今日の人気記事



4月11日(日) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、8-2で快勝!!!連敗ストップ!

■2021.04.11 ファーム公式戦「中日vs.オリックス」

オ|0 0 0  1 0 0  1 0 0 =2
中|0 1 1  0 0 1  5 0 x =8
4月11日(日) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、8-2で快勝!!!連敗ストップ!



【打席結果】
選手名結果
1(左)渡辺空三振┐右 飛|投ゴロ┐空三振|中安①
2(中)伊藤空三振|空三振┐右 安|二 飛|左 安
3(指)遠藤四 球四 球|三邪飛|中 安┐)
打指郡司                空三振|
4(一)A.マルティネス遊ゴロ|右安①|)
走一石岡        二ゴロ|右 安左 安
5(三)山下四 球┐右 飛|左 飛┐見三振|二併殺|
6(二)堂上右 飛|空三振┐二 安四 球中 安
7(右)三好空三振|右 安四 球二ゴ①|空三振|
8(捕)大野奨左安①|左邪飛|)
加藤匠        右安①投失策
9(遊)土田左 2|空三振|四 球中3②
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:遠藤(3回裏-成功+悪送球)、石岡(3回裏-失敗)、三好(4回裏-成功)、伊藤(5回裏-成功+悪送球)
※2回裏、オリックス・前の牽制悪送球で一塁ランナーの山下が二塁に進塁
※6回裏、オリックス・吉田一将の暴投でランナー1,2塁から2,3塁に進塁

【投球結果】
清水(大野奨、6~加藤匠)=6回1失点
1見三振|左 飛|中 安|(盗塁成功)左邪飛
2見三振|左 安左 安|見三振|二ゴロ
3左 安|中 飛|二ゴロ|四 球|空三振
4左 安|左 飛|遊ゴロ|中安①|二ゴロ
5投ゴロ|二 飛|遊ゴロ
6空三振|捕邪飛|四 球|右 飛
森(加藤匠)=1回1失点
7右 安|遊ゴロ|一 安|空三振|中安①ー走塁死
松田(加藤匠)=1回0失点
8空三振|四 球|左邪飛|右落球|投ゴロ
三ツ間(加藤匠)=1回0失点
9二ゴロ|二ゴロ|左邪飛
投手(捕手)=結果

対戦投手:前(3) – 阿部(1) – 吉田一将(1) – 金田(0.2) – 齋藤綱記(0.1) – 比嘉(1)
4月11日(日) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、8-2で快勝!!!連敗ストップ!

【ファーム公式戦】
中 ● 2-9 オ
中 ○ 7-2 オ
中 ○ 4-0 広
中 ○ 4-3 広
中 ○ 7-5 広
中 ○ 5-4 神
中 ● 2-4 神
中 ○ 4-2 ソ
中 ● 0-7 ソ
中 ● 3-4 ソ
中 ● 1-2 神
中 ○ 11-3 神
中 ○ 3-1 神
中 ● 3-6 オ
中 ● 0-2 オ
中 ○ 8-2 オ

4月9日(金) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、3-6で敗戦…今季初出場選手が多い試合に


4月10日(土) ファーム公式戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日2軍、0-2で完封負け…オリ本田を打ち崩せず


カッタガネー

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 164 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 675 :zZhZkMjMwYj-kMW
    2021年4月11日 12:14

    アリエルは一軍でファースト起用が前提になるんだろうけど、本人のモチベーションの為にも下で一旦マスク被らせて貰いたいな。

  2. 677 :mExZ2YzA2YT-5ZD[p]
    2021年4月11日 12:15

    アリエル助けて

  3. 680 :jMwNhNmQxNm-3Yj
    2021年4月11日 12:17

    捕手起用だと更に調整に時間がかかるから仕方ない
    一軍が打の非常事態宣言中だから…

    • 697 :zcxZzMTY1Ym-mM2[p]
      2021年4月11日 12:31
      >>680

      慣れている捕手の方が、調整に時間はかからないのでは?

