最近の人気記事



中日・与田監督「本当に足の速さの凄さというのを感じたね」

与田剛
与田剛


■2021.04.22 スポニチアネックス

中日・与田監督も興奮「足の速さのすごさを感じた」 間一髪のプレーで今季初の連勝もぎ取る
中日・与田監督「本当に足の速さの凄さというのを感じたね」

◇セ・リーグ 中日1-0DeNA(2021年4月22日 横浜)
 中日が接戦を制し、今季初の連勝。0―0で迎えた9回2死一塁。木下拓の内野ゴロが遊撃へ飛んだ。遊撃手・柴田が一塁へ送球もこれが打者走者・木下拓に直撃する内野安打となり、逸れた送球は右翼線を転がった。

 すると、一塁走者の代走・高松が50メートル5秒8の俊足を飛ばし、三塁ベースも蹴って一気に本塁へ突入。クロスプレーとなったが、最後はヘッドスライディングでタッチをくぐり抜け、待望の1点をゲット。与田監督も「足の速さのすごさを感じた」と興奮気味に試合を振り返った。

記事全文を読む

■2021.04.22 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」試合後

中|0 0 0  0 0 0  0 0 1 =1
デ|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・与田監督「本当に足の速さの凄さというのを感じたね」



『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「本当に足の速さの凄さというのを感じたね」

洗川アナ:
試合後の与田監督ですけれどもね、

やはりもう髙松の足の話が真っ先に出ましたね。

 与田監督:
 本当に足の速さの凄さというのを感じたね。


という一言から始まりましたね。

 与田監督:
 木下拓哉が何とか繋いでくれたんだ。


と話していました。

リプレー検証がありましたね。

リプレー検証の場面も与田監督は、

 与田監督:
 セーフだと思って見ていたんだ。


というふうなことを言っていましたが、

改めて高松の足に関しては、

 与田監督:
 もう昨シーズンのオフから評価をしていたんだ。

 なかなか機動力が使えなかったところで、

 今日は久々にこの高松を使ってというところであった。


というふうに振り返っておりました。

で、最後のあの場面は、

 与田監督:
 本当に三塁のベースコーチの英智コーチも、

 そして高松も迷いがなかった。


というふうに振り返っていましたね。

この3連戦の初戦、大野雄大に勝ちを付けてあげられなかったということもありまして、

 与田監督:
 今日はもうベンチがみんな、「福谷に勝ちを付けてあげよう」と、そういう雰囲気だった。


ということのようですね。

で、福谷のピッチングに関しては、

 与田監督:
 これまで両サイドを狙い過ぎというふうなところがあったんだけれども、

 今日はストライクゾーンでしっかり勝負していたね。


というふうに振り返っていました。

中日・高松渡が見せた神走塁!!! 8回無失点の好投を見せた先発・福谷浩司に勝利を届けるホームイン!ベンチも大盛りあがり!【動画】


中日・高松渡が俊足生かしてランニングホームラン!!!【動画】


勝ち越さなければ福谷投手の勝利投手の権利も、チームの勝利の可能性もなくなる場面。興奮気味に高松選手の快足を絶賛したようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 921 :DVjZ0MzI2YT-jMW[p]
    2021年4月23日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松はようやっとる
    強かった中日は荒木が塁上で掻き回し続けたのも大きかったし、高松には荒木二世どころか超える選手に育って欲しいね
    左打者だし期待は高い

    60
    0
    +60
  2. 922 :zYyMwYzAzYT-5ZD
    2021年4月23日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルクッソワロタ

    47
    0
    +47
  3. 924 :mY0YxMDk4YT-5ZD
    2021年4月23日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足のスペシャリストをここぞの代走で残しておきたいのはすごく分かるんだけど、髙松は代走で終わる選手じゃないと思うしスタメンで使って欲しいなあ

    30
    8
    +22
  4. 946 :mY2Y2MTc3Nj-iNz
    2021年4月23日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    SB周東や巨人増田大との違いは守備力ですね。
    ある程度守れるようになれば打席が増えて、打撃能力は後から付いてくる。

    44
    0
    +44
  5. 958 :TYzZwZWY2Nm-1Mz
    2021年4月23日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打力の凄さにも目覚めてくれ

    32
    0
    +32
  6. 961 :TYzZwZWY2Nm-1Mz
    2021年4月23日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後の1プレーでチャラになってる感出してるけど
    普通のチームなら相手のミスを起因にしたギリギリのプレーに頼らんでも勝てる試合やぞ
    野手は相変わらず酷いから色々と見直さんと浮上に繋がらんよ

    2
    11
    -9
  7. 971 :DUyNwOWU2ND-xY2
    2021年4月23日 03:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    英智が自分の感覚で走らせて問題なく応えられる男

    38
    1
    +37
  8. 972 :jRkO5NTQ4YT-5ZD
    2021年4月23日 03:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱスペシャリストって魅力やん こぢんまりまとまった選手よりも足肩長打ヒットメーカー何でもいいから一芸に秀でた個性の集まりは見てて楽しいしチームも強くなる

    33
    0
    +33
  9. 978 :mRkN3YjlkYz-mNz
    2021年4月23日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    わたるがぴゅんだね
    ポジション違うけど高松も野生児っぽい

    24
    0
    +24
  10. 987 :GY1O0NzRkMz-xZT
    2021年4月23日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランのすごさも感じて欲しい

    15
    0
    +15
  11. 003 :DAwNjZTI3OT-4Yz[p]
    2021年4月23日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その選手を干してたのは自分なんだけどね。自覚してもっと柔軟な起用をしてくれ

    7
    25
    -18
  12. 031 :WE5M2Njc1ND-zZT
    2021年4月23日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっそ1番髙松を試してほしいくらい。
    実績もあって好調の大島プロを2番にもっていくのは
    難しいとは思うけど・・・

    2
    3
    -1
    • 035 :WY1NkZmQ3Nj-jMG
      2021年4月23日 09:21
      >>031
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島を変える必要はないかなー

      8
      0
      +8
  13. 055 :WNiMxM2VlZT-1N2
    2021年4月23日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代走じゃなくて、去年のロッテとのオープン戦でやったランニングホームランもまた見たいわ…

    10
    0
    +10
  14. 067 :TIxNxMGE0YT-hND
    2021年4月23日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高松グッジョブすぎた。ただ、牽制は気をつけなあかん。あれはアウトでも文句言えんかったやつや。

    8
    1
    +7
  15. 080 :zQ2NzZDE4ND-xY2
    2021年4月23日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のときに二盗三盗決めて一点もぎ取ってほしかったわ
    (結果論言ってスマン)

    2
    0
    +2
  16. 084 :GIwO1NzExYT-5ZD
    2021年4月23日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田っちの嬉しそうな顔ったら!

    4
    1
    +3
    • 091 :2YzM3MThiYm-mM2[p]
      2021年4月23日 11:58
      >>084
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうでもいいことだけど、この写真の笑顔ってオリックスの古長に似ているな。

      2
      0
      +2

TIxNxMGE0YT-hND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。