最近の人気記事



中日・与田監督「しかし、これだけチャンスを潰すということは、僕の戦術とかも考えなきゃいけない」

与田剛
与田剛


■2021.04.10 セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」試合後

4/10 中日×ヤクルト ゲームハイライト


与田監督:
10安打に相手の失策が2つ。勝たなきゃいけない試合だった

(あと一本がでないことについて)力をつけるしかない。各々戦術を持って打席に入っているが、重圧や迷いが生じている。仕留められていないが、球数を投げさせたり相手に重圧を与えることはできているのだが…

柳は村上の一発の後、よく切り替えてくれた。リリーフも最後併殺をよく取ってくれた。タイムリーの阿部も最後まで諦めずによく打ってくれた



■2021.04.10 スポーツ報知

【中日】ビシエド不在の「本塁打ゼロ打線」 与田剛監督は「力付けるしかない」
中日・与田監督「しかし、これだけチャンスを潰すということは、僕の戦術とかも考えなきゃいけない」

 「ヒット10本に相手のエラー2つ。勝たなきゃいけない内容だった」と、試合後の与田剛監督(55)は悔しさを押し殺して口を開いた。「選手それぞれ、戦術を持って打席に入っているとは思うが、迷いやプレッシャーがかかったり…。しかし、これだけチャンスを潰すということは、僕の戦術とかも考えなきゃいけない」と話すと「これは力をつけていくしかない」と強調した。

 また8回の好機には、2番に置いた京田に代打・井領を送った。この日の第1打席には右前安打を打ちながらその後は3打席連続三振を喫した選手会長に、与田監督は期待を持ち続けられなかった。「気持ちにいろいろ迷いがあるのではと想像する。アウトの内容が悪い、リズムが取れない。何とか次につながることを考えて本人も取り組んでいるけど、結果につながらない。京田のことは考えなければならない」と指揮官。

記事全文を読む

4月10日(土) セ・リーグ公式戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、2-2で引き分け…チャンス作るもあと1本が出ず…


中日・与田監督「ビシエドは重症でないとは聞いている」


引き分けには持ち込んだものの、試合全体を通じてチャンスは何度も訪れていただけに与田監督も「勝たなきゃいけない内容だった」とコメント。重い試合展開が続きますねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 160 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 283 :WM4N2ZDAzOT-iZT[p]
    2021年4月10日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    え…?
    「選手それぞれが戦術を持って打席に入ってると【思う】」ってチーム全体で狙い球とか絞ったりしないんですか…?
    阿部や平田、京田がくるくるして小川を楽にした外スラに気をつけたり、
    四球の後の甘い球狙うとかは…?

    35
    25
    +10
    • 289 :mFjNhZGFkOT-lND
      2021年4月10日 22:08
      >>283
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そりゃしてるやろ。した上で状況とか配球考えてそれぞれの戦術を持って打席に入るのも当然やろ

      63
      3
      +60
      • 375 :mY0Z3NTQ3Nz-3Yz
        2021年4月10日 23:05
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう信じたいけど京田の打席見たらとてもそんなことしてるように見えないんだ

        28
        4
        +24
        • 391 :DgzM4ZWI5YT-5ZD
          2021年4月10日 23:29
          >>375
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田が考えてる訳無いだろ
          考えてないから3年連続.250以下の打率なんやし

          34
          13
          +21
  2. 286 :zhjMkNDliNz-2Nj
    2021年4月10日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    借金2でしょ?試合単位で見れば確かに内容悪いけど、まだまだ巻き返せる数字でしょ。そう悲観しすぎることもない。

    68
    16
    +52
    • 291 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:09
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年なんてローテも勝ちパも炎上して周平アルモンテ怪我して絶望的だったからな。

      61
      1
      +60
      • 322 :ThiN4YjU3Mj-3ZT
        2021年4月10日 22:35
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年のローテは大野も炎上、半分以上壊滅してたから
        今年のローテは優秀だよ

        47
        0
        +47
    • 337 :zRmNmMzEyYT-1Mj
      2021年4月10日 22:43
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2017年ロッテみたいな、そのうち打線は上向くだろうと高を括っていたら最速で優勝可能性が消滅していたって前列が極端とはいえあるから不安なんだよなあ。
      そのときの監督があの人だし。

      32
      2
      +30
    • 530 :2FlZzZjE4ZT-xZG[d]
      2021年4月11日 07:43
      >>286
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それ投手陣が目の前にいたら言える?

      3
      2
      +1
  3. 287 :jFkO3NjQwYj-4NG
    2021年4月10日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの時に初球の甘い球ふる打者が少なすぎる
    今日の福留とか初球から積極的に振っていってヒット打ったのに

    60
    2
    +58
    • 293 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:11
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも初球打ち上げたら批判するんやろ?(爆笑)

      54
      21
      +33
      • 325 :zNkOxODkxOT-iZT[s]
        2021年4月10日 22:37
        >>293
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        結局結果論なんだよな

        56
        1
        +55
      • 349 :mY0Z3NTQ3Nz-3Yz
        2021年4月10日 22:51
        >>293
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        去年は初球から振りすぎと文句言って今年は初球振らなすぎと文句だからな、結局打てるか打てないかが全てよ

        51
        1
        +50
      • 636 :GMzYmZDE4ZD-wOG[d]
        2021年4月11日 11:16
        >>293
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ほんそれ

        6
        0
        +6
    • 401 :DQxNlYjljYT-5ZD
      2021年4月10日 23:39
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      初球の甘い球は振ってるよ。しとめられずにアウトだけど。逆に粘って球数投げさせたり四球選んだりして欲しい

      15
      1
      +14
  4. 288 :DNkNwZWU4YT-yND
    2021年4月10日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスにあと一本出ない対策は
    1回のチャンスでいかに点を取るかじゃなくて
    チャンスを5回作ること
    つまり単純に打つこと

