最近の人気記事



レジェンド・立浪和義さん「ライデル・マルティネスは岩瀬さんみたいですよ、本当に」 岩瀬仁紀さん「こんなに球は速くないですけど(笑)」



■2021.04.20 セ・リーグ公式戦「DeNAvs.中日」

『DRAMATIC BASEBALL 2021「DeNA×中日」』
解説:立浪和義、岩瀬仁紀
実況:濱田隼平(中京テレビアナウンサー)
レジェンド・立浪和義さん「ライデル・マルティネスは岩瀬さんみたいですよ、本当に」 岩瀬仁紀さん「こんなに球は速くないですけど(笑)」

濱田アナ:
ドラゴンズは9回のマウンドにライデル・マルティネスが上がっています。

大野雄大は8回を投げて3安打無失点で降板ということになりました。

今シーズン3試合目の登板となりましたライデル・マルティネスです。

岩瀬さん、チームへの合流も遅れましたけどやはりこの人の真っ直ぐというのは健在ですね。

岩瀬:
そうですね。

やっぱり去年、抑えをやって自信を深めましたよね。

ですから、もう「こう投げたら打たれないんだ」というふうに思って投げていますから、

だからそれだけ自信を持って投げていますよね。


濱田アナ:
160km/hを超えるストレートが武器というライデル・マルティネスですが昨シーズンは21セーブを記録しました。

岩瀬さん、ドラゴンズは先発ピッチャーになかなか勝ち星が付かない中で、

中継ぎ陣、この抑えのライデル・マルティネスも含めて、

後半までリードで持っていけば、良い方程式ができていますから。

岩瀬:
そうですね。

去年はね、本当に“大福マル”という形でリードしたゲームはほとんど勝っていましたからね。

今年もそういった形で中継ぎ陣はもう本当によく頑張っていますよね。



濱田アナ:
立浪さん、この低めのボールがフォークボール141km/hというところでしたけども、

バッターからしたらどうですか?

立浪:
やっぱりあれだけの高い位置からリリースしてきますから、

で、真っ直ぐは速いということなので、

前回の試合もそうだったんですけども、

とんでもないワンバンする低めを追い込まれたらみんな振ってくれていますよね。

それだけやっぱり角度があるので、投げた瞬間フォークボールとかの見極めができないんでしょうね。

それぐらい真上から来ますから、

角度のある真っ直ぐがあって、次に同じところからフォークボール投げられたら全然見極めできずに振ってしまいますよね。

今はもうセ・リーグでもNo.1の抑えのピッチャーじゃないですかねぇ。

点取られる可能性というのは本当にフォアボールがちょっと絡んだりね、

そういうところくらいでカーンと連打されるというイメージがあまりないですよね、このピッチャー。

岩瀬さんみたいですよ、本当に。

濱田アナ:
そうですねぇ!

岩瀬:
いや…(笑)

こんなに球は速くないですけど(笑)


立浪:
球は速くなくても、よく動いていましたよね(笑)


岩瀬:
まぁ動くことはさせていましたけど(笑)

ただ、本当に立浪さんが言ったようにね、

フォアボールを出さなくなりましたから、

そういった意味で凄く安定感が増しましたよね。


立浪:
そうなんですよね。

後ろの大事なところで出てくるピッチャーは、

ベンチがフォアボールの心配をしなくちゃいけないのが1番怖いですよね。



濱田アナ:
岩瀬さん、ここは安定感抜群でしたね?

岩瀬:
そうですね。

もう打てるボールがなかったですね…(笑)




中日・R.マルティネス 防御率0.00
1回 10球 被安打0 与四死球0 失点0 自責0 奪三振2

レジェンド・立浪和義さん「ライデル・マルティネスは岩瀬さんみたいですよ、本当に」 岩瀬仁紀さん「こんなに球は速くないですけど(笑)」
レジェンド・立浪和義さん「ライデル・マルティネスは岩瀬さんみたいですよ、本当に」 岩瀬仁紀さん「こんなに球は速くないですけど(笑)」
レジェンド・立浪和義さん「ライデル・マルティネスは岩瀬さんみたいですよ、本当に」 岩瀬仁紀さん「こんなに球は速くないですけど(笑)」

