最近の人気記事



中日・与田監督、キャッチャー4人体制は「ちょっとまだ流れを今は読んでいる状態です。今は必要だから置いているんです」

与田剛
与田剛


■2021.04.18 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

『東海ラジオ 試合後 与田監督の談話』
中日・与田監督、キャッチャー4人体制は「ちょっとまだ流れを今は読んでいる状態です。今は必要だから置いているんです」



森アナ:
9回打ち切りというルールで今やっておりますが、

キャッチャー3人(※A.マルティネスを含めると4人)ということに関しては、

 与田監督: 
 ちょっとまだ流れを今は読んでいる状態です。

 今は必要だから置いているんです。

 ランニングスコアを我々は計算できないんで、

 ある程度、今はゲームの流れを掴んでいる状態。

 27日からの9連戦もありますので、

 そういったところを今は慎重に考えて、

 考えながら毎日やっています。


という与田監督でした。

中日・与田監督「アリエル・マルティネスについては詳細が分かったらきちんと伝えます。まだ詳細が分かっていないので…」


中日・与田監督「三ツ俣から自分でスタメンを勝ち取るんだという気迫を感じます」


シーズン序盤ということで、現在の人数でまだまだ様子を見ている段階ということのようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 74 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 915 :TkxMhZWY1YT-5ZD
    2021年4月18日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお石橋は幽閉…

    42
    11
    +31
  2. 917 :TRkM2ZThjOT-4Yz
    2021年4月18日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れを読んでるって開幕から何試合たったと思ってるんや?石橋使わないなら2軍に下げてくれよ試合出したほうがいいんだから…アリエル捕手で使うこと考えたら桂、石橋どちらかは下げなきゃじゃない?

    49
    3
    +46
    • 922 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:27
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出した方がいいって1軍で学ぶこともあるやろ。伊東中村だってそれくらい分かるよ。まあビシエドが上がってきたら石橋は2軍やろ

      2
      13
      -11
    • 958 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:54
      >>917
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      試合に出た方がいいつて1軍で学ぶこともあるやろ。伊東も中村もそれくらい分かってるよ

      11
      30
      -19
  3. 918 :2RlN5YTRjYT-5ZD[h]
    2021年4月18日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球界でもトップレベルのプロスペクトの石橋にここまで4打席しか与えないの理解できひん。普通に二軍の試合出して欲しい。捕手が必要なら下に加藤なり大野奨太なりおるやん。

    55
    3
    +52
    • 926 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:28
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      第3捕手として1軍に置いてるから

      7
      23
      -16
      • 929 :2RlN5YTRjYT-5ZD[h]
        2021年4月18日 22:30
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その第3捕手の役割だけなら加藤や大野奨太で良いのではと思うんですけどどうなんですかね。

        37
        3
        +34
        • 933 :mFiZ4NmU4YT-5OW
          2021年4月18日 22:32
          >>929
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          2軍で出場するだけが全てじゃないやろ。1軍で学ぶこともある

          16
          22
          -6
      • 977 :DJmMyMTBjND-xY2
        2021年4月18日 23:10
        >>926
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋が第2捕手
        桂が第3捕手

        桂はともかく第2捕手の石橋は明らかに出場が少ない。ここまで固定されてるのは森、甲斐、梅野、中村くらいだな。大城も一塁起用入れればフルで出てるが

        12
        2
        +10
    • 928 :2RlN5YTRjYT-5ZD[h]
      2021年4月18日 22:28
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は右の代打1番手で使って欲しいけど。

      30
      1
      +29
    • 091 :DRkZwMzlmYT-5ZD
      2021年4月19日 06:30
      >>918
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲しい事に、2軍では加藤が捕手封印されております。これ以上捕手が2軍に増えたら少し悲しい

      0
      0
      0
  4. 920 :DA1M5YzZlYT-5ZD[s]
    2021年4月18日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下明らか調子良くないからはよ他の捕手も試してくり〜。石とアリエルに期待してるならなおさら。

