最近の人気記事



中日・京田陽太「最近、試合に出れなかったりして悔しい思いをしていたので、そういう気持ちを持って打席に臨みました」

京田陽太
京田陽太


■2021.04.16 中日スポーツ

今季18試合目ようやく…中日で猛打賞 『第1号』は京田「試合に出られず悔しい思い」ぶつけた
中日・京田陽太「最近、試合に出れなかったりして悔しい思いをしていたので、そういう気持ちを持って打席に臨みました」

 18試合目にしてようやく…。中日の京田陽太内野手(26)が、3―5の6回無死一塁の第4打席で広島の5番手・大道から中前安打を放ち、チームの猛打賞第1号となった。

記事全文を読む

■2021.04.16 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

2 (遊) 京田陽太 5打数3安打 2打点
右 安|空三振|中安②中 安|遊ゴロ|
中日・京田陽太「最近、試合に出れなかったりして悔しい思いをしていたので、そういう気持ちを持って打席に臨みました」
中日・京田陽太「最近、試合に出れなかったりして悔しい思いをしていたので、そういう気持ちを持って打席に臨みました」
中日・京田陽太「最近、試合に出れなかったりして悔しい思いをしていたので、そういう気持ちを持って打席に臨みました」
中日・京田陽太「最近、試合に出れなかったりして悔しい思いをしていたので、そういう気持ちを持って打席に臨みました」

▼右 安

▼中安②

▼中 安


4月16日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-7で敗戦…4連敗に


山崎武司さん「僕だったらですよ、三ツ俣をもう1回使います。でも京田は絶対に必要な選手なので、ここで腐っちゃおしまいですよ」


再びバットを寝かせるような打撃フォームに変更して結果を残し始めた京田選手。今季チーム初の3安打猛打賞を記録です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 64 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 727 :GRiOiNmFlYT-5ZD
    2021年4月17日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田くんがチーム初の猛打賞だとは予想しなかったなぁ!
    三ツ俣・京田の二遊間がいい感じだねぇ。あとは両翼のどっちかにでも調子の良い選手がこればなぁ…

    37
    1
    +36
  2. 731 :WM0YjYjg4M2-iOT
    2021年4月17日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .285くらい打って立浪さん見返そうぜ京田ァ!

    45
    0
    +45
  3. 732 :Tk1O1ZDdlNG-hNz
    2021年4月17日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット寝かせてから調子ええやん
    去年もバット寝かせてから良かったからずっと続ければ良かったのに
    素晴らしい先輩の指導とはなんだったのか

    67
    1
    +66
    • 735 :TFkZ2OWZkND-4OW
      2021年4月17日 00:37
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      脅迫

      21
      5
      +16
    • 821 :DIyNhOTlkOT-4Yz[p]
      2021年4月17日 07:32
      >>732
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁ次期監督かもしれんし、無視はできないんやろ。本人は素直に従うべきか迷うとか言ってたし、感覚は良くなかったのは割と早めに自覚してたんやろうな。

      30
      0
      +30
  4. 733 :DEyM2NTE2ZG-lMT
    2021年4月17日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今シーズン全部流してくれ

    16
    1
    +15
  5. 737 :GZjNkMDhiND-jOT
    2021年4月17日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直ビシエドへの一件で私的な信頼度は地に落ちてるが
    挽回するには仕事をコツコツやるしかない、一過性じゃなくて
    継続してやってほしい。

    2
    23
    -21
    • 740 :WVkZ3OGQwNj-2Y2
      2021年4月17日 00:42
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何の話?

      3
      2
      +1
      • 745 :GZjNkMDhiND-jOT
        2021年4月17日 00:48
        >>740
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんでビシエドが居ないのか、という話。
        トドメになったのはコレの魔送球(去年から悪化傾向が有った)やぞ。

        1
        8
        -7
    • 752 :TgzZ4Mzk3MG-jMG
      2021年4月17日 00:59
      >>737
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田アンチってマジで揃いも揃って物凄い上から目線で笑える
      成功した日も意味不明な粘着してくんだからたまったもんじゃないな
      付け加えるならお前如きの信頼なんかどうでもいいし、どこの誰やねんw

      5
      0
      +5
  6. 738 :jk4NiNWQyMm-1MW
    2021年4月17日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人のロジックも大切だけど自分の型は貫くべきだな
    一休みは不振選手も頭整理出来るし控えにもチャンス与えられるしメリットだらけよ

    33
    0
    +33
  7. 741 :GQ4MlNDFiZT-iYT
    2021年4月17日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言っちゃアレやけど結果が全て
    今日の京田には発言する権利があるわ
    けど大事なのはこれを続ける事、一過性なのかやっぱりこのフォームが京田に合ってるのかは自ずと証明される
    打てる京田=最強なんやから、これからもどんどん打ってくれ!

