最近の人気記事



【公示】4月12日(月)のプロ野球公示 中日が岡田俊哉、岡林勇希を登録抹消

岡林勇希
岡林勇希


■2021.04.12 日本野球機構(NPB)さん (@npb) / Twitter

▼4/13(火)の予告先発

▼4/12(月)のセ・リーグ公示

▼4/12(月)のパ・リーグ公示

<中日ドラゴンズ公示>
【出場選手登録】
なし

【出場選手登録抹消】
中日・岡田俊哉(29歳)
3試合 0勝0敗 防御率3.38
2回2/3 奪三振3 奪三振率10.13 与四死球2
WHIP1.50 被打率.200 K/BB1.50



中日・岡林勇希(19歳)
5試合 打率.000(1-0) 0本 0打点
出塁率.000 長打率.000 OPS.000


現在ファームで好調な選手は? 中日2軍個人打撃成績 2021年OPSランキング(4月11日時点)


プロ野球12球団、ポジション別攻撃力(4月11日時点)


中日ドラゴンズが岡田俊哉投手と岡林勇希選手の登録を抹消。明日以降、2選手の1軍昇格が予想されます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 131 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 870 :zgwO4ZTg4Nz-iMj[p]
    2021年4月12日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    う〜ん、わからない

    14
    30
    -16
    • 934 :jQ2Z2ZTI0ND-yZj
      2021年4月12日 15:45
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰だろね?
      与田監督の発言勘ぐるとアリエルはすぐに上げないと言ってなかったか?アリエル昇格だと石橋が落ちるんじゃね?
      岡林out inアリエル堂上のどちらか?どのみち右打者ほしい石垣は怪我だからさすがに無理だな
      岡田out inライデル?ここは多分これかな

      11
      0
      +11
  2. 871 :TNjY1ZWQ2M2-yNW
    2021年4月12日 15:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    えーーーー岡林登録抹消はひどいわ。スタメンで一度もチャンス与えないま、抹消とか。それやるとは思わんかった。

    75
    26
    +49
    • 912 :jYzMlYjA2OW-kNT[d]
      2021年4月12日 15:27
      >>871
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      OP戦使っていたじゃん。一軍に残ったこと自体驚きだった。まだ二軍でやることあるのに。

      70
      12
      +58
      • 944 :DBjY0MDMwYj-kMW
        2021年4月12日 16:09
        >>912
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先輩たちが不甲斐なかったからなあ…

        32
        0
        +32
  3. 872 :WI2Y3MGJhYT-5ZD
    2021年4月12日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林まだ何もやらせてもらってないやん…

    74
    6
    +68
  4. 873 :TlhZzNWQ2ND-yZj
    2021年4月12日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルとアリエルが昇格かな
    岡林スタメン1回は見たかったが

    87
    2
    +85
  5. 874 :GMxOxNGNjYT-5ZD
    2021年4月12日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は今年やってくれそうだけどなあ。まあ二軍でしっかり調整して気温の暖かい時に上がってきてくれ。

    67
    1
    +66
  6. 875 :jQ5NjNmU1MD-4MD
    2021年4月12日 15:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は言われていた通りカード一巡で一軍の様子を見させる英才教育みたいな感じだね
    アリエルとライデルが昇格、と

    93
    2
    +91
    • 058 :WFjY4NzBjYT-5ZD
      2021年4月12日 18:55
      >>875
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエル本人はキューバから派遣されてる捕手のプロスペクトっていうプライドもあるやろし、本国戻ったら捕手以外の守備位置守ることなんてそうそう無いんだから簡単にコンバートとか言えないのが大変だな

      3
      0
      +3
      • 062 :WFjY4NzBjYT-5ZD
        2021年4月12日 18:56
        >>058
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ツリー繋がっちゃってました
        すみません

        2
        0
        +2
  7. 876 :2JhM3Yjc3YT-5ZD[p]
    2021年4月12日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は出場機会これで増えるな。
    明日からアリエルとライデルに頑張ってもらいましょう。
    祖父江を休ませたいしね

    73
    0
    +73
  8. 877 :GU5ZjN2ZjYT-5ZD
    2021年4月12日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林1打席だけで降格…使わないなら最初から下でよかったのに

    43
    21
    +22
  9. 879 :GMxOxNGNjYT-5ZD
    2021年4月12日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それにしても左が福と橋本しかいないの不安だなあ。

    41
    1
    +40
    • 931 :WFiZ2YWM4YT-jMW
      2021年4月12日 15:42
      >>879
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      抑えられない左を無理やり起用する必要はない

      53
      0
      +53
  10. 880 :GY3YiMjUyND-yZj
    2021年4月12日 15:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はよー分からんが岡林は仕方ないわな。
    1軍ベンチが無能で使いどころが見つけられないんだからどうしようもない。
    岡林が悪いんじゃなくて岡林を使う場所を見つけられないのに1軍に上げたの一軍ベンチが悪い。