    35
    1
    +34
  5. 290 :TExNhNGNmZj-1OT
    2021年4月10日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術を…よりは打撃コーチ変えた方が早そう
    彼らコーチはその得点チャンスで何をしてるのかねぇ
    「狙い球を絞って…」「甘い球を見逃さず…」いつも同じコメントで、結果も出てるようには見えないけどさぁ

    66
    1
    +65
    • 404 :GMyMhODAyZj-0Ym
      2021年4月10日 23:41
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      円陣組んだら追い込まれる前にコンパクトにセンター返ししか言ってない気がする

      16
      0
      +16
  6. 292 :jMyN2ZmUwND-yZj
    2021年4月10日 22:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術というか普通に練習段階の問題だと思うけどねぇ
    振りの鋭さとかさ

    48
    0
    +48
  7. 294 :DQ2YxOTJhYT-5ZD
    2021年4月10日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初の失敗はもちろん許せるよ。人は失敗を経験して強くなるから。ただ、同じ失敗を繰り返すことは決してやってはいけないことだと思う。ましてやこれを何回も繰り返している。なので今はもう0に等しいぐらいだから、0か100ぐらいの決断をして欲しい。

    29
    1
    +28
  8. 295 :TVhY5ZTlhYT-5ZD
    2021年4月10日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    申し訳ないけど正直戦術以前の問題な気がするわ…

    49
    2
    +47
    • 399 :jk2ZkNjI4Nz-2Y2
      2021年4月10日 23:35
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも実力不足・練習不足なんだろうな。だったら同じ打てないなら若手使えよと思う

      28
      0
      +28
  9. 296 :TYzO5MzQ0Nj-3MD[s]
    2021年4月10日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームとして相手投手に対して個々に指示ないんかなぁこんだけ結果出てないのに
    球数投げさせる、変化球を狙うとか、若いカウントから打つという指示は出してるみたいやけど
    みんな凡打ばっかだけど…
    自主性野球でやるなら打てなきゃ翌日はスタメンはく奪位の方針でやってくれい

    18
    9
    +9
  10. 297 :jhlN1YjU5Mz-lZm
    2021年4月10日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高めストレートに振り遅れ、ボールになるスライダーに引っかかってクルクルじゃ点になるわけないよね
    追い込まれるまでは狙い球がくれば思い切り振る。追い込まれたらコンパクトに振り切る。それすらできてない選手ばかり。コーチは何してるの?

    35
    1
    +34
  11. 298 :WEwYhZjM3YT-xNz
    2021年4月10日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋の1発にかける代打起用があってもいい

    52
    4
    +48
  12. 299 :2RhNwOWI1OT-4Yz
    2021年4月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうニンジンで釣ろうよ、野手は打点重視の査定にしますってそしたらチャンスの場面どう打とうか真剣に考えて打席立てるでしょ

    34
    0
    +34
  13. 300 :GU0Z4MTFiOT-4Yz
    2021年4月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日に関して言えば運に見放されたよね。
    周平のピッチャーライナーや阿部のライト線へのファール。
    あとBABIPだけで打率を語ってはいけないけど、不運な面もあるからそのうち上がってくるよ。

    23
    5
    +18
  14. 301 :DkzNhMWFiNT-jOD
    2021年4月10日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泥臭くて良いから勝て
    打順変えるとか調子良いの使うとか
    何故か固執して固定オーダーしてるがこれじゃ悪循環

    20
    3
    +17
    • 304 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:19
      >>301
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      固執する理由はそうした方が勝てるから
      スタメンで使ってる選手は貧打の中日に欠かせない選手。彼らの復調がないと勝てない。だから復調するまで使い続けるしかない
      中軸に坂本や岡本レベルのバッターがいるなら平田固定なんてしなくてもいいんだけどな

      12
      30
      -18
  15. 302 :jUzMwMDY4OT-4Yz
    2021年4月10日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術もだろうけど右翼左翼なんとかした方がいい
    守備もある程度考慮しなきゃだけど打率1割代とか話にならんぞ

    22
    2
    +20
  16. 305 :TI3MxNzJkYT-5ZD[p]
    2021年4月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    嘘つけ
    野手の作戦が考えてるだろ

    1
    6
    -5
  17. 306 :jU4NiMmI0YT-5ZD
    2021年4月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このままじゃ中継ぎが壊れます
    というかシーズンオフに誰かしら壊れると思う
    コーチは猛省して、今の体制でダメならクビにして福留兼任でも立石さん上げてくるなり何かしらして下さい
    それプラス、スカウトも同様スカウト戦略を変えてください
    ピッチャー大好きスカウトについて誰かオフィシャルで苦言呈してくれ

    35
    0
    +35
    • 357 :mY0Z3NTQ3Nz-3Yz
      2021年4月10日 22:56
      >>306
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎが心配なら野手削って中継ぎの枠増やせばいい
      どうせ今日も滝野なんかバントやりに打席入って次の回は武田が守備に入るなんてとても贅沢な枠の使い方してるくらいだから削れるだろ

      29
      0
      +29
  18. 307 :2UzN3MjJkND-kMT[s]
    2021年4月10日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点力不足に悩んでるのにスタメンはまだしも代打まで固定してたらそらいつまで経っても変わらないよね

    36
    1
    +35
    • 308 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:25
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ代打で誰を出すのかな?変化球投げとけばアンパイの石橋か?チャンスでフルスイングの三振を見てんほぉ〜とか言いたいのかな?どうせ3打席くらい見たら飽きて、やっぱり井領でとか言うんだから黙って見とけよ。いつまで試合に出てない選手を過大評価してんだよ

      12
      31
      -19
      • 312 :2UzN3MjJkND-kMT[s]
        2021年4月10日 22:27
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        な?こんな事言って試さないから何も変わんないだろ?
        まるで打つことを期待できない奴をいつもどおり出していつもどーりチャンスを潰すんだよ

