最近の人気記事



中日・与田監督「僕の口から『持っている』『持っていない』というのはちょっと言いにくいんだけど、根尾にしろ滝野にしろ、若い選手達の台頭というのは期待している」

与田剛
与田剛


■2021.04.07 セ・リーグ公式戦「中日vs.DeNA」試合終了後

─今日は打線では根尾選手が活躍しました。

与田監督:
ええ。

このところ粘り強さというか、

簡単に打ち取られないという良さが出てきているので、

守備もよくなっていますし、

頼もしくなってきましたね。

中日・与田監督「僕の口から『持っている』『持っていない』というのはちょっと言いにくいんだけど、根尾にしろ滝野にしろ、若い選手達の台頭というのは期待している」



(▼東海ラジオ・森アナの追加取材レポート)
中日・与田監督「僕の口から『持っている』『持っていない』というのはちょっと言いにくいんだけど、根尾にしろ滝野にしろ、若い選手達の台頭というのは期待している」

森アナ:
今日は根尾選手に関してはね、

2点のエラーを誘った、まぁ誘ったわけじゃないんですが(笑)

根尾が絡んで、

3点目のタイムリーも根尾だったんですが、

与田監督はね、

 与田監督:
 まぁ僕の口から「持っている」「持っていない」というのはちょっと言いにくいんだけど、

 根尾にしろ、滝野にしろ、

 若い選手達の台頭というのは期待しているし、

 まぁバンバンバンバン簡単に結果が出る世界じゃないんだけど、

 上手くシーズン使っていきたいね。


というふうに言っていましたね。

 与田監督:
 根尾に関しては「しっかり振りなさい」ということをずっとやってきて、

 振る中で学んでいるところもあるし、

 振る中で誤差の修正というのもできている。

 こういう振る中で対応力が上がってきたなぁ。


ということを言っておりました。

中日・与田監督「根尾に関してはとにかくベンチが、我々が右往左往しないこと。どっしり構えていたい」


中日・根尾昂がベンチで見せた“神回避”


今シーズンを戦っていく上では欠かせない若い力の飛躍。与田監督も成長を感じ取っているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 39 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 228 :TIzYzZmNhNT-lNj
    2021年4月8日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林も石橋も使え

    36
    10
    +26
  2. 229 :TMxYmNzNkYT-5ZD
    2021年4月8日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    また.121を使うようじゃ弱いままだぞ

    20
    8
    +12
    • 239 :WZhZxMjc4YT-5ZD
      2021年4月8日 01:13
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代わりが.077だぞ

      39
      2
      +37
      • 295 :ThkOkZWIzOT-4Yz
        2021年4月8日 08:21
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        15打席以上立っている選手で福留より出塁率高い選手は大島、ビシエド、木下、根尾だけだぞ。

        14
        0
        +14
        • 303 :GIxMwMjdjNz-3Yz
          2021年4月8日 08:27
          >>295
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          15打席以上立てる特権階級たちのレベルがねえ

          4
          13
          -9
      • 348 :2U1MjZjc1ZG-mY2
        2021年4月8日 10:55
        >>239
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        足しても2割行かんの草

        2
        2
        0
  3. 234 :WM0NmOGZiM2-iOT
    2021年4月8日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんに関しては今は試合に出ることがお仕事やしなぁ
    なんかよくわからんもの持ってる気がするけど

    62
    0
    +62
  4. 235 :DIyNmYzUyYT-5ZD
    2021年4月8日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームで2勝しかしてない中で、その2試合ともヒーローになるんだから、成績以上の活躍、貢献、存在感は間違いなくある

    90
    0
    +90
  5. 245 :jMwMxOGE3Yz-lMT
    2021年4月8日 02:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「得点圏打率はオカルト」と言えど期待したいもんはしちまうんや

    36
    0
    +36
  6. 250 :zMyMxY2Q1ND-yZj
    2021年4月8日 02:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打席の粘り強さに関しては本人の努力の賜物だなぁと昨年と比較して思う
    少なくとも対戦中の横浜からしたら攻守ともにちょっと面倒な選手になりつつあるはず