    51
    27
    +24
  11. 881 :jZkY0YzY0ND-yZj
    2021年4月12日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田も今年調子良さそうだけど今は休憩して他がバテた時期に仕事してくれ

    51
    0
    +51
  12. 882 :jNjMkNjcyYT-5ZD[d]
    2021年4月12日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は良い時と悪い時の差がなぁ…

    44
    1
    +43
  13. 883 :DBiZxNDhkYT-5ZD
    2021年4月12日 15:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が外野だと被るからなあ

    23
    7
    +16
    • 906 :jQ5NjNmU1MD-4MD
      2021年4月12日 15:23
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捕手が抹消されずにアリエルが昇格だからアリエルが一塁で福田がレフトにまずは回るだろ
      そうすると若手は控えからスタメンを狙うことになるけど岡林はそれなら二軍で鍛えた方がいい年齢だよ

      44
      0
      +44
    • 926 :2NmYhNTY4YT-5ZD[d]
      2021年4月12日 15:38
      >>883
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一軍に二遊間のバックアップは必ず二人は置くから三ツ俣と根尾
      一軍の内野手と外野手をリストアップしてみればわかる

      27
      0
      +27
  14. 884 :GQ3MjMDhhYT-5ZD
    2021年4月12日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は1軍で干すなら落としてええけど岡田落とすのはよくわかんないにゃあ

    14
    7
    +7
    • 901 :jA3MmNmNlOT-4Yz
      2021年4月12日 15:17
      >>884
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      敗戦処理は2、3イニング投げることを求められることもあるため橋本の方が適任ということだと思う。
      本来岡田は僅差のビハインドの場面での活躍が求められていたが、現状の調子では任せられないということじゃない。

      29
      0
      +29
      • 162 :TZiOmODJhYT-5ZD[p]
        2021年4月12日 22:51
        >>901
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ちょっと認識違いしてる様に思うが、
        序列から結果的にそうなっているだけであって、
        わざわざ負け試合に投げさせるために用意する
        敗戦処理なんて枠はリリーフに存在しないぞ。

        3
        2
        +1
  15. 886 :jUyZmN2E4M2-yNW
    2021年4月12日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人を上げるには、誰かを落とさなきゃいけないもんね。

    24
    0
    +24
  16. 887 :mIzNiNGE5YT-5ZD
    2021年4月12日 15:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっと出しやすい展開が作れれば出してた気はするが、ここで岡林が降格するのはファームでたっぷり打席に立てるので変に一軍にいるだけより確実にプラスだと思う。

    59
    0
    +59
  17. 888 :DBiZxNDhkYT-5ZD
    2021年4月12日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左は下の近藤とか使ってみたいもんな

    42
    4
    +38
    • 897 :DFlMyODI5OT-4Yz
      2021年4月12日 15:14
      >>888
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや試合見てないやろ。近藤の今の状態知ってて言ってんのか?

      8
      30
      -22
      • 915 :jVkM3MzNiND-hNG
        2021年4月12日 15:30
        >>897
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まだ1試合悪かっただけだぞ。

        39
        2
        +37
  18. 889 :2RlMkNWQxYT-5ZD
    2021年4月12日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    使われないなら落とすのは良いけど、だからといって平田使い続けるのは嫌だなぁ
    復調すればいいに限るけど

    40
    2
    +38
  19. 890 :DBiZxNDhkYT-5ZD
    2021年4月12日 15:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田の代わりにライトスタメン見たかったな

    37
    6
    +31
  20. 891 :jA3MmNmNlOT-4Yz
    2021年4月12日 15:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林が一軍にいたことに意味があったかどうかは今判断することではない。
    野球人生を振り返ったときに、2年目の開幕一軍が一つのターニングポイントでした。となるかもしれない。

    34
    4
    +30
  21. 892 :TdiNmZjFjND-yZj
    2021年4月12日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    しゃーない 試合展開が悪すぎた

    38
    0
    +38
  22. 893 :TA5ZzNDRjYT-xNz
    2021年4月12日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林2軍行きは遅いくらいだよ。1軍幽閉組はあとは石橋だな

    33
    2
    +31
  23. 895 :WI0N1YzZlYT-jMW[p]
    2021年4月12日 15:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん…
    落とすなら橋本かなと思ったけど、
    回跨ぎがほぼ不可なビハインド専岡田よりも
    敗戦処理ロングリリーフとして橋本を残す方針なのかな
    これで左が2人になったけど上げるのはR.マルで大丈夫なんだろうか?
    近藤くんをいきなり上げるのはないだろうし

