最近の人気記事



“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」



■2021.04.18 サンデードラゴンズ

『開幕スタメンを勝ち取った根尾選手 立浪塾長 ここまでの評価は!?』

─今年の沖縄キャンプで臨時コーチを務めた立浪和義による打撃力向上プログラム「立浪塾」! その中でも時間をかけてアドバイスを送った根尾の現状を立浪が採点!果たしてどんな評価が下されるのか?そして今後の課題は何なのか!? 今年の沖縄キャンプでショートのレギュラー奪取を目標に掲げた根尾。するとオープン戦最後の4試合で12打数6安打と打撃で猛アピール。レフトながら開幕スタメンを勝ち取った。開幕戦からチームのピンチを救う守備力を見せると、打撃面でも2度お立ち台に上がるなど徐々に調子を上げてきている。
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」
(※成績は4月18日試合開始前時点)

若狭アナ:
根尾選手の指導ポイント、立浪さんはこちらでした。

スイング時、バットが背中に入ってしまうことと軸足に体重をかけて球を呼び込めるように修正
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

背中に入るというのは?

立浪:
背中に入るというのはバックスイングして打ちに行く時に最後にこっちに入るということですね。
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

だから、どうしてもここに入りますと、

真ん中インサイドよりのボールはやっぱり体を振らないと、

だから凄く体を振ったような振りって多かったじゃないですか、
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

今も時おり振っているんですけれども。

そこと軸足に乗って、ここの時間ですよね。
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

ここが一緒についてしまうので、こことここの距離が取れないので、

左ピッチャーの逃げていくボールにちょっと空振りが多いんですよね。

“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

若狭アナ:
そこはやっぱり距離が長いほうが、弓をひくような感じ?

立浪さん:
そうです。

弓を引いて狙い定めますよね。

それがこうじゃ的に当たらないですよね。

“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

若狭アナ:
引いて、行く時にまた引いて、

しかも前に行ってると。

立浪:
そうです。

そこがやっぱり安定感が出ないところで、

本人もそれは分かっていると思うので。

ただ、最近の試合見ていますと時おり打っているんですけれども、

背中には入らなくなったんです。

上げて打ちに行った時にもう1回手が少し動くんですよ。
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

その分、遅れるので引っ張れない。

巨人戦のオープン戦、最後の時はここで1回止まっていたんですよね。

そこですね。


若狭アナ:
立浪さん、ズバリ根尾選手は何点でしょうか?

立浪:
「60点」です。


若狭アナ:
おっ、60点!

ここから頑張って下さい!
“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・根尾昂選手のここまでの採点は…「60点」

“立浪塾長” レジェンド・立浪和義さんによる中日・京田陽太選手のここまでの採点は…「50点」 リハーサルではもっと厳しかった…!?


レジェンド・立浪和義さん「福留選手に頼っているようではダメですよね、チームがね」


立浪和義さんも春季キャンプで熱心に指導にあたっていた根尾選手は60点。外国人選手の合流などでライバルは多くなっていくだけに頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 78 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 657 :DBjMxOWUwYT-5ZD
    2021年4月21日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通用してないよね

    27
    25
    +2
  2. 659 :DA5O3OGZjZm-wMD
    2021年4月21日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    指導した選手軒並み結果出てないし、昔は侍で中田翔も指導して壊しかけた
    立浪の現役時代の成績は素晴らしいけど、指導者としての能力は疑問
    この評論も半分好き嫌いで評価してる感あるし、次期監督も正直やめてほしい

    27
    29
    -2
  3. 660 :jI2NwNTVlYz-xNm
    2021年4月21日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この成績で60点ってことはもとからそんなに期待してなかったのね。

    32
    4
    +28
  4. 661 :DBjMxOWUwYT-5ZD
    2021年4月21日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ一軍通算で単打しか打ったことないんだよね。今のところ強みが見えない。

    26
    2
    +24
  5. 665 :zE3OlMjdiYT-5ZD
    2021年4月21日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で2割前半から考えればこんなもんかな ここまで優遇されるなら他に使われてもいい選手はいるはず

    19
    5
    +14
    • 666 :jI2NwNTVlYz-xNm
      2021年4月21日 12:20
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それがドラ1だからね

      17
      2
      +15
      • 707 :jk2Y5NWQwZD-yMT
        2021年4月21日 13:35
        >>666
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、順位で優先の順列決めるというアホな話だが、確かに現実はそうやね。