    51
    0
    +51
  5. 921 :TUwZxYWRhYT-5ZD
    2021年4月18日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤のボロ負けはおろかボロ勝ちもないから交代も難しい

    23
    3
    +20
  6. 925 :jI2ZmMGJiYm-1OT
    2021年4月18日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下少し休ませえよ
    流れ以前に

    50
    0
    +50
  7. 930 :zZlZmYjgwND-jMz
    2021年4月18日 22:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4人制なら出し惜しみしなくて良いわけだし、
    石橋を、代打専門でガッツリ使って欲しい。

    20
    0
    +20
  8. 931 :DdiYmZGU1Mm-1MW
    2021年4月18日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    敗北重ねてるし木下も心配だし若手が置物化してるんだけどまだ流れを読む期間にします?

    39
    1
    +38
  9. 932 :jJjMkZDk1YT-5ZD
    2021年4月18日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに木下のせいでと言う言い方はアレかもしれんが木下が絡んで負けてる試合が多くなってる気がする(今日とか特に)何のための控えなのか、まだ流れを読んでいるのか,今年の首脳陣は判断が遅い気がする、このままだと取り返しのつかないとこまで落ちるぞ

    37
    5
    +32
    • 937 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:35
      >>932
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日は木下というか祖父江と高橋から1安打しかできない野手陣全体やろ

      17
      27
      -10
  10. 934 :mY3MwYTRiND-xY2
    2021年4月18日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに木下バテバテだから休養は絶対必要だわ

    38
    1
    +37
  11. 938 :zgwMmNjRkND-jMz
    2021年4月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ今の起用法だったら捕手4人どころか2人で十分だよね。
    せめて今の体制続けるなら石橋なり桂なりどっちか一人は代打3番手くらいで使ってやってくれ。

    28
    2
    +26
  12. 940 :zM5Z1YzU2ND-jMz
    2021年4月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中優ガが皆様のご意見に反論するコーナーになってる

    11
    2
    +9
    • 945 :mNiOyMjNkND-jOT
      2021年4月18日 22:40
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何か人間みたいなコメントするようになったよね。
      たまーに発狂して壊れたテープレコーダーみたいになってるけどw

      11
      1
      +10
    • 960 :TcyNiYjM5YT-5ZD
      2021年4月18日 22:59
      >>940
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      無知ですみません
      中優ガってなんですか?

      7
      0
      +7
      • 979 :mNiOyMjNkND-jOT
        2021年4月18日 23:12
        >>960
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日は mFiZ4NmU4YT-5OW やね
        何かテンプレを数日前に見かけたが、誰か貼ってくれるかな。

        7
        0
        +7
        • 997 :jBiNmYWY1OT-jZm
          2021年4月18日 23:46
          >>979
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          このスレの木下擁護論者さんがいわゆる中優ガの人かはわからないけど、使う頻度減っても一軍を体験させた方がいいってのも普通に一理あると思うけどね。別に今の首脳陣を擁護しとるわけじゃないが、どの教育方針取ってるかってだけだし。

          5
          7
          -2
  13. 941 :jNhY4OWQyMz-zYz
    2021年4月18日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四人体制でもなんでもいいけどいつまでも木下優遇するのは気に入らない
    競争意識がなくなれば慢心が生まれるのは当然じゃないか
    木下は大島やビシエドみたいな絶対的地位にいる訳でもないし今年は攻守に粗が目立つ、期待のトッププロスペクトは使わない、桂は只のベンチ要因、アリエルは一塁を不機嫌にやってる始末
    こんな環境選手にとっていいはずがない

    32
    3
    +29
    • 944 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:39
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      攻はともかく守に関しては補逸0に盗塁阻止率リーグ1位なんですが。結果が出ないとすぐに慢心してるからとか危機感がないからとか言うやついるけど君はその選手の何が分かるの?