        24
        3
        +21
        • 333 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
          2021年4月10日 22:41
          >>312
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          期待できないやつって言うのは石橋のことか?
          アホなファンはとにかく変化を求めたがるんだよな
          コロコロ変えてたら勝てないって今の首脳陣は分かってるから本当に信頼できる

          6
          14
          -8
          • 353 :2UzN3MjJkND-kMT[s]
            2021年4月10日 22:52
            >>333
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            なんだ色々コメント見てるとただの俺の頭の中の最強理論が絶対正しいマンだったか…
            色々試して結果井領しか無いなってなるならまだしも開幕からずっと低空な井領しか使わず「ああまた駄目か…」を続けるとかただのアホだろ

            10
            0
            +10
          • 365 :mFjNhZGFkOT-lND
            2021年4月10日 22:59
            >>333
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>353
            井領は去年も一昨年も代打で結果を出したからな
            遠藤とか堂上とか何にも仕事してない中でアルモンテの代わりにスタメンで出て、そこそこ四球選んだりして1番苦しい時期に頑張ってた
            だから彼を信頼するのは当たり前

            3
            9
            -6
      • 315 :Tg4N4MzAzYT-5ZD
        2021年4月10日 22:28
        >>308
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石橋は出さなくていいから、はやく二軍に落としてくれ。何も意味がない時間を過ごしている。出番がないなら大野でも加藤でも問題ないわ。

        16
        1
        +15
        • 336 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
          2021年4月10日 22:42
          >>315
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          アリエルが昇格したら落ちるやろ。意味もない時間って何を根拠に言ってるの?ベンチで学ぶことなんていくらでもあるやろ

          7
          7
          0
  19. 309 :TNkYyZWVhOT-wMj
    2021年4月10日 22:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島、高橋、木下以外は、当面相手先発投手が左なら右打者、右なら左打者でスタメンやって欲しい
    滝野、武田、岡林、高松、三ツ俣辺りでも2割前半位なら打てるだろ この辺りの選手は必死にやるだろうし 

    8
    29
    -21
    • 316 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:29
      >>309
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田はもちろん固定やろ。野手WARチーム内3位で毎年WAR+3は安定して稼ぐバケモンなんですが。他のショートと比べてどれだけ失点を防いだかを示す指標であるUZRは2年連続リーグ1位。守備の求められるショートでこの成績を出すのは2年連続打点王と同じ価値がある。京田は離脱しないからいない時のありがたみを中々感じてもらえないけど今日の三ツ俣の守備を見ても分かるように京田がショートじゃなかったらチーム防御率1点は変わる

      28
      30
      -2
      • 318 :Tg4N4MzAzYT-5ZD
        2021年4月10日 22:32
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今日の試合で京田なら捌いていたけど、三ツ俣だから捌けなかったみたいな打球あったか?

        14
        3
        +11
        • 319 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
          2021年4月10日 22:34
          >>318
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          なんであったと分かってるのにあったか?とか言ってるんだ?

          4
          10
          -6
          • 328 :Tg4N4MzAzYT-5ZD
            2021年4月10日 22:39
            >>319
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まさか三ツ俣付近の飛んだ二つの打球は京田だったらアウトにしていたとか言うつもりなのか。

            14
            0
            +14
          • 338 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
            2021年4月10日 22:43
            >>319
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>328
            確実にどっちもアウトにしてたな。自分でも分かってるだろうけど

            17
            14
            +3
      • 320 :ThiN4YjU3Mj-3ZT
        2021年4月10日 22:34
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田のエラーで負けた試合がどんどん増えてるんですが

        19
        26
        -7
        • 327 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
          2021年4月10日 22:37
          >>320
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だから?じゃあ吉田正尚が1割台で、吉田正尚のせいで負けた試合がどんどん増えたら外すの?京田ってそういうレベルの選手だけど

          20
          15
          +5
          • 342 :TAyZ2MTlmYT-jMW
            2021年4月10日 22:47
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いや違うけど

            18
            14
            +4
          • 343 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
            2021年4月10日 22:47
            >>327
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>342
            違わないよ

            22
            10
            +12
        • 359 :jdmMjZDE0ND-yZj
          2021年4月10日 22:56
          >>320
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          京田のエラーで負けた試合って今のところ記憶にない
          いつぞやの松葉の時も京田のせいみたいに言われたが、確かに痛いエラーだし松葉は気の毒ではあったけど、あれ自体はタイムリーエラーでも何でもない
          だからその後を抑えれば何の問題もなかったし、実際今日のヤクルトはそうやって負けなかった
          それを全て京田のせいと思い込むのは、京田を叩きたい気持ちの表れじゃないのか?

          24
          9
          +15
          • 371 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
            2021年4月10日 23:03
            >>359
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ないね。むしろ京田の守備のおかげで何回も勝ってる。それがUZRやWARにも現れてる

            19
            9
            +10
          • 381 :TUzN5ZWY1YT-5ZD
            2021年4月10日 23:13
            >>359
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今京田のUZRマイナスなのにイキってて草

            14
            22
            -8
          • 405 :jdmMjZDE0ND-yZj
            2021年4月10日 23:42
            >>359
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>381
            いや、どこがイキってる?
            別に俺は守備で貢献してるとも言ってないからUZRもWARも関係ない
            ただ京田のエラーで負けたは言い過ぎだと言ってるだけなのに、それを煽るそっちの方が余程イキってるやろ?

            3
            3
            0
      • 361 :GI0M1NDRhND-yZj
        2021年4月10日 22:56
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        わぁ、京田WARさんだ。こんにちは~!