        12
        1
        +11
    • 719 :DA5O3OGZjZm-wMD
      2021年4月21日 13:55
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ナゴドではスタメンなのにビジターでは出番すらない時点でいろいろあるんだろうな、としか思わん

      18
      3
      +15
      • 728 :DY2OlOWJjYT-5ZD
        2021年4月21日 14:03
        >>719
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        世間は気づいてる説

        11
        3
        +8
    • 998 :Dc4O4Y2M5MD-lMm
      2021年4月21日 18:00
      >>665
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は守備力があるからが一番の理由だろうけど、キャンプやオープン戦で結果を出してこれば使われてるよ
      ちゃんと数字見てきたらいい

      5
      3
      +2
  6. 667 :jQxYmMjZkMj-4Nm
    2021年4月21日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .156で60点なら0.156×100÷60=.260で100点か・・・甘くないか?

    10
    23
    -13
  7. 668 :zI1YjMTAxYT-xNz
    2021年4月21日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が指摘する欠点を直さないと活躍する選手にならないのは確実、どう改善するかは思考錯誤して自分にとっての正解を見つけそれを貫くしかないよね。

    22
    3
    +19
  8. 669 :WVmO2MDhiYz-hMz
    2021年4月21日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がどうこうよりも左の打撃コーチ入れろや
    スコアラーも投手出身ばかりだし野手軽視がひどい
    根本から強くなる気ないだろこのチーム

    43
    3
    +40
    • 688 :TRjZwMjdiND-jN2
      2021年4月21日 12:55
      >>669
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとそれ。
      左の打撃コーチいなくなったとき若手の左打者育てる気ないんだなこのチームはと思った。

      16
      0
      +16
  9. 670 :GFlM5MDg3YT-5ZD
    2021年4月21日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日に入団したらみんな同じような振りになるよね

    18
    0
    +18
  10. 674 :DgwZwOTk3OT-4Yz
    2021年4月21日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は去年のファームでも9月に入るまでは2割後半な打率を保ってたしフェン直2塁打も結構打ってた。もちろんファームと1軍の違いは当然あるが、今の状態ってもしかしたらその時より悪いかもね。すごく大切なキャンプの20日を立浪と過ごしたわけだが 今根尾がやるべきなのは立浪さんの教えに拘らず立石さんと取り組んできたことを続けることだよ。余計なことして少し遠回りしてるけど まあこれも勉強。

    15
    18
    -3
  11. 675 :zE3OlMjdiYT-5ZD
    2021年4月21日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでウチはドラ1がこれなんだよ スカウトはこんな小猿じゃなくてハルクみたいな恵体をとってこいよ

    12
    30
    -18
    • 677 :WMxYhZWY1Yz-1MD[p]
      2021年4月21日 12:36
      >>675
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ取ったらまたデカいだけとか文句いうんだろ?
      勝手なんだよカスが

      14
      14
      0
  12. 678 :TI2M5YjdlYT-5ZD
    2021年4月21日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球団競合ドラ1の完成形が打てない英智って悲しすぎる

    20
    10
    +10
    • 705 :jk2Y5NWQwZD-yMT
      2021年4月21日 13:31
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てない英智とは?
      あと逆に英智の脚をなめすぎ。

      20
      3
      +17
      • 706 :mE1MzMzQ5ND-4NW
        2021年4月21日 13:35
        >>705
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        英智はレギュラー最低程度には打てる打者だった
        落合が「体力さえあれば毎日使う」と言う程度には

        12
        1
        +11
    • 736 :GFlMhOWMyYT-5ZD
      2021年4月21日 14:11
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      登録名(NEONORI)

      6
      3
      +3
  13. 679 :jViZhZjU5Mz-iMG
    2021年4月21日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が50(リハではさらに厳しい)で根尾60とか
    フォーム変えたの根に持ってて草

    27
    4
    +23
  14. 683 :zlkNlYWZjND-wZD
    2021年4月21日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能は京田のほうがある。まあとりあえずいつかはそこそこのレギュラーくらいになってればええやろ。こうやって経験積ませてる打席の間にほかの選手の覚醒を阻害してそうではあるが。

