 488 :jliZjODAyMD-0Nj
    2021年4月25日 20:16

    フルシーズン持たずに首脳陣の退陣も充分あり得るね。

    • 561 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:26
      >>488

      与田休養って中途半端な事したらいかんわ
      伊東や打撃コーチさらいなくならんと意味がない
      巡回だからといって許されてないからな村上お前もだ

      • 614 :jFhOlNGE2ND-yND
        2021年4月25日 20:40
        >>561

        与田が就任した時打撃コーチ最後まで決まらんかったろ
        誰もやりたくないコーチを引き受けてくれてる村上さん栗原さんに対してそれは失礼だわ

        • 650 :jliZjODAyMD-0Nj
          2021年4月25日 20:52
          >>614

          なんで失礼って言葉が出るんだよ?
          結果が全てのこの世界で何甘っちょろい事言ってんの?

    • 565 :DRlZ5MGQ0YT-5OW
      2021年4月25日 20:27
      >>488

      むしろ途中退陣してほしい。
      じゃないとスタメンが福田福田阿部阿部平田平田で毎日埋まる。

  146. 489 :TNiY0ZmY2MD-lMm
    2021年4月25日 20:16

    与田さんコーチの皆さん、頼みますから、ワクワクする試合をして下さい。平田、福田、阿部は必死さがないので、金もあるだろうから、首でもいいと思います。辞めるなら、早めにお願いします。

  147. 490 :jAyNwNzM0OT-4Yz
    2021年4月25日 20:16

    ズルズル落ちていくなぁ

  148. 492 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
    2021年4月25日 20:17

    終わって見れば今日も時短マンボウ打線は健在だったなあ

    • 527 :zMzOzMWQ0ND-3NG
      2021年4月25日 20:22
      >>492

      貧打ウィルスがまんえんしてますね

  149. 494 :GQ3MlYjQ3YT-5ZD
    2021年4月25日 20:18

    ガチで阿部タチ悪い、去年からこうだ、外すかと言うところで勝敗の関係ないまぐれな当たりで延命、それって相手が手を抜いてる時にしか打てないってことやん、木下も然り伸び代ないおっさんに固執してもいいことないよ

    • 507 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:19
      >>494

      阿部よりうててない
      高橋のほうが叩かれるべきだろしかも高橋はキャプテン

  150. 498 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 20:18

    京田、武田の同い年1、2番で切磋琢磨して欲しいけど、大島は3番になったら成績落ちちゃうんかなぁ

    • 519 :zFlNjNDc3YT-5ZD
      2021年4月25日 20:20
      >>498

      誰よりも打撃技術があるのだから3番くらいに適応してもらわなきゃ困る

  151. 500 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 20:18

    オフに退団もあるやろ平田
    1億8000万やからね年俸

  152. 502 :zFlNjNDc3YT-5ZD
    2021年4月25日 20:18

    あーつまんない
    武田が活躍したのと京田が良くなってきたのが小さな幸せ

  153. 504 :Tk5O0ZTIyND-yND
    2021年4月25日 20:19

    弱いうえに実績のない選手に対して復調を待つとかやめてくれ
    待っていいのはビシエド大島くらい

  154. 505 :GJkO4ZGNkN2-hZm
    2021年4月25日 20:19

    大島さんいたらワンチャンあったかもなー
    まだ序盤だけど今年は厳しいなとおもてまう
    こういうチームが弱いときは好きな選手を応援して元気になろう!
    自分の好きな選手は石垣雅海です!
    あれ…石垣どこ?

  155. 506 :jJjNmNzcxMG-yZm
    2021年4月25日 20:19

    平田の代打で根尾やったかな。
    見たかったな

    • 512 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:20
      >>506

      打率.150なくて1軍なのがおかしいともおもわないんだな

      • 531 :zFmY4ZTU1NT-lNj
        2021年4月25日 20:22
        >>512

        33のオッサンと43の爺さんも1割台なんだからおかしいとも思わん

        • 557 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
          2021年4月25日 20:25
          >>531

          どんぐりなら普通は若い方にチャンスを与えるよね

      • 608 :mI2NhNDQ4M2-yNW
        2021年4月25日 20:38
        >>512

        おっさんも一割台だから私も全くおかしいと思わない。同じ一割なら根尾や若手が見たい

  156. 508 :GQ3MlYjQ3YT-5ZD
    2021年4月25日 20:19

    何が悲しいって投手陣がんばってるのに野手が無気力で見殺しにするからな、こいつらずっとヘラヘラしてる、キャンプの時点で嫌な予感はしてた

  157. 509 :jkxY0ZTBjND-3NG
    2021年4月25日 20:19

    ずっと負け続けてるばくち打ちが意地になって同じ手を続ける感じ。
    たまに当たるとエンドルフィン出て気持ち良くなっちゃうからやめられない。
    阿部を使い続けるのはそういうこと。
    たまに打つから借金取り返せると錯覚しちゃう。