        12
        20
        -8
      • 389 :WJiO0NWFkYT-1YT
        2021年4月10日 23:24
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        京田はべつに嫌いじゃないけど君の高説を読んでると応援したくなくなる。

        18
        18
        0
      • 406 :jk2ZkNjI4Nz-2Y2
        2021年4月10日 23:44
        >>316
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まぁ打率250以下の京田を固定起用せざるをえないショートの選手層が問題だな。堂上はオワコン、根尾は守備は1軍レベルではなく打撃は京田とか対して変わらない、土田は高卒ルーキー。根尾がせめて守備が1軍レベルなら打てなくても京田を外してショートのスタメンで起用できるのだけど。ビシエド不在今の打線で京田と根尾がスタメンではそりゃ打線が苦しくなる

        6
        7
        -1
  20. 310 :GY0M4ZDBkND-yZj
    2021年4月10日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甘い初球打つにしても根尾みたいにヤマ張ってデカい空振りするのと当てに行ってゴロじゃ全然違うしなぁ
    大島級の技巧派のバッターならともかく小技の出来ない選手が当てに来るだけじゃ相手ピッチャーもランナー背負おうが気楽なもんよね

    40
    3
    +37
  21. 311 :jk3Z0MWI2Nj-mOW
    2021年4月10日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術がどうとか難しいこと考えずに、岡林や石橋を代打で使ってみて欲しい。

    24
    2
    +22
  22. 313 :mI5O0MWVjYT-5ZD[s]
    2021年4月10日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスの場面こんだけ作ればもう少し入りそうなもんだけど笑 確率的には打たない可能性のが高いスポーツだししょうがない部分もある

    8
    1
    +7
  23. 314 :DZlN4MDA4YT-5ZD[d]
    2021年4月10日 22:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さん達が指摘してるように京田の動きが良くないのが疲れならもう少し三ツ俣に負担を分けても良いかもなあ
    守備面でUZR-1.7、セ・リーグのショートでワーストなのは、いくら終盤にUZR上げてくるタイプにしても京田らしくないのよ

    36
    1
    +35
  24. 321 :TYzO5MzQ0Nj-3MD[s]
    2021年4月10日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ開幕して日は浅いのはわかるけど開幕に合わせられるからレギュラーなんだし
    打てなきゃスタメン落ちもあると示さなきゃ、他球団でもそうしてるチームもあるし。
    選手層の話はあるにしても
    レギュラーメンバーに安心感を与える起用法を続ければ底上げ出来ないし、
    ポテンシャルは落ちるにしても控えメンバーにも競争に参加させてあげないと
    レギュラーメンバーが打てないから負けてるのがここまでの数字なわけだし

    25
    1
    +24
    • 324 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:36
      >>321
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いらない。競争が選手を育てるって高校生と勘違いしてるのかな?

      3
      24
      -21
      • 335 :ThiN4YjU3ND-yZj
        2021年4月10日 22:42
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        プロでもずっとベンチに座ってるだけじゃそりゃ試合勘鈍るだろ…

        13
        1
        +12
      • 344 :TYzO5MzQ0Nj-3MD[s]
        2021年4月10日 22:49
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        与田監督が京田の事を考えなければならないってコメントあるけど
        深読みすると明日か来週からかわからんけど三ツ俣か根尾がショートってありうるんかね

        14
        15
        -1
      • 390 :WJiO0NWFkYT-1YT
        2021年4月10日 23:27
        >>324
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君が京田で煽るのはみなに京田を憎ませたいから?

        1
        1
        0
  25. 323 :DczZxMjM1YT-5ZD
    2021年4月10日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が気の毒になる
    以前までスタメンだった人達がこれだけ打ててなくて、ビシエドも離脱となると、さすがに戦えんよな
    控えの層の薄さも響いてくる

    27
    6
    +21
    • 331 :Tg4N4MzAzYT-5ZD
      2021年4月10日 22:41
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力フル活用して今の状態なら可哀想だなとか思うけど全然フル活用してないでしょ。

      35
      8
      +27
    • 367 :mY0Z3NTQ3Nz-3Yz
      2021年4月10日 23:01
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村上や栗原みたいな無能をのさばらせてる張本人なのにかわいそうなんてお人好しかよ

      25
      4
      +21
  26. 326 :jNlZlM2Y0YT-5ZD
    2021年4月10日 22:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田は立場上こう言うしかないしな
    悲しいけど単純にうちだけ打撃のレベルが低い、で片付いちゃう話な気もする

    打撃コーチ何とかしてくれ

    31
    1
    +30
  27. 329 :DNjMxZjExMT-lZm
    2021年4月10日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の3打席連続三振美しかったわ
    あと10年は正遊撃手頼むぞ!

    18
    23
    -5
    • 341 :jdkMxZDUxOT-lND[d]
      2021年4月10日 22:46
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあ年齢考えても後8年はやってほしいね。あれだけ優秀なショートは中々いない。周平、京田を中心に今の中日は回ってる

      22
      24
      -2
      • 409 :jk2ZkNjI4Nz-2Y2
        2021年4月10日 23:51
        >>341
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから弱いんじゃないか。京田→根尾or土田、高橋→石川昂に世代交代すれば強くなるかもね。ビシエド以外強打者がいない打線で打撃250以下のショートとアへ単のサードがスタメンでは打線が強くなるわけがない。高橋と京田はさっさとFA日数稼いでFA権取得してFA移籍した方が本人達の為にもいいよ

        12
        13
        -1
    • 410 :DQxNlYjljYT-5ZD
      2021年4月10日 23:52
      >>329
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      悲しい人ですね

      6
      6
      0
  28. 330 :WNkZiNzBjYT-5ZD
    2021年4月10日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両翼がウンコすぎる

    13
    10
    +3
    • 386 :GVhMjYmM4M2-yNW
      2021年4月10日 23:17
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      両翼以外も対して変わらんやん。大島以外

      15
      1
      +14
      • 393 :WJiO0NWFkYT-1YT
        2021年4月10日 23:30
        >>386
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島がいちばんダメでしょ。まったくチャンスで打たないのに評価されてる。

