最近の人気記事



中日・仁村徹2軍監督「ロサリオは正直まだちょっとできていない」

仁村徹
仁村徹


■2021.04.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・仁村徹2軍監督「ロサリオは正直まだちょっとできていない」




『ナゴヤ球場練習レポート』

森アナ:
ピッチャーのロサリオ投手も今日は屋外ブルペンに入りましたが、

ロサリオに関しては仁村2軍監督はハッキリと、

 仁村2軍監督
 正直、まだちょっとできていない。


と言っておりました。

 仁村2軍監督
 投げるリズムも含めて、もう少し時時間かかりそうだね。

 ただ、日本人と彼ら外国人の違いは、

 ゲームで使って、ゲームで評価をしてあげないと状態が上がっていかない。

 もともと、練習で100%出るような育ちをしていないんだ。

 ゲームで100%出るように彼らはやってきているので、

 まだ少しできるまでに時間はかかるけれど試合では積極的に使っていきたい。

という起用法を明かしておりました。





中日新助っ人・ロサリオ、名古屋の街を散策する


中日新助っ人のランディ・ロサリオ投手も早期1軍合流の可能性…?


実際の試合の登板の中で状態を上げていくということになりそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 079 :DVmY2ZWM2YT-5ZD
    2021年4月23日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出遅れている外国人選手からしたら焦る気持ちは分かるけど上でリリーフ好調だから冷静に判断してほしいね

    24
    0
    +24
    • 083 :DZiZ5MDRmNj-iYW
      2021年4月23日 11:28
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう、リリーフは安定してますからね
      疲れが出てくる梅雨~夏場にかけて状態を上げてくれればいいと思いますね

      19
      0
      +19
  2. 082 :DU2YiNDgzYT-5ZD
    2021年4月23日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中継ぎ陣の方はライマルがいなくなるタイミングまでに仕上げてくれればまだ耐えてる

    21
    0
    +21
  3. 092 :ThmY5N2ZmNG-kYm
    2021年4月23日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそもオリンピックやらないんじゃん

    7
    2
    +5
  4. 094 :WQwN0ZDc4YT-5OW
    2021年4月23日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあホテルのなかで投球練習するわけにもいかんしな。無理もないわ。中継ぎは豊富なので心配してない。ライマルがいなくなったあと、入れ替わりくらいで丁度いいかな。

    4
    0
    +4
  5. 095 :WZjN3MzhkNm-1Mz
    2021年4月23日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ中継ぎは比較的余裕あるから、誰かが潰れる前に出てきてくれれば…

    6
    0
    +6
  6. 101 :TA5Z5MTI3ZD-1Mm
    2021年4月23日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームは出るけど上がってくるのは時間かかるってことかな?他の人も言ってるけど中継ぎは今のとこ安定してる人多いしゆっくりでええよ

    2
    0
    +2
  7. 126 :GYwMkZmRhYj-yN2
    2021年4月23日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロサリオが調整遅れてるなら前半戦のどこかで近藤廉見たいなー

    4
    0
    +4
    • 266 :TAzZiYjYzND-xY2
      2021年4月23日 15:21
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      育成から支配下にしたんだし一度は試してほしいよね。
      投手も野手も旬を逃したらなかなか上げるきっかけがつかめないなんてこともあるからね。
      一度上げて仮に打たれたとしても1軍の壁を知れば更なる成長につながるだろうし。

      5
      0
      +5
  8. 142 :zZlYiNjZmYT-5ZD
    2021年4月23日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロサリオ最強!

    0
    0
    0

DU2YiNDgzYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。