最近の人気記事



山崎武司さん「僕だったらですよ、三ツ俣をもう1回使います。でも京田は絶対に必要な選手なので、ここで腐っちゃおしまいですよ」

京田陽太
京田陽太


■2021.04.12 東海ラジオ

『山浦ひさしのドラゴンズステーション』
山崎武司さん「僕だったらですよ、三ツ俣をもう1回使います。でも京田は絶対に必要な選手なので、ここで腐っちゃおしまいですよ」




山浦ひさしさん:
気になっていた京田選手に関しては昨日ついに外すという決断を。

三ツ俣が出たわけなんですけど、

外しましたね、武司さん?

山崎:
結果出ちゃったもんね、三ツ俣が。


山浦ひさしさん:
三ツ俣出ちゃったんですよ!

お便り「三ツ俣が素晴らしい仕事をしてくれたと思います。これで京田選手が奮起してくれればいいな

お便り「三ツ俣選手、進塁打、バント、マルチヒット! いい仕事しました!

外す時は外すんですね?

山崎:
その前の時の試合でヒット三振三振三振で代打だったんですよ。

この内容がやっぱりちょっと与田監督も角が出たんじゃかな。

さすがにあの内容では。


山浦ひさしさん:
なるほどなるほど。

これどうします?

三ツ俣めちゃくちゃ良かったじゃないですか。

もともと凄くクセのないというか、シュアなバッティングもするじゃないですか。

山崎:
まぁでもね、やっぱり京田に守ってもらわなきゃいけないし、

結果を出してもらわなきゃいけないので。


山浦ひさしさん:
じゃあ明日からまた京田?

山崎:
いや、僕だったらですよ、

三ツ俣をもう1回使います、ちゃんと。

結果出していますから。

あの時は確か左ピッチャーだったよね、確かね。

田口だったのでというのも。


山浦ひさしさん:
明日はサンチェスなんで右なんですけどね。

山崎:
だからこの辺でどういうふうにするかっていうところですよね。

山浦ひさしさん:
じゃあ武司さんだったら「結果を出したんだから使うよ」と?

山崎:
やっぱりその気になっているから三ツ俣が。

だからそれで見て「やっぱり頑張らなきゃ」と京田が思ってくれれば。


山浦ひさしさん:
そういう刺激にも。

山崎:
でも京田は絶対に必要な選手なので、

ここで腐っちゃおしまいですよ。


山浦ひさしさん:
昨日ベンチで声出していましたからね。

山崎:
出してた。

山浦ひさしさん:
三ツ俣選手の時でもちゃんと出していましたから。

Q.“このあとも三ツ俣を使ってみたい”という感じはどうでしょう? 中日・与田監督「もちろん。スターティングメンバーは色々な選手を使っていきたいと思いますので、チャンスは与えていきたいと思います」


中日・京田陽太選手「何としても結果を残さないと立浪さんの顔にも泥を塗ることになるのでプレッシャーは感じてますね(笑)」


競争の中での奮起に期待しているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 84 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 082 :mQ2NhOWRiND-yZj
    2021年4月12日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーからショートを守り続けていた実績は本物。
    ただずっとレギュラーだったからシーズン中に調整したり自分を見つめなおす時間が無かった。三ツ俣さんが頑張っている間に京田さんがレベルアップしてチーム全体の底上げがされるのが理想やね

    132
    8
    +124
    • 104 :DBiZjMTA0YT-xNz[d]
      2021年4月12日 20:58
      >>082
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まして日本代表にオールスターまで出てたわね、一回くらい休んだ方がいい

      58
      1
      +57
  2. 083 :TE4YmMDg3ND-hNG
    2021年4月12日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    11日の三ツ俣の働きは満点でしょう
    というか、京田は送球がずっとおかしい

    87
    2
    +85
    • 117 :WQ2MhOTM4Yz-kZG[s]
      2021年4月12日 21:15
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      深めに守るようになって
      送球を全力で投げるようになってから暴投増えたよな
      普通に投げてもワンバンだし
      守備はほんとうまくなったけど送球はよくない

