最近の人気記事



中日・R.マルティネスが1軍昇格へ! 今後の起用法はどうなる…?

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2021.04.12 日刊スポーツ

中日、G倒切り札の守護神R・マルティネスが昇格へ「チームの力に」
中日・R.マルティネスが1軍昇格へ! 今後の起用法はどうなる…?

 コロナ禍の影響もあり調整が遅れていた絶対的守護神が戦列に戻る。10日の2軍戦で2試合の試運転を終え、万全の状態で合流する。昨年21セーブをマークした守護神は「自分は言われた場面でしっかり投げられるように準備するだけです。チームの勝利が1番の目標だし、そこに貢献するという気持ちでずっとプレーしているのでチームの力になれるように頑張りたい」と意気込みを明かした。

 チームは開幕から14試合を消化して5勝6敗3分けの4位だが、チーム防御率2・40はリーグトップタイと投手陣は安定しており、R・マルティネスの復帰でさらに厚みが増す。

記事全文を読む

■2021.04.12 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・R.マルティネスが1軍昇格へ! 今後の起用法はどうなる…?




『12球団トップタイのチーム防御率2.40の話題の続き』

大澤アナ:
明日からドラゴンズにまた大きな戦力が1軍に加わります。

ライデル・マルティネス選手ですね、1軍昇格ということです。

つい先程ですね、

2軍降格ということで岡田俊哉選手と岡林勇希選手の2人が出場選手登録抹消という発表がありましたので、

野手もね、もう1人上がってくるかもしれませんけれども、

とりあえずライデル・マルティネス選手に関してはですね、

2軍で2試合投げたんですけども、

 赤堀コーチ:
 状態的には悪くないと思う。

 あとは1軍の試合でどんなパフォーマンスを見せてくれるか。


去年は当然、抑えをやっていたんですけれども、

 赤堀コーチ:
 抑えかもしれないし、
 
 ゲームの途中かもしれないし、

 まぁまずは投げてみて。


っていうことを赤堀コーチが言っていたので、

いきなり抑えということではなくてね、

最初は祖父江選手に任せておいてっていうことになると思いますけれども、

あとは2軍でまだ連投していないので、

そのあたりもちょっと体の状態、コンディションを見ながらということになっていきますけれども、

まぁこれでまた1人、層が厚くなりますし、

赤堀コーチは、

 赤堀コーチ:
 1人1人がチームのため、自分のため、

 0で帰ってきて後ろに繋げようというのが、

 この良い数字になっているんじゃないのかな。


っていうことを言っていましたね。

中日・仁村徹2軍監督、ライデル・マルティネスの1軍昇格へGOサイン!「大丈夫だと思いますね」


レジェンド・岩瀬仁紀さん「ライデルが戻ってきても今年は祖父江が最後を締めるのが1番いいんじゃないかと思います」


昇格後しばらくはリリーフ登板で、その後状態を見ながらということになっていきそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 216 :zNiNhYmY2MG-0N2[d]
    2021年4月13日 01:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでチーム全体の精神的負担が随分と軽くなると思うわ。ホントありがたい。頼みますぞ!

    16
    0
    +16
  2. 217 :TAyZmODk5YT-5ZD
    2021年4月13日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の中日見てると、守護神二枚看板にすれば祖父江とライマル2人でセーブ王なれる気がするんだよなぁ

    8
    11
    -3
    • 245 :jBiNmNzc4YT-5ZD
      2021年4月13日 06:31
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      絶対3点差以内でしか勝たないマン

      10
      0
      +10
    • 257 :jMyZ3ZTNiOT-4Yz
      2021年4月13日 07:17
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全部セーブ機会になるくらいに打てないからな。

      10
      0
      +10
  3. 223 :mNlZ4NTRmND-iZW
    2021年4月13日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ球速が出てないのが心配

    8
    0
    +8
    • 325 :Tc0M3NjQ4YT-1YT
      2021年4月13日 10:01
      >>223
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう思う。まだ球が生きてない。ちょっと心配。

      0
      1
      -1
  4. 234 :mE2O1YWRjYm-mM2[p]
    2021年4月13日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江の抑えはヒヤヒヤな展開が続いているので、やはりライデルを抑えに配置して欲しい。
    相手に与える絶望感が全く違う。

    6
    3
    +3
  5. 249 :TlhYzYmNlM2-yNW
    2021年4月13日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらが抑えになるにしても 
    祖父江投手の負担がちょっと減りそうなので一安心

    13
    0
    +13
  6. 281 :zFmN5NzY5OD-lY2[d]
    2021年4月13日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しかしアリエルもロサリオもいないのにこれって今の中継ぎはようやっとるわ

    4
    2
    +2
    • 282 :zFmN5NzY5OD-lY2[d]
      2021年4月13日 08:29
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル→ライデル

      5
      0
      +5
    • 297 :mVmZ5ZDhjMG-0N2[d]
      2021年4月13日 09:05
      >>281
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと又吉谷元ヒロシをベースアップさせて、有言実行の2パターンプランを整備してきた与田阿波野体制はホントさすがですね!

      7
      0
      +7
  7. 327 :zg0YhZmJhZj-jMD[d]
    2021年4月13日 10:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチは二軍含めて全員有能だよな

    1
    0
    +1
    • 370 :DdiN4ZTQwMz-lZm
      2021年4月13日 12:23
      >>327
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃コーチの無能さが際立つ
      与田監督続投でもヘッドと打撃は変えてほしい

      4
      0
      +4
      • 413 :mVmZ5ZDhjMG-0N2[d]
        2021年4月13日 13:13
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        五輪終わったら井端さんをぜひ招聘したいですねぇ。直近で試合に出てて近年の傾向も頭に入っているし、巨人時代の反省も活かそうとする弁も多いんでめちゃくちゃ有能なコーチになるんじゃないかって思います。

        0
        0
        0

Tc0M3NjQ4YT-1YT にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。