最近の人気記事



中日・ビシエド、長期離脱は避けられそう…?

ダヤン・ビシエド
ダヤン・ビシエド


■2021.04.13 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・ビシエド、長期離脱は避けられそう…?




大澤アナ:
今日、ナゴヤ球場屋内練習場でですね、

4月8日に出場選手登録抹消になって、

上肢のコンディション不良ということで抹消になったダヤン・ビシエド選手、

今日で抹消されて5日目なんですけれども、

今日、練習やっていましてね、

屋内練習場でキャッチボール、軽めのノック、ティーバッティング。

大体ティーバッティングは「8割くらいの力かな」という印象だったんですけれども、しっかりと体を動かしておりました。

ビシエド選手に話を聞くことができました。

今日でティー打撃はもう3度目ということなんですね。

2軍に落ちてから5日で3度目ですから、

まぁ今日の動き見ていても「そんなにやっぱり悪くはないんだろうな」というふうには思いました。

 ビシエド:
 今日でティー打撃は3度目で、

 少しずつ状態も良くなってきている。

 患部を確認しながら徐々に状態を上げていきたい。


というコメントではありましたけども、

そんなにこれは長期離脱にはならないんじゃないのかなという、

今日のビシエド選手の動きではありました。

源石アナ:
大事を取ってのものだと思いたいですね。

大澤アナ:
そうですね。

いかんせんチームの状態がとにかく打てないということで、

早く上げたいと気持ちにはなるかもしれませんけれども、

普通にやっていてもそんなに長くはかからないんじゃないのかなというような、

今日のビシエド選手のバッティングに見えましたね。


■2021.04.13 中日スポーツ

【中日】ビシエドが復帰に向けティー打撃63スイング「徐々に良くなっている」
中日・ビシエド、長期離脱は避けられそう…?

 8日に登録抹消となって以降、練習でバットを振るのは3度目。リナレス巡回コーチにトスを上げてもらうなど、感触を確かめながら63スイングした。「状態を確認しながらだけど、徐々に良くなっている。患部の状態を見ながら上げていきたい」。開幕から11試合連続で4番に座った主砲は、早期復帰に向けてコンディションを整えている。

記事全文を読む

中日・与田監督「ビシエドは重症でないとは聞いている」


『真の男前は誰だ!? ドラゴンズ男前ランキング』が発表される! 1位に選ばれた選手は…?


既にある程度の練習を行えているということですので、1軍復帰に向けて順調のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 27 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 149 :jJmNwZmRhYT-5ZD
    2021年4月15日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが戻ったらアリエルどうするんやろ

    18
    0
    +18
    • 156 :zRiNjMTNkYz-1MD
      2021年4月15日 02:17
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが問題だよな
      長打を期出来るアリエルを外野で使うという柔軟な起用してくれんと

      7
      8
      -1
    • 158 :zRiNjMTNkYz-1MD
      2021年4月15日 02:18
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それが問題だよな
      長打を期待出来るアリエルを外野で使うという柔軟な起用してくれんと

      3
      6
      -3
    • 168 :2JiN3N2Y2YT-xNz
      2021年4月15日 03:36
      >>149
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今はビシエドが出られないための緊急措置としてファーストをやっているんだから、当然キャッチャーに専念することになるでしょ。
      アリエルも本職に専念出来て、更に打撃に集中出来て良いと思う。
      外野はガーバーがいるんだし、わざわざアリエルが無理してやる必要は一切無い。

      35
      2
      +33
      • 211 :jgxZzNDA1OT-4Yz
        2021年4月15日 08:03
        >>168
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        昨日ホームラン打ったのに全然嬉しそうじゃなかったからな。やっぱりキャッチャーやりたいんやろ。ましてや外野とか論外

        5
        10
        -5
        • 228 :zhiMxZjliYT-5ZD
          2021年4月15日 08:38
          >>211
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちがうだろw負けてたからホームラン打っても嬉しくなかっただけだろ。妄想爆発してんなぁ

          25
          4
          +21
        • 235 :Dc5NxOGY2NG-2Nz
          2021年4月15日 08:53
          >>211
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ガーバーが17日にチーム合流
          内野と違うから守備でのサインプレーはないから、一軍合流は早いかな
          5月頭にビシエド含めて、みんな戻ってきたら良いね

          5
          0
          +5
        • 508 :GU5Z3ODUxMz-4YT
          2021年4月15日 15:36
          >>211
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          人間はみな自分のみたいものしか見ようとしない。

          1
          0
          +1
  2. 150 :WJiNxNGEyYW-hZD
    2021年4月15日 02:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が打たなきゃ誰が打つ

    17
    0
    +17
  3. 151 :Dc5NxOGY2NG-2Nz
    2021年4月15日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    患部がどこかだよな
    脱臼した部位ならやはり慎重に回復して欲しいし

    20
    1
    +19
  4. 160 :TY1N3MWJhYT-5ZD
    2021年4月15日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はアリエルに打ちまくってもらって、ビシエド戻ってきたらマークも分散されるし2人で打線を牽引していってほしい。
    そして出場機会増やすために、アリエルには外野も練習させてやってほしい。
    あとキノタクの休養日にでも、マスクを被らせてやったら彼のモチベーションにもなる。