    24
    2
    +22
  24. 896 :DNmM1NzVlNz-2Y2[d]
    2021年4月12日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田も邪魔だから伊藤と入れ替えてくれ。石橋も起用しないなら2軍に落として実践機会を与えるべき。無駄にFA日数稼がせてどうする。育て上げきった時に出ていかれるぞ。3番手捕手は代わりに加藤か大野奨でも上げればいい。

    10
    30
    -20
  25. 898 :mFmM4M2Q2ND-yZj
    2021年4月12日 15:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はこないだ挨拶代わりのフォアボール連発があったからと推測。
    先発がそれなりにイニング食えるようになってきた上にライデルが上がるから、Bリリーフはそこまで要らないって感じ。岡林落とすならバント失敗と補殺失敗の滝野を落とした方がいいと思うがなあ

    17
    4
    +13
  26. 899 :TVkMjMDQ1ND-yZj
    2021年4月12日 15:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ぶっちゃけ投手は誰を落とすか悩ましいレベルだったと思ってる
    ライマルを上げたいが誰落とす?ってなったときに今の投手陣の成績見たら誰でも悩むよこれ、みんないいもん

    50
    0
    +50
  27. 902 :Dk1MxYmJmND-yZj
    2021年4月12日 15:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発ローテ持ちこたえたな
    もっと入れ替わるもんだと思ってたわ

    20
    0
    +20
    • 917 :zUyN0MGRkYT-5ZD
      2021年4月12日 15:31
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先発投手は最小失点で抑えてるんだし打線がまともに点取ってくれれば勝ち星付いてもおかしくは無い状態だから

      19
      0
      +19
    • 922 :WI4YwZDcwOT-jZm
      2021年4月12日 15:35
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野も松葉も試合ぶっ壊したとかも明らかな不調でも無いし、そう簡単に入れ替えてたら開幕ローテとして指名した首脳陣との信頼関係も危うくなるよ。

      28
      2
      +26
    • 996 :mM1YjYjUyOT-4Yz
      2021年4月12日 17:19
      >>902
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝野がぎりぎりって感じやね。打たれながらなんとか抑えてる感じ。怖いけど

      10
      0
      +10
  28. 903 :2Q5YwNjdhOT-4Yz
    2021年4月12日 15:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落とすのが既定路線だったなら兎も角アリエル上げると流石に捕手が多いな
    まさかビシエド上がってきたらもう使いませんって訳でもあるまいし桂でも良かった

    9
    4
    +5
  29. 904 :WQzN1NTE2OD-5Nz
    2021年4月12日 15:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余裕のある勝ち試合なり圧倒的負け試合なら岡林を使いたかっただろうけど、今の状況じゃ岡林を打席に立たせる機会すらないし、しょうがない。
    岡田も明確な役割がないし、1軍ピッチャーが疲労が溜まってきた頃に必ず必要とされるから頑張って欲しい

    31
    0
    +31
    • 921 :jVkM3MzNiND-hNG
      2021年4月12日 15:33
      >>904
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただ井領を使い過ぎてるのも確かだぞ。どんな展開でも必ず出て来る。

      25
      1
      +24
      • 938 :WQzN1NTE2OD-5Nz
        2021年4月12日 15:54
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        首脳陣の考えでは代打2番手の枠ではありますし、福留を使ったなら次に井領が出てくるのは当然と言えば当然なのでは。そもそも井領を残して岡林を代打で使うような機会って祖父江が横浜に打たれた9回裏ぐらいでしたし…

        18
        5
        +13
        • 972 :jVkM3MzNiND-hNG
          2021年4月12日 16:42
          >>938
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          点差がついた時でも井領は使わずにいられないのがおかしいんだよ。そういう時が今年も1度あった。まあ2番手代打という位置づけもおかしいけど、とにかく状況に関係なく出て来る。

          16
          2
          +14
      • 965 :mUwZxNTk4ND-yZj
        2021年4月12日 16:32
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井領を落としても良かった。
        もう育成する歳でもない。
        結果が出なければ落とせばよいと思います。

        17
        4
        +13
      • 026 :jZlYwM2MzYT-jMW
        2021年4月12日 17:59
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        井領なんて、得点圏にランナー居ないと、何も出来ないんだから、チャンスにだけ使って置けば良いのにね…。

        7
        2
        +5
      • 073 :TNhN0OWViND-yZj
        2021年4月12日 19:22
        >>921
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        確かに、京セラで7回表2アウトで井領が出てきたのは気になったな
        根尾岡林石橋あたりでも良かっただろうに

        7
        0
        +7
  30. 905 :mJmNkNzQ2YT-5ZD
    2021年4月12日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局競争なんてものはない 与田監督もマスコミのために言ってるだけ 

    12
    30
    -18
  31. 909 :TFkMlOTZiZT-jMW
    2021年4月12日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林くんを使えなかったのは首脳陣が無能という理由ばかりではなく打撃陣がこぞって不調でチャレンジして使える展開にならなかったことが大きな要因だと思うのであまり首脳陣を叩くのはどうかと…
    早い段階で大量点とって後半若手にチャンス与えるという試合を増やす為にもレギュラー陣の奮起に期待ですね

