最近の人気記事



権藤博さん「根尾はやっぱり良いものを持っていますよね」

権藤博
権藤博


■2021.04.06 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」

東海テレビ『DORAGONS LIVE 2021 中日XDeNA~バンテリンドーム ナゴヤ~』
解説:権藤博、山崎武司
実況:高橋知幸



高橋アナ:
根尾が3試合ぶりにスタメンに戻ってきました。

山崎さん、京セラドームでのタイガースとの対戦では日替わりでオーダー変えていましたが、

根尾をまた入れてきましたね。
権藤博さん「根尾はやっぱり良いものを持っていますよね」

山崎:
そうですね。

やっぱりね、今年は開幕スタメンもしたわけですからね、

もうやっぱり根尾をどんどん使っていかなきゃいけないでしょうね。


高橋アナ:
権藤さん、まずはその根尾が守備で大野を救ったという初回になりましたね。

権藤:
凄かったですよ。

ここから見ていますとね、

三塁回ってもうホームに投げないのいかなと思ったらね、

やっぱり球のスピードっていうのは速いですねぇ。

追いついてストライク、楽々アウトだったですよね。


高橋アナ:
はい。

2アウトでした。

権藤さんからしてみたら三塁に回すのというのは判断としたらどうだったんですか?

権藤:
いやそりゃ回しますよ(笑)

当たりも良くなかったですからね。

まぁそれにしてもやっぱり良いもの持っていますよね。

今、武司が言ったようにやっぱり使い続けなきゃいかんですよ。

もうここのところちょっと外れたりしていますけどね、

他所のこと言っちゃあいかんですが阪神も佐藤を外したりしているんですよ。
権藤博さん「根尾はやっぱり良いものを持っていますよね」

高橋アナ:
そうですね、大物ルーキー。

権藤:
やっぱり一月、二月、我慢して使って、

それで悪いこと言っちゃいかんけど、

それだったら落とせばいいし、それまでは。

今、いないじゃないですか、レフトなんか!

もう作るの、チャンスですよ。


中日・与田監督「根尾の守備力は非常に評価できる」 根尾昂が見せた超強肩レーザービーム!!!【動画】


可愛らしすぎる…? 中日・根尾昂、ドアラ人形をギュッと抱きしめる


権藤さんもあのプレーから光るものを感じていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 41 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 032 :mQ4YzZTY1ND-yZj
    2021年4月9日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ高卒3年目なんだから一日一善じゃないけど一日一ついいプレーしたらそこを取り上げてポジっていけばいいんじゃないかなと思ったり.

    136
    1
    +135
  2. 036 :mE2OiOGVlZD-yMT
    2021年4月9日 11:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いこと言うじゃんおじいちゃん。
    俺も同じく根尾佐藤牧らは2ヶ月くらい我慢せな派だわ。
    牧なんかはもうスタメン当確クラスになったし。

    92
    15
    +77
    • 041 :GE1YkNDk1OT-4Yz
      2021年4月9日 11:31
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧がそこで出てくるのは意味わからん。牧に我慢した期間なんかないやろ

      77
      14
      +63
    • 074 :mExMxYjhjMT-lZm
      2021年4月9日 12:27
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      牧を根尾ごときと同じにするのは牧に失礼

      21
      30
      -9
      • 195 :GM2YiNWY1Mz-2NW
        2021年4月9日 13:24
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        巣に帰りな〜

        3
        0
        +3
  3. 038 :DExY5NzdjYT-5ZD
    2021年4月9日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全試合とは言わず1カードで2試合先発くらいがベストな気がする

    38
    4
    +34
  4. 040 :GE1YkNDk1OT-4Yz
    2021年4月9日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神の佐藤はまた別だろ。阪神は今年本気で優勝目指してるからな。育成もしたいのは山々かもしれんが、本格的に詰めていきたいところ。多少外すのは仕方ない。

    38
    1
    +37
  5. 043 :TJjM1MWRkOT-4Yz
    2021年4月9日 11:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバーが合流するまでは使い続けて欲しいけど、1軍は2軍と違って精神的な疲労もあるだろうし1週間に1回程度スタメンを外すのは賛成。
    BABIPを見ると.238と不運な面もあるのでそのうち打率も上がってくるはず。

    56
    9
    +47
  6. 044 :jZlOxNmIzND-yZj
    2021年4月9日 11:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を我慢したい気持ちはあるけど如何せん他の野手の調子が壊滅的でチームに余裕が無さすぎる

