最近の人気記事



DELTA「中日は左翼が極端な攻撃力不足に。全体的というよりは一部POSの攻撃力が大きく不足している状況だ」

ナゴヤドーム
ナゴヤドーム


■2021.04.18 DELTAGRAPHSさん (@Deltagraphs) / Twitter

▼2021年パ・リーグポジション別攻撃力 4.18時点


▼2021年セ・リーグポジション別攻撃力 4.18時点


【中日ドラゴンズ】
投手:-0.9
捕手:+0.0
一塁:-0.2
二塁:-5.4
三塁:-1.8
遊撃:-1.1
左翼:-8.9
中堅:-0.5
右翼:-4.7
代打:+0.7

ポジション別 wRAA とは
 同じ打席数をリーグの同ポジションの平均的な打者が打つ場合に比べてどれだけチームの得点を増やしたか、または減らしたか。ポジション平均の打者であれば0。3.0なら同ポジションの平均より3点多く得点を増やしたと推定できる。

中日・大島洋平(35歳)、一塁到達最速タイムで高松渡や周東佑京らを上回る記録を残す


中日・橋本侑樹、奪三振マシーンと化す 今季の奪三振率が驚異の数字に…?


代打を除いた各ポジションで攻撃力の強みが無い状況に。どうにか打力を上げていきたい状況ですが…。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 83 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 035 :DY2MlNmQzND-xY2
    2021年4月19日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はい事実陳列罪

    65
    3
    +62
  2. 036 :TlkMkZGNiMD-iOT
    2021年4月19日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左翼は当社比で殊勲打多いからへーきへーき(鼻ほじ)

    16
    30
    -14
    • 046 :TIxN2Yjk2ND-4NW
      2021年4月19日 01:22
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      殊勲打は1本だけじゃね?

      35
      5
      +30
  3. 038 :TQzZkMTAxYT-5ZD[p]
    2021年4月19日 01:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打が打ててops0.8もあってチームに馴染んでいたレフトの選手が中日にもいたんですけどね
    アルモンテっていう

    56
    5
    +51
    • 254 :zNjZyODA3YT-5ZD
      2021年4月19日 12:50
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まだ数試合だからなんとも言えないけどアルモンテKBOでボロボロよ
      NPBより球速遅いけど見逃しと三振めちゃくちゃ多い(これはゾーンの違いとかもあるからしょうがない)し昨日は怠慢守備で6回に替えられた

      6
      0
      +6
  4. 039 :mQ3Y4NTlmMT-0MD
    2021年4月19日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あれ?キノタクマシな方じゃん
    平田阿部に次いで叩かれてる印象なのに

    27
    5
    +22
    • 049 :jhlMmYWNiNG-kYm
      2021年4月19日 01:31
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      相対評価だからね
      基本的に捕手は打てないから木下も平均的な数字に収まる

      40
      0
      +40
    • 092 :mQxZiNWIxOT-4Yz
      2021年4月19日 06:42
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      叩かれてるのはここ数日だけやろ

      11
      6
      +5
    • 118 :TUwZxYWRhYT-5ZD
      2021年4月19日 07:54
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      リーグいや5番目だからマシではない
      これはポジション別の相対評価なので

      20
      0
      +20
    • 204 :TRhM0MzdjZm-wMD
      2021年4月19日 11:06
      >>039
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手厨が病的な程に叩いてるだけだろ

      6
      6
      0
  5. 043 :2YwN5MzM2Yz-1MD
    2021年4月19日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    グロ

    35
    0
    +35
  6. 045 :2M0NkMDcyYT-jMW
    2021年4月19日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体的にもまずいけどね笑笑

    19
    8
    +11
  7. 050 :mZkNiYzZjM2-5Zj
    2021年4月19日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでもチーム打点数3位の人がよく守ってるポジションなんですよね…いや他チームのレフトは打撃重視なのもあるけれど

    14
    19
    -5
    • 053 :TIxN2Yjk2ND-4NW
      2021年4月19日 01:47
      >>050
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なお0得点の模様