    44
    1
    +43
  8. 742 :DQ0Y2MzNlYT-5ZD
    2021年4月17日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .240に届いてないぞ まだ信用できんけど引っ掛けないで今日みたくショートの頭狙ってバッティング出来たら率は上がるやろ

    22
    0
    +22
  9. 743 :WEyZzODBhMT-0MD
    2021年4月17日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい先輩が手を付けた選手、全員が前より打てなくなってるじゃん
    もう弄るな

    40
    0
    +40
  10. 744 :TVhO2OGM4Nz-zZD
    2021年4月17日 00:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン前 彼が250打ってくれれば優勝も狙えるんですけどね、、

    シーズン開幕後 …

    4
    17
    -13
  11. 748 :DEyYzYjIyMG-0Zj
    2021年4月17日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も元々大したバッターじゃなかったけどあんなに三振するバッターではなかった
    立浪さんの指導がダメだったなぁ…、立浪さんの入閣は避けた方がいいねもう

    31
    4
    +27
  12. 750 :DI0MzNjM0YT-5ZD
    2021年4月17日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    常にその気持ち持ってプレーしろよw
    直倫に開幕とられてた時も次の試合は良かったけど続かなかったもんな
    京田は打つ時は良いけどそれ以外の内容が悪いことが多すぎて一部ファンからも成績以上にヘイト買ってるし

    12
    30
    -18
  13. 751 :DliZiYTU3YT-xNz
    2021年4月17日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを寝かせることによって二度引き癖が多少だけど解消されてるようにも見える。
    立浪氏が二度引き癖を指摘してくださったおかげで問題点に向き合えたのでしょう

    6
    11
    -5
  14. 753 :zVlMkNTQyNG-kYm
    2021年4月17日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪、立浪言ってるが、結局バット寝かせたりとかは始動からトップに持ってくまでの動きのなかで、自分がやりやすい形なんだろうし
    そこは自分が工夫してやってくのが普通だけどな
    ま、立浪はバット寝かすとトップまでの距離が取れないから長打減るだろうし、あんま推奨はしないんだろうけど
    福田の新フォームもあんま気に入ってないみたいだし

    17
    0
    +17
    • 661 :DgxNkNGVhNj-zOT
      2021年4月18日 00:42
      >>753
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二度引きが少し改善されただけで正直続かないだろうね
      トップでボール見る時間が短すぎる
      緩いボール打つ練習したほうがいいと思うわ

      0
      0
      0
  15. 754 :jhlN2OTE3ND-4NW
    2021年4月17日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットを寝かせることで短距離でスイングできるから、二度引きの遅れをカバーできる
    悪癖を抱えながら結果を残せる形を昨年終盤に掴んでいた
    立浪は癖自体を治しにかかったが、学生時代から続いていたであろうそれを2,3ヶ月で改善させようという考えが甘かった
    理想論で固められた指導はリスクが大きい

    25
    0
    +25
  16. 756 :GYwM5MDIwYT-5ZD
    2021年4月17日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田が打った日ですら叩こうとしてる奴らはなんなのか
    そもそも論だがチームの得点力不足は別に京田のせいじゃない
    中軸がしっかりしてないからなのに京田一人に責任転嫁しすぎなんだよ

    58
    2
    +56
    • 760 :GZjNkMDhiND-jOT
      2021年4月17日 01:10
      >>756
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その中軸の柱を故障させたのがコイツなんだがどうすれば良いんだろうね。
      代わりに出てきたのは調整不足の若い衆(守備面ではそこそこようやっとる)と
      腐臭漂う巨神兵のなり損ないみたいなアレやぞ。