        8
        16
        -8
        • 416 :TUzN5ZWY1YT-5ZD
          2021年4月10日 23:58
          >>393
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          今年の大島の得点圏は3割だから充分でしょ
          印象で語るなよ

          24
          1
          +23
          • 517 :WJiO0NWFkYT-1YT
            2021年4月11日 07:26
            >>416
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            数字より印象。

            4
            7
            -3
        • 538 :jgzM0NTkzMG-0N2[d]
          2021年4月11日 08:11
          >>393
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ホントそれ。終盤の試合決定機でホント打たんすね〜。

          3
          3
          0
  29. 332 :2UzN3MjJkND-kMT[s]
    2021年4月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近打てない代打の代わりに打てるか分からない2軍で成績残して上がってきた選手を積極的に試して打てなかったらコーチとかと相談して改善してきゃ良いだけじゃん
    jdkMxZDUxOT-lND[d]君や中日の首脳陣は最初から仕事が出来る新入社員みたいな架空の生き物を求め過ぎだろ
    試してもないのにどうしろって言うんだよ

    22
    2
    +20
  30. 334 :jZlZhMzRiYT-5ZD
    2021年4月10日 22:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつも監督変えろ!打撃コーチ変えろ!って言うけど、現実的に変えれるんですか?シーズン途中に他所から呼べるのですか?規定のようなものはないのですか?いつも疑問です。現実的に出来る話を教えて下さい。

    13
    8
    +5
    • 347 :WY2NlMzQzZj-hMD
      2021年4月10日 22:50
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      規定じゃないけど監督は借金15~20あたりで休養するかな
      打撃コーチはわからん

      6
      1
      +5
    • 352 :WEyNyYWQ2YT-5ZD
      2021年4月10日 22:52
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出来るよ

      6
      0
      +6
    • 370 :mY0Z3NTQ3Nz-3Yz
      2021年4月10日 23:02
      >>334
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      コーチの1軍2軍の配置転換は普通にある

      9
      0
      +9
      • 388 :jZlZhMzRiYT-5ZD
        2021年4月10日 23:23
        >>370
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        配置転換はわかりますが、よそ(球団外)から呼べますか?

        4
        0
        +4
        • 519 :WJiO0NWFkYT-1YT
          2021年4月11日 07:28
          >>388
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ふつうに呼べるでしょ。当人が承諾すれば。

          0
          0
          0
  31. 340 :WI0MxNjIwYz-1MD
    2021年4月10日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余計な小細工しないで俺が責任とるから思い切って長打狙えくらい言ってくれ

    19
    0
    +19
  32. 345 :GFjNmZmQwNG-2Nz
    2021年4月10日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    審判に厳しい与田さん
    もうちょい選手に厳しくてもええやろ

    19
    0
    +19
  33. 346 :zU1MhOGNkYT-5ZD
    2021年4月10日 22:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕事しろ!!

    5
    2
    +3
  34. 350 :WEyNyYWQ2YT-5ZD
    2021年4月10日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    考えるなら進退レベル

    9
    0
    +9
  35. 354 :WVmZmNmYzYT-5ZD
    2021年4月10日 22:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走塁改革してるなら、ノーアウトランナー1類の大島や京田ではスチール仕掛けてくれ。ワンアウト2塁じゃタイムリーでないんだから、ノーアウト2塁なんとか作ってそこから送りバントで1アウト3塁にすれば、内野ゴロでも前進守備で抜けやすくなったり、外野フライ、落ちる変化球投げられないとか色々得点する方法があるんだから。
    ビシエドいないんだし、開幕から何回同じ失敗をしてるのか。

    7
    4
    +3
    • 362 :WY2NlMzQzZj-hMD
      2021年4月10日 22:57
      >>354
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際にやってみたら送りバント失敗、三振、ゴロとかになりそう

      19
      0
      +19
  36. 356 :zg0MjYTRhOT-4Yz
    2021年4月10日 22:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    初球の甘い玉見逃して追い込まれてから際どいところ中途半端に当たるバッティングは作戦なのか?ただ監督だけのせいではなく個人の能力にも問題がある気がするけど

    16
    0
    +16
  37. 360 :zg0MjYTRhOT-4Yz
    2021年4月10日 22:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あんだけ極端な前身守備されて頭越す打球打てない選手にも問題がある

    25
    0
    +25
  38. 363 :DNjMxZjExMT-lZm
    2021年4月10日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育てられない高卒獲るんじゃなくて牧のようなホンモノを獲ってきなさいよ
    7年以上かけた周平も牧以下じゃん

    16
    6
    +10
    • 366 :TA1OlMTE3ND-kMT
      2021年4月10日 23:00
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ところがどっこい
      中日のスカウトの即戦力見極める目は死んでいるので無理です…

      24
      0
      +24
    • 372 :Tg4N4MzAzYT-5ZD
      2021年4月10日 23:03
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      仮に牧が中日に指名されたところで使われないから。代打2、3打席立ってるぐらいだよ。

      19
      2
      +17
    • 374 :mY0Z3NTQ3Nz-3Yz
      2021年4月10日 23:04
      >>363
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧が中日に来たら今の郡司みたいになるし郡司が横浜行ってたら今の牧みたいになってるだろ

      28
      0
      +28
  39. 368 :2ExN3NDBkYj-5ZT
    2021年4月10日 23:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    得点圏打てるのがビシエドだけなだけにこの離脱重すぎるな…

    11
    0
    +11
    • 408 :GMyMhODAyZj-0Ym
      2021年4月10日 23:48
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      正直攻守共にビシエドのチームだもんな

