今日の人気記事



開幕から3カード終了時点のプロ野球順位表、チーム打率、チーム防御率 中日はチーム防御率2.29と安定感

与田剛
与田剛

■2021.04.04 プロ野球順位表

▼セ・リーグ順位表

▼パ・リーグ順位表





4月4日(日) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-3で敗戦…阪神投手陣を打ち崩せず…


中日、先発に勝ちが付かない…


投手陣は12球団でもトップクラスの安定感。次からのバンテリンドームでの試合で接戦を制していきたいですねぇ。

コメント欄で「ようやっとる」が押された主な意見

🗣 投手コーチは見事だと思うよ
打撃コーチは不在なんだろう
🗣 普通この防御率だったらもっと勝ってんのよ
🗣 なお打撃
🗣 チャンスで平田京田木下の内野ゴロ3連発は相手のエラーと相まってバックスクリーン3連発並みの衝撃だった
🗣 機動力使うのはいいけどさ、
それって長蛇を狙う野球より緻密な
攻撃が必要になるわけで進塁打や犠牲フライ
とか各打者が最低限の仕事する必要があるよね?
今日の1回の攻撃みたいに2番打者が
三振して3番打者がゴロ打ってたら勝てないよね?
落合監督の時はもっと1点に拘った野球してたよ
🗣 打率グロすぎやろ
明日1日休み、昨シーズン最悪の状態から横浜3タテしてなんとかAクラスキープを成し遂げた様に気持ち切り替えて練習してくれ
とてもじゃないが優勝目指すなんてあまりにも無謀な打率だぞ
🗣 DE1Y4OWZlOT-lND[d]
こいつファンのふりしたアンチやろ
ここまで不快なポジDおらんで
🗣 絶対に打たない中日と絶対に打たれる横浜のホコタテが火曜日から!?
🗣 荒木コーチが現役の頃だって技巧に優れた井端がセットでいたから輝けたわけで、いくら足で稼ごうとしても単体じゃ難しいのよね
足を絡める試合が徐々に出来るようになったのは分かった、ではその走者をどう返すの?というのが今の中日のいる位置
狙ったところに打てる選手は大島しかいない、長打はビシエドしか期待できない、だとちょっと厳しいよね
🗣 本塁打は諦めたから、二塁打で良いからもっと打ってくれないかな。
球場が広いと、出やすくなるもんちゃうん?
🗣 理想は本塁打、せめて外野の間を抜く打球
現実は甘い球をファールして難しい球を引っ掛ける
何をどうしたらそうなるのか
🗣 去年ファームで1試合15得点してその間1軍で7.8試合やってやっと合計得点が15点を超えた時期を思い出した
あの時はパウエルコーチベンチ入りで流れ変わったけど今年最初からいてこれだもんなぁ
チャンスに弱かったとはいえ打率等の指標良かった打撃をここまで焼け野原にした村上の罪は重大
🗣 投手王国「は」復活したな
🗣 そもそも去年は投手陣の力でAクラスに入っただけで、それを見たフロントが全く補強してない時点でお察し
🗣 今年の中日エラー多すぎて0点に抑えるの無理なんよ。攻守に渡って野手陣が大活躍だわ。
🗣 去年から弱点が両翼の打撃って分かってるのに何も対策してない時点でプロスポーツの仕事じゃないんよ
🗣 中優ガっぽい連投コメマンが暴れとるな
あいつが出没するとチームの調子が落ちるジンクスが有るから早く4んで欲しいんだよねぇ
🗣 チーム打率かと思って.229とか低いなあって思ったらそんなに無かった
※上記は投稿された親コメントのみを対象に、評価条件を満たした意見を自動掲載しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング

《このブログの更新通知をTwitterで受け取る》

《コメント投稿フォームまで移動する》

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 121 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 629 :GViY4MWQ3OT-lND
    2021年4月4日 22:01

    大野、福谷、柳、小笠原の4本柱が確立しそうで嬉しい

  2. 630 :jNiYjMGM0ND-xZD
    2021年4月4日 22:03

    本塁打1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 632 :GViY4MWQ3OT-lND
      2021年4月4日 22:07
      >>630

      本塁打なんて順位に関係ないことがよく分かるね

      • 671 :TFjYmYTFkYT-5ZD
        2021年4月4日 22:59
        >>632

        中日本塁打1→5位陥落間近
        日本ハム本塁打0→単独最下位
        関係しまくっとるんだよなあ

        • 674 :GViY4MWQ3OT-lND
          2021年4月4日 23:05
          >>671

          去年ホームラン数最下位で2位と1ゲーム差の3位だったこと忘れたん?
          今年も現時点で首位とも2ゲーム差なんですけど。今上位にいるチームはヤク横の貯金があるだけで来週には順位入れ替わるわ
          ホームラン数は少ないままでね

