最近の人気記事



中日・与田監督「『2軍監督、ライデルに早くGOサインを出してくれないかな』という思いがありますよ」

与田剛
与田剛


■2021.04.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合終了後

『東海ラジオ・森アナの追加取材レポート』
中日・与田監督「『2軍監督、ライデルに早くGOサインを出してくれないかな』という思いがありますよ」



森アナ:
2軍戦でライデル・マルティネスが実戦登板、

1イニングを1安打無失点という好投だったんですが、

与田監督はね、

 与田監督:
 正直、「1日でも早く」という思いもあるし、

 でも「焦らせたらダメ」という思いもある。

 ここは2軍監督と上手く話し合っていきますが、

 「2軍監督、早くGOサインを出してくれないかな」という思いがありますよ。


というふうに本音を言っておりました。

ただ、まぁ与田監督としてはね、

 与田監督:
 やっぱり僕の中では「連投してもらって」という感覚がある。

 ただ、ライデル本人の感覚が「まだ無理」と言ったら、それは無理なので、

 ライデル本人の感覚を大事にしてあげたい。


ということを言っておりました。

でもやっぱり本心は1日でも早く1軍に来てくれという思いがあるようですね(笑)

中日・R.マルティネスがついにファームで今季初登板!!! 来週にも1軍昇格へ!「思い通りの投球ができたと思う」【投球結果】


4年前の中日・R.マルティネス、めちゃくちゃ細い


来週中には1軍昇格が濃厚ですが、「1日でも早く上がってきてほしい」という気持ちもあるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 29 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 916 :DlhYlNGU0YT-5ZD
    2021年4月9日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線が援護できず、代打を出さないといけないがために先発がイニングを食えず、結果リリーフに負担が回ってる悪循環。正直すぐにでも上がってきてほしい…

    23
    2
    +21
    • 004 :TkzMzM2YyOT-4Yz
      2021年4月9日 08:50
      >>916
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打線が援護できないから球数的にはまだいけるのに代打を送って降板した展開なんてあったか?
      どっちかというと、先発が好投すると打線が沈黙して、先発が打たれたらある程度集中打を打って接戦にするので、勝負が決まった試合を作れないから岡田や橋本に交代できず、結果として他のリリーフにしわ寄せがいっている。

      8
      0
      +8
  2. 923 :zM2M5OTIxM2-iOT
    2021年4月9日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル上がってきてくれるのは助かるし嬉しいんだけどリリーフより野手陣の方が問題だから現状の解決はしないのよ

    31
    0
    +31
    • 021 :WRiMxMTE3Nz-2Y2[d]
      2021年4月9日 10:11
      >>923
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライマルが上がれば7回又吉8回祖父江or福(ロサリオ)9回ライマルと方程式が完成するから試合前から試合を逆算して考えられるからそれだけでもチームとしては楽になる。あとファーストは石橋を起用するべき。今の打線には長打力が必要であり福田を起用するならレフトでいい。根尾を起用するならライト。今の打線には根尾より石橋がスタメンの方が得点力が上がる

      2
      0
      +2
  3. 924 :GRiY2YWFmYT-xNz
    2021年4月9日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外国人はビシエドと同じ気持ちで一軍では試合したくないってよ 今季はボイコットで来季は全員移籍や

    8
    30
    -22
  4. 926 :Dg3Z0MzUzYT-5ZD[p]
    2021年4月9日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルうんぬんより岡田と橋本の使い方考えろよ
    左のワンポイントでもロングリリーフでも使わない、果てにはヒロシ連投ってなんやねん
    特に橋本なんて先発にするんかリリーフにするんかはっきりしてくれ、去年のドラ2やぞ

    31
    0
    +31
  5. 930 :jc2ZxNGZjMG-0N2[d]
    2021年4月9日 01:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かにライデルが帰ってきてくれれば、今チームに漂う悲壮感はかなり拭えると思う。1点取らねば!0点で抑えねば!という精神的ダメージがかかり過ぎているので。もう少し気持ちに余裕が出れば変わってくると思う。早くて来週までの辛抱か……。

    8
    1
    +7
    • 964 :mNjYyYTQxZT-xZG[d]
      2021年4月9日 05:52
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手がもうちょっと点取ればいいだけの話

      22
      1
      +21
  6. 941 :ThhNwZWJkYT-jMW
    2021年4月9日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルがいても点取れないから勝てんよ