    • 528 :Tk5O0ZTIyND-yND
      2021年4月25日 20:22
      >>509

      阿部と福田っていう長打がたまに出るタイプだから余計にギャンブル脳になるんだろうね

  158. 510 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 20:19

    監督コーチにファンの声を直接届けられないのがダメやね
    コロナじゃなかったら神宮の帰り道で優しい声援が聞こえたのにね
    ほんと惜しいわ

    • 604 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
      2021年4月25日 20:38
      >>510

      正直この惨状では観客入れても高木政権最終戦の醜悪な光景が繰り返される未来しか見えない…

  159. 511 :mIzZ1NDIxND-yND
    2021年4月25日 20:20

    次、虎はんが借金取り立てに来まっせー

    • 555 :TE2MxZjBkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:25
      >>511

      りゅ、竜虎同盟があるから…

    • 677 :mM4ZzNGZjYT-5ZD
      2021年4月25日 21:10
      >>511

      イメージ通りでワロタ

  160. 513 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:20

    京田にセンターから逆方向の意識が芽生え始めてきて、ライト武田の目処がついて、来週からレフトガーバー来ると思えばまだ耐えられるわ
    阿部と平田はしらん

  161. 517 :TUxZkODM4Mm-xYW[s]
    2021年4月25日 20:20

    今日の与田さんのコメント予想してください

    • 541 :zFmY4ZTU1NT-lNj
      2021年4月25日 20:24
      >>517

      こんな試合もある
      練習しないと
      あと少し足りない
      少しずつ良くなっている

  162. 518 :2Y1NxNGIzND-yND
    2021年4月25日 20:20

    平田に関しては、さすがに伊藤と入れ替えるやろ
    阿部は溝脇が毎年のスぺ発症してるし、堂上は一人ノーノ―やりそうな勢いで冷えてるから知らん

    • 616 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:41
      >>518

      与田がそんなことやるわけないのまだわからんのか・・・
      来週はガーバーあげるだけだ

  163. 520 :jFiY2MDZhND-xY2
    2021年4月25日 20:21

    こんな強いヤクルトとか巨人とか阪神はGWに客入れられないのに
    このアマチュアチームは客入れてチケット料金もらえるんだろ?
    どんだけ不公平なんだよその収益全部寄付しろや