      34
      9
      +25
      • 088 :DZjMhMzQ0MD-lMm
        2021年4月19日 05:59
        >>053
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        得点はホームに帰ってくるってことで根尾の後ろの投手か大島がタイムリー打たないと増えない
        大島はランナーとして出塁するタイプだから

        32
        4
        +28
        • 109 :TIxN2Yjk2ND-4NW
          2021年4月19日 07:47
          >>088
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          出塁率が低い、全て単打、0盗塁(2失敗)だから根尾をホームインさせるのが難しい
          しかもノーアウトで打席に立った時の出塁率が.150(20打席3出塁)
          もちろん中日がチャンスに弱い問題はあるが、それ以前に根尾がチャンスメイクをできてない

          22
          5
          +17
  8. 052 :zVjY0YTk3YT-xNz
    2021年4月19日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ドラゴンズ左翼手おめでとうございます セパ代打含め全120ポジション中トップの数字をたたき出しております

    44
    7
    +37
  9. 054 :GJlNhYmUyYT-5ZD
    2021年4月19日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぎゃー!それ以上言わないでー

    43
    2
    +41
  10. 055 :GRlYwZTk1ND-xY2
    2021年4月19日 01:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁそうなるのはある程度織り込み済みやし……
    レフトがそんな感じでも最低限何とかなるぐらい他のポジションが打つハズやってんけどなぁ(遠い目)

    22
    3
    +19
  11. 056 :jhlMmYWNiNG-kYm
    2021年4月19日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフト自体が守りはあまりよくないけど打撃重視な選手が入りがちだから、そう数字は仕方ないが
    だったらそんな打てん選手入れたら勝てないのも道理
    そんな二律背反のなかを突き進む中日ドラゴンズ

    16
    3
    +13
  12. 060 :WVjOxNzk0YT-5OW
    2021年4月19日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ根尾を使ってる以上そうなるわな。
    若手を一軍で使うっていうのはそういうことなんちゃうか。ただ根尾の場合打率低いけどここぞの場面でタイムリー打ったりギフラ打ったりするから打率ほど打ってないイメージが全然ない。

    35
    30
    +5
  13. 061 :jhlMmYWNiNG-kYm
    2021年4月19日 02:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾1人の問題でもなく、根尾、投手と並ぶとかなり投手が楽になる
    楽に投げれる分、体力気力もあるので、他の打者に対して力強い球が投げれる
    ま、ガーバー加入でなにかしら変わるだろう

    13
    10
    +3
  14. 062 :WRiZ3YmI3YT-5ZD
    2021年4月19日 02:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃまあ普通は強打者が収まってることが多いポジションだし見劣りする事は分かってるよ
    でも現状のベストはレフト根尾だと思うよ
    セカンドは三ツ俣が入ってもう少し数字が良くなると思いたい
    早く打撃コーチ更迭して福留兼任化した方が良いって

    15
    30
    -15
  15. 063 :WY0M2ODRmYT-jMW
    2021年4月19日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなか率がついてこない根尾を4試合スタメンから外してみました。
    スタメン6勝7敗3分
    スタメン外れ0勝4敗
    …勝てなかったんだよなぁ

    2
    21
    -19
  16. 066 :jI3OkYzcxYT-5ZD
    2021年4月19日 02:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ根尾さんが大満足の成績かって言えば違うけどさ、元々それを覚悟で起用してるわけだし
    それより働き盛りの選手が揃った他のポジションが悉く並以下で、1人の若手すらカバーできない余裕のなさが本当に深刻

    4
    21
    -17
  17. 085 :zVhZ4MjdjZT-4Mm
    2021年4月19日 05:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルトすごいな
    なにやったんだ

    31
    0
    +31
  18. 086 :DZjMhMzQ0MD-lMm
    2021年4月19日 05:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトで根尾の割合は実際は5割後半くらいで他は福田と途中交代の選手や他スタメンだった選手だけどみんなレフトの時打ってないのも結構影響してるんだよな
    レフト二番手福田もレフトで.133、ファーストで.200だし

