最近の人気記事



中日・石橋康太捕手「京田さんがカバーしてくれたので感謝したいです」



■2021.04.21 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

8 (捕) 石橋康太 3打数0安打
|三ゴロ|遊邪飛|三 飛|(守備から途中交代)
中日・石橋康太捕手「京田さんがカバーしてくれたので感謝したいです」
中日・石橋康太捕手「京田さんがカバーしてくれたので感謝したいです」

【投球結果】
勝野(石橋)=7回1失点
1左 飛|遊ゴロ|三 直
2三ゴロ|中 飛|中 飛
3二ゴロ|二ゴロ|四 球|二ゴロ
4中 飛|遊ゴロ|四 球|空三振
5遊 飛|左 飛|二ゴロ
6二ゴロ|見三振|二ゴロ
7左本①|右 飛|右 飛|中 2|捕手牽制死
投手(捕手)=結果










中日・又吉克樹広報、少年のような満面の笑みを見せる石橋康太捕手の写真を投稿する!


中日・与田監督、石橋康太捕手のスタメン起用理由は…「木下の打撃の状態がちょっと落ちているというところと、“石橋の状態が上がっているな”ということを感じて思い切って今日は使ったんです」


勝野投手が捉えられ始めた7回裏DeNAの攻撃の流れを断ち切ったプレーに! お見事です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 137 :TIwZzZTY0YT-5ZD
    2021年4月22日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人ともナイス!!

    59
    1
    +58
  2. 139 :jA1MwYTQzND-xNj
    2021年4月22日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームにとって
    いい刺激になった事だろう

    48
    1
    +47
  3. 142 :TA1YzNDM4YT-5ZD
    2021年4月22日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    来たる連戦を見越した起用だと思うけど、この結果なら使ってもらえそう

    38
    0
    +38
  4. 143 :2E0M5MDJmYT-jMW
    2021年4月22日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の傾向からすると、とりあえず来週も勝野の登板時はスタメン石橋が見れそうだね。こうやって併用すれば木下も疲労溜まりづらくなっていい結果が残せそう!

    56
    2
    +54
  5. 151 :Dg0MjNmYzND-yND
    2021年4月22日 04:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナーが飛び出してるのに気づいた瞬間の
    石橋「!?」
    って感じで草

    51
    0
    +51
  6. 155 :zY4Y1M2IzYT-5ZD
    2021年4月22日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    咄嗟のプレーだけど、暴投しないように低く速いワンバン投げてるのも落ち着いてる\( ´˘`)/

    39
    0
    +39
  7. 159 :2UzY1MGY5YT-wMz
    2021年4月22日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの点差なら勝野石橋で締めて欲しかった感はある

    35
    1
    +34
  8. 162 :2NhOxMmE4ND-0Zj
    2021年4月22日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    弱肩郡司ではこういうとっさの送球はモロに弱肩がでる。
    やはり捕手は強肩でなければ。
    もっとも加藤なら楽勝で1m前でアウト。
    杉山なんか、こういう送球はゼロというむなしさ。
    二塁走者はノビノビ・アッケラカンで、見ていて悔しかったなー。

    4
    21
    -17
    • 168 :zdmMkMzIxOT-iNT
      2021年4月22日 07:47
      >>162
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一応、比較的盗塁を刺している捕手なのだから、弱肩と呼ぶのはいかがなものか。

      18
      1
      +17
  9. 164 :DFiMxZDFkYm-mM2[p]
    2021年4月22日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備も木下と比べて特に遜色が無いというか、既に木下より上だと思うので、このまま石橋をスタメンで使い続けて積極的に世代交代を進めて欲しい。
    ここで木下に気をつかって躊躇していたらチーム改革がどんどん先延ばしになるだけなので、与田監督には情を捨てて采配してもらいたい。

    36
    9
    +27
  10. 166 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
    2021年4月22日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このプレーが昨日のターニングポイントだったかなってくらいでかかった。ノーノー途切れて、なおもピンチという苦しい状況を救ってくれた。咄嗟に投げるのもカバー入るのも簡単なことじゃないし、ふたりともナイスプレー!

    29
    1
    +28
  11. 169 :TI3NhMjBmYT-jMW
    2021年4月22日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで石橋も桂もまったく出さないから、木下が下がってきた時「思い切って起用する」となる。もっと出そう

    29
    0
    +29
  12. 180 :2RmYxZTY1ND-yND
    2021年4月22日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野のときは木下がやっぱりいいと思うけど
    他の投手のときはもっと使ってあげてほしいな

    26
    0
    +26
  13. 182 :jk5ZhNzYwND-0Zj
    2021年4月22日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東の選手起用の偏りに辟易するところはあるけれど、ただ石橋に関しては多少の誤解があるかも。というのは、一昨年のルーキーの時伊東は石橋の素質を称賛していた記憶があるから。「じゃが」という渾名も伊東が確か名付けたんじゃなかったかな。「昭和顔」とか言って盛んにいじっていたし、「大きく育てる」と宣言してた。だから熟成期間があったのかもしれない。恐らくこれからはどんどん使われるだろうし、打撃面でも次は結果が出ると思う。

    16
    5
    +11
    • 184 :TA1YzNDM4ND-xY2
      2021年4月22日 08:58
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃがは藤井だよ

      25
      0
      +25
      • 257 :DUzO2NWM4ND-0Zj
        2021年4月22日 13:05
        >>184
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだっけ。言われてみれば、「じゃが」は藤井だったか。それは失礼しました。

        8
        0
        +8
  14. 189 :GM3NiMTk1OT-0OD
    2021年4月22日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「抜擢」はどんどんやってほしいな。もちろん全て上手くいくとは思ってないけど、お互い良い刺激になる。
    経験や実績では木下がリードしてるけど安泰ではないし石橋の活躍で奮起してくれるならそれも良きこと。捕手陣の切磋琢磨に期待。

    11
    0
    +11
  15. 208 :GQ1ZmNTQwMG-wZW
    2021年4月22日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋君はプレーは落ち着いてるのに
    あんなにおちゃめでかわいいから
    サイコーじゃあ!

    10
    0
    +10
  16. 212 :jQwN1ZmY3ND-yND
    2021年4月22日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒3年目でスタメンマスクはそれだけで優秀。普通なら第3捕手でベンチで塩漬けだもんな。
    今は焦らずに木下の休養日に出てくれたらそれでいい。

    16
    0
    +16
  17. 913 :zEwOjOTViNj-hY2
    2021年4月23日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地のファンがTwitterにアップしてくれたベンチで石橋が京田にお礼を言ってて、京田が何のこと?当たり前よ!みたいな写真とても良かった。

    3
    0
    +3

2NhOxMmE4ND-0Zj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。