最近の人気記事



中日・加藤球団代表「今のところウチの選手が濃厚接触者にあたるという連絡は受けていない」

加藤球団代表
加藤球団代表


■2021.04.04 巨人球団発表








■2021.04.05 東スポWeb

中日が問題視するコロナ陽性・巨人ウィーラーの「つば吐き」


 加藤球団代表は「毎試合後にドーム内のアルコール消毒はちゃんと行っているが、今回の件を受けて改めてベンチやロッカーの消毒を行うようにした。今のところウチの選手が濃厚接触者にあたるという連絡は受けていない」。急きょ、4日にビジター側のベンチとロッカーの消毒を行ったが、念を入れて5日も再度消毒する予定だという。

 なかでも気になるのは、4選手のなかにウィーラーが入っていたこと。ウィーラーは打席に入る際や守備位置に就く際、グラウンドにつばを吐く行為が目立っているため、加藤代表も「やっているのは目にはしたことがある。だからと言ってドーム内のグラウンドまですべてを消毒するのは難しい。費用も含めて大変なことになる」と困惑を隠せないでいる。

記事全文を読む

3月31日(水) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、5-3で勝利!3点先制を許すも逆転!バンテリンドーム初勝利!!!


4月1日(木) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦…バンテリンドームで連勝ならず


感染者が再び増えている状況。改めて球界全体で対策を徹底していく必要がありそうですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 28 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :GMxYlNGU2Nz-2Nj
    2021年4月5日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日も一応全員検査しといたほうが良くないかね?

    37
    0
    +37
    • 931 :GU2MmNDY2OT-iZT[p]
      2021年4月5日 11:48
      >>925
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      気持ちはめちゃくちゃ分かるんだけど検査も万能ではないからねえ……
      これはもう保健所の指示を仰ぐしかないと思ってる

      39
      0
      +39
  2. 928 :DlmZ5MGQzYT-5ZD
    2021年4月5日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうですね心配ですね。外人は日本人に比べて唾液の量が多いらしいとテレビで聞いた事があります。いつもウィーラーはツバを吐いていて食事中の時は気分悪くなりま、見ない様にしてました。

    33
    1
    +32
  3. 930 :jNkY0ZDM1ND-yZj
    2021年4月5日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウイラー腹立つわ~

    11
    16
    -5
    • 957 :mU0N0MzMxYT-jMW
      2021年4月5日 12:21
      >>930
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      イライラしてて草

      12
      3
      +9
  4. 932 :TlmM4ZTg1OT-4Yz
    2021年4月5日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで唾吐くの?

    25
    0
    +25
  5. 933 :GQzMmZjk3YT-3Zj
    2021年4月5日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシもよくやるけど外国人選手ってグラウンドにツバ吐くよね
    たとえコロナじゃなくとも見てる方は気分悪くなるからできれば控えてほしい。

    あとうちの選手にコロナがでてないのはただの偶然という他ない。時間の問題だから覚悟したほうがいいよ。

    41
    0
    +41
    • 938 :mQ4MzNzhkND-yZj
      2021年4月5日 11:59
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      グラウンド=神聖な場所っていう日本に対してメジャーとかでは
      グラウンド=グラウンドって文化の違いがあるらしいので
      彼らにとってはおかしいことではないんでしょうね。

      32
      0
      +32
      • 973 :mY3OiNzM0OT-4Yz[p]
        2021年4月5日 13:00
        >>938
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        意味わからんわ。たとえグラウンドであっても道端であっても公園であっても唾を吐くなんて許される行為ではない。厳しく規制するべきだ。良識がなさすぎる

        8
        7
        +1
        • 095 :TAyZlMzEyYj-iMm
          2021年4月5日 18:24
          >>973
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          海外では唾はいていいんだから良識の問題ではない
          日本では軽犯罪にあたることがあるということをもっと認知させれば良いだけ

          4
          0
          +4
    • 949 :mJhM3OGMyYT-yND
      2021年4月5日 12:13
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      向こうはベンチで噛みタバコやヒマワリの種を噛んで出てくるツバはグランドに吐くらしく、その頃の癖が抜けないという考察は見た

      27
      0
      +27
    • 981 :DhkN0MGFkND-wMT
      2021年4月5日 13:28
      >>933
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      習慣の違いですよね…。日本人は日頃の行動からしても清潔な方だとホント思いますよ。コロナ蔓延させたくなかったら、土足文化をやめて毎日お風呂に入るのを習慣化させればいいのにって思います。外国人、特に欧米の習慣を聞くと「それは汚くない?」ってことばかりですよ。。

      15
      0
      +15
  6. 934 :zg3YiNGQ2NG-2Nz
    2021年4月5日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人も確実に誰かが感染させとるからね
    念のため、全員ベンチでもマスク付けたり、イロイロ対策すべきでしょう