    41
    7
    +34
  32. 910 :2Q5YwNjdhOT-4Yz
    2021年4月12日 15:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとは最近登板してるの見ないけど三ツ間何してるん?
    前見た時はオープン戦から安定してたし橋本の枠に入れんかな

    1
    10
    -9
    • 919 :WQzN1NTE2OD-5Nz
      2021年4月12日 15:32
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨日ファームで登板してますよ
      三ツ間を敗戦処理に回すなら橋本で十分な気がしますけども…左も福しかいなくなるし

      23
      0
      +23
  33. 911 :WQ0MiYzNjYT-jMW
    2021年4月12日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は岡林と石橋をどうしたいんじゃ?

    20
    3
    +17
  34. 913 :WFhZhYmY4ND-hNG
    2021年4月12日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はそうだろうなと思ってたけど岡田なのか橋本だと思ってたわ

    12
    0
    +12
  35. 914 :TRhY1YjZiMz-4YT
    2021年4月12日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に左に固執してない首脳陣は素晴らしいと思うけどな。
    実力が同じなら左優先は分かるけど、未だにデータも見ずに左だから左抑えられると思ってる人が多すぎる。

    29
    1
    +28
  36. 916 :jNjY5NjljZG-mY2[d]
    2021年4月12日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田は橋本よりストライクボールがハッキリしてて、制球難が顕著な試合が多かった。あとはスタミナとかも橋本の方がありそう。
    岡林はもっと観たかったけど、打撃力不足&一回のミスが明暗分けそうな試合が多くて使いにくかっただろうな。いくらセンスあるって言っても三振多いし守備もおぼつかないし。牽制死の可能性や盗塁もまだまだだったし。
    まぁ、根尾をスタメンで使わなかった数試合でもっと使ってあげたら良かったのにって思う。あと、こんなに使わないんなら発展途上で課題だらけの岡林は二軍でええやんけ。

    25
    1
    +24
  37. 918 :mJjM1YmU2ND-0OT
    2021年4月12日 15:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田より先に橋本では?
    2軍で学ぶことまだあるでしょ

    7
    9
    -2
  38. 920 :DM5ZxZWRhNG-mNj
    2021年4月12日 15:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林をスタメンで使わないのは分かるが代打でもわずか1打席しか与えずに2軍に落とすのは異常
    なんのために1軍に上げてたのか?一番の成長期にある彼が貴重な時間を干されてたのはおかしい

    18
    12
    +6
    • 949 :TZmMlY2JmYT-5ZD[d]
      2021年4月12日 16:15
      >>920
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもオープン戦で結果を残してない岡林が一軍にいたことがおかしいから、別に問題ない。

      10
      7
      +3
  39. 923 :jNlOzNDU2YT-5ZD[p]
    2021年4月12日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍にいても二軍の試合には出られるし、実際出てたやん? 幽閉は違うと思うよ

    24
    3
    +21
  40. 924 :jNjY5NjljZG-mY2[d]
    2021年4月12日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田より橋本の方が爆発しなさそうに見えるピッチングしてたんだよなぁ
    先入観だと橋本のノーコンっぷりが炸裂してそうなんだけど、WHIP0.43だし。意外と敗戦処理から色々やれそうな雰囲気はある。

    24
    0
    +24
  41. 925 :WU5N3YWU5OT-4Yz
    2021年4月12日 15:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋も大野とチェンジかと思ったが、どっかで使おうとは思ってるんだな

    16
    0
    +16
  42. 928 :2U3YhNTQwND-yZj
    2021年4月12日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はまだ2年目だし全然焦る事ない、彼の本番は来年以降だ
    中継ぎはこれだけ継投多かったらコマ数が足りてない、滝野落として三ツ間か岡野をあげた方が良かったような
    正直橋本も信頼されてない起用になってて右左以前の問題、下で先発調整して欲しい

    15
    1
    +14
    • 001 :TFjYkYzYwND-5ZT[s]
      2021年4月12日 17:28
      >>928
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      橋本は先発調整もだけど落ちる球とかシュート方向身につけて欲しいかな。まだやること多いけどスライダーが生きるような武器がほしい

      1
      0
      +1
  43. 929 :mJmNkNzQ2YT-5ZD
    2021年4月12日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルが上がってくるとして1塁アリエル 左翼福田 右翼が競争枠になるんか?

