最近の人気記事



中日・与田監督「こういう競ったゲームでミスをすると苦しくなる。反省してしっかり練習してほしいですね」

与田剛
与田剛


■2021.04.08 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合後

『東海ラジオ 与田監督の談話』
中日・与田監督「こういう競ったゲームでミスをすると苦しくなる。反省してしっかり練習してほしいですね」



森アナ:
残念な9回になっちゃいましたねぇ…。

試合後の与田監督も少し肩を落としてという形だったと思いますが、

与田監督は9回に関して、

 与田監督:
 まぁこういうこともあるよね。

 祖父江も打たれることもある、

 次またしっかりと投げてほしい。


と言っておりました。

きっかけになってしまった高橋周平のエラーなんですが、

 与田監督:
 こういう競ったゲームでミスをすると苦しくなる。

 反省してしっかり練習してほしいですね。


と言っておりました。

ビシエドに代わって1軍登録、即4番スタメンになった福田選手なんですが、

 与田監督:
 今日は力んでしまったかもしれない。

 チャンスで力んでいましたねぇ。


という与田監督でした。

そして福留選手に関してはですね、

 与田監督:
 ベンチの期待に応えてくれました。

 代打から守備など、

 使い方は色々あります。


という試合後の与田監督でしたね。




4月8日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」【試合結果、打席結果】 中日、2-5で敗戦…9回表に勝ち越しを許す…


中日・与田監督「ビシエドは重症でないとは聞いている」


翌日は試合がない日、また練習して切り替えていくしかないですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 37 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 900 :TE3Y5Njc5ZD-hN2
    2021年4月9日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないのは調子や相手の状態もあるから仕方がないとしても(だとしても打てなさすぎだが)守備とかそういうのはちゃんとやってかないとね
    特にそこを強みとしてるチームなんだから

    43
    0
    +43
  2. 901 :zc4YlNDBlND-yZj
    2021年4月9日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    祖父江で打たれたから9回はしゃーないとは思う。
    ただ得点はもっとなんとかなってくれんと困るわ。
    9回裏の京田も簡単すぎるし周平も三嶋の速球に全然合ってなかったしホントどうなっとるんや

    38
    2
    +36
  3. 904 :Dg3Z0MzUzYT-5ZD[p]
    2021年4月9日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    競ったゲームというより打線が働かないゲーム
    個人に帰責できる守備のミスとかよりもあと一打打てないチームとしての理由を分析してくれ

    26
    0
    +26
  4. 905 :GY1Y3NWRlYT-xNz
    2021年4月9日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手起用についてもミスをすると後々苦しくなるぞ。9回の博志の投入とか

    31
    0
    +31
  5. 907 :mUwZiNmJhYT-xMm
    2021年4月9日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにファンが悔しい思いしてるのに
    またのほほんと感想かよ
    もう少し厳しく言うべきことはちゃんと言わないと
    ファンのヘイトが直接選手に向き始めるぞ
    表向きは厳しく言って、裏で個別にフォローする方が
    指揮官としてはいいと思うんだけどなぁ。
    ただ単にいい人ぶりたいだけに見えるわ

    29
    28
    +1
    • 931 :GRiY2YWFmYT-xNz
      2021年4月9日 01:08
      >>907
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんソレ「反省してしっかり練習してほしいですね」毎回毎回壊れたテープやん 使ってるお前の全責任やで お前こそ反省せいや

      33
      4
      +29
  6. 908 :TAyMkMmVmMT-lZm
    2021年4月9日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はホームラン増やすつもりで増量したのが仇になったなぁ
    結局ホームランは打てないし守備も悪くなった

    42
    0
    +42
    • 998 :WJhY2NzRlYT-jMW
      2021年4月9日 08:32
      >>908
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      平田といい周平といい、バンテリンで無理にホームラン増やそうとするとこうなるんだよね。テラス付けないんならホームランは助っ人に任せるしかないよ。ビシエドは弾道低めだからバンテリンに合った弾道高めのパワーヒッターが欲しいよね

      4
      0
      +4
  7. 909 :WMwZmYjkwYT-5ZD
    2021年4月9日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日ハムとドラ、どちらがマシなんだろうか?