    16
    12
    +4
  15. 686 :GNmZ3MDY5MG-0Zj
    2021年4月21日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色んな事情があるとはいえ、一軍で一番がんばってる選手の評価を一番低くして二軍に落ちた選手を高く評価してるのはこれから指導者として現場に入っていきたい人間としてどうなんだ

    7
    9
    -2
    • 721 :DA5O3OGZjZm-wMD
      2021年4月21日 13:56
      >>686
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だってフォーム元に戻したし京田
      来年立浪監督なら使われないかもね

      2
      0
      +2
  16. 687 :jI4ZyYzY0YT-5ZD
    2021年4月21日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の指導力には疑問だが、言ってること自体は的を射てるよね
    解説者の方が分かりやすくて合ってそう

    20
    2
    +18
  17. 690 :mNjZjMzcwYT-5ZD
    2021年4月21日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塾長?組長の間違えじゃな

    4
    1
    +3
  18. 692 :DcyZxZGU0ND-xY2
    2021年4月21日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の代わりに土田まだ?

    2
    13
    -11
    • 698 :mE1MzMzQ5ND-4NW
      2021年4月21日 13:21
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      すぐそうやって京田の対抗馬になりそうなの持ち上げては一軍で返り討ちに遭うよね
      溝脇とかも一時期は激推しされてたのに誰もその名前言わなくなっちゃったな
      根尾も「打てるショート」として期待されてたのに「レフトの守備力」で持ち上げられてるという現状

      10
      1
      +9
    • 716 :zlkNlYWZjND-wZD
      2021年4月21日 13:52
      >>692
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      明らかにまだだろ。将来的にはそうだけどまだ無理だよ。高卒一年目だぞ?

      8
      0
      +8
  19. 695 :jI4ZyYzY0YT-5ZD
    2021年4月21日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪に限らずだが、中日の指導者ってまず弱点を直そうとするよね。
    ソフトバンクでは弱点よりもまず長所を伸ばすように指導するって聞いたことがあるんだが、指導力以前にそういう意識の差で中日ではこぢんまりした打者が出来上がるんじゃないのかな?

    17
    1
    +16
    • 725 :mY0N5OWE5Zj-kZG
      2021年4月21日 13:58
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      SBは競争があって勝ち抜くためには選手が自発的に弱点を克服せざるを得ない。それにコーチ陣が長所を伸ばそうとするから、ドラ下位や育成だろうと誰かが出てくる。中日の野手のは他と比べてどのポジションでもドラ1,2に依存しすぎてちょっと育成が過保護。

      8
      1
      +7
    • 727 :DA2MiZDE3ND-wZD
      2021年4月21日 14:02
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドームが広いから守備から入るのかな。長打は外国人任せで。

      4
      0
      +4
    • 762 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
      2021年4月21日 15:18
      >>695
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打者育成でSBを引き合いに出すのはちょっとなあ。あそこも関川雇って苦労してるよ。流石に3軍に落とされたが。
      中日がこぢんまりとしているのは言わずもがなだけど。

      1
      0
      +1
  20. 702 :zFlMxMmMxND-xY2
    2021年4月21日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなすぐに効果出たらみんな名選手になってるでしょうよ。
    それよりも、3年目の根尾君にここまで負荷かかってる現状の方が不味い気がする。出るからには結果を求めなければいけないのは当然だけどね。

    21
    8
    +13
    • 718 :zlkNlYWZjND-wZD
      2021年4月21日 13:53
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんの負担がかかってるのかよくわからん。牧が言うならわかるが

      12
      10
      +2
      • 771 :zFlMxMmMxND-xY2
        2021年4月21日 15:40
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田さんの言う我慢の起用中でありながら、既に中堅ベテランのような完成度を周りから求められることに違和感を抱いたということ。1軍という場所で経験積んで、自分の武器を磨いていく段階だと思っていたからね。勿論出るからには結果も重要、という事を失念しているわけではないよ。
        それと、牧君はルーキーだけど大卒でキャリアの差もある。ある程度即戦力と考えられる存在を比較に出すのは違うと思う。
        批判とかではなく、あくまで一個人の意見なので軽く流していただければ。

        5
        5
        0
      • 797 :TNmNiZmQ0Nz-4Mm
        2021年4月21日 16:26
        >>718
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        言いたくもないけれど、普通

        1
        1
        0
        • 798 :TNmNiZmQ0Nz-4Mm
          2021年4月21日 16:28
          >>797
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          途中で送信してしてすみません。