    39
    0
    +39
    • 278 :WZlOhZGI4M2-iOT[d]
      2021年4月8日 07:48
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      少なくとも守備面では、一昨日のレーザービームを見せてから得点圏での動きが消極的になってるもんね。
      間接的にいくつかの失点を防いでることは間違いない

      40
      0
      +40
  7. 253 :jU5Y0ZmIyND-yZj
    2021年4月8日 03:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運でもオカルトでもやたら得点に絡んでくるならどんどん使っていかねば
    現状そういう怪しげなものに頼らなきゃロクに点が取れない状態だし……

    43
    0
    +43
  8. 257 :zk4O2ZmU5YT-5ZD[d]
    2021年4月8日 04:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    UZR1000 根尾+27.6
    (2位の島内は+4.2)
    守備はようやりすぎとる
    守備範囲RngRが特に良い

    47
    1
    +46
    • 272 :WNmN0MDNjND-yZj
      2021年4月8日 07:06
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備型のレフトがいないっていうのもあるけどそれでもいい数字出てる

      34
      1
      +33
    • 321 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
      2021年4月8日 09:17
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      見てても明らかにスピードが違うもんね
      落下点までマンガみたく一直線にダーーーーーって走ってくのすごく気持ちいい

      14
      2
      +12
  9. 259 :GU3OiYjZjN2-xYm
    2021年4月8日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際数字より明らかに目立ってるから与田監督も思う所あるけど、選手を分け隔てなく判断して(意図的に優先度をあげないという意味でなく)指揮する立場としては、安易に「持ってる」という判然としない観念を口にしにくいのはわかる。ただ勝負の世界で、相手に「なんか嫌だな」と思わせられるのは素晴らしいことです。

    58
    0
    +58
  10. 261 :zNhM1ZDAxYm-mM2[p]
    2021年4月8日 05:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋と桂は、台頭どころかアピールすらさせてもらえなくてかわいそう。

    38
    2
    +36
  11. 268 :TEyOmOGJkYT-5ZD
    2021年4月8日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃいっぱい試合に出してもらってたら低打率でもお立ち台に立てる日だってあるわな。根尾みたいに人気あったらヒット1本打てば記事になるんだし。
    それにしても岡林や石橋、桂なんて1軍いても逆に存在すら忘れ去られた感あって不憫で仕方ない。

    13
    30
    -17
  12. 270 :2FiYlMzUxND-yZj
    2021年4月8日 07:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待している(開幕11試合で打席1or0)

    8
    1
    +7
    • 300 :GIxMwMjdjNz-3Yz
      2021年4月8日 08:24
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣「しゃーない」

      12
      0
      +12
  13. 276 :DJiNiNmY1YT-5ZD
    2021年4月8日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は木下結果出したから良いとして絶対どこかで休ませるべき日が来るし負けゲームとかで早々と石橋や桂に交代できる日が出来ると良いな
    右翼岡林も見たい
    若手開幕一軍を意味あるものにして欲しい
    伊東の野手固執にはげんなりする
    もっと口出ししてくれ与田さん

    31
    1
    +30
    • 332 :mNmMjMzJiND-jZT
      2021年4月8日 10:05
      >>276
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石橋は小笠原と相性良さそうだから先発させても良いと思うんだが。

      11
      0
      +11
  14. 279 :DA3O5NGExZj-jMD[d]
    2021年4月8日 07:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    朝になると僻みっぽい奴らが涌いてるなあ
    競った試合ばかりなのに数少ないポイントゲッターである木下を下げられる場面があったのかよ

    28
    4
    +24
    • 290 :zNhM1ZDAxYm-mM2[p]
      2021年4月8日 08:10
      >>279
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あっただろ。
      一昨日牧にホームラン打たれて、9回4点差でほぼ負け確定の時。
      ちゃんと試合を観ていないくせに、偉そうなことをほざくな。

      4
      25
      -21
      • 301 :ThkOkZWIzOT-4Yz
        2021年4月8日 08:25
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        裏を返せばそれしかないだろ。
        しかもその試合だって9回にビシエドに代走を送ったときに、もし一巡してまた回ってきたらどうするんだという声もちらほらあったし。