    26
    5
    +21
  19. 089 :WNhY3NWJjYT-jMW
    2021年4月19日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島ですらマイナスだとドラゴンズには
    もう打つ手がないので諦めよう

    37
    1
    +36
    • 090 :DZjMhMzQ0MD-lMm
      2021年4月19日 06:22
      >>089
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤクルトのセンター塩見が活躍して指標を上げてるのと大島本人比で長打が少ない(OPS.698)影響
      それでもUZRが高いからWARはチームトップが大島だね
      UZRはプラスになってるのが根尾大島木下平田しかいなくてチームUZRも-0.1になってしまってるから去年のように守り勝つ野球ができてないのもある

      10
      1
      +9
      • 093 :mQxZiNWIxOT-4Yz
        2021年4月19日 06:44
        >>090
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いくら他の選手が活躍してるからと言ってOPS7割無いのは1流とは言えんな

        19
        0
        +19
        • 600 :DRlMxM2Y2YT-5ZD
          2021年4月20日 00:09
          >>093
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まあ昨日の試合の前はOPS740くらいあったんだけどな

          1
          0
          +1
  20. 094 :jc5YxODFmND-xY2
    2021年4月19日 06:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション別 wRAAって同じリーグの同ポジションの打者と比べてるのであって、それは日本代表選手をどのチームから選ぶかの参考にする指標
    中日にとって、レフトを守った打者はみんな指標が低いから誰がレギュラーだろうと、ポジション別 wRAAが最下位なのは変わらない
    チームの中の誰をそのポジションのレギュラーにするかは、同じチームの同ポジションの打者を比べなければ決まらない
    消去法でレフトレギュラーを選ぶなら、打点チーム単独3位で、タイムリー数もビシエドに次ぐチーム単独2位の根尾以外の候補って今の中日に居る?

    12
    14
    -2
    • 096 :WY0MzM2QxYT-yND
      2021年4月19日 07:03
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遠藤でも井領でも使えば2割は打つんじゃないかな

      18
      7
      +11
      • 108 :DZjMhMzQ0MD-lMm
        2021年4月19日 07:46
        >>096
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年の実績値みるとほぼ2割
        結局平田福田が調子上げるか福留かガーバー中心の新勢力に期待するのも無理はないね
        >
        2020年
        井領:155打席、打率.200、長打は2塁打3、3塁打0、本塁打0
        武田:84打席、打率.182、長打は2塁打2、3塁打0、本塁打0
        遠藤:87打席、打率.219、長打は2塁打1、3塁打0、本塁打0

        12
        1
        +11
        • 115 :jc5YxODFmND-xY2
          2021年4月19日 07:53
          >>108
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          打点とタイムリーはそれぞれいくつですか?

          4
          1
          +3
          • 131 :DZjMhMzQ0MD-lMm
            2021年4月19日 08:29
            >>115
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            打点は井領12、遠藤4、武田2ですね
            タイムリーは不明
            井領は得点圏にランナー置いた状態での代打も多かったのもあるかもしれない
            あと
            平田:193打席、打率.235、打点17、2塁打7、3塁打0、本塁打3
            福田:216打席、打率.246、打点24、2塁打11、3塁打1、本塁打5
            福留:92打席、打率.154、打点12、2塁打2、3塁打0、本塁打1

            5
            0
            +5
          • 151 :jZhZxM2U1ND-xY2
            2021年4月19日 09:15
            >>115
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>131
            どうもありがとう!
            根尾2021年:55打席、打率.143、打点5、2塁打0、3塁打0、本塁打0
            チャンスは作っても得点できない中日に必要なのは打点なので、1打点当たりの打席数(●)で比べてみた
            福留: 92打席、打点12 ● 7.6打席
            福田:216打席、打点24 ● 9.0打席
            根尾: 55打席、打点 5 ●11.0打席(2021年)
            平田:193打席、打点17 ●11.4打席
            井領:155打席、打点12 ●12.9打席
            武田: 84打席、打点 2 ●42.0打席
            遠藤: 87打席、打点 4 ●21.8打席
            ※福留、福田が去年並みなら根尾より上、ただ未来を見据えたら根尾か岡林などファームに居る期待の若手か?