      37
      2
      +35
    • 172 :2IxY3ODE4YT-3Zj
      2021年4月12日 23:16
      >>083
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果が全て
      京田より結果出してる間は使っていこう

      31
      1
      +30
  3. 084 :jJhZiMTBjND-yZj
    2021年4月12日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力(実績)主義でいってもらいたいね。

    61
    1
    +60
  4. 085 :DE1YhMGRmND-yZj
    2021年4月12日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず三ツ俣が1試合結果を出したんだから継続でいいと思う。
    2試合続けて出塁なしだったら引っ込めるのを検討ってところでいいんじゃないかな?

    76
    1
    +75
  5. 087 :DkyM4ODJkYT-5ZD
    2021年4月12日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シンプルに三ツ俣を2Bで出せば良いのでは、阿部が京田より打ててない上に守備も微妙、三ツ俣もSSより2Bの方が守備上手いから京田三ツ俣の二遊間組ませたらええやんと思う

    56
    19
    +37
    • 089 :Tc3Y2NTJiOD-lY2
      2021年4月12日 20:20
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイも単純に戦力的にはそれがいいと思う。ただ京田に発破かけたいって思いも首脳陣にはあるだろうから難しいわ

      61
      2
      +59
    • 144 :Tk1Y1ZTBmND-yZj
      2021年4月12日 22:20
      >>087
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ワイは高松・三ツ俣で二遊間ごと入れ替える派。
      高松は内野安打が多いとはいえ結果出してるんだからもっとスタメンで出すべき。内野安打を取れるのも立派な実力よ。最近の京田はそれすらないんだし。なにより高松の盗塁は素晴らしい。

      14
      27
      -13
      • 163 :DkyM4ODJkYT-5ZD
        2021年4月12日 22:52
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        うーん高松は打撃がまだまだだし、何より守備がかなり酷いからそれはなぁ…二遊間は守備力がかなり求められる場所だから、高松三ツ俣の二遊間だと考えられる上で一番守備力が低い組み合わせだから流石にないな…

        27
        4
        +23
      • 170 :WI4YwZDcwOT-jZm
        2021年4月12日 23:06
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手にチャンスあげたいけど、高松の走力を飛び道具的に終盤に出すってのが今んとこ一番彼が活きるパターンな気もするし。

        34
        1
        +33
      • 174 :2IxY3ODE4YT-3Zj
        2021年4月12日 23:20
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松セカンドやらせたらボロがでそう
        走塁スペシャリストでいこう

        27
        1
        +26
      • 176 :DExMjYmI4YT-3Zj[d]
        2021年4月12日 23:24
        >>144
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        高松?内野の頭すら越えない打撃にあの守備力でセカンドとか敗退行為だろ。また試合に出てない選手を過大評価してしまう頭の悪い野球ファンあるあるか

        18
        20
        -2
        • 180 :jljZ2ZGI4YT-5ZD
          2021年4月12日 23:33
          >>176
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          野球を経験したひとは分かると思うけど
          セカンドは動作が逆になるから見ているより難しいんだよね。
          だから巨人や阪神とかなかなか正2塁手が固定できないよね

          19
          0
          +19
          • 186 :2IxY3ODE4YT-3Zj
            2021年4月13日 00:01
            >>180
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根尾くんセカンドやれるから

            14
            1
            +13
  6. 088 :jlmNwNzQyNj-yOT
    2021年4月12日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Tさんがコーチしなかったら京田はどんな成績だったか気になるんだよな。昨シーズン自分で苦しんで見つけた終盤のバッティングを今からもう一度やってみたらいいと思うんだけど。

    53
    6
    +47
    • 093 :TBkYyOTljZG-3OT
      2021年4月12日 20:29
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      臨時コーチに気を使わずにバット寝かせたフォームに戻してもう一度固めて欲しいよね。今は去年のフォーム変える前の打てなかった形に戻っちゃってるし。