        10
        4
        +6
      • 323 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
        2021年4月8日 09:19
        >>290
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        お前みたいな濁った目で試合観てたら見えるものも見えんわ。学校じゃねーんだから好みや贔屓で選手起用してるという幼稚な思考を卒業しろ。話はそれからだ。

        11
        3
        +8
        • 335 :TU5MyMThjYm-mM2[p]
          2021年4月8日 10:10
          >>323
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          どこが濁っているんだ?
          打率.225でポイントゲッターと持ち上げて、ターンオーバーの重要性もまるで理解しようとしないお前の方が、余程幼稚で現実を客観視できていないだろ。
          いい加減目を覚まして、現実を見ろ。
          一昨日まで木下が散々チャンスを潰してきたのをもう忘れたのか?
          ただでさえ盗塁はフリーパス状態なのに、時々忘れた頃に打って帳尻を合わせて、2割前半キープ出来たらレギュラー安泰で良いのか?
          いざ木下をレギュラーから外そうということになっても、石橋も桂も全然試合に出ていないから、肝心な時に満足にプレー出来なくなるかもしれないんだぞ?

          5
          4
          +1
          • 343 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
            2021年4月8日 10:46
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            寝ぼけた奴に限って他人に目を覚ませと喧しいものだ。まだ10試合かそこらしかやってないのにターンオーバーもクソもあるか。新しく覚えた言葉を使いたくて仕方ない小中学生か?そもそも控えの二人が攻守ともに木下より期待できる根拠があるとでも言うのか?
            木下は今の中日では立派にポイントゲッターだよ。打点4はビシエドに次ぐチーム2位。得点5も大島の6に次ぐチーム2位。打率も直近5試合は.263でビシエドに次いで2位だぞ。お前が何を喚こうが、数字は今の木下を中日打線の主力と証明しているんだよ。たとえ誰が指揮官であっても、何か事情がない限り今の中日打線から木下を外すことはないできないだろう。
            もう少し冷静になって物事を見ろ。

            8
            3
            +5
          • 358 :TU5MyMThjYm-mM2[p]
            2021年4月8日 11:20
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>343
            根拠も何も、出場すら殆どさせてもらっていないんだが?
            まずは2人が試合に出ないと、何も始まらない。
            それにチーム全体の打率がひどい中で「木下は平田や阿部や京田よりかはマシだからセーフ」なんて考えは、単なる傷の舐め合いだろ。
            桂や石橋に限らず、控え選手が起爆剤になる可能性を競争する前から全否定していたら、貧打は永久に改善されないぞ?
            フリーパスに関しても無視しているあたり、反論として苦しいな。

            2
            3
            -1
          • 403 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
            2021年4月8日 12:35
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>358
            都合の悪い情報は見ないフリか。
            試合に出てないからわからないと抜かしてるが、出場へのチャンスを掴むために練習試合やオープン戦があるんだろ。桂のオープン戦成績は見たのか?木下とどっちが上だ?答えてみろ。昨年までの実績とオープン戦での成績を見ればどちらを主戦で使うかは明白だろ。さっきから起爆剤だターンオーバーだなど利いた風な言葉を持ち出してくるが、起爆剤になりうると期待できる成績を残していない選手に原因があるんじゃないのか。捕手は「何となく起爆剤になりそうだから」で容易く起用できるほど甘いポジションじゃないぞ。中日は投手陣が頑張っていることは周知の事実で、その投手陣を正捕手として支えている木下が評価されるのは当然だ。
            桂や石橋に活躍の機会を与えてほしいと思うのは俺も同じだが、今の状況で木下を外すのはあまりにも荒唐無稽だ。

            4
            2
            +2
          • 507 :TU5MyMThjYm-mM2[p]
            2021年4月8日 13:52
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>403
            確かにオープン戦では木下の方が上だった。
            だから開幕スタメンを掴んだんだろ?
            でもそれに胡座をかいて今打ててなくもOKというわけではないし、石橋や桂に競走を一切させるなというのは間違いだろ。
            木下のパフォーマンスは明らかに去年より格段に落ちているし、お前がどれだけ木下を崇拝して必死に現実逃避しようと、盗塁はフリーパス状態になっている。
            あと石橋は1軍のオープン戦こそあまり出場していないけど、2軍の練習試合ではホームランを打ちまくっていたぞ。
            どうせおまえは2軍の試合なんて一切観ていないだろうけどな。