    14
    5
    +9
    • 259 :jFlOlMzIzOT-4Yz
      2021年4月15日 10:07
      >>160
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑なにアリエルの外野を反対している人がいるけど、外野ができるのは本人のためにもなるよね。
      守備面ではフレーミングなど考慮したら木下の方が頭一つ抜けている。(チーム暴投数も確か12球団で唯一0)
      だからアリエルが正捕手になるためには打つ方でアピールしなければならない。そしてアピールする為にはとにかく試合に出るのが一番。
      アリエルにメジャー志向があるのかはわからないが、もしメジャーでプレイしたいならサブポジションがあるに越したことはないし。

      1
      5
      -4
      • 270 :DZiM4ZDY1Ym-mM2[p]
        2021年4月15日 10:47
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その頭一つ抜けているという木下を頑なに使い続けている結果が現在の借金生活。
        大野・祖父江など主力を次々と炎上させて、昨日は勝野も炎上させたのだから、説得力は無い。
        若いアリエルと石橋が突き上げてきている中、これからどんどん衰えていく木下を神聖視していてもジリ貧だよ。
        外野が出来るのは本人のためというなら、木下こそ生き残るためにサブポジションを出来る様にすべき。

        6
        8
        -2
        • 289 :jFlOlMzIzOT-4Yz
          2021年4月15日 11:20
          >>270
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          主力が次々に炎上してもチーム防御率はリーグ2位だよね。そこは無視するの?今の借金生活は木下のせいではなく、野手陣の想像を超える貧打のせいだよね。
          そして祖父江が失点したのは2試合だけだよね。それも開幕戦と周平のエラー絡みによる3失点。
          大野も炎上と言ってもHQSを2回して、5失点した試合は木下の配球ミスより、投げ損ないでしょ。
          ちゃんと試合見てる?

          5
          4
          +1
        • 392 :jViNjYWU2YT-5ZD
          2021年4月16日 00:02
          >>270
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          木下はドラゴンズでもようやっとる方。
          捕手にそこまで打撃に期待すべきでは無い所、
          木下で勝った試合もあるわけなんだぞ。

          1
          0
          +1
  5. 165 :TMyM4MTFlYT-5ZD
    2021年4月15日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上に上がってもビシエドしか打たん孤軍奮闘はかわいそうだからも少しゆっくりしててええよ

    12
    1
    +11
  6. 166 :DY4OyZTBkND-2NT
    2021年4月15日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは心配だな・・・。

    エルタンケ(ビシエド)がいるとかいないとかでは全然違う!

    3
    1
    +2
  7. 169 :DFiZ2ZTllND-kMT
    2021年4月15日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかアリエルのガタイ去年から更にデカくなってるし中日の若手もオフにキューバリーグに送らないか?

    17
    0
    +17
  8. 172 :TRhN3ZjNhN2-xYm
    2021年4月15日 04:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    多分行けるでゴーサインだした結果即離脱みたいなことしてる所もあるしビシエドは段階踏んでて一安心だと思う

    10
    0
    +10
  9. 173 :jk1NhZTg5YT-jMW[h]
    2021年4月15日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー、ビシエド、アリエルを並べればだいぶ雰囲気も変わるだろう
    大島さんとくっつけて2番から外国人トリオでも面白いかもしれない

    14
    1
    +13
    • 241 :zZlYzM2Q1ND-xY2
      2021年4月15日 09:14
      >>173
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>だいぶ雰囲気も変わるだろう

      随分、大きく、いや、劇的に今とは別物の打線になるでしょうネ(期待大)
      アリエル、キャッチャーでどこまでできるかなあ~。
      (個人的には外野での出場を希望しています。)

      2
      3
      -1
  10. 208 :mQ4O2MTI1Mz-5Mm[s]
    2021年4月15日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド戻ってきたらファーストは確定だからAマルは捕手に専念かな??
    レフトはガーバーが入るだろうからキノタク、石橋、Aマルで調子のいい人で回す感じが理想だけど今の首脳陣にそんな柔軟な考えが出来るかどうか…

    6
    1
    +5
  11. 264 :DE2MkNDA4ND-yZj
    2021年4月15日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月初旬~中旬くらいまでにはアリエル、ライデル、ジャリエル、ビシエド、ガーバー
    下旬~キューバ勢合流まではビシエド、ガーバー、ロサリオとかで行けるのが理想やな

    1
    1
    0
  12. 267 :DEzN4N2U3Zj-0Zj
    2021年4月15日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろビシエドが外野挑戦したらいかんのか?
    ファーストと捕手はキノタクとアリエルで回せば、お互いの選手の休養にもなって一石二鳥だと思うが。

    1
    2
    -1
  13. 279 :TMyYmNzc3ND-yZj
    2021年4月15日 11:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグもDH制導入しよう

    7
    1
    +6
  14. 304 :zMzZ5MGEwYT-5ZD
    2021年4月15日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルにはぜひ正捕手を取ってほしい
    木下は今の打線では打てる方だが物足りない
    勝負強い木下が右の代打で出てくると非常に期待できる

    4
    2
    +2
  15. 406 :jIxO0OTU5OT-4Yz
    2021年4月16日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日しか勝たん

    1
    0
    +1

2JiN3N2Y2YT-xNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。