          • 677 :Dk3NxMWNmOT-iZT[p]
            2021年4月4日 23:09
            >>674

            というか
            去年HR王争いをした岡本・大山、そして坂本鈴木誠也もまだHRが出てないんだからあーだこーだ言うのはまだ早いかもね
            投手陣だけで言えば表ローテ全員はっきりと計算できるくらいよかったから、ここからホームの2カードで上昇気流に乗ってほしい

    • 678 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
      2021年4月4日 23:09
      >>630

      本塁打数なんて順位に全く関係ないことがよく分かるね

      • 688 :WM1OwMmZmND-yZj
        2021年4月4日 23:18
        >>678

        消されたからって書き直すのダサいなw

  3. 631 :TAxZiYzRjYW-hZD
    2021年4月4日 22:05

    ヤ横抜き順位表

    広3勝2敗1分
    阪3勝3敗0分
    巨1勝1敗1分
    中3勝4敗2分

    • 636 :GViY4MWQ3OT-lND
      2021年4月4日 22:11
      >>631

      来週末には首位に躍り出そうやな。ヤ横のスタメン見てもナゴドで負ける気がしないわ

      • 642 :jc0MwNjcwYT-lNj
        2021年4月4日 22:18
        >>636

        せやな!独走間違いなしや!(掠れ声)

        • 647 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
          2021年4月4日 22:25
          >>642

          優勝候補ではあるが独走間違いないとは思わん。巨人、阪神も投手力がある。やはりこの2球団がライバルになってくる

  4. 633 :GVkN3MDYzNG-2Nz
    2021年4月4日 22:08

    投手コーチは見事だと思うよ
    打撃コーチは不在なんだろう

  5. 635 :mM5YjMDU0ZG-mY2
    2021年4月4日 22:11

    なお打撃

  6. 637 :DA4NlZmI0ND-yZj
    2021年4月4日 22:12

    野手の総指揮を執ってる伊東ヘッド解任
    これでしょ
    都合が悪いことは与田監督がインタビューして、投手はたまに阿波野コーチが出てくるけどヘッドコーチ様は一切取材なし

    こいつはもういらない

  7. 639 :zUyZxNzA0ND-wMT
    2021年4月4日 22:13

    普通この防御率だったらもっと勝ってんのよ

  8. 640 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 22:14

    このままホームラン数伸びないまま首位に立って欲しいわ。ピッチングと守備を見てるのが1番好きだから派手な野球を好む人たちを発狂させてほしいw
    ドラフトでも投手を大量に獲得して大砲の獲得を望む人たちを発狂させてほしいw

    • 693 :GFkN0ZDI2YT-1YT
      2021年4月4日 23:23
      >>640

      君は守りの野球が高級だと思ってるよくいるタイプのバカだね。

      • 714 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:35
        >>693

        いや単純にピッチングと守備を見てるのが好きなだけだよ

        • 776 :zI2OwZDA1ZD-hN2
          2021年4月5日 00:31
          >>714

          これにようやっとらんは意味わからんわ
          楽しみ方なんて人それぞれやろ

          • 784 :WM1OwMmZmND-yZj
            2021年4月5日 00:38
            >>776

            人が発狂してるとこ見てみたいとか言ってるからだろ

    • 697 :GI0Z1NTNjYT-jMW
      2021年4月4日 23:25
      >>640

      ファンなら勝てる戦力を臨もうや
      明らかに大砲がいた方が勝てるだろうし、長打あるバッターでも例えば外野守備なら滝野とか根尾くらいにはやれる選手いっぱいいるしね

  9. 641 :zc3N1Yjc2MT-0Zj
    2021年4月4日 22:18

    まだ慌てる時期じゃない。ペナント中盤の夏頃には首位か2位には立ってるはず!