      58
      0
      +58
    • 143 :DQ4Z1Zjg0YT-0Ym
      2021年4月12日 22:19
      >>088
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      T氏「京田、また去年のバッティングに戻ってるぞ?キャンプで教えたとおり続けんとな」

      12
      2
      +10
  7. 090 :jg4NhZDc1ND-hNG
    2021年4月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャイの言うことはおかしいことが多い。何で京田ありきが前提なんだ。1,2回外したぐらいでバッティングが良くなるのか。じゃあ今まで何やってたんだよ。京田はもうここまでの選手だよ。現状三ツ俣のほうがまだましだ。ドラゴンズを悪いほうに導かないでくれよ、ジャイ。

    10
    34
    -24
  8. 091 :TBkYyOTljZG-3OT
    2021年4月12日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の場合は去年の過密日程の時もそうだが体が頑丈だからって休ませずに使いすぎなんだよね。不調だとよけいに混乱してドツボにハマるタイプだから頭も体もリフレッシュさせてやらないと。

    59
    0
    +59
    • 194 :DBjY0MDMwYj-kMW
      2021年4月13日 00:15
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備面でも「あれ?」って場面があるし、いつぞやの田中広輔みたいに、成績ひどくてボロクソ言われてたと思ったら実は膝やってましたってパターンじゃないと良いんだが…。

      2
      0
      +2
  9. 095 :DE2MhZDE3Zj-jMD[d]
    2021年4月12日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田外しても阿部が出てくるなら遊撃京田二塁三ツ俣がいいわ。阿部よりはまだ京田の方が何とかしてやろうという気持ちが伝わってくる。三ツ俣も脚があるわけではないから今の打線で機動力が使えないのは厳しいし。

    20
    21
    -1
    • 109 :DE2N1NTJiZj-hMD
      2021年4月12日 21:00
      >>095
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      心配しなくても今までの傾向でそうなるから明日楽しみにしとけw

      15
      1
      +14
  10. 097 :mI5OhNmIyMm-1MW
    2021年4月12日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席に立たせりゃレベルアップするってもんでもねぇな。二度引きもむしろ悪化してんし本人も訳わかんなくなっちゃってるだろ。いっぺん整理して切り替えてけ

    53
    0
    +53
  11. 099 :GZmMwYzk5ND-yZj
    2021年4月12日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極端な話、チームが勝てりゃファンは満足なんですよ
    京田でも三ツ俣でも、あるいはまた別の伏兵の台頭でも良いから勝ちを積み重ねてほしい

    64
    0
    +64
  12. 100 :TdlZiOWJkMD-jMD
    2021年4月12日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣は内野どこでもそれなりに上手いから阿部京田高橋の中で1番調子悪い人のところにハメればいいと思う京田三ツ俣論争とかではなくてユーティリティプレイヤーが打てるようになったという戦力の底上げなんだよね

    59
    0
    +59
  13. 101 :zhhN2M2FhM2-yNT
    2021年4月12日 20:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっとこの状況になった。
    去年までは代わりがいなかったし他のポジションで控えが出ても実力不足で危機感を与えられなかった。
    でも今回はいける。
    頑張れ三ツ俣!

    48
    1
    +47
  14. 102 :DA1ZzYzNkYT-xNz
    2021年4月12日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はここで腐らず、自分が全部背負わなくてもいいんだとポジティブに思って自分の打撃フォームを見直してくれればいいよね

    49
    1
    +48
  15. 103 :TZkN0ODg0YT-5ZD
    2021年4月12日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮に自分が三ツ俣なら1試合で結果残したのに次はスタメン落ちしたら物凄く落ち込む笑

    61
    0
    +61
  16. 105 :jUwZyYzY0NG-2Nz
    2021年4月12日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はもう一度、自分はどうゆう打者になりたいか見つめ直すときじゃない?
    新人王のときのが内角をしっかり捌けてたし
    最近のムキムキ路線でインローが更に苦しくなっていないのかな??
    源田なんて全くパンプアップしてないし
    ノーステップのオープンスタンスで弱点のインローを捌けるようにするとか、もう自分で考えて弱点克服していかないとね
    京田も新人王獲得したあたりにファンからもガタイがいいだけに長距離砲を期待する声もあったけど、原点回帰が一番良いのかもね