    55
    4
    +51
  7. 045 :zM5OlZDU1ND-0MT[d]
    2021年4月9日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ試合の責任を背負う実力でも立場でもないんだし、適度に他の若手や福留と併用していけばいいと思う。

    41
    3
    +38
  8. 046 :GNkN2Yzk0YT-5ZD[d]
    2021年4月9日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かも書いていたけどレフトとはいえ守備指標は2位とかなりの差をつけてのトップだから守備が重要になってくる試合でスタメン起用は良いと思うし、苦手な投手や外国人投手の時に外すのも良いと思う
    肩ばかり注目されてるけど指標上は守備範囲が飛び抜けてるよ

    83
    10
    +73
  9. 048 :TAxY0NjJmYz-1MD
    2021年4月9日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い物は確実に持ってるし年々成長してくれてる
    後は適切な指導者さえ常にいて指導してくれれば伸びると思います

    47
    7
    +40
  10. 052 :jQwNhYjg3YT-5ZD[p]
    2021年4月9日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は毎試合成長してるのが目に見えるから楽しいわ。
    根尾を使って欲しいのが本音だが他のレフトはもっと打力でアピールしないと絶対使われないぞ頑張れ

    52
    5
    +47
  11. 053 :mRiMxMDRiMT-iNz
    2021年4月9日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年とは違いクリーンヒットばかりだから少しずつは成長してるし、大事な場面でタイムリー打ってくれるから見てる方は楽しい。ただ権藤さんがいたときは山崎さんおとなしかったけど、昨日の山崎さんの根尾の解説はただただ酷評ばかりだった。後は一軍クラスの速いストレートを打ち返すことができれば更に成長しそうなんだけどな~

    35
    12
    +23
    • 061 :ThlN4MWUzYT-5ZD[d]
      2021年4月9日 12:16
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某メガネ氏の裏話にあった山崎武司が根尾にタニマチ?との食事断られて(根尾は肉離れで休みの日の外出が禁止だった)云々以降、山崎武司が根尾をどう評価していても大人げないとしか思わん

      67
      12
      +55
      • 069 :WRiMxMTE3Nz-2Y2[d]
        2021年4月9日 12:26
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山崎みたいな腐ったミカンは早く楽天に帰って欲しいね。存在自体が不愉快だ

        63
        18
        +45
      • 092 :2Q3YwNTUxYW-kZj[d]
        2021年4月9日 12:32
        >>061
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        むしろコロナ禍で、
        タニマチとの付き合いを断った根尾くんに好感しか持てん!!

        94
        7
        +87
  12. 055 :zE5ZhZDMwYT-5ZD[p]
    2021年4月9日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は阪神の佐藤と違って四球選べるし、守備で貢献できるのも大きいわね。

    52
    16
    +36
  13. 063 :mVhNiNDA1YT-5ZD
    2021年4月9日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Twitterのトレンドに上がるのも根尾は多いよね。それだけみんな期待したいんだ。

    64
    13
    +51
  14. 064 :TZmNlOWU4YT-5ZD
    2021年4月9日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上にいるとコツンコツンの精神が身に付いてしまうからなー

    14
    1
    +13
    • 735 :TA2Y4NTNkND-yZj
      2021年4月10日 11:09
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドラゴンズの打者の中で唯一根尾だけは、バンテリンドームの広さに白旗を上げずにフルスイングしてくれるし、チャンスでも動じず自分のスイングを全うできるメンタルの持ち主だって感じる
      経験を積んで技術が成長し相手投手の球筋に慣れればチームの中で一番打点をあげる打者になると思う

      7
      0
      +7
  15. 065 :jQ3N2ZDY1ZD-hN2
    2021年4月9日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒野手なんて4年目で出てきても早いんだからそこまで気にすることじゃないね

    46
    15
    +31
  16. 066 :jE1MkMmFmMG-yZm
    2021年4月9日 12:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾にはキャンプの時からやることは伝えてある、と立浪さんがおっしゃっていた。本当はいちいち言ってあげたいけど、と気にして下さってることがありがたい。コーチになってくれないかなぁ。

    40
    0
    +40
  17. 077 :TAyOmYWZiYT-5ZD
    2021年4月9日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全体が打ってない中で走者を刺す強肩というディフェンス面と先週土曜日以降で適時打を打っている数少ない選手となれば使うだけの理由は現状あると思う。着実にステップを踏んでレギュラーの中堅層の尻に火をつけてやってほしい。

