最近の人気記事



中日・柳裕也投手、何かを修正する



■2021.04.09 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・柳裕也投手、何かを修正する




高田アナ:
中6日というスパンで登板する柳投手。

前回は阪神戦、京セラドームだったんですが、

8イニングで内野安打2本、二塁を踏ませず無失点と。

試合は残念ながら終盤サヨナラ負けだったんですけどもピッチングとしては素晴らしかった。

開幕2戦目に広島戦に登板したんですけども、

その時は初回先頭打者ホームランを打たれ、フォアボールのあとにタイムリーを打たれということでちょっと悔しいピッチングになったということなんですが、

 柳:
 修正ポイントが色々あって、

 それを試して京セラに臨んだんです。


という話だったんですね。

そこで「どういう内容なんですか?」と聞いてみたんですが、

 柳:
 いや、そこはちょっと…。


と。

若狭アナ:
企業秘密?

高田アナ:
 柳:
 技術、精神、色々ありました。

 まだ修正してから1回しか経っていないので、

 これが確固たるものになってきた時にお話できると思います。


という慎重なコメントに終止していたんですが、

 柳:
 ただやっぱり変化を自分で出して、

 それがいきなり結果に結びつくっていうことになると、

 これは自分自身、取り組んだことは方向性として間違っていないんじゃないかなということは思った。


と手応えを感じている柳投手でしたね。

若狭アナ:
自信になりますよね。

高田アナ:
そうですね。

まだ良いピッチングはしたんですが自らに1勝がついていないという状況ですので、

 柳:
 チームが勝てばまずいいと思います。

 チームが勝てるように投げたい。

という話をしている柳投手でした。

■2021.04.09 日刊スポーツ

中日柳、10日ヤクルト戦先発「とにかくチームが勝てるように」必勝誓う
中日・柳裕也投手、何かを修正する

 10日のヤクルト戦は中日柳裕也投手が先発する。前回3日の阪神戦で8回2安打無失点の好投。技術、精神両面で新たな試みに挑戦中だが「方向性は間違ってないと思うがまだ1試合だけなので。確固たるものになれば話します」と具体的な中身は封印した。

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「梅津は凄いなと思うところばかりですけど、唯一ちょっと顔がね…あまりよろしくないかなと思うので」


中日・梅津晃大投手「柳さんは僕のこと好きなのかなと」


京セラドームでの登板から以前の柳裕也投手とは違う“何か”があるようですので、こちらも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 606 :zFjZzNTdkND-0OG
    2021年4月10日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ柳

    40
    1
    +39
  2. 614 :DdiNkZmQ1YT-jMW
    2021年4月10日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    性格を修正しろ

    1
    14
    -13
  3. 658 :jkwZiMWY0MG-0N2
    2021年4月10日 06:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前回の登板は本当に完璧だったからね…
    どうか野手陣は勝ちをつけてやってくれ

    32
    0
    +32
  4. 667 :TllY5YzJiMG-0N2[d]
    2021年4月10日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭さん、それは試合を見ていればある程度予測できるのでは……?明らかに11勝したシーズンのスタイルになっていたよ。プレート踏む位置が三塁側になっていたし、投げるタイミングも都度ズラしてて、「あ、スタミナ切れ起こすから封印していたスタイルを解禁したんだな」って思ったよ。広島戦でもその兆候が出ていて、試合後のインタビューでその辺りのこと試しながら投げてたってポロッと言っていたしね。本腰入れて解禁したんだなって阪神戦見て思った。

    8
    28
    -20
    • 698 :mQ5NzNmY3ND-4NW
      2021年4月10日 08:55
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアは勝手な解釈を語るのではなく、きちんと取材をして事実を伝えるのが役目です

      40
      1
      +39
      • 723 :jgzM0NTkzMG-0N2[d]
        2021年4月10日 10:18
        >>698
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、広島戦後のコメントで既に11勝シーズンのスタイルに戻したって話してる訳ですし(失点はしたけど三振を多く取れた理由として語っています)、それを踏まえて阪神戦の投球と見比べればほぼほぼ分かるでしょう。それを調べもせず柳に「内容は何?」なんて直球な質問で聞いたのだとしたらメディア側の怠慢だと思いますけどね。調べてたにも関わらずこんな質問したり現地報告をしたのだとしたら、高田アナが言葉足らず過ぎます。メディアのプロならその辺しっかりしないと。

        1
        14
        -13
        • 736 :DY1OiNzcxZD-hN2
          2021年4月10日 11:10
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          それ以外という発想は無いんですか?

          3
          0
          +3
        • 737 :WJhZ3YThmMz-4YT
          2021年4月10日 11:13
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちょっとお薬増やしておきますね。お大事に。

          3
          0
          +3
        • 738 :TY3YmNzJlND-yZj
          2021年4月10日 11:34
          >>723
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          “柳の見解”を聞き出すことがプロの仕事であって、“高田アナの見解”を柳に聞かせることじゃないだろうに

          5
          0
          +5
    • 722 :2M4MjY2E3OT-4Yz
      2021年4月10日 10:16
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、誰だよお前w

      13
      1
      +12
  5. 691 :GM2ZhMmE3YT-yND
    2021年4月10日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑談してたら何で柳が勝てないわからないって熱く語られました
    その人と明日会うので今日勝ってください

    10
    0
    +10
  6. 706 :TU2Z3ZjZkYT-5ZD
    2021年4月10日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    下手にネタバラシすると要らん火種にもなるから確信持てるまで言わないのは色々賢いよね。なんならこの前みたいなピッチングしてくれるなら言わなくても万々歳だし。

    18
    0
    +18
  7. 727 :DQ1MxYTAyYj-kMW
    2021年4月10日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    底知れぬアレってやつか

    1
    0
    +1
  8. 732 :TA2YjNzY1MD-jOG[s]
    2021年4月10日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時に、必ず湧いて出る専門家より更に上を行く素人評論家w

    4
    0
    +4
  9. 769 :WM0N0MzgxYT-5ZD
    2021年4月10日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手コーチ兼打撃コーチ兼代打の切り札の福留さんのお陰

    0
    0
    0

TllY5YzJiMG-0N2[d] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。