            6
            2
            +4
    • 209 :2MxN5MTBhMW-0Mj[s]
      2021年4月19日 11:17
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チームの守備位置に強み・弱みを数値化したものであって代表選考の為の指標とかじゃないからね
      ポジションによって求められる打力が違うから、リーグ平均wRAAだけをみても単純チーム戦力測ることが出来ないところから生まれたんだよ。

      3
      1
      +2
      • 277 :jZhZxM2U1ND-xY2
        2021年4月19日 13:53
        >>209
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なるほど、ポジション毎の単純チーム戦力を測る(比べる?)指標なのですね、教えてくれてありがとう
        単純チーム戦力を比べる指標だと、チーム間の優劣はわかっても、チーム内のレギュラー争い選手の優劣は全くわかりませんね
        つまり誰がそのチームのレギュラーにふさわしいかを考える上で、ポジション別wRAAはまったく役に立ちませんね

        1
        0
        +1
  21. 097 :jhlMmYWNiNG-kYm
    2021年4月19日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    数字以上に弱点が明確だからね
    ファームのときから落ちる球に弱点があるから三振が多かったが、どうやったら治るのかね
    落ちる球はやはり高い確率でボールになるから目線を上げてベルト以上の球は振らないとか
    しっかり配球読むとか
    素人目線でみてると、根尾は配球などほとんど読まずに来た球をガムシャラにスイングしてるように見える

    11
    17
    -6
    • 100 :TkxMhZWY1YT-5ZD
      2021年4月19日 07:14
      >>097
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      変化球よりストレート前に飛ばせないのがだめでしょう
      配球読んでるけど違う球が来た時にカットできる技術もない

      17
      2
      +15
      • 101 :jhlMmYWNiNG-kYm
        2021年4月19日 07:31
        >>100
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ま、確かに九里みたいな速球派ではない投手は対応できるけど、綺麗なフォーシームはバットに全く当たらない
        ここらへんは良い打撃コーチに巡りあって改善していくしかないのかな
        結局、根尾の不幸は今の中日の打撃コーチがマッチしてないことなのかもね

        16
        7
        +9
  22. 102 :jUzO3OGUwYz-1MD
    2021年4月19日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍での長打0本
    OPS3割台

    これでちょっとタイムリー打っただけで新聞に乗ったりファンからチヤホヤされる
    2年目の周平は長打打ちまくってましたけど?
    はっきり言って異常だ

    ガーバー早く使えよ

    35
    11
    +24
    • 155 :mFkMkNzZhYT-jMW
      2021年4月19日 09:42
      >>102
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タイプが違うんだよ。根尾はバリバリの長距離砲ってわけじゃねえの。走攻守の三拍子で勝負するタイプなんだから、今どうこう言うことでもねぇ。それに、チームで1番練習してる奴が打ったら、他の若手の刺激にもなるしチームも盛り上がる。そーゆー意図で使われてんだわ。

      若手煽りが生き甲斐の人にはわからんで結構。

      2
      14
      -12
  23. 106 :jUzO3OGUwYz-1MD
    2021年4月19日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    藤浪でも3本ホームラン打ってるしもしかして藤浪以下の打撃センス?