    • 645 :GViY4MWQ3OT-lND
      2021年4月4日 22:23
      >>641

      間違いなく立ってるだろうね。この3連戦で確信した。今年の中日は投手がいいから必ず上がってくる

  10. 643 :TFjYmYTFkYT-5ZD
    2021年4月4日 22:22

    打率グロすぎやろ
    明日1日休み、昨シーズン最悪の状態から横浜3タテしてなんとかAクラスキープを成し遂げた様に気持ち切り替えて練習してくれ
    とてもじゃないが優勝目指すなんてあまりにも無謀な打率だぞ

  11. 648 :jM4N4NDU1MD-jMD
    2021年4月4日 22:25

    機動力使うのはいいけどさ、
    それって長蛇を狙う野球より緻密な
    攻撃が必要になるわけで進塁打や犠牲フライ
    とか各打者が最低限の仕事する必要があるよね?
    今日の1回の攻撃みたいに2番打者が
    三振して3番打者がゴロ打ってたら勝てないよね?
    落合監督の時はもっと1点に拘った野球してたよ

  12. 649 :jIyO4MzYyNj-yOT
    2021年4月4日 22:31

    今年もやっぱり2番打者がポイントになりそうだなぁ。

  13. 651 :zEyMhNzYzYT-5ZD
    2021年4月4日 22:32

    福留をスタメンで使え
    今日は使わなかったから負けた

    • 655 :mM5YjMDU0ZG-mY2
      2021年4月4日 22:37
      >>651

      昨日は勝てましたか…?

  14. 653 :GVkN3MDYzNG-2Nz
    2021年4月4日 22:34

    練習が足らないから打てんのでしょう

  15. 656 :jI4Y4YjhhND-yZj
    2021年4月4日 22:40

    本塁打は諦めたから、二塁打で良いからもっと打ってくれないかな。
    球場が広いと、出やすくなるもんちゃうん?

  16. 657 :jVmMxMzgwYT-5ZD
    2021年4月4日 22:44

    理想は本塁打、せめて外野の間を抜く打球
    現実は甘い球をファールして難しい球を引っ掛ける
    何をどうしたらそうなるのか

  17. 658 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 22:45

    チーム防御率1点台の投手王国を作り上げて首位に立ってほしい。そして投手ドラフトは正解だったと高らかに叫びたい。去年も一昨年も中日が強かったのは投手が強かったからだ。ホームラン数増加を願うファン、大砲の獲得を願うファンを発狂させるぞ。人が発狂するところが見たいのです

    • 661 :jVmMxMzgwYT-5ZD
      2021年4月4日 22:47
      >>658

      …で、先発投手は何勝しましたか?(小声)

      • 663 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 22:48
        >>661

        0勝だけどそれがどうかしたの?読解力大丈夫?

    • 662 :mM5YjMDU0ZG-mY2
      2021年4月4日 22:48
      >>658

      どんな生き方してたらそんなネジ曲がった人間になるん?

    • 664 :WM1OwMmZmND-yZj
      2021年4月4日 22:49
      >>658

      自慢の投手陣が見殺しにされるのは見てて楽しいですか?

  18. 659 :TNhO4ODdhYm-mM2[p]
    2021年4月4日 22:46

    与田監督が木下を1人だけ後生大事に使い続ける限り、優勝は無いだろうな。
    木下は与田監督の寵愛に守られて、どれだけ打たなくても、盗塁を刺せなくても、捕球ミスをしても、レギュラー安泰で交代無しのぬくぬく温室生活。
    これでは競争意識は全く生まれず、捕手全体のレベルは上がらないうえに、桂と石橋の試合観はどんどん失われていく。
    アリエルが戻ってきたら、さすがに競争させてくれると信じたい。

    • 667 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
      2021年4月4日 22:53
      >>659

      木下は盗塁阻止率12球団No. 1、フレーミング指標12球団トップ、OPSも.700台で最優秀バッテリー賞と競争させるレベルじゃないからな。アホファンは競争が選手を伸ばすと思っとるのかもしれんがそれは発展途上の選手や。ポジションを与えられた時、自覚や責任が生まれて1番伸びる。分かったか?

    • 720 :jM4N4NDU1MD-jMD
      2021年4月4日 23:40
      >>659

      まあ確かにたまには石橋とかスタメンで使えばって思うけど、木下は一応去年競争を勝ち抜いてるんだよね。まず今は木下よりも、阿部とか平田とかの方が圧倒的にやばいから何故あなたが木下をそんなに目の敵にしてるのかはよく分からない。

      • 748 :TNhO4ODdhYm-mM2[p]
        2021年4月4日 23:56
        >>720

        目の敵にしているんじゃなくて、単に今年十分な活躍を出来ていないから、他の人にもチャンスをという当然の考えだが?
        去年競争を勝ち抜いたというのであれば、今年も勝ち抜けば良いだけの話。
        ソフトバンクは前年活躍した者であろうと、現在活躍出来ていない者は遠慮無く落とすでしょ。
        成長著しいアリエルの活躍を見て、木下の尻にも火がつくだろうし、競争することで捕手全体のレベルも上がる。
        逆に何故あなたはそこまで競争を否定するのか?
        阿部と平田の問題は完全に別問題なんだから、木下が活躍していないことの免罪符には一切ならないよ。