            2
            2
            0
          • 711 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
            2021年4月8日 16:06
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>507
            あほくさ。要するにお前が木下を個人的に嫌いなだけじゃん。オープン戦成績も去年の実績も全て木下が上。当然今年における期待値も木下の方が高い。盗塁阻止率も同様。桂石橋の方が盗塁阻止できる根拠は?無いだろ。何がパフォーマンスだよ。お前の一方的な決め付けじゃねーか。
            これまでの一軍成績やオープン戦の数字すら見てないような奴が選手の起用を語る資格なんてないわ。

            1
            1
            0
          • 815 :TU5MyMThjYm-mM2[p]
            2021年4月8日 16:36
            >>335
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>711
            事実を指摘されたら逆ギレか。
            開幕時点での期待値が高かったのは確かだが、それで現状の成績は?
            活躍出来ていない選手が他の選手と競争させられるのは当たり前だ。
            木下の過去の栄光に必死にしがみついて、今の現実を全く見ようともしないのは、非常に痛々しい。
            自分の大好きな選手が他との競争にさらされて負けるのが怖いという気持ちは解らないでもないが、競争自体を頑なに全否定していたら、チームが強くなることは無い。
            競争しても再び勝てば良いだけの話なのに、心が狭いな。

            1
            1
            0
  15. 285 :DFmNlNzJhYT-5ZD[d]
    2021年4月8日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鈴木孝政さんが控え捕手の出番の話をしていて、桂のことは「キャッチャーなので、結局はアンカー役。アンカーのアンカーだから、絶対に取っておかないといけない」って
    岡林はカード一巡するまで勉強のために一軍帯同してるんじゃないかな
    石橋は点差が開かないから起用したいけどできないんだろう

    25
    0
    +25
    • 308 :GIxMwMjdjNz-3Yz
      2021年4月8日 08:30
      >>285
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田の事だからホントにカード1順するまでは維持でも入れ換えしないんだろうな
      むしろ6月まで外国人以外昇格無いんじゃないかとすら思ってる

      2
      15
      -13
  16. 324 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
    2021年4月8日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果論だけど、阪神戦の2試合目で打順を大きく弄ったのがまずかった。あれで上向いてた選手も流れが狂ったように見える。
    「勝ってる試合であれこれ動くな」とは王貞治さんの言葉だったと思うが、そんな気がした。

    13
    3
    +10
  17. 357 :jlmNlOWIzMG-0N2[d]
    2021年4月8日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督がこんないい笑顔しながらコメントしてるのにここのコメントってほんと地獄みたいだよな

    卑屈というかポジティブ思考なやつおらんの?

    12
    0
    +12
    • 364 :TdlN3Y2I0N2-xYm
      2021年4月8日 11:40
      >>357
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒らしもくるけど最近はやたらネガティブで頭でっかちなコメントをしてただ選手を腐してることに気づいてないおじさんが居ると思う。そういう人がファンの風通しを悪くしてライト層を遠ざけるって反省して欲しい。応援する気が起きないなら潔く距離を取るべきだし、ソレが出来ずに年齢重ねてもタラタラ不満をぶつけることに依存してしまうのは、自分と他人の線引きが出来ていないことだと思う。暴言ぶつけられて気分の良い選手なんて居ないって、相手の気持ちになれば誰でもわかる。ソレが理解できないなら「応援」する気が無いよね。

      13
      0
      +13
  18. 436 :GRlYkZWJkZj-jMD[d]
    2021年4月8日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自戒をこめて言うと、自分は負け試合の後にはここを見ないようにしてる。何のために野球を観てるのかわからないような罵詈雑言ばかりだからね。
    自分もそうならないよう気をつけないといけないと思うわ。

    6
    0
    +6

TMxYmNzNkYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。