    やっぱりガタイしょぼいやつはダメだな
    大谷みたいなフィジカル最強が最強なのよ結局
    その点阪口くんはガタイいいからいいかもね、高卒取ってる余裕はないけど。

    16
    13
    +3
  24. 107 :jUzO3OGUwYz-1MD
    2021年4月19日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じ三振しまくりでも、佐藤みたいな長打を打てるのであれば我慢できる

    だけど現実は長打0本
    そろそろ100打席0長打を達成しそう

    新聞売るためなのか知らないけどいい加減ゴリ押しやめてくれ
    2軍に落としてそこで数字を残してから上がってきてくれ

    36
    5
    +31
  25. 110 :WY0MzM2QxYT-yND
    2021年4月19日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺が打撃コーチなら潔くやめる
    少なくとも辞めるから後任探しといてくれとは伝える

    13
    4
    +9
  26. 111 :GM4MmYWViYT-5ZD
    2021年4月19日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾前回-6.0でスタメン落ちしてたしこれ福田がさらに下げたんじゃないんか?
    ここ2試合は根尾だがその前福田だったよな

    15
    12
    +3
  27. 112 :WI2Y3OGJhZj-yNm
    2021年4月19日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はそろそろ二軍落としてもいいと思うけどな。言っちゃなんだが上で学べることないでしょ。去年の方が良いスイングしてたし、仁村に任せた方がマシ

    28
    7
    +21
  28. 116 :WUyNjZTJjYT-5ZD
    2021年4月19日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら根尾福田だしな

    4
    0
    +4
  29. 125 :TNhZhZGMxOT-4Yz
    2021年4月19日 08:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾には過保護な親みたいなファンが結構多いけど 彼らは本当に根尾の将来を考えてるのかな? と思う時がある。彼らの興味は取りあえず根尾が試合に出ることで、「根尾くんがヒット打つと試合に勝つ〜」的なオカルトを押し付ける。普通に考えれば今抱えてるいくつかの課題を夏までファームで集中的にこなすのが成功への近道。とにかくファームで打って打って打ちまくって もう手がつけられない みたいな状態を現実化させよう。根尾を大成させたいなら過保護に扱ってはダメだと思うよ。仁村さん立石さんに預けるのが確実。

    34
    6
    +28
  30. 126 :2U5OhMmVlZT-iYT
    2021年4月19日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾本人は好きやし頑張ってもらいたいけど、現実レフトとして見ると打撃の面で大幅に物足りないのは事実
    守備とここ一番での打点で、贔屓目込みで印象良くなってる感じかな
    1番の問題はやっぱ中スポやと思う、柳福留がヒーローやった翌日の1面に根尾ガッツガッツガッツやもん
    この記事みたいにもっと現実を客観的に見据える事、チーム全体を盛り上げる事を考えないと、いつまでも目先の人気取りばっか考えてたらそらあかんわ

    36
    4
    +32
    • 205 :TRhM0MzdjZm-wMD
      2021年4月19日 11:10
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中スポだけじゃなくて名古屋のマスコミ全てが癌や
      試合勝てなくても根尾くんが出てるのが救いとかいうコメントが平気でラジオで流れてるし
      最早周りも含めて勝つことを求めてないんだわ

      19
      1
      +18
  31. 135 :GM4MmYWViYT-5ZD
    2021年4月19日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーは除いて他のレフト候補を挙げるとしたら井領、岡林、伊藤かな
    私は岡林派だが皆さんは?

    18
    5
    +13
  32. 136 :TEzN4ZTkzOT-1Yz
    2021年4月19日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    表までドラゴンズブルー(涙)

    7
    0
    +7
  33. 144 :WQwMlODdmND-xY2
    2021年4月19日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にはもちろん期待してるけど果たして使い続けることで今の打席内容が良くなるの?って甚だ疑問ではあるが、じゃ代わりに誰置くかっていうと岡林か伊藤くらいしかいないっていう現実はある

    中堅スタメンにしても伸びは期待できないし、平田福田はあの有様
    他11球団みても外野に長打打てないチームないよ?