  19. 660 :zI5M3YTg0ND-4NW
    2021年4月4日 22:46

    得点圏で三振、ゴロ、浅いフライが多すぎる・・・凡退でも仕方ないが、外野まで打って欲しい

    • 692 :mZjZzZmFmNm-4ZD
      2021年4月4日 23:22
      >>660

      普段からできないことを投手がギア上げてくる得点圏でできるわけないんよ
      フライ率もハード率も改善の兆しがないからそら点が入らんわ

  20. 665 :zIyNhNzc1ND-yZj
    2021年4月4日 22:49

    荒木コーチが現役の頃だって技巧に優れた井端がセットでいたから輝けたわけで、いくら足で稼ごうとしても単体じゃ難しいのよね
    足を絡める試合が徐々に出来るようになったのは分かった、ではその走者をどう返すの?というのが今の中日のいる位置
    狙ったところに打てる選手は大島しかいない、長打はビシエドしか期待できない、だとちょっと厳しいよね

  21. 666 :DZiNzZmU2YT-5ZD
    2021年4月4日 22:51

    チャンスで平田京田木下の内野ゴロ3連発は相手のエラーと相まってバックスクリーン3連発並みの衝撃だった

  22. 668 :DI2NjNDM5ND-jZT
    2021年4月4日 22:54

    チーム打率かと思って.229とか低いなあって思ったらそんなに無かった

  23. 669 :TFjYmYTFkYT-5ZD
    2021年4月4日 22:56

    去年ファームで1試合15得点してその間1軍で7.8試合やってやっと合計得点が15点を超えた時期を思い出した
    あの時はパウエルコーチベンチ入りで流れ変わったけど今年最初からいてこれだもんなぁ
    チャンスに弱かったとはいえ打率等の指標良かった打撃をここまで焼け野原にした村上の罪は重大

    • 670 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
      2021年4月4日 22:58
      >>669

      2018の打撃がマシだったのは平田、アルモンテ、ビシエドの全盛期だったから。コーチがどうとか関係ないわ

    • 672 :mM5YjMDU0ZG-mY2
      2021年4月4日 23:01
      >>669

      誰がコーチやろうがおなじやろこいつら

  24. 673 :mE1ZlOGViYT-5ZD
    2021年4月4日 23:01

    投手陣も整備して機動力は盗塁という分かりやすい数にも現れて監督のやりたいことを形にできてるとは思うけどいかんせん打線に火がつかない。監督らがいくら道筋を立てても打つのは選手なんだからそこはどうにかしてくれよと。

    • 676 :mZjZzZmFmNm-4ZD
      2021年4月4日 23:08
      >>673

      防御率はともかく盗塁数をいくら増やそうが得点への寄与率は小さいからね
      そもそも長打と出塁の基本あってこそのサブウェポンやから
      方向性を間違ってるとしか言えん

  25. 675 :jNiMzYjI1Nz-zZD
    2021年4月4日 23:07

    モンテが恋しい。
    二番に強力なやつがほしいよ。

    • 684 :mZjZzZmFmNm-4ZD
      2021年4月4日 23:14
      >>675

      今の中日でOPS.800を超えそうなのはビシエドとアリエルくらいやろな
      他のチームと比較すればこれが如何に異常事態か分かる
      特に両翼が圧倒的に打力で劣るからどれだけ投手が頑張ろうが打ち負けて終わりや
      去年みたいに大野が完封劇しまくるとか中継ぎが一切点をやらないとか上振れを期待しなくちゃいけない時点で疲弊度の高い野球が確定してる

  26. 679 :jYzYlMGJlND-yZj
    2021年4月4日 23:09

    投手王国「は」復活したな

  27. 681 :jg3NmZDAwYT-5ZD
    2021年4月4日 23:11

    絶対に打たない中日と絶対に打たれる横浜のホコタテが火曜日から!?