    11
    0
    +11
  44. 930 :TQyMxZjJhND-wMT
    2021年4月12日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、上がってくるのはライデルとアリエルだろうなぁ。正直9回打ち切り制になって、31枠もあると控え余剰感あるよね。敗戦処理や代打の3番手・4番手は特に使いづらい。

    15
    0
    +15
  45. 932 :WY0ZyN2NkYT-5ZD
    2021年4月12日 15:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「恐怖」を知れてよかったね

    5
    2
    +3
  46. 933 :WFiZ2YWM4YT-jMW
    2021年4月12日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球見るだけで成長するなら全員にベンチ横のシートのチケット買ってやれ笑笑

    16
    9
    +7
  47. 935 :GI2NxODUxND-yZj
    2021年4月12日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控え野手こんなにいらないよなw
    石橋とかあぶれてるじゃん

    3
    4
    -1
  48. 936 :TNjY1ZWQ2M2-yNW
    2021年4月12日 15:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっとベンチで与田監督の言う一軍の恐怖知れたのかな?試合に出してくれない恐怖かな

    17
    5
    +12
  49. 937 :TBmN2OGZjND-yZj
    2021年4月12日 15:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右左の兼ね合いは無いわけじゃないと思うけど、現状右のリリーフは誰も落とせないからなぁ。出番的な問題で岡田君だったんだろうか。
    岡林君はむしろそうしてくれと願っていたレベル。ベンチ温めるよりも今は試合に出ることが大事。

    9
    0
    +9
  50. 939 :zNiNhYmY2MG-0N2[d]
    2021年4月12日 15:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田と橋本の天秤は、スタミナ面で橋本に軍配かもなぁ。試合が完全に壊れちゃった場合のイニング食い要員としては使えるし。
    岡林はこれだけベンチに左打ちがおると使いどこが難しいよね。左代打の3・4番手ポジションだと思うけど、5回から投手のところに代打注ぎ込んだとしてもせいぜい代打送るのは3枚くらいだし、その中で出番を貰うのは結構大変よね。加藤がマスク被ってたときは8番にも代打チャンスあったけど、今はそれもないもんね。

    13
    0
    +13
  51. 941 :Dk5YhNmQxYT-5ZD[p]
    2021年4月12日 16:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は根尾との競争に負けた感じか。
    平田に代わってライトという声もあるけど、根尾・大島・岡林の外野陣はタイプ被り過ぎてて誰が監督でもやらないと思う。

    8
    5
    +3
    • 950 :jFmN4NzNiND-0MT
      2021年4月12日 16:16
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      負けたも何もシーズン入ってから競争すらさせて貰えなかったんだが
      根尾40打席岡林1打席はいくらオープン戦の結果とは言え不公平過ぎる

      23
      8
      +15
      • 005 :WY0OmZjljYT-5ZD[d]
        2021年4月12日 17:35
        >>950
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        練習試合とオープン戦で一ヶ月の期間があったけど岡林は根尾や滝野より結果を残せてないからな
        代打として使うにも滝野の方が岡林よりはるかに内容が良かったしスタメンで使うなら根尾との守備の差を埋めるだけは打てないと
        根尾や滝野だってアリエルが昇格してくると福田玉突きでチャンスは減るから競争は発生するよ

        15
        1
        +14
    • 978 :TI1M4ZmUxND-yZj
      2021年4月12日 16:58
      >>941
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾には他ポジションのバックアップができるという強みがあるからね
      複数ポジション守れるというのも実力の内よ

      22
      1
      +21
  52. 942 :DgxO5MTdiYT-3Zj[p]
    2021年4月12日 16:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルとライマルが上がるのでほぼ確定かな。
    逆にそうじゃなかったら誰あげるんだってことになる。
    アリエルを与田さんがどう使うかは分からんけど、
    ライマル専属捕手として木下の代わりに使うのもよし、本人は不満だろうけど一塁で使うのもよし。

    8
    3
    +5
  53. 943 :jUwZyYzY0NG-2Nz
    2021年4月12日 16:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林ファームは仕方ないけど。じゃあ何故一軍に、、、とは思う
    去年の石垣といい、使わないのに一軍に置いておく傾向がこの首脳陣にはあるね

    24
    6
    +18
    • 945 :zYwZkOGZlYT-5ZD[d]
      2021年4月12日 16:12
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林は勉強としての要素が強いと思うが石垣は当時怪我人や状態が悪かった選手との兼ね合いでバックアップとして昇格してるから別

      19
      1
      +18
      • 958 :jUwZyYzY0NG-2Nz
        2021年4月12日 16:21
        >>945
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファームで打席経験したほうが勉強になると思うけどな
        岡林が4年目5年目なら、こんな雑な扱いもあるかと思うが

        8
        2
        +6
    • 957 :TQyMxZjJhND-wMT
      2021年4月12日 16:21
      >>943
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「使わない」んじゃなくて「使いづらい」が正しいのでは。滝野に左代打の3番手を奪われてるようじゃ、岡林の期待値からしたら「とても残念」と言わざるを得ないかと。左代打の4番手なんてよっぽど野手使い切らないとないでしょうしね。