    突き詰めると長打打てる外野とらない編成の問題にぶち当たるけど、編成がなぜそんな思考かというとバンテリンでは強打者は育たないって思い込んでいるからなのかなと思ってしまう
    つまりバンテリンは一度破壊すべき(過激派

    13
    3
    +10
  34. 152 :jJhM0NWQ1NG-kYm
    2021年4月19日 09:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファームに落としてみて、成績残せるのかまた見てみるべきだね
    ファームで去年と同じような成績しか残せないようなら、チームも育成方針考えないとアカンだろうし
    ファームで3割打てるようであれば、また一軍再挑戦の道は拓けるだろうし
    知名度や人気はあるが、ドラフト1位が必ず大成するワケでもないし、もっとフラットに見ていかないとね

    32
    4
    +28
  35. 161 :zcyYwNGU0YT-5ZD
    2021年4月19日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    だからアルモンテ出すなと言っただろ

    9
    3
    +6
  36. 164 :TUyN0MGJmYT-5ZD
    2021年4月19日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は根尾って大したことないんだよね‥

    36
    11
    +25
  37. 173 :jdlYzNjA5YT-xNz
    2021年4月19日 10:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトには阪神サンズDe佐野がいるからな

    4
    1
    +3
  38. 175 :TBlZxYjY4ND-jMz
    2021年4月19日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワーストWar
    阿部-0.4
    根尾-0.4
    福田-0.3
    滝野-0.3
    京田-0.3

    3
    1
    +2
  39. 179 :TRlZiOTc1YT-5ZD
    2021年4月19日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が問題というよりは、根尾と比べて結果出せる候補がいない今の惨状が問題なんじゃないの。
    福田も二軍では調子良かったのに一軍上がってきたらパッとしないし。

    11
    8
    +3
  40. 180 :TBlZxYjY4ND-jMz
    2021年4月19日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    トップWar
    大島0.8
    木下0.5
    ビシエド0.2
    アリエル0.2
    三ツ俣0.2
    井領0.1

    1
    0
    +1
  41. 183 :mM0MwN2UwND-xNj
    2021年4月19日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通はセンターライン以外は打撃寄りのポジションですからねえ
    サードや外野の肩やらファーストの捕球やら求めるハードルはありますけど

    10
    0
    +10
  42. 187 :TdhYkMDg4YT-5ZD[p]
    2021年4月19日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    殆どのポジションマイナスなんやから全体的に弱いのでは・・・?

    13
    1
    +12
  43. 193 :zExN3OGE4ND-wZD
    2021年4月19日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ根尾のせいで落とした試合がないので、そこまで目くじら立てなくてもとは思う。
    もちろん、変な話をすれば石橋レフト起用とか岡林なぜ落としたはあるわけだけども、
    基本的に代わりにもっと打てる選手がいながら、根尾の育成のためと敗退行為と引き換えに起用しているなら話はわかる。だが、根尾と引き換えに出るのは福田だったり平田だったりとほぼ根尾と変わらんメンツなわけでね……
     
    ついでに、根尾を使わなかったことで、結果落とした試合が明確に1つあるくらいなので
    (レフト滝野の試合で、肩が良くなくて2塁走者のホームインを許した試合)
    根尾が打てる打てないとそれは別次元の話

    0
    20
    -20
  44. 206 :DkyNiMzlhYT-5ZD
    2021年4月19日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかどんどんグロくなってない?

    9
    0
    +9
  45. 215 :TJlN5YWYwND-wZD
    2021年4月19日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾外せばいいじゃん。
    根尾は2年後トレードでいいよ。
    そのほうが根尾のためになる。
    中日みたいなカス球団に居る必要はない。

    7
    21
    -14
  46. 238 :jJhOkNWQwOT-4Yz[p]
    2021年4月19日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    『根尾が打てば勝てる』ジンクスの真相が明らかになったな
    三ツ俣が最近定着したセカンドは除いて根尾が守るレフトライト以外はおおよそ平均近く打ててる
    単打多めとはいえ4〜7番は繋いでるのに根尾で流れが切れて大量点に繋がらない
    だから『根尾が打っていつもと異なり流れを切らなかった試合は勝てる』

    10
    2
    +8
  47. 241 :zNjMlZDViYT-5ZD[p]
    2021年4月19日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾根尾言ってるけどその前に出てて4番にいた人はどうでしたか…?
    結局他にいないんだよなあ

    3
    11
    -8
  48. 243 :zQyZhODdjMT-jZW
    2021年4月19日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも根尾さんがスタベンの試合は4戦全敗なんだよね…
    根尾より打ってて勝たせられる人がいるならその人を使えばいいけどいないでしょ?