    • 551 :Dk0MmMzczYT-5ZD
      2021年4月25日 20:25
      >>520

      残念!有観客でもほぼ無観客なので赤字!むしろ有観客でも少ない観客を見せて、こんな野球やってるチームに未来はないってことをフロント含め球団に思い知らせた方がいい。

      • 620 :jFhOlNGE2ND-yND
        2021年4月25日 20:42
        >>551

        試合みにいかなきゃいいだけじゃん

  164. 521 :2U1NiYThlMD-kNT
    2021年4月25日 20:21

    平田は契約更改がかかったシーズンは活躍すると思ったんだけど、いよいよ末期か

  165. 523 :zZjNkYjZmYj-wNT
    2021年4月25日 20:21

    そもそも夢見れそうな選手がほとんどいないからトレードすらできないんだろ

    • 621 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:42
      >>523

      森繁「トレードの話はめっちゃくちゃきてる」←

  166. 524 :TE0M0MjU1YT-5ZD[p]
    2021年4月25日 20:21

    阿部はもうちょい打てば文句ないんやけど打率も1割台やしホームランもたまにしか打たんし2軍か代打で結果出すまでスタメンじゃなくてええと思うんやけどな

  167. 529 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:22

    まあ責められるべきは阿部とか平田含めて野手陣だけどそんな情けない1軍野手陣すら押しのけられない2軍のやつらもちょっと悪いと思うぞ

    • 538 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:23
      >>529

      平田をどかせそうなのが伊藤ガーバーといるけど阿部どかせそうな候補が軒並み怪我してるの本当キッツイわ

      • 550 :zFmY4ZTU1NT-lNj
        2021年4月25日 20:25
        >>538

        三ツ俣っていう最後の砦も伊東の圧力で使われない模

      • 626 :jFhOlNGE2ND-yND
        2021年4月25日 20:43
        >>538

        だから阿部より試合数多くでてる高橋のほうが打点もホームランも少ないうえに失策も多い
        しかもキャプテン

        こいつこそスタメンにおいといちゃだめだろ

    • 601 :TgyMiZGEzMG-wZW
      2021年4月25日 20:37
      >>529

      押しのけようにも采配は首脳陣が握ってて
      活躍に比例した出番がもらえないからね。

      • 629 :jFhOlNGE2ND-yND
        2021年4月25日 20:45
        >>601

        石垣溝脇いがいで阿部外して使いたい選手いないだろ
        堂上もファームで.200ちょっとだ

  168. 530 :DUxYxYzQzYz-1MD
    2021年4月25日 20:22

    まぁ京田が新しい扉を開けそうなのがポジ

  169. 533 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:22

    ガッキーチャンスなんだけどなあ
    このタイミングで試合に出れないのほんとに持ってない感

  170. 534 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 20:22

    乱打戦って見てて疲れるけど勝っても負けても楽しい筈なんだがチーム状況が苦しすぎて、首脳陣のスタメン起用が理解し難すぎて素直に楽しめないよ
    チームの調子が普通とかならまあひと試合はしょうがないで済むんだけどなあ

  171. 536 :WMzZkNTQzNG-kYm
    2021年4月25日 20:23

    外角しか投げずに一二塁間をめちゃくちゃ締める
    阿部対策
    去年みたいに打球上がってくると、また違うんだろうけど
    まぁ、それ以前に周平が酷いんだが、、、
    手打ちのゴロしか打てない
    またバンテリンでやり返すことを期待するよ

    • 549 :2Y1NxNGIzND-yND
      2021年4月25日 20:25
      >>536

      それ加藤が去年徹底的にやられてたやつやん・・・

  172. 540 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 20:23

    伊藤康介がガーバーと一緒、に合流してくるようなら希望はもてるけど
    伊藤がファームで一番状態良さそうだし
    ガーバーだけなら平田も抹消せんやろし勿論阿部も1軍残留やろね

  173. 544 :GU5YzYjY0Ym-1OT
    2021年4月25日 20:24

    こういう日もあるなんていってるから
    こういう日ばっかりになってるぞ

    • 594 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
      2021年4月25日 20:35
      >>544

      今年に関して言えば一体どこに違う日があったのか聞きたいくらい

  174. 545 :jJjNmNzcxMG-yZm
    2021年4月25日 20:24

    大島も両翼がコロコロ変わり、負担大きいな。
    正直誰が適正か、聞いてみたい

  175. 546 :DE3YwMjU5YT-xNz
    2021年4月25日 20:24

    周平も外してくれ。頼む。

  176. 548 :mM4ZzNGZjYT-5ZD
    2021年4月25日 20:24

    もう客来ないやろこんな試合やってて

  177. 552 :TZjMiN2MzMz-1Nz
    2021年4月25日 20:25

    愛人木下を批判してる奴がいるけどいい加減にしろ!
    リードが糞でもどうでもいいとこで打って首脳陣への評価は更にうなぎ登りなんだぞ、もう諦めろ。

    木下の愛人力なめんなよ!

    • 559 :mM4ZzNGZjYT-5ZD
      2021年4月25日 20:26
      >>552

      木下が愛人ってま?
      じゃあ誰使うんだよ

    • 566 :Dk0MmMzczYT-5ZD
      2021年4月25日 20:28
      >>552

      最大級の皮肉批判コメ。素晴らしい。

  178. 556 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:25

    ポジ要素あげとくとすればここ3試合でチームの本塁打が2倍になりました!

    • 580 :zMzOzMWQ0ND-3NG
      2021年4月25日 20:31
      >>556

      本塁打ランキング
      1 山田 哲人 ヤクルト 8
      1  中日選手    中日 8
      3 村上 宗隆 ヤクルト 7
      4 鈴木 誠也 広島 6
      4 牧 秀悟 DeNA 6
      3 サンズ 阪神

      • 603 :GQyM0ZmYyND-xY2
        2021年4月25日 20:37
        >>580

        一昨日まで中日選手は4本だったから2日で倍増

      • 663 :jliZjODAyMD-0Nj
        2021年4月25日 20:56
        >>580

        なんか、人の名前じゃないのが紛れ込んでますね。

  179. 558 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:26

    周平もちょっと休んだら良くならんかな

  180. 562 :zg2N3NjVjZG-mNT
    2021年4月25日 20:26

    ここ一番で打てないのを引き合いに出しちゃうと大島とか福田4安打した後のビシエドとかも皆含まれてしまうから押しが弱い。
    三ツ俣を見たいし三ツ俣を出すべきだとは思うが、阿部のホームランを打つ力に関してはうちのチームじゃ上位なのを認めざるを得ない。
    延命延命って言うけど、控えが阿部よりホームラン打ったらとどめ刺せるんじゃないかなぁ。