      12
      26
      -14
      • 968 :DJmMyMTBjND-xY2
        2021年4月18日 23:05
        >>944
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        20試合で捕逸0を誇られても・・・
        去年も疲れてくるまでは捕逸無かったけど終盤に続けてやってたからこれからどうなるかだよ
        盗塁阻止は去年に引き続き頑張ってると思う

        14
        1
        +13
        • 975 :mFiZ4NmU4YT-5OW
          2021年4月18日 23:09
          >>968
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          別に誇ってないんですけど…
          攻守に粗が目立つって言ってるから今のところ後逸0だよと言ってるだけで

          9
          8
          +1
  14. 946 :jI2ZmMGJiYm-1OT
    2021年4月18日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランニングスコアを我々は計算できないんで
    これすごいよな
    今の中日の得点は計算できるから・・・

    20
    3
    +17
  15. 947 :GM4MmYWViYT-5ZD
    2021年4月18日 22:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までキャッチャー2人しか使ってないのに流れを読んでるとか必要だから置いてるとかどういうこと?
    4人必要なら全員使って競争させてくれ
    平田といい阿部といい我慢が長すぎてそれはもう贔屓だわ

    22
    4
    +18
    • 949 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:45
      >>947
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのさ、我慢される選手になるかどうかまでが競争なの。シーズンに入ったら自分の信じた選手をある程度固定して戦ってくのが普通なんやで

      7
      30
      -23
      • 987 :WMzOxNzZhYT-1YT
        2021年4月18日 23:22
        >>949
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通である必要はない

        11
        4
        +7
  16. 950 :jI2ZmMGJiYm-1OT
    2021年4月18日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで足りてないからな

    4
    0
    +4
  17. 953 :mNiOyMjNkND-jOT
    2021年4月18日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試行錯誤してる間に借金デッドライン超えてクビが飛びそう

    25
    0
    +25
    • 956 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 22:52
      >>953
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって去年の8月も言ってそう
      中日は絶対優勝争いするで
      今の首脳陣はかなり有能
      ちゃんと後半にかけてチームが上がってくるような野球をしてる

      7
      23
      -16
      • 965 :mNiOyMjNkND-jOT
        2021年4月18日 23:03
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お、釣れた釣れたw
        去年は序盤の先発が壊滅してたけど後々戻ってくるだろうメンツで
        夏以降の反撃がなんとなく見えてたが、今年上がり目あるんかな?
        流石に去年の開幕と同じ状況ならしゃーないの一言で済ます。
        むしろアレで絶妙に借金を重ねなかった用兵は良かったんだが
        今年は見る影もないw,内野の数名と外野の一名が致命的に働かない上に
        ビシエドに負担をかけて一時休業に追い込んでしまった。

        そこでこのコメントや、もう後方ポツンで追いつけないw
        来週で皆絶望するんじゃないかなこれ。

        9
        28
        -19
      • 985 :mNiOyMjNkND-jOT
        2021年4月18日 23:17
        >>956
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        複垢スマホで連打したかな?w、もう一回シンプルに書いてやろう
        ・去年の開幕の先発陣を思い出せ、戻ってくるメンツも居た
         夏からの反撃はある程度予想できて、それがたまたま上手く行った。
        ・去年は借金がダラダラ増えていくことはなかった、定期的に連勝してた。
        ・今年は内野と外野の中堅が全く働かず挙げ句主軸を一時休業に置いやった。
        ・今年上がる目有るなら反論ヨロ
        ・横浜とヤクルトは上がり目しかない(前者は助っ人合流、後者はコロナ禍から回復)
         来週は絶望するかな。

        8
        15
        -7
  18. 954 :GM4MmYWViYT-5ZD
    2021年4月18日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「流れを今は読んでる状態」って、具体的に言うと9イニング制で捕手が何人必要になるか未だに分かってませんってことでしょ
    シンプルに自分たちは分析と判断が遅いですって言ってるだけやんけ