      7
      0
      +7
  40. 373 :TQ4NzNGFkYT-3Zj
    2021年4月10日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いうてみんなネガりすぎやと思うで。まだ借金2。
    去年の同じ時期もっとひどいことになってたやろ?
    阪神さんだって、去年の開幕12試合の結果
    2勝10敗とかいう悲惨な成績だったのに2位になった。しかも今年よりも23ゲームも少ないシーズンでだ。それに比べりゃ今の中日は全然ましよ。
    とにかく今は我慢の時期。阪神や広島の貯金が気になるところだけど、他所は他所と割り切って、うちは5割あたりをウロチョロするのに徹したほうがいい。そのうち歯車が噛み合ってボーンと連勝できるようになる。
    今はとにかく負けなきゃいいのよ。引き分け上等。
    去年Aクラスになってファンの目標がもっと高いところに移動したから、ファンのネガが多くなってるように感じるわ

    36
    5
    +31
  41. 380 :2FjYmZmRlYT-lNj
    2021年4月10日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中優ガなりすましギャグ大滑り
    スター軍団名門ドラゴンズとか失笑させてくれるやんけ

    18
    2
    +16
  42. 382 :TYwM3NzliND-yZj
    2021年4月10日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム打点
    阪神 61、ヤク 50、横浜 49、広島 45、巨人 36、中日 27
    チームホームラン
    広島 15、阪神 12、ヤクルト 10、巨人 9、横浜 8、中日 1
    13試合でホームラン1本、年間チームホームラン11本ペース
    広すぎるホーム球場でホームランを諦めたドラフト指名とホームランを諦めた育成とホームランを諦め強く振るよりミートを重視したがる打者の心理状態が作った得点拒否打線
    石川昂弥もすでに2本のホームランを阻まれたトラウマ持ち
    目先の出血を恐れず大規模な外科手術(ドラフト、育成、メンタル改革、テラス導入)をして強く振る方針を徹底しないと得点力の低さが足を引っ張って優勝争いできない状態が永遠に続きそう

    22
    4
    +18
    • 394 :WE1NzMjkyYT-0Ym
      2021年4月10日 23:31
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      酷すぎて吐きそう… ヴォエェッ… 吐いたわ。

      12
      4
      +8
  43. 383 :GEyO1MmY3Yz-1MD
    2021年4月10日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワイレベルになるとネガるとかいう領域は乗り越えてたからな
    もう”無”よ

    14
    0
    +14
  44. 384 :GFjNmZmQwNG-2Nz
    2021年4月10日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田もルーキーのときは、打撃もこれから向上するだろうし楽しみにしてたけど
    やはり、打撃の才能はないと思う
    近い将来、根尾にするのか、土田にするのか、はたまた源田や小深田みたいな社会人の即戦力なのか
    次を考えていかないといけないと思う
    インローに投げとけば、カットもできず三振しかできないのはあまりに痛い

    23
    21
    +2
    • 400 :DNjMxZjExMT-lZm
      2021年4月10日 23:38
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うん。
      土田か即戦力しかないね、根尾も打撃の才能ないし

      20
      18
      +2
    • 412 :TYwM3NzliND-yZj
      2021年4月10日 23:54
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田がもし鈍足だったらもっと打撃向上してた気がする

      首脳陣もファンも京田自身も脚を活かした内野安打も狙う打率・出塁率方面の打者になるのを夢見てきたが、この3年で打率・出塁率方面のポテンシャルが無いことはほぼわかったと思う
      今こそあの丈夫で大きい体格を活かしたフルスイング長打方面にシフトチェンジして、守備で京田を追い越す存在が育つ前に長打方面で覚醒して、チームのホームラン王・打点王を争う存在になるのが京田がドラゴンズで絶対的なレギュラーになりプロ野球界で生き抜く道になる気がする
      そのためには、選球眼を徹底的に鍛え、下位打順でフルスイングを徹底させるべきだと思う
      ある意味可能性未知数な賭けで、3割を打てるポテンシャルのある周平にそんな賭けはさせたくないが、現状より打撃が悪くなっても大して今と変わらない京田だからやってみる価値はあるはず

      6
      6
      0
  45. 385 :TUzN5ZWY1YT-5ZD
    2021年4月10日 23:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田のこと言ってるけどもちろん平田も考えるよな?
    あと武田じゃなくて滝野にバントさせた采配ミスは自覚してるんかな?

    29
    1
    +28
  46. 392 :WE1NzMjkyYT-0Ym
    2021年4月10日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうね、テラス無理ならさ、外野フェンス、高さ1Mのところに線引いて「そこから上はHRです」ってしないと。

    15
    1
    +14
    • 456 :mY2M2ZmUxOT-4Yz
      2021年4月11日 00:50
      >>392
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それな。フェンスにボールのあとが付くとか高精度カメラやセンサーで全部判定するとか、下の方は分厚いクッション貼って段差を付けるとか工夫すればいくらでもできそうなのにな

      3
      0
      +3
  47. 396 :WNjZjY2ZkMj-iYT
    2021年4月10日 23:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のスタメンのうち、福田と根尾以外はレギュラー扱いで開幕に合わせて調整を許されたご身分のくせに、なんなのこの体たらくは。

    27
    3
    +24
  48. 402 :DQ0ZwZDE1YT-5ZD
    2021年4月10日 23:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういえば、根尾は練習試合では1・2番でショートで3割打ってたよね。練習試合だし、あまり参考にはならないけど、8番レフトで楽にやらせるより、もっとストレスの掛かる打順打たせたほうが良いんじゃないのかな?