      14
      2
      +12
      • 964 :GY3YiMjUyND-yZj
        2021年4月12日 16:31
        >>957
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いろいろ構成が偏ってるから使いづらくしてるんだと思うよ。
        内野が高松が代走のスペシャリストで根尾が実質外野だったから内野の控えが実質一人しかいなかった。
        だから内野は京田阿部と調子が上がらない選手がいるにも関わらず積極的な代打が遅れなかった。
        岡林が使いづらいってのは否定せんがその状況が開幕から明らかだったんだから早めに落としても良かったと思う。

        10
        0
        +10
        • 974 :TQyMxZjJhND-wMT
          2021年4月12日 16:46
          >>964
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          まぁ、結果論になっちゃいますけどそれだったら今ベンチに右打ちが少ないですし、岡林の代わりに堂上を置いてって選択でもよかったかもですね。ただ、今年の使い方としては同列評価なら若手優先って感じもしますので、岡林にはそういう要素も含まれてるかもですね。

          8
          0
          +8
  54. 946 :mZjNzMWUxYT-jMW
    2021年4月12日 16:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと打線が打ってたら、もしかしたらスタメンなくてもチェンジで出てたかも。
    ついでに立石さんも1軍呼んで下さい。

    16
    0
    +16
    • 948 :mZjNzMWUxYT-jMW
      2021年4月12日 16:15
      >>946
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      上の文は岡林くんのことです。

      2
      0
      +2
  55. 951 :TRhY1YjZiMz-4YT
    2021年4月12日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが戻ってきた時にアリエル、福田が好調だった場合どういう起用法になるのか楽しみ。

    5
    0
    +5
  56. 953 :jA0M3Y2EzMz-zYz
    2021年4月12日 16:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局全く使わずに岡林君は二軍
    だったら最初から二軍で経験積ませてその空いた一枠で貧弱打線の穴埋めでもしとけよ
    で、石橋君はどうすんの?
    岡林君と同じ扱いにでもするんか?
    二人とも今は実戦積ませるのが一番大事な時期って分かってんのかい?

    18
    3
    +15
  57. 955 :jFlM5MzE5ZG-mND
    2021年4月12日 16:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林を一回りこのタイミングで落とすと決まってたのか最近の岡林使えで事の終息を狙ったのかはは分からないが、根尾使う契約を圧力で結ばれてた為に岡林は元々使うつもりはなかった でなければこの成績で根尾を使い続ける分けないし競争言うならなら岡林を試してるところ 古い体質の球団には当たり前にある 与田はミッションを遂行し岡林は根尾の犠牲になった 来期体制が変わればどうなるかわからないけど

    16
    25
    -9
    • 970 :jFjNyYjliYT-5ZD
      2021年4月12日 16:39
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      我々一般社会でも優遇不遇はあるけどさぁ これが大島周平らが根尾はチャンスを与えられてる立場と言ってた意味か

      12
      7
      +5
    • 235 :2NkMxZGJlNz-xYz
      2021年4月13日 02:47
      >>955
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      思い込みが激しいわ。まったく。
      打つだけが、野球やないんやで。
      外野の守備だけ見ても、勝ててないんやて。
      代打のセンスは滝野、走塁盗塁は、高松に
      負けてるから、しょうがない。打つ方も、
      シーズン前に、とてつもない打率を
      残したわけでもないからね。
      岡林が本物なら上がってくるやろ。

      1
      3
      -2
  58. 960 :TFhNjZTI5ND-yZj
    2021年4月12日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このところ打ってた直倫はあげちゃうと二軍で二遊守れるのが龍空だけになるから無理なんかな
    救世主ワカマツになりそうやね

    7
    0
    +7
  59. 961 :TcwM1NDg5Nm-4ZD
    2021年4月12日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に岡林を起用する勇気が首脳陣になかっただけやろ
    プロスペクトをベンチで干すなんて他の球団はやってないんやから

    14
    11
    +3
    • 969 :DQ4Z1Zjg0YT-0Ym
      2021年4月12日 16:39
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      若手を使わないのはウチの専売特許だしな!
      有望株もウチ来れば見事に劣化させれるぜ!

      6
      11
      -5
    • 973 :TZmMlY2JmYT-5ZD[d]
      2021年4月12日 16:45
      >>961
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ言っていいのは岡林がオープン戦で結果残したにも関わらず干された場合のみだから。

      14
      5
      +9
      • 983 :TI1M4ZmUxND-yZj
        2021年4月12日 17:03
        >>973
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林だって優遇されて一軍にいた立場なんだよね。
        チャンスを与えられなかったと言うけど、
        チャンスを与えられるためのアピールはしていたのだろうか。

        15
        4
        +11
  60. 962 :DBiZxNDhkYT-5ZD
    2021年4月12日 16:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは代打からかな?
    仁村二軍監督に守備の意識がまったく無いと言われてたけどw

    9
    0
    +9
  61. 967 :DQ4Z1Zjg0YT-0Ym
    2021年4月12日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤廉くる?
    やっぱライマルかな?