    27
    5
    +22
  17. 106 :zYxZwYmEzYT-5ZD
    2021年4月12日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なお明日はサンチェスvs大野でスタメン京田は濃厚な模様

    9
    22
    -13
  18. 107 :WFmOjNzk1YT-5ZD[p]
    2021年4月12日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日で外されて腐ることのできる選手なんてせいぜい大島くらいやろうし、京田だって腐る以前にさすがに危機感あるって
    山﨑は自分の選手時代を他に当てはめすぎ

    39
    3
    +36
    • 152 :zI0ZzYjk2Nz-2Y2
      2021年4月12日 22:37
      >>107
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田も腐ったミカンだった山崎に腐るなとか言われたくないよな

      26
      0
      +26
  19. 108 :zI1ZiYTEwYT-jMW
    2021年4月12日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は守備に関しては申し分ないけど、打撃は毎年改善しますって言ってこれだからね、難しいね
    当分三ツ俣でいいと思う。
    したら京田も奮起するでしょう

    46
    0
    +46
  20. 110 :jFjZkMjE0ND-yZj
    2021年4月12日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というかまず阿部じゃねえの?
    ショート京田セカンド三ツ俣が守備も含めたら現状ベストだと思うんだがなんで阿部はOKみたいな感じなんだ

    25
    12
    +13
    • 188 :2IxY3ODE4YT-3Zj
      2021年4月13日 00:03
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾くんセカンドやらせてくれ

      6
      6
      0
      • 255 :jM4ZxZGU2YT-5ZD
        2021年4月13日 07:11
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍の話ならサードはキャッチャーが守ってくるくらいだから余裕だぞ
        4根尾 5直倫 6土田で回せる

        1
        0
        +1
  21. 114 :TUwYkMjhiYT-5ZD[d]
    2021年4月12日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上も呼んで内野手争い激化してくれ!

    22
    4
    +18
    • 147 :zcxY4NzQ1Yj-iMW
      2021年4月12日 22:27
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現在、直倫はファームの内野不足で上げられない(石川、石垣、溝脇が試合に出られない)

      15
      1
      +14
      • 158 :jFjZkMjE0ND-yZj
        2021年4月12日 22:43
        >>147
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファーム事情とかじゃなく純粋に戦力としていらないでしょ
        2軍で2割6分しか打ってないんじゃ期待は出来ん
        守備だって年齢考えたらもう衰えてるし引退まで2軍の便利屋やって終わり

        5
        8
        -3
    • 153 :zI0ZzYjk2Nz-2Y2
      2021年4月12日 22:38
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オワコンだからスタメンは無理。せいぜい守備固めくらい

      9
      2
      +7
    • 168 :GMxM1NjJjYT-5ZD
      2021年4月12日 23:04
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣がもうすぐ復帰して上がってくるよ

      5
      2
      +3
  22. 115 :TBmOxMTA2YT-5ZD
    2021年4月12日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍に一回も落ちたことがないだけに立石や仁村が京田にどういう指導するかも気になるけどな。
    栗原は京田のフォーム見ても何もしてなさそうだし。

    33
    0
    +33
  23. 116 :GUxNhNTAwM2-5YW
    2021年4月12日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この調子で京田よりOPSの低い阿部平田根尾のところでももっと色々試していって欲しいけどなぁ

    22
    6
    +16
  24. 118 :TUyMhMWU0YT-5ZD
    2021年4月12日 21:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直倫も入れてクレメンス

    14
    5
    +9
  25. 120 :TkyN4Y2Y1YT-5ZD
    2021年4月12日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラーは打たんとあかん
    京田がこのまま打てないなら併用で使って打てる選手が現れたら守備固め落ち

