最近の人気記事



中日新助っ人のランディ・ロサリオ投手も早期1軍合流の可能性…?



■2021.04.21 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日新助っ人のランディ・ロサリオ投手も早期1軍合流の可能性…?




『ナゴヤ球場 中日新助っ人・ロサリオ投手の話題』

北山アナ:
今日はサウスポーのロサリオ投手が報道陣の質問に答えてくれました。

まずこのファームの練習に参加してということで、

今日は室内のブルペンで練習をしたらしいんですけども、

 ロサリオ:
 この2日間、非常に充実している。

 全てが上手くいっている。

 チームメイトもよく声をかけてくれて、よくアドバイスをしてくれて、

 凄く良いムードで昨日今日と、このナゴヤ球場でファームの練習を過ごせています。

 非常にコミュニケーションなんかも取れて、みんなが暖かく迎えてくれて、

 凄く良いムードの中でドラゴンズのチームに馴染んでいる。

と話してくれました。

 ロサリオ:
 今日はブルペンに入って、ボールの角度、ボールの高低をしっかり確かめられたから、

 今日のブルペンは非常に良い具合にピッチングができました。


ということでございまして、

コンディションに関しましては、
 
 ロサリオ:
 隔離中にもホテルの部屋でチューブなどを使って、

 色々な用具を使ってトレーニングをしていたし、

 体調、コンディションに関してはもう自分としてはずっと出来上がっていると思う。

 あと肝心の投球、ピッチングに対しては75%くらいのところかな。


ということでございまして、

ただ、「このあともうちょっと時間かかるんですか?」という質問には、

 ロサリオ:
 いやいや、

 ドミニカのウインターリーグでもしっかり投げてきているし、

 あと実戦で1回か2回、あるいはブルペンで1回か2回くらいしっかり調整すれば、しっかり投げていけば、

 自ずともう自分ではしっかり投げられる状態になると思うんで、

 そんなにこのあと「あれをやって、これやって、この段階を経て」というふうに時間はかからないと思うよ。


ということで、

体調は良いということであとはマウンドで投げるときのちょっとした感覚、

力の入れ具合などをしっかり確かめていけばということで、そう多くは時間はかからないということと言ってくれました。

今週は横浜・神宮の遠征ですので、

来週は阪神戦でバンテリンドームに帰ってまいりますのが、

そのあたりに上手く行けば合流できるんじゃないかなというくらいに順調に調整出来ているというロサリオ選手の話でございました。

中日新助っ人のマイク・ガーバー選手、最短なら来週火曜に1軍合流の可能性!?


中日新助っ人・ロサリオ、名古屋の街を散策する


ガーバー選手と同じく、順調なら来週にも合流の可能性があるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 173 :2UzY1MGY5YT-wMz
    2021年4月22日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーと違ってロサリオはまだ大丈夫
    火曜に急にあと一人必要やってなっても岡田とか三ツ間で凌げる

    30
    0
    +30
  2. 174 :DBmZ0OTU1OT-lNm
    2021年4月22日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロサリオのインスタフォローしてるけど、
    なかなかオシャレさんだよ。
    友達とも仲良さそうで、チームにも早く馴染めそうだね。
    がんばれ!

    26
    0
    +26
  3. 177 :mNlY0ODJhND-wZD
    2021年4月22日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キューバ勢と違って1軍への出荷が早くなりそうやな。
    キューバからお預かりしてる身じゃなくて自前で獲得したから多少雑に扱ってもええってことか?

    5
    27
    -22
  4. 178 :GM5YhYTRkOT-4Yz
    2021年4月22日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    急がせて怪我したら最悪だけど、仕上がっているなら早ければ早い方がいいからね。
    ロサリオがセットアッパーに定着すれば、かなり投手運用が楽になる。

    21
    0
    +21
  5. 187 :TMzM1ZTk1Nz-yMj
    2021年4月22日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福と祖父江は今シーズン計算出来ないからロサリオの活躍は必須。7回又吉8回ロサリオ9回ライマルと今年の方程式を確立したい。ライマル不在の時は抑えを任せたい

    27
    0
    +27
    • 203 :TZhYyZGM4ZD-yMT
      2021年4月22日 10:45
      >>187
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんならロサリオがホンモノなら勝利の方程式が2パターンやろうと思えばできそうなくらい投手陣はようやっとるのがまた嬉しい。

      15
      0
      +15
  6. 188 :2Q0Z5Mzk0ND-xY2
    2021年4月22日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    出稼ぎで来てるんだから起用してやれよ

    20
    0
    +20
  7. 202 :DkwNlMzEyYz-1MD
    2021年4月22日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやぁファンの的には今はロサリオよりもガーバーの力が早く見てみたいんだよね〜。

    9
    0
    +9
  8. 204 :Tk5ZwZWE0MD-0Nj
    2021年4月22日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外スラで三振を量産してくれ

    12
    0
    +12
  9. 205 :WIzY2ZTZkYT-5ZD
    2021年4月22日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣の成績からして急いで上にあげる必要はないと思うけど、ちょっと最近疲れてる感じがあるし、時間はかからないって言ってくれるのは頼もしいね。期待してます。

    9
    0
    +9
  10. 206 :WYwMhYjI0NG-kYm
    2021年4月22日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見る限りスライダーがエグいね
    J.ロッドのような活躍を期待してます

    9
    0
    +9
  11. 219 :GYzNiM2FmYT-hND
    2021年4月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ピッチャーは割りと頑張ってるので焦らんでも良いんやで。
    …でも福谷、勝野、松葉辺りはいつ炎上つづいてローテ剥奪するかもわからんから用意だけはしとってな。

    4
    0
    +4
  12. 220 :DRjNxNzU5YT-lMD[s]
    2021年4月22日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リリーフ誰かか野手のどっちを降格させるんだろ?

    0
    0
    0
  13. 249 :mI1MxZDhmN2-xYm
    2021年4月22日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状投手はチームとしても本人のためにも焦らなくて良い。ベストコンディションで貢献してくれるのが今から楽しみです

    0
    0
    0

TZhYyZGM4ZD-yMT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。