    4
    0
    +4
  62. 968 :DMyYyOWU5YT-5ZD
    2021年4月12日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手を育てるって難しいんだよね  
    あの坂本だって打線の中にオガラミ阿部がいたからだし、誠也だって丸エルドレッド新井がいたからだし(もちろん本人たちがすごいのは重々承知)阪神だってサンズ大山マルテといるから佐藤を楽に打たされるわけだし、要はガーバー1人補強してあとよろしくは無理があるよねって事
    他球団が若手50補強50なのに中日だけ若手80補強20なんだよね

    16
    1
    +15
  63. 971 :zNiZ1ZjdiND-zZT
    2021年4月12日 16:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当面、塩試合が続くと踏んだんでしょうね。
    岡林や滝野は打つ方では今のスタメンより
    率を残す可能性はあるけど、守備面のデメリットを
    覆すほどじゃないと思う。投手陣が踏ん張っている
    以上は守備からガタガタ崩れてはいきたくないということでは。

    4
    8
    -4
  64. 976 :Tc2Z2MDAyND-lNz
    2021年4月12日 16:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林より根尾が優先して使われる理由が知りたい
    ただ単にドラ1だからとか?

    10
    21
    -11
    • 979 :jFjNyYjliYT-5ZD
      2021年4月12日 16:59
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その選手の背景を調べてみたらいいかと

      11
      3
      +8
    • 982 :TZmMlY2JmYT-5ZD[d]
      2021年4月12日 17:03
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      練習試合オープン戦で岡林より結果残したから。

      21
      4
      +17
    • 986 :zNjNxN2Y0N2-xYm
      2021年4月12日 17:06
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦で差がついたからだけど?

      17
      3
      +14
    • 993 :TA5ZzNDRjYT-xNz
      2021年4月12日 17:16
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ打てないなら守備のいい方が優先される

      19
      2
      +17
    • 995 :TNjY1ZWQ2M2-yNW
      2021年4月12日 17:18
      >>976
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      理由は、オープン戦で根尾の方が結果出してたから。簡単な理由。

      17
      4
      +13
  65. 981 :WJjYzNDE0YT-5ZD
    2021年4月12日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないんだからもうちょっと入れ替えあってもいいと思う

    10
    2
    +8
  66. 992 :jEzO5NjEwN2-0N2
    2021年4月12日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡野はパーフェクトでも上がれないのね

    6
    1
    +5
  67. 997 :jBjNyNzFjYT-5ZD
    2021年4月12日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は去年の方が期待できたような気がする、天才型の選手が立浪臨時コーチに押し付けられた指導で伸び悩んでオープン戦もイマイチだったのでは?
    立浪スタイルは選手の個性を生かすより皆んなを決まった型にはめてる気がする。
    野本も一年目に立浪コーチに教えられてインコースの打ち方を練習させられて社会人時代の良さが消えてしまったし。

    11
    3
    +8
    • 213 :DBjY0MDMwYj-kMW
      2021年4月13日 00:58
      >>997
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      PL出って面倒見が良い人多いけど、コーチやる場合それが悪い方向に出ちゃうとアレだよなあ

      1
      0
      +1
  68. 998 :TM1M1ZjhiYT-jMW
    2021年4月12日 17:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仁村さん的にはアリエルはまだまだみたいな感じだったけど、マルティネス2人上がるのかな?

    5
    0
    +5
  69. 000 :jg1ZhOGU5Yz-1MD
    2021年4月12日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんと愛人にならないとチャンスすら碌に貰えんのよね

    8
    20
    -12
  70. 002 :DFlZjN2EyYT-lNG
    2021年4月12日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田→ライデルの入れ替えはわかるけど
    岡林→アリエルだと捕手4人になっちゃうじゃん。
    枠的にそんなもったいないことするか?

    1
    1
    0
    • 008 :WY0OmZjljYT-5ZD[d]
      2021年4月12日 17:37
      >>002
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはファーム公式戦では一塁起用だから一軍でも一塁だな
      でもこれで代打石橋はしやすくなる

      10
      0
      +10
  71. 009 :jFmN4NzNiND-0MT
    2021年4月12日 17:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いくら根尾がオープン戦打ってたからって、あんだけ打ててなかったら岡林を8番レフトで試してみても良かったのにね。
    実績も結果も残してない若手選手が我慢起用される方が同じ若手からしたら贔屓だろって思わないかね?