  181. 563 :GU5YzYjY0Ym-1OT
    2021年4月25日 20:27

    >>483
    親会社を金銭トレードで頼むわ

    • 584 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:32
      >>563

      吸収合併でいい
      勿論吸収される側で

      • 605 :zg2N3NjVjZG-mNT
        2021年4月25日 20:38
        >>584

        合併しても売却しても横浜今最下位だしオリックスもBクラス常連やん。
        楽天くらいやらんといかんのは難しいやろ。

  182. 564 :2QyZ4NjY0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:27

    もう弱すぎるから人減ってコメ伸びてないの草
    見捨てられたオワコン球団

    • 575 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:29
      >>564

      最近は土日は野球見ずに遊びに行くようになっちゃたよ… 帰ってきて結果観るだけ…

  183. 567 :WM4N0NTNkND-yND
    2021年4月25日 20:28

    阿部は他が通常レベルで打つ前提ならまだツボにはまればたまにホームラン打つ8番打者くらいなら有りか無しかで言えば有りだと思うし、平田は年俸が武田くらいで年齢が武田くらいなら他が山賊打線くらい打つ打線の9番ライトならワンチャン有りと言えば有り。

    どっちにしても前提条件が違ってるんだからせめて他の若手と同列のポジション争いくらいさせろやと思う。

  184. 568 :TVkY0YTgxYT-hND
    2021年4月25日 20:28

    来週阪神巨人かよ… 冗談じゃなくマジで地獄の6タテとかあるのか…?

    • 573 :2QyZ4NjY0YT-5ZD
      2021年4月25日 20:29
      >>568

      こんなチーム応援しててプライドなんてものは無くなったのでやられて結構

      • 595 :WM4N0NTNkND-yND
        2021年4月25日 20:35
        >>573

        超絶ポジティブ思考で言えば大野が完封してその試合で偶然大野がホームラン打てば勝てるかもしれんやろ

    • 576 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
      2021年4月25日 20:30
      >>568

      1試合は延期だから5連敗は現実的だよ、今週から合わせて8連敗

      • 622 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
        2021年4月25日 20:42
        >>576

        明日も含めて今日は負けないよ!→試合ねえだろ…のTBSベイスターズ時代のぼけがマジで成立するチーム状態だよね

      • 634 :TVkY0YTgxYT-hND
        2021年4月25日 20:46
        >>576

        やったぜ!一試合減ったから阪神巨人戦の6タテ回避やん!!!!!!!!!

    • 636 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:47
      >>568

      5月2日が休みになったから5連敗で勘弁してもらえる

  185. 571 :jA2ZkM2I2Nj-iYW[s]
    2021年4月25日 20:29

    CSが再開されたらチームがどん底で厳しい
    野手豊作ドラフトでは投手ばかり指名してしまい
    今年は野手が不作で目玉野手もいないドラフトで優先順位がまわってきそうな順位に

    • 589 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:34
      >>571

      今年の傾向は高卒投手豊富だから上位候補を3位くらいで指名して1.2は野手、が1番博打じゃない指名になるかな

    • 599 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:36
      >>571

      しょうがないやん…ウチが野手とっても育てられないんだわ…
      中日とか関係なく勝手に育つと言われてた石川くんだってバッティング練習でしか景気良く打たんし、試合では今のところからっきしなのが辛い。

      • 617 :TgyMiZGEzMG-wZW
        2021年4月25日 20:41
        >>599

        あんた、二軍の試合見てないな。

        • 639 :TVkY0YTgxYT-hND
          2021年4月25日 20:48
          >>617

          復帰3試合で12打数ぐらいでヒット1本だけやん。

  186. 577 :jkxY0ZTBjND-3NG
    2021年4月25日 20:30

    三ツ俣が活躍した試合直後の監督インタビューではしばらく使う的なこと言ってたし、何より与田さんは星野チルドレンだから若手の登用には積極的なはずだけど、実際にはインタビューと違った野手采配をすることが多い。これは、つまり、噂されているように野手運用は別の人がやってる可能性が高い。そういう契約なのかな、でももしそうならそれは異常だよ。