    60
    0
    +60
  18. 095 :zc4ZxNWFkND-yZj
    2021年4月9日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けど肩幅さんお気に入り以外は変えちゃうんだよね。2打席とかで。根尾もそれ
    あれなんなん?いつも思うけど

    1
    15
    -14
  19. 108 :mIyNwYzEwNG-5OD[d]
    2021年4月9日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり根尾は外野守備の適性あると思う
    本人もファンも何故かショートにこだわってるけど、根尾自身が一番輝くのは外野な気がする

    16
    19
    -3
    • 043 :zFhM1YTBlYT-3Zj
      2021年4月11日 14:28
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやいやショートやらせたら成長も早いやろ

      3
      0
      +3
  20. 112 :WQyM4ZGE0Nm-4ZD
    2021年4月9日 12:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤爺が信じた根尾を信じるわ

    69
    12
    +57
  21. 123 :jA2Z0YzIwYT-5ZD[d]
    2021年4月9日 12:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやっとる/ようやっとらんが一瞬で入れ替わってるコメントがいくつかあるけど本当変なアンチがついてるなあ
    055、063、065とかようやっとらんが全くついてなかったのに秒でついてるわ…

    37
    12
    +25
  22. 175 :jMwM1MzQ2ND-jZT
    2021年4月9日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    牧はすごいって、大卒だからね。
    年齢も上だから、比べてもねぇ。
    根尾も2年後にはあのくらい?いやあれ以上になってるよ。

    37
    0
    +37
  23. 183 :TU2ZjMzRkZG-mND
    2021年4月9日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    線が細いんだよなぁ

    4
    19
    -15
    • 198 :GM2YiNWY1Mz-2NW
      2021年4月9日 13:28
      >>183
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      俺も恵体信仰あったけど、最近になって結局はイチローの言うようにその人の体にあった筋肉の付き方をする必要があるんじゃないかなとも思うんだよね

      66
      0
      +66
      • 050 :zFhM1YTBlYT-3Zj
        2021年4月11日 14:29
        >>198
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        体重増やしたら故障する

        3
        0
        +3
  24. 217 :mE0OwMTQ5NG-2Nz
    2021年4月9日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    幸運値が高いと思う

    31
    0
    +31
  25. 240 :zE1NxMDc5M2-yNW
    2021年4月9日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    権藤さんありがとう。山﨑武司と違って好きだわ

    42
    11
    +31
  26. 260 :WNkNxYTMyND-iY2
    2021年4月9日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備、強肩、走力は既に充分貴重な戦力!打撃も徐々にではあるが、着実に成長してる!1打率割台半ばだが、しっかりタイムリーを打ち2度のお立ち台ですよ!あとは、昨日の3打席目ような勝負所で、150km前後のストレートを真っ芯でジャストミート出来れば、大ブレーク間違いなし!権藤さんのような大重鎮の目は確かです!(勿論、贔屓目は有るとは思うが 笑 私もまさにそうですが) 頑張れ根尾!!

    27
    11
    +16
  27. 340 :Tk0YzNjc5N2-xYm
    2021年4月9日 15:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席内容よね。反省と改善、吸収してくれてる

    19
    8
    +11
  28. 378 :GIwOiOWRkND-yZj
    2021年4月9日 17:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな根尾とか福留みたいな思い切ったスイングをしてくれればなぁ

    33
    0
    +33
  29. 398 :zE1NxMDc5M2-yNW
    2021年4月9日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一人がようやっとらん押しまくってるの?全くようやっとらんついてなかったのに、一気にようやっとらんついてて怖すぎる。

    19
    1
    +18
  30. 459 :DJlMyYWM5YT-xNz[d]
    2021年4月9日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだな理由なんかどうとでもつけられる
    黙ってみてる時期があるとすれば
    今でいいよ
    いつだって隣家の花は赤い

    9
    0
    +9
  31. 460 :WMwY4NDcxYT-5ZD
    2021年4月9日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の打線の湿りっぷりを考えたら福留をスタメンで使いたいんですよね。それだけに昨日の試合ブレーキになってた阿部は数試合スタメン落としてレフト福留、セカンド根尾でもいいのかなとは思う。

    13
    0
    +13

WMwY4NDcxYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。