    • 704 :jEzMiOWM4OT-4Yz
      2021年4月11日 12:39
      >>680

      調整に時間かかる云々の前に本人のやる気が全くないことの方が問題だろ。捕手にしてやる気を出さないと来年には退団されるぞ。

      • 735 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
        2021年4月11日 13:09
        >>704

        選手もお客様じゃなくて金貰ってる立場なんだからそこまでチームが下にでる必要も無いわ
        モチベーションあがらないから野球が出来ないなんて普通ならダメ外人呼ばわりされるだろ

        • 837 :2JmZjYzY2YT-jMW[p]
          2021年4月11日 13:43
          >>735

          でもアリエルはキューバ側から、捕手として使って欲しいって言われてるんじゃなかったっけ?

        • 441 :zZhZkMjMwYj-kMW
          2021年4月11日 15:23
          >>735

          ソラーテ……

  4. 681 :WY1YyN2Q0ND-jZT
    2021年4月11日 12:18

    清水はもうファームクラスは上から見下ろして投げる勢いで圧倒してほしい

  5. 682 :WZmNkOTg0Yz-xNm
    2021年4月11日 12:20

    アリエルがキャッチャー志望なら木下をファーストにコンバートしてでもビシエド復帰まで乗り切れ

  6. 683 :jhiNmZGZhYT-5ZD[d]
    2021年4月11日 12:22

    溝脇の情報が全くないなあ

    • 695 :jllOhMjZkYj-iMW
      2021年4月11日 12:30
      >>683

      おみぞ、どうした

      • 707 :jEzMiOWM4OT-4Yz
        2021年4月11日 12:39
        >>695

        流石にずっと出てなさすぎるから故障やな。別に調子も悪く無かったしあえて外す必要はない。

  7. 687 :ThhY5NDQ5Mz-iZT
    2021年4月11日 12:25

    お、前くん先発じゃん。
    個人的に気になる選手だけど。

  8. 690 :TE0Y2NTMyND-yZj
    2021年4月11日 12:26

    アリエル守備頑張ってな

  9. 692 :TI5O3YWYxND-5ZT[s]
    2021年4月11日 12:27

    アリエルと球団の関係だけじゃなくて、送り出してるキューバ政府との関係が拗れるという最悪のシナリオになってほしくないから互いに多少の歩みよりがほしいね

    • 433 :WUxOlYmYwOW-kNT[d]
      2021年4月11日 19:26
      >>692

      いつまでもキューバ勢に頼るのも良くない。情勢も変わりそうだし。

  10. 694 :TI3MiNWVjYT-3Zj[p]
    2021年4月11日 12:29

    前君先発か。
    高校の時とてつもない悔しさを味わって
    そこから日本代表、プロにまで上り詰めた選手だから大成してほしいな。頑張れ

  11. 701 :Tc3O4ZjU5ND-yZj
    2021年4月11日 12:35

    土田君のセカンドベースカバーってたびたびぎごちない感じがしてる
    アウトがセーフになるだけならまだいいが、怪我しそうで怖い

  12. 703 :WUzMmZjFmMz-xZT
    2021年4月11日 12:38

    ファームのスタメンも打撃成績寂しいな

    • 718 :Tc4M2NzQzYT-5ZD
      2021年4月11日 12:48
      >>703

      石トリオ岡林溝脇いないからねえ
      使わないなら早く落としてほしいんだが

    • 723 :jAyZ0YmRkYj-kMW
      2021年4月11日 12:53
      >>703

      打席数多い選手がほとんどだからそう簡単には打率上がらないのよね

  13. 705 :TUxZ5Njc1OG-hNG[d]
    2021年4月11日 12:39

    オリンピックに捕手で出ると思うから
    一軍でも捕手で出れないのはマイナスだわな
    だったら二軍で捕手をやりたいという事になる

  14. 715 :mMyM5NDkxMG-wZW
    2021年4月11日 12:46

    珍しくアリエルが凡退。

  15. 716 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 12:46

    渡辺ほんとにどうしたんだろ?なかなか抜け出せないな

  16. 720 :Tc4M2NzQzYT-5ZD
    2021年4月11日 12:50

    映像見れないけど、渡辺郡司は大丈夫なのかな

  17. 722 :jlhZ2Y2ExZG-mY2
    2021年4月11日 12:52

    前は中日来て欲しかったなぁ
    高校時代観てたから

  18. 726 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 12:55

    ドクターイエローさん!