    • 665 :jliZjODAyMD-0Nj
      2021年4月25日 20:57
      >>577

      イトー『バレた?』

  187. 578 :DQ4OyMWJlND-yND
    2021年4月25日 20:30

    この惨状でもろくに入れ替えしないんだろなあと思うともう

  188. 579 :Dk0MmMzczYT-5ZD
    2021年4月25日 20:30

    ここから連敗重ねて9連敗したら面白いなあ。誰も見なくなると思うけど。

  189. 581 :GM1MiMTFiYT-5ZD
    2021年4月25日 20:31

    まあ横浜戦から含めた6試合全部紙一重のゲームなわけだしそのあと1本を決めてくれるのがガーバーであることを祈ろう

  190. 582 :GU4NxYzU2ND-zYW
    2021年4月25日 20:32

    ホームランが打てるから必要!
    って擁護されてる阿部寿樹さん長打率は京田と同じ0.300、出塁率平田とほぼ同じだぞ
    コイツが平然とスタメンで出てる事おかしいと思わんの?

  191. 585 :jJjNmNzcxMG-yZm
    2021年4月25日 20:32

    ガーバー期待してるけど、もし期待はずれやったらかなりきつい

  192. 586 :TUxZkODM4Mm-xYW[s]
    2021年4月25日 20:32

    今日の大島さんは体調不良?

  193. 587 :Dk0MmMzczYT-5ZD
    2021年4月25日 20:33

    今日チケット取れなくて現地行けなかったんだが取れなくてよかったわ。代わり映えしないメンバーで淡々と負けていく試合なんて見たくないしね。

    • 593 :zRiNyMGFkYT-5ZD
      2021年4月25日 20:34
      >>587

      有意義に使えるお金が増えて良かったね!

  194. 588 :Tk1MiNThlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:33

    開幕一ヶ月で、未知数の選手の活躍を祈ることしかできないのが悲しすぎる

  195. 590 :zIwYhODRhMT-hZT
    2021年4月25日 20:34

    敗因・小笠原
    君はいつになったら覚醒するの
    連発なきゃ勝てたのに

    • 606 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:38
      >>590

      小笠原は飛翔癖はあるけど、キャッチャーはそれこみでリードしないとアカン。

      • 612 :TVkY0YTgxYT-hND
        2021年4月25日 20:39
        >>606

        ソロHR2発までは球質とかあるからしょうがないとか言えるけど4本はどう考えてもキャッチャーが悪い。

  196. 591 :jFiY2MDZhND-xY2
    2021年4月25日 20:34

    福田が調子良いときは止められないくらい打つのはわかってるがこいつはいかんせんムラがありすぎる
    しかも今年は打球が上がらないから打ちまくっても単打ばっかり
    使いにくいなあ

  197. 592 :mI2NhNDQ4M2-yNW
    2021年4月25日 20:34

    平田の代わりに康祐あげてくれ

  198. 597 :mI2NhNDQ4M2-yNW
    2021年4月25日 20:35

    コメントが1000越えないこと初めてや。見放されたか

  199. 598 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 20:35

    きっぱり言うけど来週は1勝もできないと思っています
    今週は仕事が忙しいからおそらくリアルタイムに見えないから負けてもらっても問題ないわ
    今のうちに連敗するとおもって対策をとるファンの身にもなってくれよなぁ

  200. 600 :mU4NiOTRlND-yND
    2021年4月25日 20:36

    横浜戦(というかそれ以前から)の流れで勝てる算段は見えなかったな。それは次カードも多分そう

  201. 602 :TUxZkODM4Mm-xYW[s]
    2021年4月25日 20:37

    来週はミツマタ使えよ
    来週は武田使えよ
    そして、マスター 平田は尾頭橋に追放?

  202. 609 :zVmNyOTE0YT-5ZD
    2021年4月25日 20:39

    やっぱりテラス必要だわ
    野手共にホームランは打てるもんなんだって体験させないと
    成功体験のあるやつはまたそれをやろうとする

    • 619 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:42
      >>609

      テラスつけても最初は確実に相手にガンガン打たれるだろうけど、長い目で見れば絶対必要。
      第一、勝敗とかよりもHRが出ないと球場に足を運ぶお客がよろこばない。

    • 624 :GQyM0ZmYyND-xY2
      2021年4月25日 20:42
      >>609

      バンテリンさん、バンテリンドームナゴヤの命名権は期間切れてなくなっても、バンテリンテラスを作ってしまえば永久に「バンテリンテラス」の名前は残りますが、いかがでしょう?