          続き

          こんな成績でレギュラーのように扱われることになったら内外の目が気になって仕方ないかと。
          もちろん、実力があればそれも黙らせられるけど、今の所黙らせられるほどの結果は出せてませんし。

          1
          1
          0
    • 723 :DA2MiZDE3ND-wZD
      2021年4月21日 13:58
      >>702
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まったくその通りだと思います。もっと気楽な状態で(大きくリードした)打席に入れると打てると思うけど。でもそれを乗り越えて行って欲しい。

      6
      10
      -4
  21. 703 :mE1MzMzQ5ND-4NW
    2021年4月21日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悪いところなんて簡単には治らないよ、なんなら治らず終いの選手がほとんど
    どんな名選手も、最後は悪い癖が発生してそれを自覚しててもどうにもならずに引退するんだよ
    あのイチローですら目や体の衰えはもちろんあるが、つま先で踏み込んでしまう悪癖を自覚しつつも対処しきれずに終わったんだよ
    元々持ってる悪い部分はどうしようもありません。それを別の何かでカバーすることを教えた方がいい
    そして良いところをより伸ばすことが大事
    理想だけでは野球はできない

    9
    1
    +8
  22. 704 :jk2Y5NWQwZD-yMT
    2021年4月21日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田根尾「お前の指導は0点や」

    10
    5
    +5
    • 135 :jljNiMTVlOT-lMz
      2021年4月22日 00:27
      >>704
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍で使い続ければそれなりに打てるようになると思うけどな。堂上直倫ルートになったら目も当てられない

      2
      0
      +2
  23. 720 :zUzZ0NmQxYT-5ZD
    2021年4月21日 13:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも1ヶ月もいない臨時コーチが新しいフォーム仕込んで、それを固める時間も十分に取れずシーズンに突っ込んだら根尾も京田もこうなるに決まってる。
    それが合わなかった時に京田には去年後半のバット寝かしたフォームがあるけど、根尾には何も無いんだから2軍で調整なりフォーム固めなりさせないと可哀想。

    9
    1
    +8
  24. 726 :DMyZ2MmU2MD-jM2
    2021年4月21日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も息苦しいチームに入ってしまったな

    先輩達が打たんから一緒くたにヘイト買うしファンは我慢出来んようなやつばかりだし

    15
    2
    +13
    • 731 :mE1MzMzQ5ND-4NW
      2021年4月21日 14:04
      >>726
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一人だけ打てない方がよっぽど集中砲火を浴びるぞ
      今は「根尾だけじゃないから」が通るからな
      チームが勝ってようが負けてようが打てない選手は叩かれる

      12
      3
      +9
      • 743 :DMyZ2MmU2MD-jM2
        2021年4月21日 14:27
        >>731
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おかしいな

        昨年勝ってた時は「若手を我慢して使え」とワーワー言っていたはずなんだがな

        ということは「多少打てなくてもチームが勝てていれば若手を使い続けることに賛成」する人達だと思っていたがどうやら見当違いだったようだ

        12
        3
        +9
        • 750 :mE1MzMzQ5ND-4NW
          2021年4月21日 14:49
          >>743
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          「若手を我慢して使え」と言ってる人たちと「結果を残せない若手を批判」する人たちは別の層でしょう
          チームが今より強かったらAクラス争い、更にもっと強かったら優勝争いになる
          そんな中で一人だけ群を抜いて打てないのに使われてる選手になってしまう方がよっぽどヘイトが溜まる
          チームが強ければ余裕が持てる?そんなことは決してない。勝てば勝つほど勝利が重要になる
          チーム状態が悪く批判されるべき選手が多い今の方がヘイトは分散される

          5
          3
          +2
          • 778 :zI1YjMTAxYT-xNz
            2021年4月21日 15:50
            >>750
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ここ最近を見る限りヘイトが分散することはないね

            2
            3
            -1
  25. 733 :DczO1NWE0YT-5ZD
    2021年4月21日 14:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左の打撃コーチを置かない結果だろうな

    4
    2
    +2
  26. 734 :DY2OlOWJjYT-5ZD
    2021年4月21日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の指導以前の問題でシンプルに打撃センスない 致命的なのは長打打てないしヒットメーカーでもなくストロングポイントなし 唯一あるものが努力って…プロとしてどうなん

    10
    14
    -4
    • 739 :DMyZ2MmU2MD-jM2
      2021年4月21日 14:18
      >>734
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      天才型しかプロの世界におらんのか?