  19. 738 :mEzMiMWZkYT-5ZD[p]
    2021年4月11日 13:12

    土田くんの成長速度えぐない?

  20. 739 :GM2YxMDY4N2-0N2
    2021年4月11日 13:13

    もしかしてアリエルって火曜日昇格しない?

  21. 744 :DkyZlOTQ1YT-5ZD
    2021年4月11日 13:13

    キャンプ内野超えなかった人が楽々と長打打つとこ見てると伊達に高校で30本ホームラン打ってないんやなって

  22. 748 :WRkMwZjExND-kMT
    2021年4月11日 13:14

    山下、さっきの大野のヒットの時の守備のもつれ見てしっかり帰ってくるのいいね

    • 769 :jAyZ0YmRkYj-kMW
      2021年4月11日 13:16
      >>748

      ショートがこぼしたの斐紹がサード回った後だった気がする

  23. 753 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 13:14

    勝さん…

  24. 758 :WY1YyN2Q0ND-jZT
    2021年4月11日 13:15

    土田の成長速度やばくないか

  25. 773 :GY0Y4MmEwYT-5ZD
    2021年4月11日 13:17

    ナベカツもなんとか去年の怪我前を思い出してトンネル抜けて欲しい

    • 793 :GM2YxMDY4N2-0N2
      2021年4月11日 13:23
      >>773

      ほんとですよね
      石川駿の二の舞にならないでほしいです…

  26. 789 :mQwM3ZGM4OT-4Yz
    2021年4月11日 13:22

    アリエルは自分の置かれている立場を考えて。
    そりゃあ今の木下の状態ならアリエルが正捕手になってもいいと思う。でもそこでアリエルが結果を残しても、結局最終予選でまた離脱する。それなら木下の復調にかけるか、桂や石橋にスタメンマスクを被らせた方がいい。だから最終予選までは1軍に上がっても一塁の起用がメインになるのは仕方ない。
    でもその一塁で結果を残せば、再合流後は捕手としてのチャンスも巡ってくる。

  27. 792 :GQ4MwNjZjND-yZj
    2021年4月11日 13:23

    土田くん昨日もいい当たり飛ばしてたし慣れて来たら相当やるんでは

  28. 796 :jlhZ2Y2ExZG-mY2
    2021年4月11日 13:24

    横浜の伊藤みたいな二軍の若いパワーヒッター貰えないかなぁ

  29. 801 :WZmNkOTg0Yz-xNm
    2021年4月11日 13:26

    無失点だけど清水全然良くない

  30. 806 :GY0Y4MmEwYT-5ZD
    2021年4月11日 13:27

    てか京田や三ツ俣の状態次第では夏頃土田も一軍お試しあるんじゃないの

  31. 812 :mEzMiMWZkYT-5ZD[p]
    2021年4月11日 13:31

    アリエルー!!
    一軍を救ってくれーーー!!!

  32. 814 :WZmNkOTg0Yz-xNm
    2021年4月11日 13:32

    アリエル君
    今日はダブルヘッダー頼むよ

  33. 825 :GM2YxMDY4N2-0N2
    2021年4月11日 13:37

    彼の打力を守備を理由に使わないのはもったいなすぎる
    本人も捕手に拘りあるみたいだし正捕手目指すなら中日以外の方がいいんじゃない?
    DHとかもあるパリーグ向きだと思う
    中日は今は木下、将来的には石橋使っていくだろうし
    それでトレードで外野手とかとってこれたらウィンウィンだと思うけど…

    • 826 :zc5ZkYTJkZD-hN2
      2021年4月11日 13:39
      >>825

      馬鹿なのかな?

  34. 827 :GRjO0NmQ3YT-5ZD
    2021年4月11日 13:39

    清水くん無駄な球が多いな

  35. 831 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 13:41

    なんか静かだなと思ったら大下が昇格したからいないのか

  36. 847 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 13:48

    直倫もムラがあるなぁ

    • 899 :jAyZ0YmRkYj-kMW
      2021年4月11日 14:05
      >>847

      調子はずっと良いよ 打ててないだけで

  37. 854 :jliMiNWUzND-yZj
    2021年4月11日 13:50

    三好 振れてきたな!