    24
    0
    +24
    • 122 :WQ2MhOTM4Yz-kZG[s]
      2021年4月12日 21:27
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めだとしても
      京田ショート以外守れるのか?
      ショートしか守れないなら打てるようにならないとアカン

      19
      1
      +18
      • 157 :TZiOmODJhYT-5ZD[p]
        2021年4月12日 22:42
        >>122
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日本代表の時に、遊撃源田・二塁京田で二遊間コンビやってたはず。
        急造だけど二塁ができん事はない。

        13
        0
        +13
  26. 124 :TExZmYjY0YT-3Zj
    2021年4月12日 21:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は好きな選手。
    この競争でブレイクスルーしてもらいたい。
    三ツ俣も応援してる。
    2人ともさらに進化して竜を支えてもらいたい。
    がんばれ!!

    24
    4
    +20
  27. 127 :TBmOxMTA2YT-5ZD
    2021年4月12日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田政権になってから結果出した選手を翌日にはスタメン落ちさせるのがやたら多い
    シンプルに結果出した選手はそのまま使ってほしいわ
    今の京田と三ツ俣を比べて京田を出すのは敗退行為でしかない

    34
    8
    +26
  28. 132 :mU1OlM2RmYT-5ZD[s]
    2021年4月12日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全打席で攻撃の流れを繋いだ三ツ俣は使ってほしいね。対左って意味合いもあっただろうけど右の梅野からも打ってるし。

    17
    0
    +17
  29. 133 :zU0MwY2Q3Nz-2Nj
    2021年4月12日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣としても悩ましいだろうな。打撃は三ツ俣、守備は京田。相手の安打を減らす数+ヒット数で考えるとやはり京田に部があるような気がするかな。

    8
    16
    -8
    • 173 :GRkOlZGJlYT-3Zj
      2021年4月12日 23:19
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当然京田に分がある。他のショートと比べてどれだけ失点を防いだかを示すUZRは2年連続リーグ1位。守備力の求められるショートでこの成績を出すのは2年連続打点王と同価値があると言っても過言ではない。それはWARにも現れてる
      今の三ツ俣は「三ツ俣?まあとりあえずストレートでいいやろ」って簡単にストライク取りに来てるから打てるだけ(今まではそれすらできなかった。だから2軍)であって対策されたり変化球攻めされれば確実に落ちる。スローイングは安定してるけど守備範囲めちゃくちゃ狭いしトータルで見て京田を越えることは絶対にない

      4
      14
      -10
      • 175 :jFjZkMjE0ND-yZj
        2021年4月12日 23:24
        >>173
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        4月の中旬にもなって未だに去年の話してんの君だけだよ

        14
        3
        +11
        • 177 :DExMjYmI4YT-3Zj[d]
          2021年4月12日 23:26
          >>175
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田はルーキーイヤーからずっと高い貢献度を示してるよ。別に去年だけではない

          13
          3
          +10
          • 178 :jFjZkMjE0ND-yZj
            2021年4月12日 23:29
            >>177
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年の話どころか更に二年三年前の初めて草
            過去を振り返ってばかりいないで今を見ろよ

            4
            8
            -4
          • 179 :GRkOlZGJlYT-3Zj
            2021年4月12日 23:31
            >>177
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>178
            じゃあ今を見て打率2割台前半の巨人の岡本、阪神の大山はレギュラー剥奪するべきなのか。凄い思考回路してるんだな

            8
            4
            +4
  30. 134 :zM0YmNTRiYT-4Mz
    2021年4月12日 21:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は一回もシーズン中に抹消されたことないから、京田2軍経験ないんだよね。要はキャンプ以外で自分の状態を調整する機会が一回もいままでなかった。1軍のコーチは全員右打者だしここまで効果出たことがないんで、一度下で仁村にじっくり見てもらったほうがいいんじゃないか。