    28
    1
    +27
  19. 957 :DU3Y1YmQ0OG-4NG
    2021年4月18日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋と岡林は一軍でずっとスタメンで使ってほしい。二人とも活躍するよ

    21
    5
    +16
  20. 959 :TJmOyOTdlYm-mM2[p]
    2021年4月18日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣が競争を頑なに拒否して木下を重用し続けた結果が、現状の順位。
    木下がどれだけ低調なパフォーマンスを見せても、石橋がどれだけ2軍戦や1軍の代打で猛烈アピールしようとも、決して競争させること無く木下を重用し聖域化。
    流れを読むどころか思考停止しているだろ?
    こんなことをしているからいつまで経っても強くならないんだということを首脳陣に痛感して欲しい。
    実力の劣る者は下げ、実力の勝る者を使うという実力主義を徹底しない限り、優勝は永遠に無いと思う。

    23
    7
    +16
    • 963 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 23:02
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状の順位の理由はどう考えても3本塁打の野手陣全体だろ。捕手ながら打点チーム内2位で補逸0に盗塁阻止率リーグ1位の木下を起用し続けるなんて当たり前だよね。全く聖域じゃないよ
      あと、去年も実力主義を徹底しずに不調の阿部を起用し続けた結果、ホームラン数打点数チーム内2位でAクラス入りの大きな要因になったよね。いい加減学べよ
      不調だから外すって言うのが間違いなんやで。選手を1番近くで見てるのは首脳陣な。浮上の兆しがあるのに外して1軍だとサッパリの若手を使えって敗退行為やで

      10
      24
      -14
  21. 962 :DJmMyMTBjND-xY2
    2021年4月18日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍は二軍で大野が正捕手なんだよな
    石橋落としても大野が上がらなきゃあんまり出場できないかも
    郡司固定しても良いと思うけど休み休みだし、加藤もほとんど使われてないし

    10
    2
    +8
  22. 964 :GMwM3MGEzNm-4ZD
    2021年4月18日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他のチー厶はオープン戦なりで流れは決めると思うんですが…
    準備も遅いし判断も遅いって監督としては致命的や

    19
    0
    +19
  23. 966 :zQ5M2MjY2YT-5ZD
    2021年4月18日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れ読むのも遅すぎるし、必要だから置いてると言うけどこちらからすると使う気ないように見える
    監督三年目なのに選手の運用含めて何も成長していない

    18
    1
    +17
    • 972 :mFiZ4NmU4YT-5OW
      2021年4月18日 23:07
      >>966
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃ第3捕手は緊急用だから使う気ないのは当然やろ
      言っておくが今の首脳陣の選手運用は本当に有能だよ
      後半にかけて上がっていくためのベストな起用をしてる
      絶対Aクラスには入れるし優勝争いもできる
      黙って見とけば分かる

      2
      14
      -12
  24. 970 :zVjY0YTk3YT-5ZD
    2021年4月18日 23:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これアリエルの件言うてもうてるやん
    今年は9回打ち切りやし2人制でいいと里崎さんも言ってたし、4人もいたら我も我もで大渋滞起こして事故るわな

    17
    1
    +16
  25. 974 :mY1ZyZjM1YT-5ZD
    2021年4月18日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東「加藤がダメになったから今年は去年仕方なく使ったら成績残した木下や!他は使わない!」

    10
    4
    +6
  26. 978 :jExN1OTYwMG-0N2
    2021年4月18日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかさ〜去年の今頃は
    「なんで加藤を使うんだ!ふざけるな!木下を使え!」みたいなのがうじゃうじゃ居て,

    今年は「なんで木下を使うんだ‼︎石橋を使え!」って…あんだけ批判してたのに今度は加藤を使えば,みたいな意見も出て来て流石に笑うわ

    要するに,コイツらは叩きたい対象を見つけて叩いとるだけってのがよーく分かる。どうせ石橋も結果出せずにいると叩き始めるでしょ。選手はオモチャかよ。

    1
    18
    -17
  27. 980 :zc2ZmMzliYT-5ZD
    2021年4月18日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見て学ぶものがあるとか言ってる人も居るけど限界があるわな。教科書読むだけじゃなくて実際に説いてこそ頭に入る。それと一緒で実戦に出てこそ学ぶことがある。