  38. 856 :Dc1O2ODczZT-xMD
    2021年4月11日 13:53

    大野奨太さん、2軍で元気やねぇ
    ただ結構フリーパスになってるし、一軍へGOサインは出し辛そう

  39. 860 :GQyM0OWZjNG-2Nz
    2021年4月11日 13:54

    根尾が本命かと思ったが
    京田VS土田の未来図になるか
    外野手根尾の打撃が覚醒したら素敵な布陣で戦えそう

  40. 861 :zcxZzMTY1Ym-mM2[p]
    2021年4月11日 13:54

    アリエルはなぜ途中で代えたんだ?
    代えるくらいなら、捕手も守らせて欲しい。

    • 882 :TYyY5YTk1ZT-xZG
      2021年4月11日 14:01
      >>861

      多分上にあげるからでしょ。

  41. 864 :GM2YxMDY4N2-0N2
    2021年4月11日 13:56

    三好の完成形は陽岱鋼

    • 438 :2MwN4Y2ZiOT-iZT
      2021年4月11日 19:36
      >>864

      全盛期の陽なら万々歳だな。

  42. 891 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 14:03

    やっと伊藤に当たり出たわ。どんどん頼むで

  43. 893 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 14:04

    渡辺も三好のときと同じでそろそろヒット出そうな感じはする

  44. 904 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 14:08

    チャンスで内野フライはもはやドラゴンズのお家芸だよなぁ。こういうところで犠牲フライ打てないのなんとかして欲しいわ

    • 948 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
      2021年4月11日 14:18
      >>904

      遠藤もこれじゃあクビが涼しい

      • 077 :jAyZ0YmRkYj-kMW
        2021年4月11日 14:34
        >>948

        遠藤も涼しいのは顔面だけにしてほしいわ

  45. 007 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 14:22

    清水は相変わらず球数が多いなぁ…現状どうやっても6回までしか投げられない

  46. 056 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 14:29

    あ、ヒットなんだ

  47. 072 :TkzYyNjgyYT-5ZD
    2021年4月11日 14:33

    加藤がタイムリーとか珍しいな

    • 323 :WFjM3NDU4YT-5ZD
      2021年4月11日 15:06
      >>072

      いや、さすがに打って欲しかったから嬉しい

  48. 101 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 14:37

    勝さんさっきからボール球に手を出しすぎ四球でもええってあ

  49. 111 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 14:38

    1番2番さぁ

  50. 115 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 14:39

    ここで三振は重症
    去年の帝王っぷりはどこへ

  51. 124 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
    2021年4月11日 14:39

    勝は内容が酷すぎ

  52. 151 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
    2021年4月11日 14:43

    土田の守備うめえ

  53. 152 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 14:43

    森の防御率9.00で草

  54. 153 :DdlZmYTc5ND-yZj
    2021年4月11日 14:43

    土田君すごいな

  55. 156 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 14:44

    守備だけならもう上で通じるだろうね。高卒でこれは上手すぎ

  56. 157 :jEzMiOWM4OT-4Yz
    2021年4月11日 14:44

    結局森の最速155キロとかいう前評判は何だったんだ。中継ぎなのに150もろくに出ないやん。やっぱ日体大の投手は当てにならんな。

  57. 159 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 14:45

    堂上の送球全然良くならない

  58. 165 :zU5Y4ZjM1ND-hNG
    2021年4月11日 14:46

    打つ方も伸びてるし土田は思ったより早く出てくるかもね

  59. 167 :TYyY5YTk1ZT-xZG
    2021年4月11日 14:47

    森くん前からだけどフィールディング下手だなぁ

  60. 173 :GRjO0NmQ3ND-jZT
    2021年4月11日 14:48

    森君コントロールもイマイチだけど、フィールディングも良くないね…

  61. 181 :zc5NwYjAxYT-5ZD[d]
    2021年4月11日 14:49

    森最速155って盛りすぎじゃね?