      • 664 :GQyM0ZmYyND-xY2
        2021年4月25日 20:56
        >>624

        TOYOTAさん「TOYOTAテラス」を作ってしまえば、毎試合外野に打球が飛ぶたびに「TOYOTA」のロゴが映って、この宣伝効果は永久に続きますが、いかがでしょう?
        オリンピック休止期間の突貫工事で仮設して、オフに正式改修工事しましょう
        他の業績好調な資本家さんもこのチャンスをお見逃しなく

    • 633 :jkxY0ZTBjND-3NG
      2021年4月25日 20:46
      >>609

      狭い球場でたくさんホームラン打つ選手は広い球場でもなぜか打てる。広い球場で絶望感が体に染みついたバッターは「どうせ俺はホームラン打てないし」という思考が鉄板となりそのバッターをこじんまりと固めてしまう。バンテリンでもホームラン打てる打者になれ と言う人もいるけどそれは残酷だと思うよ。

    • 648 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:51
      >>609

      外野にすら打球とばないのにテラスつければホームランうてるとかいう妄想は滑稽でしかない
      中日の野手は12球団最低のスイングスピード球場の広さとか関係ない

      • 653 :Tk1MiNThlYT-5ZD
        2021年4月25日 20:53
        >>648

        上の方が言ってるけど長いスパンで考えたらプラスだと思うよ
        そりゃつけてすぐには変わらんやろけど

    • 724 :TE2MxZjBkYT-5ZD
      2021年4月25日 21:41
      >>609

      つけるならナゴ球が先やないか?

  203. 610 :DRlZ5MGQ0YT-5OW
    2021年4月25日 20:39

    野球楽しみにしてたのにな
    ペナントレース始まるのワクワクしてたのにな
    結果を出せない選手より、使い続ける首脳陣が無能。

  204. 611 :GMwYlODJkMD-lMm
    2021年4月25日 20:39

    大島は背中の張りだって

    • 625 :WI4Z3OTBjZG-4OW
      2021年4月25日 20:43
      >>611

      バンテリン塗ってんのかな

  205. 613 :zQ5MmZDcxOT-0ZT
    2021年4月25日 20:40

    1軍の公式戦をAクラスにあぐらかいてたレギュラー陣()の調整の場にしてしまった首脳陣の罪はあまりに重い

  206. 615 :WI4Z3OTBjZG-4OW
    2021年4月25日 20:40

    普通に弱い

  207. 618 :DRlZ5MGQ0YT-5OW
    2021年4月25日 20:41

    いつまで平田使うんだろう。
    延命単打すら打てないのに。

  208. 623 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 20:42

    今年の1軍の試合を見てて思ったことなんだけど
    2軍で活躍した若手を一軍に上げるのは反対だわ
    1軍のダメな雰囲気に染まって燻るのが目に見えてるのでやめてほしいわ
    将来の目を潰されるよりは今年の1軍の勝ち負けなんてどうでもええわ

  209. 627 :2Y1NxNGIzND-yND
    2021年4月25日 20:43

    割と本気で控えで加藤上げといたら良いんじゃね?代走と一応サードもそこそこ守れるし
    下で捕手渋滞してるし、捕手4人いるくらいじゃないと途中から木下変えられないでしょ

    • 632 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
      2021年4月25日 20:46
      >>627

      既に木下アリエル石橋桂の体制を持て余す首脳陣では…

    • 640 :WI4Z3OTBjZG-4OW
      2021年4月25日 20:48
      >>627

      出てない選手の評価が上がるいつものやつか

      • 646 :2Y1NxNGIzND-yND
        2021年4月25日 20:51
        >>640

        いや、「控えで」な
        他の捕手を活かすためにって話よ

      • 651 :TVkY0YTgxYT-hND
        2021年4月25日 20:52
        >>640

        いや、加藤はヘイト集めやすいけど、リードは一番うまいで。ポロリやフレーミングもオフに大分改善したし、バッティングも去年よりマシになってる。上で使ってほしい…常時とは言わないけど、せめて併用で。

        • 944 :DQwOiYWQzYj-iMW
          2021年4月26日 07:49
          >>651

          昨年ファームで大野奨太が.321打っているのに1度も昇格させてもらえなかった
          そして今年、ファームでの第1捕手(一番起用されているのが)が大野奨太。
          捕手さえやらせてもらえない(ファーム恒例の内野不足もあり)現状では昇格は望み薄だと思う>加藤