    10
    0
    +10
  28. 981 :zc2ZmMzliYT-5ZD
    2021年4月18日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見て学ぶものがあるとか言ってる人も居るけど限界があるわな。教科書読むだけじゃなくて実際に解いてこそ頭に入る。それと一緒で実戦に出てこそ学ぶことがある。

    6
    0
    +6
    • 004 :2U5OhMmVlZT-iYT
      2021年4月19日 00:04
      >>981
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ベンチで伊東中村から色々教わる…という理屈なんやろけど、正直今のチーム状態でヘッドの伊東が石橋の教育に気を回してる余裕なんてなさそうやし、石橋にしてもこんなボロボロのチームで、特に貧打の原因(の1つ)でもあるコーチの話なんてちゃんと聞けるもんだろうかねえ

      11
      0
      +11
  29. 983 :GUyMlNjlmYT-3Mz
    2021年4月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕してから連勝もまだ1回もなくてここまでの流れをどのように見てるんですかね。
    ただ流れを傍観していただけですか…

    8
    2
    +6
  30. 984 :zEyOwMzgwMD-xZW
    2021年4月18日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までの使い方みてたら捕手に3枠もいらないわ。
    野手の枠は減らして、中継ぎの枠を増やしたほうがいい気がする。
    岡田を落とすくらいなら全然有効活用できてない野手枠から落とすべきだった。

    10
    1
    +9
    • 008 :TE4MzZDgzYT-xNz
      2021年4月19日 00:07
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ陣増やしても勝ちパターン負けパターン関係なく同じ人が使われるだけだから

      5
      1
      +4
  31. 986 :GM4MmYWViYT-5ZD
    2021年4月18日 23:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中優ガさんって使い続ければ上がる連呼してるけど、復調に我慢して使い続けるのは必ずしも不可欠ではないよね。京田がそうだったようにスタメンから落ちることでリフレッシュして復調するってこともありえるわけで。復調と育成を勘違いしてるのかな?

    19
    1
    +18
  32. 990 :zcyOkOGM5ND-wMT
    2021年4月18日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手4人といっても、マルティネスは二軍で捕手やらずに上がってきたから、ビシエドの代役と考えれば3人制と大して変わらん。
    木下の打撃はオマケと考えるべき。他の選手より期待値高いから打てなくて叩かれるけど、そもそも他の野手陣が惨憺たる有様なのがいけない。
    あまり使いどころのない石橋を一軍に置いてるのは謎だけど。

    8
    8
    0
  33. 992 :jg5O4ODgxOT-4Yz
    2021年4月18日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか与田がコメントを出したから勘違いしているっぽいけど、野手の起用を決めているのは伊東だよね。
    この件を叩くなら与田ではなく伊東なのでは?(もちろん最終決定権が監督にあるのは理解している)

    9
    10
    -1
    • 037 :GNiMlYzYyMG-jMG
      2021年4月19日 01:06
      >>992
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理解してるのに書き込んでる時点で何も理解してないやんw
      出された奴になんも口出しせず許可出してる時点で打線に不満ないのと同義だろ
      仮に文句も言えず仕方なく押してるにしてもそんな男が監督でいたら終わりやろ、少しは考えや

      7
      0
      +7
  34. 994 :WFhZjM2E2ND-zMW
    2021年4月18日 23:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4人体制、1人は捕手以外での起用と考えても3人体制
    今年は9回打ち切り延長なしなので代打交代の計算もしやすいと思いますがねえ…

    3
    0
    +3
  35. 998 :DJmYkMzQ0Nz-lYz
    2021年4月18日 23:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手3人体制ってのは代打や投手との組み合わせで第2捕手を使った際における緊急要員として第3捕手を置く体制だと理解してるんだけどなんで中日は緊急要員に2人置いてるの???