  62. 184 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 14:50

    変化球がカットボールだけじゃ、まず上では通じない。落ちる球覚えないと

  63. 185 :WM0MjOWZhYT-5ZD
    2021年4月11日 14:51

    首都大学リーグの投手の球速は平塚球場があるから信用したら駄目だぞ

  64. 187 :zY5M5ZjM5Yj-2MG
    2021年4月11日 14:51

    まーた失点してるな
    守備も改善しないしどうなんだろう

  65. 190 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
    2021年4月11日 14:51

    森は1位候補という前評判だったけど全然いいところがないあ

  66. 191 :jliMiNWUzND-yZj
    2021年4月11日 14:52

    橋本といい森といいスカウトまじでどうなってんだ

    • 212 :TU3MkZWU5YT-jMW
      2021年4月11日 14:54
      >>191

      3位の土田は良さげなのが救い

    • 238 :jllY2YTdkYT-5ZD
      2021年4月11日 14:58
      >>191

      梅津も含めたら大卒ドラ2が戦力にならないドラフトは酷いと思う。スカウトは何を見るかを考えてほしい。

      • 285 :TU3MkZWU5YT-jMW
        2021年4月11日 15:01
        >>238

        梅津はスペ気味だけど素材はドラ1クラスでしょ
        浜田、森と同一視するのは違うでしょ

        • 320 :jllY2YTdkYT-5ZD
          2021年4月11日 15:06
          >>285

          一年通して戦力にならないなら素材が良くても仕方ないやん?栗林じゃなく梅津を取ったのは一年くらい育成したら開花すると思ったからだろうし現在戦力になれてないのは事実だよ。むしろ橋本の方が敗戦処理でも一軍での仕事はしてますし。

          • 462 :zZhZkMjMwYj-kMW
            2021年4月11日 15:28
            >>320

            梅津は確かにスペ気味だが、いるときはかなり戦力になってたしちょっとその括りに入れるのはなんかなあ。むしろ橋本が敗戦処理要員なのが残念すぎる

  67. 193 :TU3MkZWU5YT-jMW
    2021年4月11日 14:52

    ドラ2でハズレ濃厚感が出てるのはマズイわな

  68. 201 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 14:53

    出るたびに失点してる。橋本2世だと思ってたけど、橋本以下だとは

    • 433 :TgzM5MWI5OT-4Yz
      2021年4月11日 15:22
      >>201

      橋本は一応二軍で通用してる。森は二軍でもあかん。ヒロシの劣化版みたいなやつや

  69. 213 :jljMxMDBkNz-2Y2
    2021年4月11日 14:55

    森はオフに育成落ちにすればいい。こいつがドラフト2位とか詐欺でしかない。こいつを推薦したスカウトはクビにしろ

    • 222 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
      2021年4月11日 14:56
      >>213

      スカウトは小山だね

  70. 273 :DQzO5NmY4ZG-4OW
    2021年4月11日 15:01

    ドラ2指名機会をドブに捨てた中日
    森スカウトしたやつクビにしろや
    マジで地雷って評価当たってんじゃん

    • 441 :2MwN4Y2ZiOT-iZT
      2021年4月11日 19:40
      >>273

      全体の順番狂うから結果何とも言えないが、少なくとも森は3位でも取れたね。

  71. 297 :WE3ZzZWQ1OT-wMj
    2021年4月11日 15:02

    中日のドラ2位まで残っていた段階でお察しやろなぁ

  72. 304 :DkzZlYTA3YT-5ZD
    2021年4月11日 15:03

    正直2位で指名するピッチャーではなかったと思うな。地元ってだけで色眼鏡で見すぎたんじゃない?

  73. 327 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 15:07

    代打出したい(小声)

  74. 334 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 15:08

    2軍はこういう最低限ができる

  75. 342 :zU5Y4ZjM1ND-hNG
    2021年4月11日 15:09

    森のことをギャーギャー叩いてる奴らはもう一年待てよ。
    ヤクルトの清水みたいなパターンもあるし1年めの選手に青筋立ててもしょうがないだろ。
    自分たちはいかにも分かってる風で偉そうに文句言うが所詮シロウトやん?
    大卒だから悠長なことは言ってられないがとにかく今年はもう少し優しく見なよ。
    外野がアレコレ言わなくても出来なきゃ首になる世界なんだからさ。

    • 806 :zg2MzNTFmYT-5ZD
      2021年4月11日 16:07
      >>342

      先発→中継ぎで逃げ道あったけど、森は最初から中継ぎで打たれてるから世話がない

  76. 375 :TIzNyOTQ1MD-hY2
    2021年4月11日 15:12

    土田くんいいぞ!!
    ナイスバッティング!