【投球結果】
R.マルティネス(木下拓)=1回0失点
9空三振|三ゴロ|空三振
投手(捕手)=結果

中日・R.マルティネス(24歳)
3試合 0勝0敗 防御率0.00
3回 奪三振5 奪三振率15.00 与四死球0
WHIP0.00 被打率.000 K/BB-


キューバ野球連盟が東京オリンピック予選に向けた代表最終候補を発表 中日・R.マルティネス、A.マルティネス、Y.ロドリゲスらが名を連ねる【選手一覧】


レジェンド・立浪和義さん「福留選手に頼っているようではダメですよね、チームがね」


本当に恐ろしいピッチャーに成長してくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 489 :WNmZwNzAwMj-zOT
    2021年4月21日 00:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動くことはさせてもらいましたけど(笑)めっちゃすき

    46
    0
    +46
  2. 494 :WEyNmMzlmND-xY2
    2021年4月21日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデル年々進化してくのがヤバい

    42
    0
    +42
  3. 495 :WM1N2NGMyYT-5ZD
    2021年4月21日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうメジャーなんよ、
    ピッチングが。

    44
    0
    +44
  4. 496 :TI2MjMGRjYm-mM2[p]
    2021年4月21日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    せっかく最強の守護神がいるのに、セーブ機会ゼロ。
    もったいないにも程がある。
    明日こそ打てない選手を下げて、きちんとバットを振れる三ツ俣や石橋をスタメンにして欲しい。
    今のままでは先発投手だけでなく、ライデルもかわいそうだ。

    46
    5
    +41
    • 565 :jE0OjZjc3OT-4Yz[p]
      2021年4月21日 07:59
      >>496
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも別にもうライマルの場合は関係ないと思うけどね。どんな成績だろうと、このピッチングを見たらメジャー球団はきちんと評価してくれるはず。先発は中日にケチられないように勝ち星欲しいとこだが

      18
      6
      +12
  5. 497 :WFlN1NjZiND-xNj
    2021年4月21日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レベルが違うって感じですね

    30
    0
    +30
  6. 498 :GMyMzOTZmNz-iMj
    2021年4月21日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルが年々凄みを増しているのは嬉しいけど、打線がピッチャーを援護しないから、宝の持ち腐れ状態なんよ…

    38
    0
    +38
  7. 503 :zdlN1Yjc3ND-xY2
    2021年4月21日 01:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまから外野手に転向しないか?(錯乱

    20
    0
    +20
    • 612 :DMyZ2MmU2MD-jM2
      2021年4月21日 09:54
      >>503
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打てるけど暴走しちゃうぞ()

      16
      0
      +16
  8. 507 :mRiZlZWY1Nz-wYj
    2021年4月21日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんのように長く居てくれますか?まあ無理ですよねえ… ロドリゲスもそうやったがメジャークラスのリリーフ擁しながらチームがこの体たらく。宝の持ち腐れでほんま悲しい

    22
    4
    +18
  9. 513 :zM5NjNmU4ZT-4Mm
    2021年4月21日 02:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の外国人育成はガチ
    格安の助っ人や育成を育ててメジャーに何人も出荷してきたしドラゴンズから離れた選手が他球団に求められることも多い

    33
    0
    +33
  10. 544 :WI1M4MDFhNj-kMj
    2021年4月21日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宝の持ち腐れやないか!

    17
    0
    +17
  11. 554 :jA0NwYjBkYT-5ZD
    2021年4月21日 07:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドと同じように生涯ドラゴンズでお願いします

    28
    0
    +28
  12. 598 :jkxZjMDdjYT-5ZD
    2021年4月21日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残って欲しいけどもうJロッドと同じレベルの圧巻さなんだよな
    この2人いて優勝争いに加われなかったって本当ですか?
    その原因のポンコツ打撃コーチは2度と現場の仕事無いと思うよ

    18
    0
    +18
    • 601 :mU2Y0MzkxND-lNj
      2021年4月21日 09:15
      >>598
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ロッドいたときはまだマルティネスは安定感なかった

      24
      0
      +24
  13. 602 :DI1ZwZDQ0Yj-yYj
    2021年4月21日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか去年よりスプリットエグくなってね?キューバ組の成長力はなんなんや…

    16
    0
    +16
  14. 651 :GEyZ0YTc1ND-xY2
    2021年4月21日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トランプ政権で却下されたキューバ人選手の亡命なしでの移籍できる協定が今後復活する(わからないけど)と間違いなくメジャーに行ってしまいそうだし、国内の金持ち球団も当然狙ってくるだろうから、中日にいる間に1点でもリードして締めを任せたいですね。ほんと優勝争いの中で活躍してほしい。

    11
    0
    +11

DI1ZwZDQ0Yj-yYj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。