  28. 683 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:13

    早く横浜とヤクルトボコって首位に立ちてえ〜
    こいつらから貯金してイキってる上位球団黙らせろ

  29. 686 :mZjZzZmFmNm-4ZD
    2021年4月4日 23:17

    去年から弱点が両翼の打撃って分かってるのに何も対策してない時点でプロスポーツの仕事じゃないんよ

  30. 687 :TFjYmYTFkYT-5ZD
    2021年4月4日 23:18

    走塁革命したいならそれ相応の基礎的な部分がしっかりした上でないと成り立たない訳で
    ページぼろぼろになる位健大高崎の指導について書かれた著書読んでみろと言いたい
    走ろうにも出塁要素のバッティングも選球も出来ないんだもんそりゃ実現に至らないわ

    • 691 :GViY4MWQ3OT-lND
      2021年4月4日 23:22
      >>687

      ん?実現に至ってるやん
      盗塁数見てみ
      ほれほれ

  31. 689 :TBlN2OWQ2YT-5ZD
    2021年4月4日 23:20

    そもそも去年は投手陣の力でAクラスに入っただけで、それを見たフロントが全く補強してない時点でお察し

    • 690 :mM5YjMDU0ZG-mY2
      2021年4月4日 23:22
      >>689

      しかもかなり特殊な状況下やったからな…
      はっきり言ってまぐれや

      • 695 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:24
        >>690

        まぐれで6回終了時点リードで37連勝なんてできないけどな。これは中日が祖父江、福、R.マルティネスの勝ちパターンを作り上げてナゴドでの勝ち方を覚えたからできたこと。これがまぐれならタナキクマルで3連覇した広島もまぐれだということになる

        • 708 :mZjZzZmFmNm-4ZD
          2021年4月4日 23:32
          >>695

          言うて基本的に他のチームも6回終了時点でリードしてたら勝ちゲームやからな
          去年は中日の6回終了時点リード勝率は.950やが
          ロッテも阪神も巨人もほぼ.950近くある
          中日が最優なのは確かやけど上位に入るチームはそもそも勝ち継投に隙がないからそこで差はつかんよ
          逆に今年は福が経年疲労でライマルが度々おらんから不利なくらいや

          • 719 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
            2021年4月4日 23:39
            >>708

            うん。だから上位に入るチームは勝ちパターンがしっかりしてるんやろ?
            つ、ま、り
            それがAクラスに入れた理由だよね
            俺は去年Aクラスに入ったのが
            ま、ぐ、れ、だと言ってる人にある対して
            勝ちパターンがしっかりしたから勝てたという明確な理由があ、る、ん、だ、よ、と
            教えてあげてるの
            読解力大丈夫?????

          • 725 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
            2021年4月4日 23:42
            >>708

            うん。だから上位に入るチームは勝ちパターンがしっかりしてるんやろ?
            つ、ま、り
            それがAクラスに入れた理由だよね
            俺は去年Aクラスに入ったのが
            ま、ぐ、れ、だと言ってる人にある対して
            勝ちパターンがしっかりしたから勝てたという明確な理由があ、る、ん、だ、よ、と
            教えてあげてるの
            読解力大丈夫????

          • 726 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
            2021年4月4日 23:42
            >>708

            うん。だから上位に入るチームは勝ちパターンがしっかりしてるんやろ?
            つ、ま、り
            それがAクラスに入れた理由だよね
            俺は去年Aクラスに入ったのが
            ま、ぐ、れ、だと言ってる人にある対して
            勝ちパターンがしっかりしたから勝てたという明確な理由があ、る、ん、だ、よ、と
            教えてあげてるの
            読解力大丈夫???

          • 744 :mZjZzZmFmNm-4ZD
            2021年4月4日 23:54
            >>708

            >>719
            勝ち継投の整備は勝ちの前提条件であって上澄みの要因にはなりにくい(勝利への寄与率は低い)
            中日が去年のシーズンで他チームと比較してアドバンテージになっていたのは大野の存在と守備力(木下、京田、周平、ビシエド)
            ディスアドバンテージは両翼の打撃力と大野以外の先発に勝ち継投以外の中継ぎ
            まとめるとAクラスに入れた主要因は大野と守備と言うことになる
            投手貢献度は大野福谷ライマル祖父江ロドリゲスの順

      • 698 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:26
        >>690

        大野、福谷と勝てる先発がいて祖父江、福、R.マルティネスの勝ちパターンに火消しの谷元、便利屋の又吉と中継ぎが安定していて守備で大崩れすることもないからナゴドで黄金期レベルの勝率を誇った去年の中日がまぐれってどういうこと?