    18
    1
    +17
  31. 135 :jFlM5MzE5ZG-mND
    2021年4月12日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイ京田ファンやけど三ツ俣でいい またすぐ戻っても打てんで叩かれるのは目に見えてる 三ツ俣が2番にハマるのであれば京田は今シーズンずっと二軍でさえいいと思ってる それでもあかんかったらそこまでの選手 トレードでもなんでもしたらいい
    京田に限らず他の選手に関しても公正なジャッジをしてほしい それがチーム力向上につながるのだから

    30
    6
    +24
  32. 137 :WY0ZyN2NkND-yZj
    2021年4月12日 22:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は二軍経験がないのが不幸
    バッティングを作る時間がなかった

    20
    4
    +16
    • 149 :Tk1Y1ZTBmND-yZj
      2021年4月12日 22:28
      >>137
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍経験がないのが不幸なんて二軍の全ての選手に失礼だろ。
      京田みたいに打てなくても守れるだけで1軍に居られるならみんなそうして欲しいって思ってるよ。
      中日には守備上手い野手ゴロゴロ居るし。

      0
      16
      -16
      • 151 :jFjZkMjE0ND-yZj
        2021年4月12日 22:37
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        打てなくても守れるだけで一軍にいられるとか京田憎しで頭おかしくなってるな
        京田の打力は規定打席に到達する選手たちの中では最下位ではあるけど中日のショートとして見れば打力は今までトップだった
        今年になってようやく三ツ俣が対抗してきたからレギュラーの座が危うくなってきただけ

        13
        4
        +9
        • 161 :jUwZyYzY0NG-2Nz
          2021年4月12日 22:48
          >>151
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          三ツ俣に関しては去年からかなり打撃は改善されてたけど、去年はノーチャンスだったのよね

          6
          0
          +6
          • 195 :jlmNwNzQyNj-yOT
            2021年4月13日 00:16
            >>161
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            三ツ俣も終盤に二軍で結果出してたけど、京田も終盤は一軍で結果出してた。去年に関してはショートは京田で間違いないと思うなぁ。

            6
            0
            +6
  33. 139 :2RlMkNWQxYT-5ZD
    2021年4月12日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼、粘りが備わった三ツ俣は早打ち凡退が続いていたチームでいい意味で異彩を放つピース
    打力が付いてきて漸く一軍戦力として文句無しになってきたと思う
    2年前位までは正直良さが分からず叩いてたけど今は全くそんな気は起こらない
    三ツ俣プラス最低でももう1人、今年ドラフトで即戦力内野手を獲得したい
    京田にしろ阿部にしろ、2軍で調整出来る期間を設ける事が出来る戦力が増えるのは大賛成
    2軍に落ちる事は決してマイナスな事ではない

    19
    5
    +14
  34. 156 :zFmZkODg5YT-5ZD
    2021年4月12日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はこれくらいで腐る男ではないはずだ。
    必ず這い上がってくれる。
    守備面を考慮するなら7番ショート京田、2番セカンド三ツ俣かなぁ

    14
    0
    +14
  35. 165 :jFjZkMjE0ND-yZj
    2021年4月12日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍を神格化してる人が多すぎじゃない
    確かに京田は入団以来ずっと1軍だけどキャンプはやってる
    それがちょっと二軍に落ちただけで打撃が劇的に良くなるなんて無いでしょ
    二軍の首脳陣だって京田一人につきっきりなんて出来ないし

    10
    3
    +7
  36. 166 :jE4MiYmY5YT-xMm
    2021年4月12日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし三ツ俣がモノになるようであれば
    京田の守備は一軍で欠かせないとは思うけど
    今まで一度も二軍で調整したことなかったと思うし
    京田は下で打撃をじっくり調整させてあげてもいいのかなと思ったりもする。
    一度つかめば能力的には打てるようになる気がするんだけど。

    8
    1
    +7
    • 182 :jAyZlYjY5Zj-0Ym[d]
      2021年4月12日 23:36
      >>166
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三ツ俣今はいいけど必ず壁にぶち当たるからそれまでに阿部京田も奮起してみんなで頑張って欲しいわ