    6
    1
    +5
  36. 013 :zgwMmNjRkND-jMz
    2021年4月19日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手は何人置くとしても1人は緊急要員なのには変わりない。
    常時使う捕手に代打ださずに1人しか使わないなら緊急要員含めて2人いれば十分。
    今はアリエルと福田という経験者もいるから最悪はその辺に緊急要員をやってもらえば普段はほとんど木下を変えないんだから木下以外にあと1人いれば十分だと思う。

    3
    0
    +3
  37. 023 :Tk5O4NGIwOT-4Yz
    2021年4月19日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルを捕手として見てなかったんだろうな
    本人があれだけ競走したいと直談判してたのに無視したり根尾を競走せず打席を与えたり
    で、アリエルに亡命されてこのままじゃキューバから2度と選手が取れなくなる危機と
    与田辞めてくれ頼むから
    2度と中日を名乗るな

    2
    11
    -9
    • 033 :TJmOyOTdlYm-mM2[p]
      2021年4月19日 01:02
      >>023
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キューバ人にとって野球の代表として戦うことは最大の栄誉。
      アリエルは既に代表入りも決まっているし、このタイミングで亡命なんかするわけないだろ。
      しかもキューバに残してきた家族にはもう2度と会えないんだぞ?
      亡命するからには、栄誉や家族を引き換えにしても良いくらいの強い動機が必要。
      それこそメジャーという大舞台で活躍して大金をゲットしたいという大きな野望とかね。
      決して日本での起用方針というレベルの理由ではないだろう。

      6
      2
      +4
  38. 034 :DY2MlNmQzND-xY2
    2021年4月19日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れというなら、負けが込んでいる状況で他の選手を使わないのはおかしいのでは?

    8
    0
    +8
  39. 072 :TIzM4NmFjYT-5ZD
    2021年4月19日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少なくとも、判断が遅くかつその都度に最適解を選ぼうとしないのはあかんと思うわ。

    3
    0
    +3
  40. 073 :jI3OkYzcxYT-5ZD
    2021年4月19日 03:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れが読めたなら勝てるんですかね?
    その頃には趨勢が決まってそうな気がしますけど

    3
    0
    +3
  41. 095 :WE1Y0NDlkZm-wMD
    2021年4月19日 07:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ド素人のファンがリード批判し始めたら終わりだわな
    外から見てわかるほど単純なものではないわ。DELTAの分析にもリードの巧拙はないだろ

    1
    10
    -9
  42. 113 :TA2Z3MWJhYT-5ZD
    2021年4月19日 07:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なのに1番使って欲しい石橋を使わないのかよ。キノタク疲れてきてない?使えや

    5
    0
    +5
  43. 128 :WE4NmMzcyND-xNj
    2021年4月19日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流れとかいうわけのわからないものは見なくていいので
    数字とかお疲れ木下のヘロヘロスウィング見て考えてください~

    5
    1
    +4
  44. 142 :zczN0M2Y0YT-yND
    2021年4月19日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    捕手4人やからってどっか割食ってるか?
    桂か石橋の代わりに誰か上げたところで
    岡林みたいに座っとくだけ

    1
    3
    -2
  45. 230 :jg2NmMmZiYT-jMW
    2021年4月19日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見るだけで勉強になるなら私は今頃3割打者

    3
    0
    +3
  46. 264 :TJjN3NWE0YT-5ZD
    2021年4月19日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル入れて3人制で行こうとした矢先アリエルの故障かなんかあったんかな?

    0
    0
    0
  47. 311 :DY4Y4MTBhZj-zMj
    2021年4月19日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕当時はてっきり週1ペースでキノタク休ませて桂石橋どっちかスタメンだと思ってたわ
    これで石橋を右の代打として活用するならまだ分かるけど今の起用なら石橋要らないだろ

    1
    1
    0

TRkM2ZThjOT-4Yz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。