    23
    1
    +22
  7. 949 :jljMkNDI1Ym-1OT
    2021年4月9日 03:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡田はまだしも橋本は本当に使うとこないよな
    はじめから言われてたが

    15
    1
    +14
  8. 951 :zJmNwMTIyYj-kMW
    2021年4月9日 03:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てなきゃ意味ないよ

    15
    0
    +15
  9. 963 :mNjYyYTQxZT-xZG[d]
    2021年4月9日 05:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違う、そうじゃない

    問題は野手陣でしよ

    12
    7
    +5
  10. 966 :ThkMwMTYzNT-iMW[s]
    2021年4月9日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルが出るような場面も少なそうだがね
    こんなシーズンにがんばってもらうより来年契約してもらえるかを心配したほうがいいよ

    13
    0
    +13
  11. 975 :TI5M2ZTZmOT-4Yz
    2021年4月9日 07:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルを使う展開まで持っていけてないやん

    11
    0
    +11
  12. 977 :jVmZmMzdjMj-yNj
    2021年4月9日 07:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルの状態の話で問題は野手とか言っても仕方ない
    ライデルが早く来る分にはありがたいに決まってるし

    15
    1
    +14
  13. 978 :2M0ZhY2U4OT-iZT[p]
    2021年4月9日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルやガーバーも早く来てくれぇ

    16
    0
    +16
  14. 980 :2MwMxZjU4YT-5ZD
    2021年4月9日 07:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局外国人頼みで草

    11
    0
    +11
  15. 981 :Dg0NlNmJmYz-xNm
    2021年4月9日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が祖父江だったらこの発言は腹立つけどな

    11
    4
    +7
  16. 988 :zUxMyYTZhYT-5ZD
    2021年4月9日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    イライラするわあ

    3
    6
    -3
  17. 990 :2NjN3MmRhYT-jMW
    2021年4月9日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ちパ2つ作るとか言っといて結局このザマは笑えない

    2
    2
    0
  18. 008 :GU0OiNGNkND-jZT
    2021年4月9日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂にも早くGoが出て欲しい。ライデルにGoが出ても今の状態じゃ試合で出番がない。石川の今の足がどうのはあくまで成長過程のもので、彼を「スぺ」とかいうのは間違いだと思う。今の打線を救えるとしたら、石川昂しかいない。そして打線が救われなければライデルの出番がないからいても関係なくなる。

    8
    0
    +8
  19. 009 :TgwZiZDM5Ym-mM2[p]
    2021年4月9日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライデルについてここまで掘り下げて聞いているなら、ついでにアリエルの調整についても詳しく聞いてくれよ……。

    5
    0
    +5
  20. 011 :zY2N0NTBhYT-5ZD
    2021年4月9日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    遠回しに祖父江じゃ役不足って言ってるように聞こえるな。昨日のあれはそこじゃないのに
    そういうつもりの発言ではないと思いたいけど

    1
    4
    -3
  21. 018 :TQwZhNjU4YT-5ZD[d]
    2021年4月9日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田が2年ごとに活躍してるイメージだから今年は活躍して欲しい。ヤクルト戦打ちまくって欲しいな。

    2
    0
    +2
  22. 026 :GFkMmY2M3ND-jZT
    2021年4月9日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打たなきゃ意味ないよ

    4
    0
    +4
  23. 034 :GE1NlOWM3YT-5ZD
    2021年4月9日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手陣は良くやってる、打線はグロ過ぎる

    7
    0
    +7
  24. 042 :jZlOxNmIzND-yZj
    2021年4月9日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    橋本なんか試合の勝ち負けに関係無い所にだけ大事に大事に投入しているけど何の意味があるの?
    申し訳ないけどそんな聖域扱いのお客様みたいな選手なんか置くほどチームに余裕なんて無いんだよ
    さっさと2軍に落としてライマルなり三ツ間みたいな便利使い出来そうなピッチャー入れるなりして欲しい

    7
    0
    +7
  25. 049 :TAxY0NjJmYz-1MD
    2021年4月9日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマル来たら点とれるんか
    ギャグか

    3
    9
    -6
    • 387 :TZhY0ZDBjOT-iZT
      2021年4月9日 18:16
      >>049
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何をどう読んだんだよw

      6
      0
      +6

2NjN3MmRhYT-jMW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。