      努力すらできんやつがゴロゴロいる世の中で「自称」ではなく他人から見て努力でトップレベルまで上ってくるやつだと言わしめる、そういう選手なんだよ根尾は

      フィジカルは周りに劣るが逆方向に伸びる打球は打てる選手だし守備の成長度合いは確実に非凡なものがあるだろ

      15
      8
      +7
      • 745 :TI2M5YjdlZG-mND
        2021年4月21日 14:29
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そういう話はアマチュアまでにしてくんないかな 努力なんて当たり前でそれを他人から言われ美談になってる時点でプロでは通用しないって事ね

        10
        15
        -5
        • 749 :WMxYhZWY1Yz-1MD[p]
          2021年4月21日 14:43
          >>745
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ほんまにこんな程度の低いファンしかおらんからな中日は
          根尾くんも気の毒にな

          13
          6
          +7
      • 746 :zE3OlMjdiYT-5ZD
        2021年4月21日 14:32
        >>739
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロなんやから目に見えない努力じゃなくて結果で証明するしかない

        11
        0
        +11
  27. 740 :DcyZxZGU0ND-xY2
    2021年4月21日 14:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悲しいなぁ・・・
    弱いって・・・・・・

    7
    0
    +7
    • 780 :WMxYhZWY1Yz-1MD[p]
      2021年4月21日 15:54
      >>740
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      予言してやる
      石川や土田が上がってきてもちょっとでも打てなきゃお前らは叩きまくってドラフトを非難するだろう
      弱いチームのストレスの捌け口にされてるだけなんだよ
      叩けるなら誰でもいいんだ

      7
      3
      +4
  28. 741 :jA0ZlMDA5ND-xY2
    2021年4月21日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みーんな非力の守備特化型になってしまう。
    中日に入団していなかったら、
    5ツール揃ったスターになれただろうに。
    平田も周平も京田もそうだ、
    スケールの小さい選手になってしまって、嘆かわしい。

    6
    2
    +4
    • 744 :zI1YjMTAxYT-xNz
      2021年4月21日 14:28
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打たないとヘイトの対象になってしまうのでそれを回避するために小手先のバッティングでヒットを重ねた結果の産物

      11
      0
      +11
  29. 748 :zYzOwOGNiND-xY2
    2021年4月21日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内【タイムリー】ランキング
    4タイムリー:ビシエド 7打点 1本塁打
    3タイムリー:根尾 5打点 1犠飛
    2タイムリー:木下6打点1本、高橋4打点、平田3打点、大島2打点、阿部2打点、福留2打点、福田2打点
    1タイムリー:京田3打点、三ツ俣3打点、井領1打点
    ソロホームランだけ:アリエル1打点1本
    ・最初の期待値からすると30点の赤点だけど、それがビシエドに次ぐチーム2位のタイムリーヒット数という絶望的な中日打線
    チャンスでプレッシャーがかかる打席の方が気楽な打席より結果を残してるという中日では唯一の存在?

    8
    9
    -1
    • 753 :mE1MzMzQ5ND-4NW
      2021年4月21日 14:55
      >>748
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打点ばかり気にしてるけど得点も重要
      チームがチャンスに弱い問題があるとはいえ、0得点はさすがに大問題
      低出塁率で全て単打、盗塁成功0失敗2では根尾をホームインさせることは難しい
      しかもノーアウトからの出塁率は.150
      打順が近い木下は鈍足だけど長打でスコアリングポジションに立てるから得点を稼げてる

      7
      8
      -1
      • 763 :zI1YjMTAxYT-xNz
        2021年4月21日 15:18
        >>753
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        8番を打つから次が投手がのことが多い、そしてその次が得点圏打率の低い大島。8番だと回の先頭も少ない根尾だけの責任でもない

        8
        5
        +3
        • 781 :mE1MzMzQ5ND-4NW
          2021年4月21日 15:54
          >>763
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから「チームがチャンスに弱い問題もある」と前置きしてる。それでも0得点は酷い
          木下は根尾の一つ前の打順がほとんどだから状況は似ているが7得点
          理由はノーアウトからの出塁率が高いのと長打で即スコアリングポジションに立てるから