    10
    24
    -14
  49. 411 :DcxMzOWQ0Ym-1OT
    2021年4月10日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術?戦略から間違ってるんだが

    8
    1
    +7
  50. 414 :mYzZ3NTVhYT-5ZD
    2021年4月10日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁでも小手先でどうにかなるレベルじゃない
    振りは他球団の選手に比べ明らかに鈍いし甘い球打ち損じ多すぎる

    13
    0
    +13
  51. 415 :jE1M5YWFhMT-iNz
    2021年4月10日 23:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今からでもいいからさ、石橋くんをファーストの練習させようよ。基本的に木下を固定するんだしさ。レフトに福田を回して、ライトを岡林根尾使ったりしてみるとかしないのかな。石橋くんがお疲れのときは、福田をファーストに回してレフトに福留を使うとか、もっと臨機応変のことをしてほしいわ。

    9
    5
    +4
    • 428 :GFjNmZmQwNG-2Nz
      2021年4月11日 00:13
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      先ずは石橋が打撃で非凡なとこを見せることから始めないと、絵に描いた餅だよね
      そのためには代打なり使って欲しいが

      23
      4
      +19
    • 549 :2FlZzZjE4ZT-xZG[d]
      2021年4月11日 08:27
      >>415
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で正捕手にさせたいから自分は反対かな。ファームでは人数足りなくてサードやってたけど

      1
      0
      +1
  52. 422 :jkyY4YjMxNG-0M2[d]
    2021年4月11日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスで打てないなら、チャンスじゃない時にホームラン打つのも、作戦だぜ。

    28
    1
    +27
  53. 427 :WMyOjYWM5ZG-4OW
    2021年4月11日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にも飽きてきたわ
    1歩進んで5歩下がるような成長の遅さ
    今はたまーのシングルヒットで観客を沸かせてるけど入団時の期待値よりかなり低いわ
    もっと二軍で自身の課題と向き合うべき

    31
    21
    +10
    • 453 :GFjNmZmQwNG-2Nz
      2021年4月11日 00:49
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね
      ソフトバンクでは根尾より断然凄い打者の上林がファームにいるくらいだし
      根尾を使ってる選手層の薄さを悲しむべきかと思う
      根尾にはチャンスを与えるけど岡林にはチャンスがないというアンバランスもあるし
      こうなってくると本社から根尾には華があるし使え!という指示があるのかと思えてくる

      11
      9
      +2
      • 518 :jg5OzNmE5Nz-xYz
        2021年4月11日 07:27
        >>453
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        岡林は、守備走塁がマズイから、使えんのやて。
        メディアの評判ほど、打たへんし、守れん。
        スタメン使って、レフトでエラーばっかされたら、投手がメンタルやられる。
        二軍の仁村の推薦やから、返せへんだけ。
        まるで岡林に華がないみたいに言ったらアカン。

        10
        4
        +6
        • 523 :WJiO0NWFkYT-1YT
          2021年4月11日 07:33
          >>518
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          岡林は使えば根尾よりはるかに結果は出す。根尾で客を呼びたいだけ。

          3
          10
          -7
    • 514 :jg5OzNmE5Nz-xYz
      2021年4月11日 07:14
      >>427
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      おいおい、
      バンドーでの勝利まだ2回やで、
      2回とも根尾ヒロインやったやろ。
      ラッキーボーイでも、
      勝ちに貢献したんやから。
      なかったら今頃は最下位やろ。
      2試合打てんかったくらいで、飽きたとか後退とか
      今のメンバー全員みんな飽きるやろ。
      自分が他球団のファンに移るしかないで。
      本物のドラゴンズファンは、ずっと飽きんよ。
      全ての選手を応援するんやで。

      17
      3
      +14
  54. 449 :jI3Y5NjhiYT-5ZD
    2021年4月11日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に選手層が薄い

    6
    1
    +5
  55. 459 :mY2M2ZmUxOT-4Yz
    2021年4月11日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三木谷なら伊東と打撃コーチ全員クビにしてる

    15
    0
    +15
  56. 480 :WQ3YmODIzYT-jMW
    2021年4月11日 01:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    戦術ではない単純に選手の打力の問題
    戦術でなんとかなるのはチャンスメイクまで
    そこからは打力
    球団(フロント、首脳陣、選手全て)の考え方が
    長打や打撃を軽視してる風に見える
    本塁打増えないのはドームだから、それで直ぐには増やせないから、だから小技や足を使った戦術でなんとか
    というのがなんとなくインタビューに見え隠れしてるのが前から気になってた
    野手にはドームの守り重視が完全に呪いの装備化してる
    戦術だけじゃなく編成や練習から見直さないと多分治らない

    10
    0
    +10
  57. 486 :DcxMzOWQ0Ym-1OT
    2021年4月11日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それと守備重視な
    レフトなんて守備は最低限のポジションで必要なのは長打
    そこに根尾を回してる、根尾がやるならショートがダメでもライト

    5
    1
    +4
  58. 493 :jRmY2MTRmYT-5ZD
    2021年4月11日 02:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純にレフトの打力モンテと根尾の差 根尾がモンテ位打ってたらもっと勝ちもしてるし他選手もここまで叩かれてない もう一回りしたしこの低空飛行と心中してたら上昇はない

    4
    10
    -6
    • 524 :WJiO0NWFkYT-1YT
      2021年4月11日 07:36
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      モンテはもうやめろよ。たいした選手でもない。

      3
      3
      0
  59. 499 :jU2N4NDYyND-hNG
    2021年4月11日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>493
    勝敗の有無や選手批判の原因をレギュラー陣の中で一番経験も年俸も少ない若手におっかぶせてる時点で
    上昇も糞も既にチームとして終わってる

    15
    0
    +15
  60. 507 :TY3N2ZWM1YT-5ZD
    2021年4月11日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    【急募】
    アルモンテ

    3
    0
    +3
  61. 510 :DIyO4ZWJiMG-yZm
    2021年4月11日 06:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう、権藤さんにベンチに座ってもらいたい
    ズバッと言って欲しい!