  77. 377 :DdlZmYTc5ND-yZj
    2021年4月11日 15:12

    土田君パワーもあるやん!

  78. 380 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 15:12

    土田適応しすぎ定期

  79. 381 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 15:13

    センターはなんであんなところに

  80. 386 :jE2NxOTVhND-hNG
    2021年4月11日 15:14

    堂上がちゃんと投げてりゃ無失点で終わってんだろ
    文句言うならルーキーじゃなくてこのどうしようもないやつだろ

    • 421 :jAyZ0YmRkYj-kMW
      2021年4月11日 15:19
      >>386

      堂上の酷い送球には文句言ってもいいけど森もその後ベースカバーでミスがあったじゃないの

      • 445 :jljMxMDBkNz-2Y2
        2021年4月11日 15:24
        >>421

        どっちも上位指名するような選手じゃなかったし地元出身じゃなければ指名されないレベルの選手だよ

        • 454 :DQzNxMjgyNT-lNj
          2021年4月11日 15:26
          >>445

          三球団競合ドラ1が指名されないレベル…?

  81. 396 :TU3MkZWU5YT-jMW
    2021年4月11日 15:16

    土田くん! 一軍のショート、空いてますよ!

  82. 404 :DQzNxMjgyNT-lNj
    2021年4月11日 15:17

    又吉浜田佐藤橋本森
    中日の二位変則投手取りすぎで草

    • 410 :TU3MkZWU5YT-jMW
      2021年4月11日 15:18
      >>404

      ただの変則Pフェチ球団やんけ!

    • 444 :2MwN4Y2ZiOT-iZT
      2021年4月11日 19:42
      >>404

      一位は抽選で仕方ないけど、二位の人選もっと大事に考えないかんよな。

  83. 405 :GJhOxNTNlMG-0N2[d]
    2021年4月11日 15:17

    土田のパワーフォルム化凄い

  84. 409 :mEzMiMWZkYT-5ZD[p]
    2021年4月11日 15:18

    こっちは点入っててええなぁ

  85. 412 :TkzYyNjgyYT-5ZD
    2021年4月11日 15:19

    森で2位使ったの現状鑑みるとすげー勿体無いわ

  86. 413 :zM3YiNzZhYT-5ZD
    2021年4月11日 15:19

    あまり言いたくないけど土田って1年目の時の根尾より上では…

    • 423 :jliMiNWUzND-yZj
      2021年4月11日 15:20
      >>413

      すべてのレベルで上だと思う
      土田すごいわ

    • 435 :DQzNxMjgyNT-lNj
      2021年4月11日 15:23
      >>413

      1年目根尾はキャンプ満足に出来なかったから…

      • 566 :WFjM3NDU4YT-5ZD
        2021年4月11日 15:38
        >>435

        期待されてたから余計にガッカリした

    • 447 :TgzM5MWI5OT-4Yz
      2021年4月11日 15:24
      >>413

      正直打撃も守備も上だわ。普通に3位はうまい。成長スピード早すぎる

    • 474 :zU5Y4ZjM1ND-hNG
      2021年4月11日 15:29
      >>413

      同意するけど成長曲線は人それぞれだからね。
      根尾はデータ蓄積型だから時間がかかるタイプ。
      土田龍空は想像以上に速いペースで伸びてるからシーズン終盤に1軍お試しがあるかも。
      楽しみな若手が増えて楽しいな。