    7
    4
    +3
  8. 911 :jdlZ2MzA3OT-4Yz
    2021年4月9日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプで練習してなかったの?もう開幕しとるぞ

    30
    0
    +30
  9. 913 :jgxZ1OWMxNG-2Nz
    2021年4月9日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手はいいのよね、投手は
    ドラフトで野手見極めたり、育成するのが苦手
    コーチが微妙
    荒木も結局は井端あっての荒木だし、守備コーチ能力は井端や奈良原のが上でしょう
    本人も言ってるけど、荒木はファームで若い選手を育てていくのが良い配置なんだと思う

    29
    1
    +28
    • 976 :TEyNmMWY2Nj-xOT[d]
      2021年4月9日 07:23
      >>913
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ミスを全てコーチの責任にするつもりはないが(守備にしても打撃にしても)。ただ荒木コーチは能力っていうよりか性格的に2軍指導者向きだと思います。2軍なら監督もアリだと思う。本人は「自分が打撃で苦労したから守備走塁より打撃コーチをやってみたい。」と現役の時言ってたし。適材適所の配置もお願いしたいです。

      16
      1
      +15
  10. 918 :WRjM1ZDQyYT-5ZD
    2021年4月9日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省して練習しろって今何月だよw
    よりにもよってキャプテンがさぁ

    23
    0
    +23
  11. 919 :GM1Y2MDgzNG-2Nz
    2021年4月9日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は典型的な増量失敗。

    25
    0
    +25
  12. 921 :WE4YkMjM1ND-yZj
    2021年4月9日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプに入ったらまともに練習できんしつまり今年は諦めろってことか

    12
    0
    +12
  13. 922 :TM1O5YWRlYT-5ZD
    2021年4月9日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はもうホームラン諦めて減量してくれ
    GGの守備と得点圏の一打があれば他には何も求めないわ

    26
    1
    +25
  14. 925 :Tc1Z1Nzc5MG-0N2[d]
    2021年4月9日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平や祖父江には散々助けられてるから文句は言えない。問題は期待が双肩にのしかかってる彼らの気持ちを軽くしてあげられる精神的支柱がおらんことよね。安い励ましの言葉とかではなく、結果でちゃんと示して軽くしてくれる存在がおらん。
    例えば逆転された直後の6回。劇的な福留の同点タイムリーが出てもう一本。数々のタイトルを獲ってきた大島がスッと打って逆転してたら「先輩ッ!」って意気も上がって気持ちも軽くなったと思うのよね。そういう働きをしてくれる人が出んと、どんどん精神的に追い込まれていくと思う。

    9
    10
    -1
  15. 934 :WU2YkN2RkYT-5ZD
    2021年4月9日 01:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりま、こういう時こそ、野手の競争を促すような起用をしてほしいけどな。西武みたいな感じで。
    現状、100%レギュラー確定と文句なしに言えるのは大島だけよ。

    29
    0
    +29
  16. 948 :Dg1MiZTU4ZG-4OW
    2021年4月9日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はお前らファンやメディア、OBに壊された
    しつこくホームラン打て打て煩いからこうなったんだぞ

    5
    15
    -10
    • 955 :zJmNwMTIyYj-kMW
      2021年4月9日 03:44
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンがクリーンナップにホームラン求めて何が悪いんや
      本人の考え方も問題だし、選手が打力強化に取り組んでる時に間違った調整をしないようにまともなアドバイスができる存在がいないことが問題やろ

      17
      0
      +17
    • 970 :DljZ3YmNiZG-mY2[d]
      2021年4月9日 06:45
      >>948
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は違いますと言わんばかりやな

      10
      0
      +10
  17. 956 :WYyM5M2FmYT-5ZD[d]
    2021年4月9日 03:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野手のUZRがおかしなことになってるよ
    ビシエドは完治してなかったんだろうけど他はどうしたのか心配
    打は好不調があっても守はいつも堅実だったのに今は12球団でも指標が悪い方

    20
    0
    +20
  18. 957 :zJmNwMTIyYj-kMW
    2021年4月9日 03:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手の打席を見てると何がしたいのか一切わからない
    もちろん調整不足もあると思うが、全員が全員打席の内容が悪い
    これは絶対におかしい
    プロなんだから、調子が悪い選手もいるかもしれないが、調子がいい選手だっているはず
    にもかかわらずみんな打席でおかしくなる
    理由は首脳陣がわけのわからん謎の支持なりサイン出してる
    それは早打ちなのか、右打ちなのか、球数稼ぎなのか、狙い玉なのか、コース球種なのかわからないし、その意図や効果は全く打席に表れてこないけど、なんか変な指示出してるから、みんな打席でのスイングや振るタイミングがおかしい
    自分のスイングができず当てるだけ
    みんながみんなそう
    絶対におかしい
    解説で宇野さんがよく言ってるけど、毎球ごとにコーチのサイン見て指示を受けることに時間つかうよりも、自分の頭と感覚で投手のとの駆け引きや試合展開、配球の読みに集中するほうが自分のスイングができるはず
    打撃練習ではみんなそれなりにいい打球いってんだから
    ベンチにいる多すぎるコーチは足かせになってる
    村上がポンコツなのは言うまでもないが、伊東もロッテの頃から無用なエンドランや右打ちサインも目立ったし、ウチのベンチでも存在感出したいがためにいらんサイン出しまくってる可能性は十分にあると思うが