      7
      0
      +7
  37. 167 :TY3ZhZTNlNj-3MD
    2021年4月12日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手投手が右左関係なくここから何試合かは三ツ俣を使い続けてもらいたいけどなあ

    2
    0
    +2
  38. 169 :GZmNkZmY4ND-wMT
    2021年4月12日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃面を考えると三ツ俣使い続けてほしいんだよなぁ。
    非力なのになんも考えず振り回してる選手が多い打線なので。

    11
    0
    +11
  39. 183 :DIzNjYzcxZG-4OW
    2021年4月12日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスをモノにした三ツ俣をもっと褒めたれや

    21
    1
    +20
  40. 185 :mZiN4YTJlYT-5ZD
    2021年4月12日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は去年シーズン中に自ら試行錯誤してバット寝かせるフォームで終盤は結果出てたのに立浪が臨時コーチしたせいで完全にリセットされたのが痛すぎる。
    ファンは結果が出たら立浪のおかげ、結果が出なければ京田のせいにするしな。
    まぁでもショートは当分三ツ俣でいいよ。競走せい。

    10
    1
    +9
  41. 190 :mNhYxOTZmYT-xNz
    2021年4月13日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しっかりしてくれないと
    こうやって替えちゃうよ
    というくらいの感じだろうね

    凡退があまりにノーカンすぎる

    0
    0
    0
  42. 201 :DBjY0MDMwYj-kMW
    2021年4月13日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    悩ましいんだよなあ。京田もあと数試合スタメン外してリフレッシュさせたい。ただマスターはマスターで、今の状況でスタメン張り続けても打撃上がらずドツボにはまるだけだろうし京田以上にまとまった期間スタメン外した方が良さそうな感じはある(一試合スタメン落ちして高松セカンドってのがあったけど)。マスターて去年の殊勲打/決勝打ともにチーム2位なんだが今じゃその要素も無くなっちまっとるからなあ。

    3
    0
    +3
  43. 221 :jEwY1YTBhYT-5ZD
    2021年4月13日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三ツ俣のスタメンは、今日(4月11日)だ、けになりそう…

    0
    0
    0
  44. 225 :GI2NxODUxND-yZj
    2021年4月13日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんのコーチング能力はほんとに疑問符がつくなあ
    まあ京田の打撃を改善するのはかなりの難易度だが

    3
    2
    +1
    • 246 :GZlYmOWI3YT-5ZD[p]
      2021年4月13日 06:40
      >>225
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何も知らないんだな
      立浪や山崎が指摘してるタイミングで二度引く打ち方を直すようにしたが
      京田自身が今までこれで来たからって修正を拒否したんよ

      1
      8
      -7
      • 323 :GExMkNGY4ZG-4OW
        2021年4月13日 09:49
        >>246
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾に関してはどう説明するんだよ?
        なにも知らないのは貴様の方だろ

        7
        1
        +6
  45. 251 :DBiMzYjQ4OT-wMj
    2021年4月13日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「絶対」なんて無い。
    ましてや、今の京田の数字で「絶対必要」はあり得ない。
    期待する競争レベルが低すぎる。

    4
    0
    +4
  46. 265 :mUwZxNTk4ND-yZj
    2021年4月13日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田はあれでいいんだよ。
    2割5分打ってくれれば。
    課題はチームバッティング。
    肝心なところで三振したり打ち上げたり。

    1
    3
    -2
  47. 309 :zg0YhZmJhZj-jMD[d]
    2021年4月13日 09:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず立石さん一軍コーチにした方がいいんじゃないか
    ここまで全体的に悪いともう一軍打撃コーチの責任としか言えんだろ

    2
    0
    +2
  48. 321 :jVlZmODMzYT-lNG
    2021年4月13日 09:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は1年目に39本も内野安打を打ってたのに、なぜ内野安打を捨てたのだろう。
    同じペースで転がせば余裕で.250は越えるはずなのに。

    2
    0
    +2

TZkN0ODg0YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。