      1
      15
      -14
      • 765 :TgzZ4Mzk3MG-jMG
        2021年4月17日 01:14
        >>760
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他にも打ててないのゴロゴロおるけど絶対ふれん辺り、
        他の打ててない野手はもはや選手としてみてなさそうやな君

        4
        0
        +4
        • 768 :GZjNkMDhiND-jOT
          2021年4月17日 01:17
          >>765
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          不在の間に一発カマして席を乗っ取るぐらいの奴が居るならエエけど
          実質問題アリエルは代行だから置いといても誰も居ないじゃん。
          頭数にすら入れるのが面倒だわ。

          2
          4
          -2
          • 769 :GZjNkMDhiND-jOT
            2021年4月17日 01:17
            >>768
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            と言うか京田の話から脱線してるなすまん。

            0
            3
            -3
  17. 758 :DI2ZlOWVlZj-4OD
    2021年4月17日 01:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも上から叩いて内野ゴロにしていたアウトコースの変化球をショートの頭を超えるタイムリーヒットにしたのは本当に良かった。
    此れを続けられるか。

    13
    1
    +12
  18. 759 :jZmZ2N2I1ND-jMz
    2021年4月17日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    負け試合しか打たないもんね
    だからみんなに帳尻合わせと言われるんやで
    悔しかったら勝ち試合で打ってみろ

    2
    14
    -12
    • 766 :jhlN2OTE3ND-4NW
      2021年4月17日 01:15
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同点や2,3点を追う状況で打てないからそのまま負けるんだぞ
      大量点差で打つならともかく、勝ち試合か負け試合かは結果論でしかない

      3
      1
      +2
    • 804 :zg2ZyNTk0ND-mNm
      2021年4月17日 05:20
      >>759
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言うほど1点差に追い詰めるタイムリーヒットに価値はないか?

      0
      0
      0
  19. 763 :jhlN2OTE3ND-4NW
    2021年4月17日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タイムリーの時は「変化球だから打てた」みたいなことを言ってた立浪
    自分が教える前のフォームに戻って不満なんでしょうけど
    次の打席ではストレートを鋭く打ち返してみせた

    33
    2
    +31
  20. 770 :GRiY0YjE5Yz-1MD
    2021年4月17日 01:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このまま調子上がってくれるとええね
    打てるのであれば京田は不動
    打てるのであれば

    26
    1
    +25
  21. 781 :mNiM5NjQxND-xY2
    2021年4月17日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム初猛打賞なんだから京田が中日内最強打者
    京田を貶してたやつらは土下座して二度と京田に関すること言うな

    15
    23
    -8
    • 782 :GZjNkMDhiND-jOT
      2021年4月17日 02:09
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      WARニキチーッスwwwwww

      7
      24
      -17
      • 826 :DIyNhOTlkOT-4Yz[p]
        2021年4月17日 07:36
        >>782
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前みたいに指標より自分の感情を優先して叩く奴より100倍マシやん

        13
        3
        +10
        • 842 :GZjNkMDhiND-jOT
          2021年4月17日 08:14
          >>826
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前こそ感情的にキレてどうするんだよwwww

          5
          6
          -1
    • 891 :zQyNyZTM0ZG-mY2
      2021年4月17日 10:04
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二言目には土下座しろとかホンマ攻撃的やなお前

      5
      0
      +5
  22. 783 :WVlMiYzdjN2-xYm
    2021年4月17日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ競争させないとダメやな

    31
    0
    +31
    • 786 :jhlN2OTE3ND-4NW
      2021年4月17日 02:25
      >>783
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スタメンを外したことで結果的に昨年終盤のフォームに戻すことになったけど
      そもそもフォーム変えてなければスタメンを外されるような状況になってなかったんだがな
      阿部平田はスタメン外されても打てないままだし、使われ続けてる周平木下は少しずつ成績が上がってきてる
      結局は打てる形を持ってるかどうかだよ。気持ちで打てるなら誰も苦労せん

      6
      4
      +2
  23. 789 :zM3MjYTIzYT-5OW
    2021年4月17日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見ても打てない時と比べて全然違う。打撃がコンパクトになり、逆らわず綺麗に弾き返している。ボールが叩きつけられてないし、振り遅れもない。
    やっぱ京田に合うバッティングは寝かせるバッティングだったな。今日は試合負けちゃったけど、京田がこのフォームでこれからも打てるなら勝てる試合も増えてくる。
    立浪の指導は悪影響だった。みんな過去の栄光に踊らされすぎなんだよ。
    次期監督に相応しいのは立浪じゃない。仁村さんだよ。