          3
          7
          -4
          • 791 :zI1YjMTAxYT-xNz
            2021年4月21日 16:12
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            得点ゼロがどうこう以前に出塁率と長打率の課題は前から分かってるから。
            8番根尾出塁9番投手犠打1番大島タイムリーという形が作れないのは根尾のみの責任ではない

            4
            6
            -2
          • 800 :mE1MzMzQ5ND-4NW
            2021年4月21日 16:31
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>791
            >>781
            だからまず「8番根尾出塁」が少なすぎるから後続の能力以前の問題なんだよ
            同じく投手や大島に回る7番木下は出塁しまくるし長打で得点圏に行くから得点が多い

            4
            7
            -3
          • 801 :zI1YjMTAxYT-xNz
            2021年4月21日 16:38
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            だから得点ゼロが問題なのではなく出塁率と長打率が低いのが得点ゼロに表れてるってことだからことに得点ゼロを強調するなら9番打者1番打者との連帯責任になるって言いたいんだがな

            3
            4
            -1
          • 803 :mE1MzMzQ5ND-4NW
            2021年4月21日 16:45
            >>781
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            その責任の比重が根尾に大きいということを言ってるんだが
            連帯と言うなら打点を稼いだ功績だって前の打者との協力でしょ
            根尾の場合HR打って一人の力で成し遂げたわけじゃないし
            打点を稼いだ功績の比重は根尾自身に大きく、得点が0の責任の比重も根尾自身に大きい
            結局のところ率の低い打者はトータルで見るとダメな打者なんだよ
            それを打点数だけで持ち上げてることに異を唱えてるわけで

            4
            7
            -3
  30. 752 :WMxYhZWY1Yz-1MD[p]
    2021年4月21日 14:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

     
    育てられないのを選手のせいにして叩きまくる…
    誰が入団しようがこのチームでは無理じゃない?
    ファンの程度が低すぎる

    13
    3
    +10
  31. 758 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
    2021年4月21日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この球団は根尾をどうしたいんだろうな、パンダで終わらせる気か? 野球選手にしてくれよ…。ウエスタンで5本くらいぶち込んだ選手が一軍で全く打球が上がらないってことはまだまだ実力不足。下で再調整して戻ってきて欲しい。

    4
    2
    +2
  32. 761 :GFlMhOWMyYT-5ZD
    2021年4月21日 15:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    “まだ”じゃなくて”もう”3年目 メッキ剥がれたしこうまで光るものがないと今シーズン後は色々と厳しくなるだろうね

    8
    11
    -3
  33. 764 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
    2021年4月21日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者育成についてだけど、ナゴドにテラスを付けられないならまずナゴ球のインチキフェンスをぶっ壊して欲しい。育成の場を要塞にしてどうすんだ。

    3
    5
    -2
    • 783 :DcyZxZGU0ND-xY2
      2021年4月21日 15:57
      >>764
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相手と条件が同じ場で戦うんだからテラスがあろうがなかろうが弱いのは変わらん。

      6
      3
      +3
      • 840 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
        2021年4月21日 17:03
        >>783
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ロッテがラグーンをつけてからホームラン収支プラスになったことご存知ですか。

        3
        0
        +3
  34. 799 :jk0NiZGU2Nj-zY2
    2021年4月21日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コメントしたことなかったけど、若手批判とか別にしたことないしネットで選手に文句言ったことないよ。根尾が打てなくてもこれから成長してくれればいいし
    特にネットで叩かない層だっていると思うけど、ネットの一部の過激な意見が目立ってしまうのかな、悲しい

    17
    4
    +13
    • 827 :zY0N1YTJjYT-5ZD
      2021年4月21日 16:56
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ですね。選手をストレスの捌け口にしないで欲しい。批判をするにしても選手に対するリスペクトは忘れないで欲しいです

      12
      2
      +10
  35. 857 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
    2021年4月21日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場が打撃意識に与える影響ってバカに出来ないと思うんだけど。勿論打撃コーチとチーム方針がセットでついてこないと、HRは増えども得点力にはならない(関川が1軍打撃コーチやってた時代のSB)とはいえ。

    5
    2
    +3
  36. 068 :GVmZyNjUyYm-2OD
    2021年4月21日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はもう見たくないけど根尾は1割でも2年は待てる
    それでダメならクビでいい

    1
    16
    -15

jA0ZlMDA5ND-xY2 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。