    6
    5
    +1
  49. 245 :zc0MyNDdhYj-yYj
    2021年4月19日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ確かに良いところで打つしチーム内打点は上位だが最近の凡退内容がちょっと気がかり。一旦ファームで調整した方が良いかと。あっちのコーチ陣は上より優秀だし。

    5
    2
    +3
  50. 247 :zc0MyNDdhYj-yYj
    2021年4月19日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あと、これはあくまで得点指標だしなあ。Deが赤くても勝てないのは打たれてるから。単なる1指標に過剰に反応しないようにしたい。つまり何が言いたいかというと中日打線はグロい

    4
    4
    0
  51. 250 :mM1O1NjBlYT-xNz
    2021年4月19日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使ってる首脳陣の責任

    7
    1
    +6
    • 283 :GIzN0MzViYT-5ZD
      2021年4月19日 14:19
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それを承諾させてる球団の責任 新聞社なので地元ドラ1根尾を使わせざるを得ない メディア露出の為も分かるけど実力あってのもの
      今後トレードなどの扱いにも困るから地元偏重の客寄せパンダドラフトはやめて欲しいわ

      10
      3
      +7
  52. 257 :jM4MkYjkxOT-4Yz
    2021年4月19日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジション別の相対評価だから数値は仕方ない。
    UZRと同じ。

    ショートの選手をレフトの選手に混ぜて比べたらUZRが突出して高いのは当たり前だし、攻撃力が低いと見なされるのも当たり前。

    何を問題視してるんだ。問題なのは本職のポジションにつけないこと。

    3
    11
    -8
    • 273 :WQxMjZDk2ND-4NW
      2021年4月19日 13:30
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本来なら根尾が一軍で着いていいポジションなんてないよ
      どこであろうと使ってくれてるだけでも感謝しないと

      16
      5
      +11
    • 275 :jc1YmZjk5MT-0MD
      2021年4月19日 13:40
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾とか二軍でも成績残してないし、使う価値ない聖域でしょ
      使ってもらってるだけでも土下座して礼を言うレベル

      12
      5
      +7
    • 276 :mM1O1NjBlZG-mND
      2021年4月19日 13:49
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団なら戦力外筆頭

      7
      8
      -1
  53. 279 :jJhM0NWQ1NG-kYm
    2021年4月19日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにチャンスで回ってくるけど、得点圏打率が良いワケでもないし
    ファームで成長してから再挑戦ってのはダメなんかね?

    8
    1
    +7
  54. 287 :Tk3MiYzY2YT-5ZD
    2021年4月19日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を落としてガーバーと岡林で競わせよう

    10
    0
    +10
  55. 315 :2NhZkNjZmYT-5ZD
    2021年4月19日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾昂
    .143(49-7) 5打点 5四死球 1犠飛 17三振
    出塁率.218 長打率.143 OPS.361
    得点圏.200(15-3) 5打点 2四球 1犠飛 5三振

    守備だけじゃカバー出来ない成績
    若手厨が騒ぐから100打席までは我慢するけど普通に2軍で力付けて欲しい

    7
    3
    +4
  56. 511 :2IxNyYmRkYT-xNz
    2021年4月19日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ばっか叩かれてるけど根尾はしゃーないんちゃうの
    3年目の20歳だから使うことで将来に期待するための今でしょ
    しかも攻撃メインのレフトなんだから値が低くて当たり前
    問題は攻撃メインじゃないはずのポジションで大きなマイナス叩いてるセカンドの人と
    鈴木誠也くらいが相手のポジションでマイナス出しまくってるライトの人でしょ?

    1
    4
    -3

GM4MmYWViYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。