    10
    6
    +4
    • 019 :TNjY1ZWQ2Mj-4NG
      2021年4月12日 17:47
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は三年目だから、なんとか育てようとしてるんじゃない?岡林は来年一軍で活躍すると思うわ

      8
      2
      +6
    • 022 :WY0OmZjljYT-5ZD[d]
      2021年4月12日 17:52
      >>009
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線がこれだけ貧打だと守備にかかるウェイトが重くなるから岡林は使いにくくなるわな
      岡林はまだ二年目だし二軍で守備や走塁学んでくればいい

      11
      2
      +9
  72. 017 :2RjY3YjcwMT-0Yz[s]
    2021年4月12日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ調整のオープン戦を引っ張って公式戦で結果出てない根尾擁護するの頭おかしいな

    9
    15
    -6
    • 020 :TNjY1ZWQ2Mj-4NG
      2021年4月12日 17:48
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾 お立ち台二回。レーザービームで何度か失点阻止

      20
      7
      +13
    • 037 :jUyNwYTcwND-hNG
      2021年4月12日 18:23
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の事結構言ってる人多いけど、守備の貢献度や打撃の結果見て、使われ方に疑問持ってるのってまずチーム全体を見る目無さ過ぎると思う
      打撃に関しては満足な結果では無いけど、それ以上に代わりがいない訳だし、ころころ代える意味も分からないし、普通に見てれば使われて当然だと思うけど
      岡林に関してもメンツみたらこうなったのもわかるし、とにかく一回り位で贔屓だのおかしいだの言ってるのがおかしいから

      15
      3
      +12
    • 041 :WIyN5NTBkYT-yND
      2021年4月12日 18:28
      >>017
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に根尾を使うのはおかしくない
      根尾を多少悪かろうが使うって決めたのに
      その割を食う岡林を置いとくのが悪い
      そんなん遠藤にさせとけばいい

      14
      3
      +11
      • 061 :GY3YiMjUyND-yZj
        2021年4月12日 18:56
        >>041
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        チーム構成とスタメンの個々の調子との兼ね合いでどう見ても内野が手薄で外野が過剰だったのがね・・・
        岡林は過剰な外野の中で現状代打の最下位扱い、代走2番手、守備微妙じゃ出番はどうしてもなくなる。
        出番がないのは仕方ないが積極的に使う気がないならチームのためにも本人のためにも2軍に早く送ったほうが良かった。

        7
        0
        +7
  73. 030 :jVhZmYmFlND-yZj
    2021年4月12日 18:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は出番ないのに上にいても仕方ないし当然。勉強勉強。
    岡田か橋本かってところは同じ敗戦処理枠だけど、橋本の方がまだ敗戦処理で経験積む部分もあるだろうからこれも納得。岡田は現在の序列的にはビハインドなんだろうけど、実績あるだけに負け試合にしか出てこないのは見ていて辛い。どこかで頭数が足りなくなる局面もあるだろうから、その時僅差戦も含めて頑張ってもらいたい。

    後は誰が上がるかだよね。ライマルは当然として野手はアリエルか堂上か。ただ昨日三ツ俣が存在感出したから堂上の優先順位は下がったかもね。終盤三ツ俣を下げても守備固め京田でもいいし、何ならファーストアリエル、レフト福田、ショート根尾って手もある。

    5
    3
    +2
  74. 038 :WIyN5NTBkYT-yND
    2021年4月12日 18:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林は2週間捨てたな
    立浪が結果が出なくても続けることが大事ってコメントしてたけど
    そもそも結果を確認ずる場がなかった

    10
    2
    +8
    • 128 :TFhYiZjVhMG-yZm
      2021年4月12日 21:44
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けど岡林にとっては勉強になった事も多いかと。
      大島の打席なんてやっぱり目にしないと、学べない。

      5
      1
      +4
  75. 043 :TUxOxZGJmNj-3MD[s]
    2021年4月12日 18:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が練習中、セカンドノック受けてたみたいだけど、福田もファームでサードででも出てたし
    ウルトラCで
    一塁:アリエル
    二塁:周平
    三塁:福田
    ありうるかね

    3
    0
    +3
    • 049 :DQ4Z1Zjg0YT-0Ym
      2021年4月12日 18:40
      >>043
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福田とアリエルがHR連発しだしたらあるかも。

      3
      0
      +3
  76. 068 :TYxM0YTUzYT-5ZD[p]
    2021年4月12日 19:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇給ボーナスタイムだったってことで再度鍛え直しや。高い身体能力さらに活かすためのパワーつけなきゃアカンし。

    3
    0
    +3
  77. 069 :TM4N5ZjU1YT-5ZD
    2021年4月12日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者が育たない理由がこれ

    5
    4
    +1
  78. 070 :jYwYxYzU1Nj-3MD
    2021年4月12日 19:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビジョンが無いのに何となくで若手を1軍に置くな上げるな
    1軍に上げるなら使え
    仕事やってるアピールとかいらんねん

    8
    3
    +5

jQ2Z2ZTI0ND-yZj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。