  210. 631 :jk1NyZmJlYT-5ZD
    2021年4月25日 20:46

    普通に勝負弱い
    誰かではなくチームが少し絞るなら打線が勝負弱い
    選手や首脳陣を個々で責める気はあんまないけど
    昔からそれこそ谷繁政権の時からの課題がまだ、解消されてないから
    首脳陣とかじゃなくて病巣はもっと根深いところにありそう

  211. 635 :zIwYhODRhMT-hZT
    2021年4月25日 20:47

    全員減俸

    • 670 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
      2021年4月25日 21:01
      >>635

      ×減俸
      ◯返上

  212. 637 :mU4NiOTRlND-yND
    2021年4月25日 20:48

    根尾君も一軍で得た課題を二軍で取り組んでまたのし上がればいいんだろうが…。いいように客寄せパンダにされて将来の可能性を潰されてほしくないわ

  213. 643 :DUxYxYzQzYz-1MD
    2021年4月25日 20:49

    木下叩かれる度に思うけど、リードとかいう不確定要素が多すぎる理由でしか叩かれてないの見ると、なんとかして木下叩きたいアンチが粗探してるようにしか見えん

    • 654 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:53
      >>643

      リードとかプロでもなんでもない素人に言われるのはお門違い
      現状チーム防御率は2点台だしかも打ててる木下をたたくのはおかしい

    • 656 :mU4NiOTRlND-yND
      2021年4月25日 20:54
      >>643

      去年の勝てる捕手が頭にこびりついてるからか、勝負所で簡単にポップフライしたり、守備でポロったり刺せなかったりが目に付くのかと。でも最近守りの点ではよくなってるし、リードなんて素人からしたら結果論だからヘイトの矛先にされすぎかと思うわ

    • 657 :TVkY0YTgxYT-hND
      2021年4月25日 20:55
      >>643

      目に見えるところでも疲労からか怠慢守備や雑な動き目立ってるやん。だからせめて併用して疲れにくいようにしてほしい。でも不確定って言うけど、確実にリードは単調になったところ狙われてるよ。

    • 668 :2Y1NxNGIzND-yND
      2021年4月25日 20:58
      >>643

      被弾が多かったり、同じ選手に打たれるのが多いからイメージが悪くなるんでしょうね
      あと佐藤輝のアレがあった阪神戦以外得点圏で打ててないってのもあるかと
      それでもHR打点がチーム上位なあたりが今の順位になってるんだが・・・

  214. 649 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 20:51

    与田や阿波野赤堀の投手コーチ陣はこれからも現場オファーあるだろうけど攻撃担当組は二度とオファー無いだろうね
    だからといって思い出作りスタメンやめろよな

    • 655 :jFhOlNGE2ND-yND
      2021年4月25日 20:54
      >>649

      与田があるわけないだろ・・・現実みろよ

      しかも誰もやりたくなくてこなかった打撃コーチを引き受けてくれてる村上栗原両名に対して失礼だろ

      • 672 :WQ4ZyYTA1YT-5ZD
        2021年4月25日 21:05
        >>655

        まあ元々与田さんになったのも本社の派閥争いを根っこにした妥協案だしね…

  215. 659 :DJhNjNzhiYT-2Nz
    2021年4月25日 20:55

    石川たかやまだかな。

  216. 660 :GE1ZwNGJjND-3NG
    2021年4月25日 20:55

    もう今季は若手の育成にしてくれ。

  217. 669 :jliZjODAyMD-0Nj
    2021年4月25日 20:59

    はよ身売りしろよ、強くする気無いじゃん、誰も。

    • 744 :mZlN5NWJjZj-kZG
      2021年4月25日 21:54
      >>669

      そんなの今のオーナー派閥は星野時代からそうじゃん
      Aクラス&巨人にさえ勝てばいい&新聞が売れればいい

  218. 674 :DRlZ5MGQ0YT-5OW
    2021年4月25日 21:06

    首脳陣退陣してくれんかな。
    打てない中堅組の固定を変えるには、首脳陣変えるしかない。意地でも打てない中堅を変えない不思議。

  219. 675 :mVmMmNGU2Yz-1MD
    2021年4月25日 21:09

    相変わらず見る価値ない試合ばっかりやってんな

  220. 676 :Dk1O5YjFlYT-5OW
    2021年4月25日 21:10

    ホームラン出てるし打線は良くなってきてるとは思うけどね。言っちゃ悪いが勝てる試合落としてるしこうなるのも無理はない。バンテリンでやり返そう
    次の6連戦五割で行けたらいいね