    26
    0
    +26
  19. 959 :jljMkNDI1Ym-1OT
    2021年4月9日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備はゆるきゃんでしょ
    去年も序盤駄目だったし
    準備はどこ行ったの?

    13
    0
    +13
  20. 965 :ThkMwMTYzNT-iMW[s]
    2021年4月9日 06:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    10試合でこの体たらくだからもはや全く期待してない何がじゃなくて何もかもがダメだし
    まあ怪我と後悔のないように頑張ってください

    10
    0
    +10
  21. 972 :zdhZyZTYzYT-1YT
    2021年4月9日 07:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チームのピンチに四番に抜擢されたこういう試合で成果を出せない福田さん、前日ヒーローの勢いをつなげられない根尾さん、ホームランを体重増で解決しようとした?高橋さん、対戦一巡にこだわってるのか滝野、岡林、高松にたぶん根尾も、使えないのに一向に変えようとしない与田監督‥。外にはなんの存在感もみえない伊東というヘッドコーチ?の、チーム内での暗い気持ちわるい存在感‥。古い古い野球‥。

    1
    14
    -13
  22. 979 :jdmO4MTMzZj-zZW
    2021年4月9日 07:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    序盤の踏ん張りどころ

    1
    1
    0
  23. 982 :zViMmNjJlZT-0MT[d]
    2021年4月9日 07:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田も次の試合からは力抜けて試合に入れるかな?
    守備は全く問題ないし。
    平均して.250は打ってくれる打者だから次はとりあえず打つでしょう。
    1打席の内容入れるかな悪くなかったし。

    4
    0
    +4
    • 983 :zViMmNjJlZT-0MT[d]
      2021年4月9日 07:55
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      1打席目の内容は悪くなかったの間違いでした。

      2
      0
      +2
    • 996 :TEyNmMWY2Nj-xOT[d]
      2021年4月9日 08:32
      >>982
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      4番ってどうなの?と最初思ったけど「じゃあ他に誰?」ってなると消去法て福田になってしまうのが現状。プレッシャーかな?とも思ったから下位なら力まずに打てたかも?次に期待。

      1
      0
      +1
  24. 994 :2M1YjOTE5MG-wZW[d]
    2021年4月9日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田さんの二軍の満塁ホームランはストライクも取れない新人がボール3から苦し紛れになげた棒球を打ったものだから調子がいいかどうかは判断できんな。
    いきなり一軍の4番は荷が重い。

    8
    1
    +7
  25. 007 :mYxNkYjRkND-yZj
    2021年4月9日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は打撃コーチがどこでどういう指示出してたのかって毎日聞いてほしい

    0
    0
    0
  26. 033 :GE1NlOWM3YT-5ZD
    2021年4月9日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それより入場規制の上限より遥か下のドームガラガラじゃねえかよ、あんな打線誰が金払って見たいと思うんだよw金が無いから安外人しか取れない悪循環のスパイラル

    1
    0
    +1
    • 105 :DE2M4MTgyYT-0Ym
      2021年4月9日 12:35
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外人以前に日本人をしっかりモノにしてくれ
      酷すぎるやろ

      1
      0
      +1
  27. 051 :TAxY0NjJmYz-1MD
    2021年4月9日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕して1ヶ月も経ってないのに練習不足ってか
    キャンプなにしてたのほんと
    旅行してたのか

    2
    1
    +1
    • 107 :DE2M4MTgyYT-0Ym
      2021年4月9日 12:36
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ゆるゆるキャンプしてました!
      SNSで遊んでました!
      笑顔で明るくファミリー!!してました!!

      2
      1
      +1
    • 127 :mUyM5NWRlNj-xOT[d]
      2021年4月9日 12:46
      >>051
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合の真似をしようもんなら「時代が…。」ってなる始末。でもプロですよ!ついてこれないならそれまで!それで良いんじゃないの?…ついて来れる選手「根尾だけ?」でも困るが…。

      0
      0
      0

TAyMkMmVmMT-lZm にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。