    • 486 :zZhZkMjMwYj-kMW
      2021年4月11日 15:30
      >>413

      これは根尾どうこうってより土田が予想以上にすげえ こんなに早く適応するとは思ってなかった

  87. 440 :DQzNxMjgyNT-lNj
    2021年4月11日 15:23

    二位土田
    三位若林の方が遥かに良かった

    • 455 :TkzYyNjgyYT-5ZD
      2021年4月11日 15:26
      >>440

      4位若林って予想してた動画もあるしねえ
      西武の指名する野手はガチ感あるしジョセフ君も出てくるんじゃないのと思ってるわ

      • 564 :zZhZkMjMwYj-kMW
        2021年4月11日 15:38
        >>455

        とは言えライオンズも若手野手の伸び悩みに悩まされている部分はある。去年くらいから一軍のオーダーがなかなか固まらないし…。でも確かに今年のルーキーは結構良さそう。渡部君なんかは上でも打ったしイースタンでも5本くらいぶち込んでる

  88. 457 :jllY2YTdkYT-5ZD
    2021年4月11日 15:26

    3位中山と土田を読売ファンは比較してバカにしてたけど土田は良かったかな。

  89. 459 :TkzYyNjgyYT-5ZD
    2021年4月11日 15:27

    フォーム変更と怪我明けがあるもんであんまり注文するのは酷だけど松田君ももうちょい球速欲しいね
    結果が出てる分あとは出力期待やな

  90. 461 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 15:27

    天才型って土田みたいなのをいうんやろな。高卒一年目、それもまだ4月なのにあの守備はヤバい。
    打撃も開幕前、開幕後はさっぱりだったのに、一本出てからは急に打ち始めた。まさにセンスの塊

  91. 527 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 15:33

    松田ナイスプレー

  92. 570 :GQyM0OWZjNG-2Nz
    2021年4月11日 15:39

    中日が去年4位で牧を二位指名してたらウキウキシーズンだったな

    • 587 :jllY2YTdkYT-5ZD
      2021年4月11日 15:41
      >>570

      多分一塁はビシエド、二塁は阿部固定だから中日だとチャンスがもらえずドングリーズになる可能性がある、もっと皆んなにチャンスを与えるように伊東ヘッドが考えを変えないと始まらないよ。

  93. 624 :WYzMjZjkyYT-0Ym
    2021年4月11日 15:46

    2軍はガンガン点とれていいなぁ

  94. 657 :2Q2MjZTJmYT-3Zj
    2021年4月11日 15:49

    勝ち
    土田は見てて楽しい

  95. 701 :jAyZ0YmRkYj-kMW
    2021年4月11日 15:51

    話題にしてもらえないけど三ツ間も地味にいいよね

    • 711 :jliMiNWUzND-yZj
      2021年4月11日 15:53
      >>701

      中継ぎが火の車だから今すぐ欲しいわ
      近藤もなんかいなくなってるし

      • 740 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
        2021年4月11日 15:57
        >>711

        登板数多いのと火の車は意味が全然違うで

    • 737 :TkzYyNjgyYT-5ZD
      2021年4月11日 15:56
      >>701

      谷元みたいな役割だと思っとるしそういう投手が1人でも入ってくるとデカいよな

    • 758 :DQzNxMjgyNT-lNj
      2021年4月11日 15:59
      >>701

      三ツ間開幕一軍入ると思ったのに橋本に強奪されて可哀想

  96. 783 :mNhN5OTQyZT-4Mm
    2021年4月11日 16:04

    森の大学時代のスタッツは普通にドラ1クラスと言っても過言ではなかったから
    そりゃ残ってたら取るのも分かる
    しゃーないんやすぐプロに適応するかは実際にやり始めんと分からへんから
    ヤクのドラ1木澤も大学時代あんなノーコンじゃなかったし

    • 402 :DQzNxMjgyNT-lNj
      2021年4月11日 17:56
      >>783

      木澤は普通にノーコン

  97. 831 :zg2MzNTFmYT-5ZD
    2021年4月11日 16:11

    森はドラフトスレ界隈では地雷扱いだったよ
    歴代スカウトはナゴドのマウンド考えてか、上位ピッチャーには身長や投げ方による角度(高さ)に拘りがあった
    それを地元という理由で米村がぶっ壊した
    身長や角度が全てじゃないけど、そういう遊びはドラフト下位でやってほしいわ
    とにかくスカウトは誰か責任取れ