    17
    1
    +16
  24. 794 :WFhO0OTY4ZD-yMT
    2021年4月17日 03:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ??「(銃をこめかみに突きつけて)このままやとコーチになれん。次の試合で猛打賞くらいしろ。できなかったらわかってるな?」

    1
    14
    -13
    • 798 :GE0N2NmMxYT-jMW
      2021年4月17日 04:47
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全員にやってくれ

      3
      0
      +3
    • 828 :DIyNhOTlkOT-4Yz[p]
      2021年4月17日 07:38
      >>794
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      寒いわ

      10
      0
      +10
  25. 805 :zg2ZyNTk0ND-mNm
    2021年4月17日 05:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田良かったわ〜これからも期待してるよ〜
    ただ京田アンチさんだけは怖かったわ
    数試合ぶりのタイムリーヒット打っても喜ばないし、チーム今期初の猛打賞しても帳尻合わせとか言っててあいつらファンじゃなかったわ

    34
    2
    +32
  26. 808 :TExN0MjY0YT-5ZD
    2021年4月17日 05:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    強い打球飛ばしてるじゃん
    このまま続けばいいな

    17
    0
    +17
  27. 811 :TgyNjOWY2Nj-xMT[s]
    2021年4月17日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合でまた打てないな明日からからまたベンチ要員に
    打ち続けなければ試合に出れない、これを繰り返さないと
    選手は結果で答えてくれないならこれこそ根気よく使い分けして
    競争して試合後に映像みるとかコーチに聞くとか努力すると信じたい

    3
    4
    -1
  28. 822 :Dk0Y4OGFmYT-1YT
    2021年4月17日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかし、京田は当たるとパワーがあるな。打球が素晴らしい!きょうも2本は打ってほしい。

    13
    1
    +12
  29. 833 :2JiYzNjkyOT-wMj
    2021年4月17日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寝かせて打った去年よりもっと成績をあげて、年俸を上げようとチャレンジしたが、今のところうまくいかないから戻した。それだけのこと。すべて個人事業主である京田が主体的に動いた結果。
    可能性の選択肢を「提示した」立浪を批判するのは、全くナンセンス。京田はそんな弱くもないし、被害者意識もないはず。というか、そんな意識のままで生き残れるようなヌルイ世界ではないと思うよ。

    8
    3
    +5
    • 845 :jhlN2OTE3ND-4NW
      2021年4月17日 08:19
      >>833
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に京田が可哀想だと言ってるわけじゃない
      臨時コーチとしてあれだけの時間を費やし大きな影響を与えた立浪にも責任があるという話
      そして意志を貫けずフォームを変えて今まで結果を残せなかった京田にも憤ってる
      俺たちが求めてるのはチームの勝利。そのために必要な結果を残せるプレイヤー
      京田は選手として一昨日までダメだった。立浪は臨時コーチとして結果を出せなかった
      それだけの話

      16
      0
      +16
  30. 855 :Tk2MiZjM1OT-4Yz
    2021年4月17日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか
    立浪さんのおかげでブレークしました!
    打てるようになりました!
    タイトル取れました!
    みたいな話を今まで聞いたことないのだが・・
    彼の理論が高度過ぎるのか、それとも教える能力がないのか、
    その原因は分からないけど立浪の周りは彼をヨイショする人間ばかりなので「王様は裸です!」と言えないのが不幸だと思う
    ともかく京田が去年終盤のスタイルに戻したのはよかった
    ここ数試合は凡打でも強い打球が増えてきたし、この路線で行って欲しい

    13
    1
    +12
    • 876 :jlmZxYmZkND-xY2
      2021年4月17日 09:27
      >>855
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合さんにも言えるけど、言ってることはすごくシンプルでわかりやすい
      でもそのシンプルなことを実践するのが実は一番難しくて、それができたから二人ともレジェンドと呼ばれる選手になれたんだと思う

      5
      0
      +5
  31. 868 :zQxM4MzU5Zj-0Nj
    2021年4月17日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手会長が打って点に絡んでくれて嬉しいよ。彼は真面目だろうし、レジェンドに去年終盤の成績を否定されて直されて悩む姿は可哀想だった。周平がプロ生活の半分以上色んなコーチに打ち方いじられてくすぶっていたのをファンは知っているので、チームと自分の成績のためここは頑固になってくれることを期待。結果出せば誰も文句言わん。京田と平田は打つとファンが盛り上がるんだよ。ルーキー土田くんが守備面で追い上げてきてるから先輩は打って差をつけないと数年後立場が危ないぞ!頑張れ!