  221. 679 :jFhOlNGE2ND-yND
    2021年4月25日 21:18

    悲報 火曜からのガーバー合流はなし

  222. 681 :zRiNyMGFkYT-5ZD
    2021年4月25日 21:19

    今年でかなりファン減ると思う
    それは仕方ないそういう試合してるんだから
    だけどファンのままこのシーズン終えた人たちは、きっとこれからもずっとファンでいると思う
    1番キツい時だけど何とか耐えて来年笑おうぜ

    • 705 :jAxMzYjMxYz-1MD
      2021年4月25日 21:31
      >>681

      すまん、しばらくやめるわ

      • 720 :mU4NiOTRlND-yND
        2021年4月25日 21:41
        >>705

        ワイは辛かったら離れるの正解やと思うで
        野球以外に娯楽なんざゴロゴロあるし野球でイライラして私生活を台無しにしてはいけない

  223. 682 :mE4Y0NzY3Mz-xZT
    2021年4月25日 21:22

    チーム成績で言えば5位は妥当
    得失で言えば3つは試合落としてる
    首脳陣の落ち度やわな

  224. 684 :DVkNiOWVlYT-5ZD
    2021年4月25日 21:23

    木下のリードが無理でした

  225. 685 :mVmMmNGU2Yz-1MD
    2021年4月25日 21:24

    今年だけ横浜と合同チームでやったらどうだ
    マシにはなるぞ

  226. 690 :TFiYzNzA0Yj-2MG
    2021年4月25日 21:26

    打たれた時のコメントって全部ピッチャー責のコメントばかりだな首脳陣
    キノタクについては全く持ってコメントがない
    打たれる打たれないはバッテリー含めてなのに
    なんかなぁ納得がいかないわ

    • 711 :2Y1NxNGIzND-yND
      2021年4月25日 21:37
      >>690

      初戦のヒロシが村上に打たれた「左右をもっと使って欲しい」はリードに言及した話だと思うよ
      2戦目はベンチがオスナ勝負を決めた以上、仮に思うことがあっても何も言えないでしょう
      今日は小笠原の出来も悪かった

    • 763 :TE0N1ODU0YT-5ZD
      2021年4月25日 22:32
      >>690

      というか、勝ったときはお立ち台で目立ちたがるのに、負けた試合は全然でてこないしコメントない。

  227. 713 :mZlN5NWJjZj-kZG
    2021年4月25日 21:37

    周平また手が痛くなって我慢してんじゃない
    振りにいってもブレーキかけてるように見える

  228. 725 :zlhM1YjE4YT-5ZD
    2021年4月25日 21:42

    スタメン見た時から負けるのは分かってた

  229. 741 :Tc3OjYWJlYz-1MD
    2021年4月25日 21:51

    野球面白くないなー…西武も引き分け挟んで6連敗だし…

  230. 746 :DFlM1NWExYT-5ZD
    2021年4月25日 21:56

    阪神ヤク巨人広島
    このうち2チームより上に行かないとAクラス入れないんだが、どれにも勝てる気がしないしなんなら横浜に抜かれる気しかしない

  231. 759 :Tk5O0ZTIyYT-5ZD
    2021年4月25日 22:19

    打てない勝てないの二重苦
    これ興行と呼べないだろ

    • 762 :GI4YkNWIxYz-1MD[p]
      2021年4月25日 22:30
      >>759

      打てない勝てない覇気がない

      • 765 :TE0N1ODU0YT-5ZD
        2021年4月25日 22:35
        >>762

        その理由で加藤はよく2軍に落とされてたなぁ
        他の人は落とされない

  232. 768 :WU2Z5ZTViNj-0OT
    2021年4月25日 22:41

    俺氏、DAZNのとの来月の契約を保留する模様。

  233. 772 :mVlNiZWQyZT-4MD
    2021年4月25日 22:49

    ほんとに夢も希望の欠片もない打線…
    もっとガッツとフレッシュさが欲しいわ

  234. 775 :GVkM0Y2ZkYT-1YT
    2021年4月25日 22:58

    お金かけないで、最下位にならなきゃいいというコンセプトのチームだからこうなるよ。中日新聞が経営するかぎり優勝することはないと思う。フリーエージェントの権利とったらみんな他チームへ行ったほうがいい。

  235. 940 :jJjNmNzcxMG-yZm
    2021年4月26日 07:35

    特に根尾ファンでもないが、根尾が出ていない試合の勝率低い。オカルトだの、そんなの関係ないというが、実力で勝てないドラゴンズには、縁起担ぎでも球場の雰囲気かわるし、ファンの拍手多いし試せばいいと思う。雰囲気かわる選手、使えば良い。

DE3YwMjU5YT-xNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。