    6
    0
    +6
  62. 511 :TdiNmNDczYW-kZj[d]
    2021年4月11日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セ他球団ファンの友達が
    平田京田福田はスタメン固定して欲しいって。
    そしたら3連勝出来るからって。

    他球団ファンからしたらこのメンバーは敵じゃなくて味方だもんな。

    10
    1
    +9
    • 526 :WJiO0NWFkYT-1YT
      2021年4月11日 07:37
      >>511
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島もね。

      1
      5
      -4
  63. 513 :jYxMxYmRlYT-3Zj
    2021年4月11日 07:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引き分けの試合→投手が頑張った
    負けの試合→援護がなくて投手崩れる
    勝ちの試合→投手が頑張り、相手がエラーした

    【結論】野手が仕事してない

    14
    0
    +14
  64. 520 :WM0N0MzgxYT-5ZD
    2021年4月11日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん点が入らんなあ…
    せや!阿部盗塁させたろ!→失敗
    直後に逆転ツーラン浴びる
    ほんまこの様式美やめろや

    8
    0
    +8
  65. 532 :2FlZzZjE4ZT-xZG[d]
    2021年4月11日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズのスタメンもだいぶ高齢化してるから現役が元気なうちに若手を併用してどんどん育てなきゃいけないのに衰えが思ったより早かった

    4
    0
    +4
  66. 533 :mRkMmM2M2ND-yZj
    2021年4月11日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打力がないから攻略されやすいのでは。

    6
    0
    +6
  67. 546 :GVhMjYmM4M2-yNW
    2021年4月11日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に飽きたって言ってるのはほんとにドラゴンズファンか?根尾いなかったら勝ってない試合もあるぞ

    17
    3
    +14
  68. 570 :2UyYhNDljND-yZj
    2021年4月11日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃コーチについてのコメント聞きたい

    0
    0
    0
  69. 575 :zFmMyZjM5Zj-hMD
    2021年4月11日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミスショットが目立つ

    0
    0
    0
  70. 583 :TA3OlNzI1MG-yZm
    2021年4月11日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾岡林滝野高松のミスは未来への通過点で我慢できる。
    でもそれなりに年俸もらってる人は、
    結果出さんといかん。それがプロ

    8
    0
    +8
  71. 608 :mJlZkYjI5OD-iYW
    2021年4月11日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のドラゴンズ打線を見ると、2011の打線が凄い強かったように錯覚してしまう。

    0
    0
    0
    • 625 :DdiMkMmI3ND-yZj
      2021年4月11日 10:46
      >>608
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2011の中日打線のwRC+(そのリーグにおける打撃傑出度。PFも考慮されているので相対的評価もできる)は110でリーグトップ定期

      3
      0
      +3
  72. 623 :DdiMkMmI3ND-yZj
    2021年4月11日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ全員ひどいのにスタメンがレフト以外ほぼ変わらないのがひどい
    どうせスタメンになれないんだから控えのモチベーションも落ちてさらに層が薄くなりますわ

    2
    0
    +2
  73. 639 :GMzYmZDE4ZD-wOG[d]
    2021年4月11日 11:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田の打撃もそうなんだけどそれより平田のが重症だしヤバいと思うのは俺だけ?

    2
    0
    +2
  74. 642 :jczN5MzEzND-yZj
    2021年4月11日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日打線はホ ームランが出ないので相手チームの投手がいつもよりのびのび投げてくるので余計にいい球投げてくるみたい・・・このオフはドームで毎日ホームラン打つコツを会得するためにパリーグの現役ホームラン打者を特別講師にお招きして「ホームランの打ち方教室」を開催しましょうか・・・(溜息)

    1
    0
    +1
    • 649 :DQzO5NmY4ZG-4OW
      2021年4月11日 11:34
      >>642
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      キヨちゃんスポーツと球団がコラボしてキヨさんにバッティング教室開いてもらうか
      効果出ればキヨさんの指導者復帰の足掛かりにあるし再生回数も伸びるからええやろ

      0
      0
      0
  75. 644 :zcyY1ZGFmMT-wZG
    2021年4月11日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長く即戦力野手を取ってないから、ず〜っと同じメンバー。今の人達の実力は実証済み。野手だけでなく大学以上の即戦力投手もほぼ戦力になっていない。そりゃぁ今年優勝だ!と言うには無理があるのでは?他チームの戦力アップは凄まじい。
    一番はスカウトを入れ替えることだと思うがどうなんだろうか??まぁ来年以降の話ですが。

    1
    0
    +1
  76. 646 :DQzO5NmY4ZG-4OW
    2021年4月11日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今こんなコロナリスク冒してまで糞チームの試合観にナゴヤドーム行くファンもアホ

    1
    1
    0
  77. 650 :mM2YkZWY3YT-5ZD
    2021年4月11日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日が12球団最悪ってはっきり言えるのはファンの質よね
    あれ変えろこれやめさせろの結果論乱発

    3
    0
    +3
    • 664 :mEyZ1MjI5YW-kZj[d]
      2021年4月11日 12:05
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやまあ、それでも変えんやん

      0
      0
      0
  78. 652 :jI5MyYzMzND-hNG
    2021年4月11日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2020のドラフトは「打者豊作の年」と言われ、実際複数が活躍している。
    2020の時点で、2021のドラフトは「来年はめぼしい打者が少ない」とわかっていた。
    2020の中日は、打てずに苦しんだ。
    2020のドラフトで、中日は1位と2位の枠を投手に使った。
    2021の中日は、今年も打てずに苦しんでいる。
    2021のドラフトでは、即戦力として打てる打者をとれる確率は低い。
    2022の中日は、打てずに苦しむ可能性が高い。

    結論=課題を認識する力、課題を解決する計画立案力の著しい欠落

    1
    0
    +1
  79. 698 :GY4NkNDlhYT-5ZD
    2021年4月11日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は大卒投手、野手の有効性に気が付いていない
    いつも素材型の高卒、即戦力の社会人の極論に走りがち
    少しは他所や中日自体の成功体験を振り返ればいいのに
    中日のローテメンツ、スタメン野手でレギュラー獲得が早かった選手の経歴くらい見返してみなよ

    1
    0
    +1

jdkMxZDUxOT-lND[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。