    • 401 :GJkYxZmNjZD-hZD
      2021年4月11日 17:50
      >>831

      まだ早い伸びしろあるかも

    • 432 :WUxOlYmYwOW-kNT[d]
      2021年4月11日 19:23
      >>831

      米村さんとか雑誌のインタビューに答えているけど上手くいっていない現状で恥ずかしくないんか?見た目は良いが結果がとも合わないドラフトが続いている。

  98. 846 :jliMiNWUzND-yZj
    2021年4月11日 16:14

    まじでドラ2という枠を無駄に使いすぎ
    戦力になってるのが又吉京田しかいないうえに野手なんてここ10年で1人しかとってない
    ドラ2は博打枠じゃない 

    • 394 :zNmNkZTA4OT-4Yz
      2021年4月11日 17:40
      >>846

      ほんとにこれ

  99. 299 :TRkZ2Yzk3ND-hNG
    2021年4月11日 16:54

    阪神は6位の中野が今日上で3安打、ヤクルトの並木は上で代走でも定着中
    うちだけじゃないここ数年さかのぼっても誰も上で定着してないの

    • 399 :GJkYxZmNjZD-hZD
      2021年4月11日 17:47
      >>299

      ドラフトでテレビで押してたのにな取らない中日

    • 493 :TdmZ3Y2U0ND-yZj
      2021年4月11日 20:31
      >>299

      代走で定着中だったら余裕でいるだろメクラかよ

  100. 347 :TdhZmMzFjYT-5ZD
    2021年4月11日 17:04

    中野は実績からしても即順応できる選手だった
    井領より確実に打つよ

  101. 369 :TQzM4NDM2ND-hNG
    2021年4月11日 17:14

    ドラフトスレの地雷は全員そう言われるからなあ……
    地雷どころか活躍待ったなし扱いで鳴かず飛ばずもいるわけで

  102. 391 :jIzN0ZGU3MD-jOG
    2021年4月11日 17:33

    上の試合で最後心臓飛び出そうな試合見終わってホッときてまてここに来たけど、ロマンの固まりの様な試合してたんだな。
    特に土田君、ヤバ無い??

  103. 393 :GJkYxZmNjZD-hZD
    2021年4月11日 17:37

    土田くんごめんハズレドラフト言って京田と代わってくれ打てんでも我慢する一軍なら

    • 447 :2MwN4Y2ZiOT-iZT
      2021年4月11日 19:46
      >>393

      俺もだ。中山のが良かったとか思ってごめん、引き続きがんばってくれ。

  104. 403 :TdiYjYzRkZT-kOT
    2021年4月11日 17:57

    清水はいつもより球速が出ていなかったね。
    ナゴヤ球場のスピードガンが辛いという人がいるが、それだと昨日のオリックス本田が100球超えた9回裏に最速151キロ(+3・4キロの155キロ相当)で千賀クラスの化け物ということになる。
    9回裏に151キロも凄いけど。

  105. 410 :mViZxNzYyND-hNG
    2021年4月11日 18:22

    清水今年はこんな程度で二軍かな。
    制球だめ。准アームは難しいかな。
    森はバカバカ打たれて自信喪失になれよ。
    それから、フォームを一からやり直しのレベル。

  106. 510 :DkwNwZTk1Mz-1ZD
    2021年4月11日 20:49

    清水、去年はもう少しカットボール投げてなかった?上で先発するには球種が少ない気が。腕が去年より縦振りになったから投げにくいのかな。

  107. 518 :2Y0OhYjE5YT-5ZD
    2021年4月11日 21:01

    二度と日体大とるなよ
    詐欺で訴えていいだろこれ

  108. 526 :GQyM0OWZjNG-2Nz
    2021年4月11日 21:12

    他のチームの日体大の選手も前評判より確実に落ちる実力だよね
    首都大学リーグや東京新大学野球リーグとか、あの辺の選手はしっかり見ていかないと前評判より外れが多いイメージ
    やはり実力の東都かな

  109. 528 :TdiYjYzRkZj-4OD
    2021年4月11日 21:13

    日体大は関係ないね。
    日生経由とはいえ佐藤充のおかげで優勝した年もある。

  110. 386 :jIyYzZTZmNz-2Y2
    2021年4月13日 12:38

    頼む

jliMiNWUzND-yZj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。