      • 699 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:28
        >>690

        去年の中日の試合を見てたらまぐれなんて絶対に言えんけどな。先発が抑えて打線が点をとって勝ちパターンで逃げ切るという当たり前のことをやってたから勝てた。夏には周平やアルモンテが怪我をして根尾や石川を使ったり最後の1ヶ月でビシエドやライマルが離脱してかなりキツいシーズンを過ごしたのに余裕でAクラスに入れた。これは実力があるから

      • 702 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:29
        >>690

        確実にまぐれではないよ。中日は勝ち方を覚えたからAクラスに入れた。今年を見ててもそう感じる

      • 703 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:30
        >>690

        まぐれで6回終了時点リードで37連勝なんてできないよ。これは中日が祖父江、福、R.マルティネスの勝ちパターンを作り上げてナゴドでの勝ち方を覚えたからできたこと。これがまぐれならタナキクマルで3連覇した広島もまぐれだということに

      • 705 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:31
        >>690

        そのまぐれで入れたっていうのはBクラスで悔しくて仕方がないアンチの言うセリフ。なんでファンが言ってんの?

        • 707 :mM5YjMDU0ZG-mY2
          2021年4月4日 23:32
          >>705

          気持ち悪いから話しかけんといてくれる?

          • 711 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
            2021年4月4日 23:33
            >>707

            まぐれで6回終了時点リードで37連勝なんてできないよ。これは中日が祖父江、福、R.マルティネスの勝ちパターンを作り上げてナゴドでの勝ち方を覚えたからできたこと。これがまぐれならタナキクマルで3連覇した広島もまぐれだということになるな

            まぐれってどういうこと?まぐれってどういうこと?まぐれってどういうこと?まぐれってどういうこと?まぐれってどういうこと?まぐれってどういうこと?

      • 706 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:32
        >>690

        試合見てる人ならなぜ中日がAクラスに入れたか、今年もAクラスが確定してるか分かるはずだけどな。まぐれでは絶対にないよ

      • 709 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
        2021年4月4日 23:32
        >>690

        まぐれで6回終了時点リードで37連勝なんてできないよ。これは中日が祖父江、福、R.マルティネスの勝ちパターンを作り上げてナゴドでの勝ち方を覚えたからできたこと。これがまぐれならタナキクマルで3連覇した広島もまぐれだということになるな

    • 696 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
      2021年4月4日 23:25
      >>689

      ガーバー、ロサリオという補強はしたやん。コロナで来れてないだけだな。これが補強じゃないなら巨人以外はどこも補強してないけどな

      • 728 :TFjYmYTFkYT-5ZD
        2021年4月4日 23:45
        >>696

        補強って2018年みたいな助っ人獲得事を言うのであって2人ぽっちは補充だってそれ何回も言われてるから
        アルモンテと2年前のロドリゲスの穴を埋めた分が今回の2人であってそれにプラス獲得して初めて補強って言えるんだよなあ
        まぁ現有戦力を保持して補強!とか言ってる球団には分からんだろうけどさ

        • 734 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
          2021年4月4日 23:50
          >>728

          補充なんて言われてないよ。ロサリオとガーバーは補強どよ
          63試合しか出てないアルモンテの穴って何?そんなもの存在しないけど

  32. 694 :DY2NjNGVmYT-5ZD
    2021年4月4日 23:23

    いくら投手が良くてもこっちが点取れなきゃ引き分けにしかならん
    打率や本塁打数の低さは明らかにどうにかすべき課題なんだから現実逃避すなよ

  33. 701 :zkyYzOGU4Nm-4ZD
    2021年4月4日 23:29

    コーチの責任とかそれ以前の問題
    塁に出ないと采配も何もない
    選手個々の能力はコーチでは変わらない
    一人一人がレベルアップしないことには未来がない

  34. 710 :TFjYmYTFkYT-5ZD
    2021年4月4日 23:33

    DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    こいつファンのふりしたアンチやろ
    ここまで不快なポジDおらんで

    • 712 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
      2021年4月4日 23:34
      >>710

      ポジD?全て事実をいってるだけなんですが

  35. 713 :mM5YjMDU0ZG-mY2
    2021年4月4日 23:35

    発狂するとこみたいとか言ってたガイの者が発狂してて草

  36. 715 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:37

    一昨年も同じだったけど先発ローテ、勝ちパターンが確立してから中日は勝てるようになった
    これがまぐれ?いや投手がよくなったから勝てるという明確な理由があるんですけど

  37. 716 :TQ5YkNjdlND-wMT
    2021年4月4日 23:37

    まぁ、この打撃陣に過度な期待や劇的な改善を求めるより、投手陣にとにかくゼロに抑えてくれるよう求める方が手っ取り早いかもしれん(笑)打線は2点取れなさそうだけど、今の投手陣なら1ゲーム0封はやれそう(笑)落合さんのときのような1-0でいいから勝つんだというスタイルでええんちゃうか(笑)