    21
    0
    +21
  7. 935 :jM0MlY2UzND-yZj
    2021年4月5日 11:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普段マスクするのに試合中つば吐きしてちゃ意味がないからNPB側で禁止にすればいいと思うよ
    巨人とか関係なく

    46
    1
    +45
  8. 937 :DYzNxOWFlMG-0N2[d]
    2021年4月5日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか、脂肪を削ぎ落としすぎても免疫力下がるみたいね。体脂肪増やせばパフォーマンスが落ちたり怪我の元にもなってしまうし……。より拾いやすい体質になってるシーズン中だと、このコロナ禍ではアスリートは大変だわ。。

    16
    0
    +16
    • 943 :GZjN1MzQ0N2-xYm
      2021年4月5日 12:04
      >>937
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビルダーが風邪を引きやすいのはよく知られてるけど、高齢者なんかもガリガリの方とほどよく脂肪がついてる方だと、風邪拗らしてる肺炎起こしても、断然後者が助かる。

      22
      0
      +22
      • 128 :DYzNxOWFlMG-0N2[d]
        2021年4月5日 20:08
        >>943
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        為末さんもオリンピック直前の調整段階で街に繰り出したら、2回に1回の割合で風邪ひいてたと言ってましたしね。。免疫力面でのアスリートの管理は想像以上に大変そうです。なんかマッチョだと病気に罹らんと勘違いしてる人いるけど、実は逆なんですよねぇ。。

        2
        1
        +1
  9. 948 :WVjYkMjRlOT-iZT
    2021年4月5日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人選手は集中力高めるために皆ガム噛むから、唾液とかで口が一杯になるのはわかるがそれをグラウンドに吐き出すなよ…
    このご時世考えて欲しい
    飲み込め

    16
    0
    +16
  10. 960 :zQ0MmODAxYT-5ZD
    2021年4月5日 12:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウィーラーはマスクしてるの忘れてツバ吐くタイプかな

    5
    0
    +5
  11. 962 :zY4MyNTdjOT-4Yz
    2021年4月5日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはこの新コロ騒動って嘘くさいと思ってる。感染力高い変異株が出たと脅かすが通常のインフルエンザみたいな学級閉鎖もない。医師の友人によれば病床数も余裕で足りてるのにマスコミは危機を叫んでて鬱になったとか。 彼自身も今回のパンデミックは茶番と言い切っている。この茶番、すべてはワクチン接種に追い込むための地球的な計画なんだけど、だからと言ってドラゴンズが独自判断できないことがツラいよね。公的な存在として活動してるからどんな大嘘にでも付き合う必要がある。幸いなのは日本はワクチン接種が遅れてること。

    3
    24
    -21
    • 963 :zY4MyNTdjOT-4Yz
      2021年4月5日 12:34
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      書き忘れたけどPCR検査そのものがデタラメだからね。この検査法を開発した人は「ウイルス検知だけには使うな」と言い残してる。でもまあ・・、今の時点ではこんなこと言う人間は基地外なんだろうなあw

      2
      8
      -6
      • 970 :mI1Y2MTFmZT-lZD[d]
        2021年4月5日 12:50
        >>963
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        コロナについては分からない事も多いし色々な意見があるのは理解できるが、このサイトでこんな話を延々するのは基地外と言われてもしゃーない

        9
        3
        +6
  12. 974 :TZiZjZjYxNz-3Yz
    2021年4月5日 13:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    唾はきの苦言はよく言ってくれたと思う
    見ていても気持ちいいものでないし特にドーム球場だと衛生的に問題があるように思える

    14
    0
    +14
  13. 977 :WE5O3ODhkYT-5ZD
    2021年4月5日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    塁に出る程度じゃ濃厚接触の判定にならんと思うが距離は近くなるしランナー用マスクをさせてはどうだろう

    2
    0
    +2
    • 016 :zM0Z0YzEwND-yZj
      2021年4月5日 15:23
      >>977
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      顔に死球受けて骨折した選手がフェイスガードしてプレイしてたんだからそういう開発を依頼してもいいかもな。

      1
      0
      +1
  14. 989 :zk0Y5MTg5ND-yZj
    2021年4月5日 13:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    武漢で発生した当初、情報を隠蔽しないでちゃんと公開してくれたらこんなことに煩わされることなかったはずなのに
    満員の東京ドーム55個分以上にも及ぶ280万人を越える犠牲者の命も亡くならずにすんだのに

    13
    5
    +8
  15. 081 :TMxN1OWExM2-yNW
    2021年4月5日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東スポの記事タイトル、ちょっと悪意ないかな?
    細かいこと言うと、中日は「不安視」でしょ
    「問題視」は巨人又はNPB全体がすべきことだと思う

    4
    1
    +3
    • 114 :DA2MmMGZjNT-lNj
      2021年4月5日 19:16
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      東スポだから悪意しかないぞ

      6
      0
      +6

zg3YiNGQ2NG-2Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。