    3
    0
    +3
  32. 869 :2Q3N4M2IwMz-lZj
    2021年4月17日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    身体がじょうぶいしようやっとる

    12
    0
    +12
  33. 874 :GUyY2MzJiYT-5OW
    2021年4月17日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイは開幕前から京田は今年打つと信じてた
    アンチ多いけどこれからも応援してる
    頑張ってくれマジで

    10
    0
    +10
  34. 877 :WQxYzNWU5YT-5ZD[s]
    2021年4月17日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力で黙らせられたい

    5
    0
    +5
  35. 879 :mMwNxNjM4YT-5ZD
    2021年4月17日 09:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が悪かったってなるのも分かるけど、京田はスタメン落ちした翌日の練習で、立浪に教わったバッターボックスの前に立ってトップを早く作る練習やってたんだよね。そういう必要だと思ったものだけを取り出して自分が打ちやすいバット寝かせるフォームと組み合わせて昇華できたのではないのかな。

    15
    0
    +15
  36. 880 :zQyYlZGU3YT-jMW
    2021年4月17日 09:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームの雰囲気が悪くない〜とか寝言言ってる人もいるけど京田はストイックだし気に入らんだろうな
    生ぬるいチームをぶっ壊して欲しい

    0
    0
    0
  37. 884 :Dg2ZjMmNhZG-4OW
    2021年4月17日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の指導力には前から疑問だったけど確信に変わったわ
    あいつが触るとろくなことにならない
    指導力ないし自身の打撃理論押し付けてめちゃくちゃにするからやーさんとの繋がりの噂のあるなしにかかわらずコーチや監督には反対するわ

    4
    5
    -1
  38. 900 :jMxOhNDQ1ND-2NT
    2021年4月17日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の教えと昨日京田が打ったのが関係ないと思ってる人いるけど関係ないわけないじゃん
    その意味すら分からないで立浪叩いてる人いるけどわからないなら黙っとき
    結局京田が打たないと上がっていかないのは確かだし、ここから上がって行ってもらいたい
    若手やベテランも交えて競争しあってレベル上げていかないとチームも上がって行かないから阿部も平田も木下も頑張ってくれ
    勿論根尾や石橋、ミッツも追い越す気でレギュラー陣を脅かしてもらいたいけどね

    6
    2
    +4
    • 944 :zc1NyMDVmMD-iOT
      2021年4月17日 11:41
      >>900
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が言ってたのって「二度引きすな」と「トップ早く作れ」と「軸足じゃない方の足でしっかり間を作れ」ってことだしな

      バット寝かせてから二度引き若干抑えられてるし言ってることは間違ってない

      ゼロか100かの評価しかできない人が叩いてるんやろな

      6
      0
      +6
  39. 925 :jYxM3NTYwND-xY2
    2021年4月17日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三日前の巨人戦第3打席のショートへの強い打球から復活確信しとったけど
    まさか今シーズン初猛打賞が京田になるとまでは思って無かったわ
    あとはクリーンナップが復調すれば……

    2
    0
    +2
  40. 943 :zc1NyMDVmMD-iOT
    2021年4月17日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状三ツ俣京田の二遊間が個人的に一番しっくりくる

    もう迷いすぎることなくこのまま行って欲しい

    2
    1
    +1
  41. 971 :jVmO1NTVjYj-kMW
    2021年4月17日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後に中継見たのが権藤さん解説のヤクルト戦だけど、あの時よりスイングが力強くなったように見える やっぱり寝かせた方がええやん それと、ランナーいて打ったのはデカい。これが継続できれば…

    1
    0
    +1
  42. 654 :DVjN2Njg5ZG-4OT
    2021年4月18日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり競争させることは大事だね

    0
    0
    0

DQ0Y2MzNlYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。