    • 718 :mZjZzZmFmNm-4ZD
      2021年4月4日 23:39
      >>716

      そんな野球してたら中継ぎが潰れて終わりや

  38. 717 :jc0MwNjcwYT-lNj
    2021年4月4日 23:37

    まぐまぐまぐまぐまぐ(こわい)

  39. 721 :jBkN5ODZhYT-5ZD
    2021年4月4日 23:40

    各駅停車と揶揄される程の青柳より薄い打線 急行や特急券購入したいけど資金難だし どこかウチの普通キップと交換してくれるチームないかな

    • 729 :jRmYyMTI3NT-lNj
      2021年4月4日 23:46
      >>721

      換金した方が早いよ

  40. 722 :TgxZ5ZjMzOT-4Yz
    2021年4月4日 23:40

    やばい…まぐれでゲシュタルト崩壊してきた……

  41. 723 :jRmYyMTI3NT-lNj
    2021年4月4日 23:41

    チーム防御率2.29で得失点マイナス?妙だな…

  42. 724 :WM1OwMmZmND-yZj
    2021年4月4日 23:41

    いくらピッチャーよくても防戦一方になれば
    四球で出したランナー運ばれたりエラーで終戦や

  43. 727 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:43

    ナゴドなら3、4点はとるし普通に勝てるって
    何で分からないんだろうな
    野球ファンって学習能力がないんだろうな

  44. 730 :TgxZ5ZjMzOT-4Yz
    2021年4月4日 23:47

    今年の中日エラー多すぎて0点に抑えるの無理なんよ。攻守に渡って野手陣が大活躍だわ。

  45. 731 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:48

    ナゴドなら3、4点はとるし普通に勝てるんだけどな
    何で分からないんだろうな
    来週末には確実に首位に立ってるよ
    野球ファンって学習能力がないんだろうな

  46. 732 :WU3YwNjZkNW-iOD
    2021年4月4日 23:48

    この冷えきった打撃だと2.29でも足りない

  47. 733 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:48

    ナゴドなら3、4点はとるし普通に勝てるんだけどな
    何で分からないんだろうな
    野球ファンって学習能力がないんだろうな
    来週末には確実に首位に立ってるよ

    • 739 :WU3YwNjZkNG-0Ym
      2021年4月4日 23:52
      >>733

      もうそろそろウザいしキモいしクドいからやめてくんね?

  48. 735 :zZlZkNzE2YT-5ZD[p]
    2021年4月4日 23:50

    中優ガっぽい連投コメマンが暴れとるな
    あいつが出没するとチームの調子が落ちるジンクスが有るから早く4んで欲しいんだよねぇ

  49. 737 :WY0N5YThhMG-0N2
    2021年4月4日 23:51

    相手から貰ったチャンスをみすみす逃す様な野球してたらイカんよな〜と思って見てた。点は取るけど,追い越さない。何故だ⁉︎本当に分からん。
    中日はそう言う傾向あるよな。なんなんだろ。

  50. 738 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:51

    ロサリオとガーバーが補強じゃなくて補充だと言われる理由は赤味噌だろうな
    あいつがガーバー獲得時にマイナス発言をしまくったせいでシエラの穴を埋める選手とか言われ始めた
    仮に数億かけて名前の売れた選手をとってきてたら人数は同じでも大補強とか言われてるんだろうな
    外国人なんて来日して見ないと何も分からないのに

    • 741 :WU3YwNjZkNG-0Ym
      2021年4月4日 23:53
      >>738

      ライマルのコスパもよさ見ればわかる
      来年億越え確定だけど

  51. 740 :TFjYmYTFkYT-5ZD
    2021年4月4日 23:52

    コロナ禍だからJロッド打者版みたいなシーズン途中補強が出来ないのが悔しいな
    改善してくれるなら最高なんだが
    勝てないなら勝てないなりに必死さを出せよ

  52. 742 :DJlYzZDM1ND-jZT
    2021年4月4日 23:53

    はたして本当に誰がコーチでも一緒なんだろうか?
    もちろんコーチ陣だけに責任があるとは言わないし
    最後は選手自身の問題なんだろう
    だが投手と野手の違いはあれど大野や小笠原の復活を見てると
    選手自身の能力+その能力を引き出したり伸ばしたりする為にも
    コーチの指導能力や若手の手本となるベテラン選手
    そういったものも選手がレベルアップしていく為には必要不可欠なのではないか

    • 750 :TFjYmYTFkYT-5ZD
      2021年4月4日 23:59
      >>742

      年齢的に藤井がそうなるべきなんだろうけど実情はパワハラの実力不足だからその効果が期待できないのが歯痒いしこれに複数何結んで支配下枠割いてるのが勿体無い
      10数年ぶりの福留がちーむにとってのインフルエンサーになってるって藤井悔しくないのかな?

