最近の人気記事



中日・与田監督「三ツ俣はチャンスが少ない中で、よくそれをモノにしようとしてくれている」

三ツ俣大樹
三ツ俣大樹


■2021.04.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督「三ツ俣はチャンスが少ない中で、よくそれをモノにしようとしてくれている」



森アナ:
敗れました与田監督ですね。

先発・小笠原に関しては、

 与田監督:
 よく投げてくれた。

 1点取られたが、そのあとピンチをよくしのいでくれた。


三ツ俣選手に関して、

 与田監督:
 スクイズをよく決めてくれた。

 なんとか勝ち越して、という場面で決めてくれた。

 三ツ俣はチャンスが少ない中で、よくそれをモノにしようとしてくれている。


というふうに褒めておりました。

4番の福田選手に関しては、

 与田監督: 
 フォアボール2つから選んでいい流れを掴んで、

 あれが同点タイムリーに繋がったんじゃないかな。

 色々な話を選手個々にしているんだが、

 福田にはバッティングに関しては、すぐに結果は出してほしいんだけれど、

 根気よく自信を持ってやっていこうというふうに話をした。


ということを言っておりました。

福留選手に関してはね、

 与田監督: 
 もう孝介に関しては右左関係ない。

 今日も最後セーフティの構えを見せたりして、

 相手をしっかりと観察して「何か塁に出ないと」ということをやっている。

 ああいった姿を見たら「流石だなぁ」というふうに感じました。


と言っておりました。




中日・与田監督「三ツ俣から自分でスタメンを勝ち取るんだという気迫を感じます」


中日・福留孝介「チャンスでどうしても小さくなってしまうところが、なかなかウチのチームが点を取れなかったりするところ。もっともっと自信を持ってやっていったらいい」


残念ながら敗れてしまった試合の中でも打線で光る部分もありました。横浜・神宮での大暴れに期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 025 :Tg2YkNTRjNj-yM2
    2021年4月19日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .143さん(今日も元気に4タコ)とは違ってチャンスすくないからね

    14
    30
    -16
  2. 027 :TJmOyOTdlYm-mM2[p]
    2021年4月19日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ないチャンスしか与えていないと自覚しているなら、もっとたくさんチャンスを与えて競争を促してくれ。
    レギュラーが不甲斐ないのに全くチャンスをもらえていない控え選手は、まだまだたくさんいるぞ。

    38
    5
    +33
  3. 047 :zQ5O2NGZlYT-5ZD
    2021年4月19日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阿部平田も頑張ってくれ〜
    この優勝するにはこの2人の活躍が絶対に必要

    27
    0
    +27
  4. 057 :GRlYwZTk1ND-xY2
    2021年4月19日 02:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんだけ三ツ俣が頑張ってたら「お疲れさん明日から阿部使うでな」とはよう言わんでしょ
    電池切れるまでは使い続けてクレメンス

    36
    0
    +36
  5. 067 :jI3OkYzcxYT-5ZD
    2021年4月19日 02:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすが福留だなあと感心したとか本気で言ってるの?
    苦しい時にあの手この手で攻める方法を伝えるのは首脳陣の仕事でしょ
    マジで試合中の戦術指示とかどうしてるんだよ

    16
    4
    +12
  6. 078 :GJlNhYmUyYT-5ZD
    2021年4月19日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小技も出来てパンチ力もある 本来なら2番が最適 けど京田を下位に回したら根尾と自動アウト2人になってまう ガーバーなりが中軸で落ち着いたら2番三ツ俣で下位に京田がベスト

    11
    13
    -2
    • 081 :mQ3Y4NTlmMT-0MD
      2021年4月19日 03:59
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがに.150の根尾ちゃんと同列にするのはNG

      10
      7
      +3
    • 120 :DljYyMmRhND-xY2
      2021年4月19日 07:56
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今の京田を自動アウト呼ばわりできるほど他の選手が打ててないよ

      26
      0
      +26
      • 244 :mMzM2NTZhZj-0Ym
        2021年4月19日 12:37
        >>120
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろ京田今はチーム内では結構出塁するからなあ

        6
        1
        +5
    • 122 :TIxN2Yjk2ND-4NW
      2021年4月19日 08:09
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田と三ツ俣の出塁率ほぼ同じだぞ
      じゃあ三ツ俣も自動アウトだな

      12
      1
      +11
  7. 121 :GQ5MxYzg2YT-5ZD
    2021年4月19日 07:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでもできる繋ぎの3番三ツ俣4番福留だな

    6
    5
    +1
  8. 150 :zBiNjOTE0YT-5ZD
    2021年4月19日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督はこういう風に三ツ俣を褒めるのになぜかすぐにスタメン落とされるよな
    伊東と与田は意思疎通が出来てないのでは?

    13
    0
    +13
  9. 286 :zNmMwNjUwND-zZT
    2021年4月19日 14:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー陣の調子が良くてチャンスが少ない
    ならわかるけど、悪い選手が多い中で
    チャンスが少ないのはなぜかハッキリ言ってほしい。

    5
    0
    +5

GQ5MxYzg2YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。