  53. 743 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:54

    ガーバーを補強じゃなくて補充とか言ってる奴は仮に数億かけて名前の売れた選手をとってきてたら大補強とか言ってるんだろうな
    結局、実績や年俸で選手の価値を決めてる無能だからな
    外国人なんて来日して見ないと何も分からないのに

    • 746 :WU3YwNjZkNG-0Ym
      2021年4月4日 23:55
      >>743

      クドイって言ってるねん
      一回言えばわかるから。
      静かにしろよ

  54. 745 :TgxZ5ZjMzOT-4Yz
    2021年4月4日 23:55

    前もいた赤味噌さんアンチと今連投してるやつ同一人物だったんか。こんなやつ何人もいたらたまらんし良かったわ。

  55. 747 :DE1Y4OWZlOT-lND[d]
    2021年4月4日 23:55

    ガーバーを補強じゃなくて補充とか言ってる奴は仮に数億かけて名前の売れた選手をとってきてたら大補強とか言ってるんだろうね
    結局、実績や年俸で選手の価値を決めてる無能だからな
    外国人なんて来日して見ないと何も分からないのに

  56. 749 :jRmYyMTI3NT-lNj
    2021年4月4日 23:56

    今から土下座して筒香に来て貰え

  57. 751 :zM1M3NjIzMG-0N2[d]
    2021年4月5日 00:02

    福田はフォーム変えたばっかだから、もうちょっとファームだったりするんかな……。アリエルは今週あたりから試合に出るかしら。

  58. 759 :GMxN0ZTA1YT-3Zj
    2021年4月5日 00:06

    簡単な話、打てるようになったらもっと勝てるようになると思うよ。
    先発と中継ぎしっかりしてるし、最悪勝てなくても引き分けに持ち込むことはできやすいと思う。
    少なくとも去年の開幕直後のような絶望感はないな。
    あのときはマジで勝てる気がしなかった。
    先発は点取られるわ、イニング食えないわ、こっちは点取れないわ、先制されたら2度と追いつけないわ。散々だったからね。
    火曜日は大野。必ず勝とう。相手大貫だけど2点くらいなら取れるでしょ

    • 774 :zM1M3NjIzMG-0N2[d]
      2021年4月5日 00:28
      >>759

      まぁ、再来週には梅津もライデルも戻ってきそうですしね。より投手が強力になって戦いやすくなるとは思いますね。打撃なんて水物なんだし、そこで打線がタイミングよく上向けば一気に貯金増やせると思います。まだまだ希望はありますよね。

  59. 779 :zI2OwZDA1ZD-hN2
    2021年4月5日 00:33

    2019のチーム打率は何処へ

  60. 813 :jBiY1ZDIyYT-jMW
    2021年4月5日 01:47

    アスペいて草

    • 872 :mM5YjMDU0ZG-mY2
      2021年4月5日 08:33
      >>813

      アスペ言うか人格障害抱えてるで多分

  61. 876 :DQzYmZmY4YT-jMW
    2021年4月5日 08:37

    投手が良くても点取らなきゃ勝てんのやから野手はしっかりしろよ。

  62. 915 :TlmM4ZTg1OT-4Yz
    2021年4月5日 10:33

    去年はランナー貯めてモンテが返してたからまだ良かったんよ
    今年はその役の阿部や周平は絶不調、ビシエドしかおらんくなったからそりゃキツいわって感じ

  63. 922 :GQ5Y5YzA5ND-jZT
    2021年4月5日 11:06

    6回で勝ってたら勝率高いのわかってるんだから、6回までに3.4点取れれば普通に勝率上がってくるわけで
    そうなる様に補強すればよかったし、コツコツ6回までに1点ずつ取れる野球を目指して欲しい
    ノーアウト2塁、ワンアウト3塁以上なら確実に1点は取れる野球、犠牲フライや内野ゴロでも1点取ればいい野球
    打てないのならそれを徹底して欲しい
    そのチャンスを逃し続けて結果負けや引き分けてる試合が多すぎる

  64. 167 :GRjZwYzg2ZG-4OW
    2021年4月5日 21:26

    テラス付ける付けないの議論にすらならない酷い打線
    こんなチームに金出してさらにはコロナ感染リスク負ってみに行くファン尊敬するわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。