最近の人気記事



中日・R.マルティネスだけではなくA.マルティネスの1軍合流も近い…?

アリエル・マルティネス
アリエル・マルティネス


■2021.04.02 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・R.マルティネスだけではなくA.マルティネスの1軍合流も近い…?




『ナゴヤ球場レポート』

北山アナ:
今日、私はナゴヤ球場のほうに来まして、

ナゴヤ球場では居残り組、リハビリ組が練習をしているんですけども、

本当に春らしくてですね、何もかも春らしいという、

本当に隅々まで春の光と春の風、何とも心地の良い日和でございました。

そんな中で今日はライデルとアリエル、ピッチャーとキャッチャーの両マルティネス選手が近々スタンバイ完了かということで、

今日はライデル・マルティネス投手がアリエルとバッテリーを組みましてシートバッティングを行ったということなんですね。

ライデル・マルティネス、抑えのエースとして去年活躍したんですけども、

ブルペンでおよそ30球投げて、

その後、バッティングピッチャー、フリーバッティングの投球、これもおよそ30球くらい投げて、

そのあとは防球ネット、ケージを取り払って、石垣選手と1対1の真剣勝負のシートバッティング、

本格的なピッチングということで、これはおよそ20球投げました。

もちろんキャッチャーはアリエル・マルティネスで、1球ごとにサインを出してということで石垣選手と対戦だったんですけども、

ヒット性の鋭い当たりはほとんど無くて、レフトの方に転がったのが1本あったかどうかぐらいでして、

ほとんどはコンタクトしたボールは詰まった打球、あるいはファウル、弾く打球ということで、やっぱり球に勢いがありましたね。

それから変化球が低めに決まっていて、空振りを4つ石垣選手から取ったんですが、

全てが体勢が崩されたという低めに決まる鋭い変化球の空振りもありましてね、

本当にスピードもある、力もある、また変化球も低めにコントロールされているということで、

キャッチャーのアリエルが低めにミットを構えたら、大体、概ね、その通りにボールが行っていた気がしましたね。

抜けたボールは1球くらいかなということで、上手く20球、力強くまとめたという今日のシートバッティングでございました。

ライデル・マルティネス投手は今日、投げ終わって、

 ライデル・マルティネス:
 今日のシートバッティングは投げられたことに満足はしています。

 あくまで今の段階は実戦ゲームで投げるための準備段階、

 実戦に向けてのステップの段階を踏んでいる途中です。

 正直、来日してからはすぐ調子は悪かったんだけれども、

 今はしっかりと時間をもらって準備をさせてもらって、

 状態が上がってきたと思う。

 ウエスタンの予定は自分では分からない、何とも言えない。

 まだどうなるか、この先の実戦でどういう段階を踏んでいくか分からないが、

 あくまで自分は1軍から声がかかって1軍で投げる時が自分の今シーズンの本番だと考えて、

 その声を待って調整をしていくだけです。


ということでして、

まぁテレビで毎試合1軍のゲームを見ているそうなんですけれども、
 
 ライデル・マルティネス:
 みんな本当によく頑張っていて状態もチーム良いと思う。
 
 このあと1軍に呼ばれたら、

 この良い状態のチームの中で自分も貢献できるように頑張りたい。


ということでございまして。

源石アナ:
でも決して焦っている感じではないですね。

北山アナ:
焦りは全然ないですね。

去年、終盤にケガをしたということがありまして、肩ですかね。

それで本人もちょっとやっぱりケガということをもう二度としないように、

練習で投げるのと実際の1軍の9回の本番のストッパーに投げるのでは力の入れようが全然違うと思いますので、

そんな事を考えてもケガをしないことを1番に考えてということがありますので、

今、ケガのことを考えて慎重に段階を踏んでいるという気がしますけども、

もうシートバッティングでどんどんどんどんバッター相手に投げているんですから、

キャンプで言えば残り1クールくらいのところかなと思いますので、

あと1週間から10日くらい順調にいけばウエスタン・リーグでマウンドを踏んでという段階を経て、

4月の中旬くらいに戻って来てくれないかなと思わせるような今日のピッチングでございました。

それからキャッチャーのアリエルもバッテリーも組んで、

シートバッティング終わった後に、

石垣と共にフリーバッティング、特打を行いまして、非常によく振れていましてね、

こちらも1軍の試合見ているとやっぱり右の大砲がベンチに欲しいなと思うことがありますので、

こちらの方はよくバットが振れているので、

またこちらも声がかかればすぐにでもというスタンバイOK状態と見ましたね。

近々、両マルティネス選手が1軍で活躍してくれそうなナゴヤ球場でございました。



※ピッチャー・R.マルティネス、キャッチャー・A.マルティネス
「全打席全球!守護神 ライデル・マルティネス 来日初シート打撃」4月2日 二軍練習


中日・R.マルティネス、4月12日にも1軍合流へ!!! 仁村徹2軍監督「最短なら12日くらいには合流できるのかなとは思っています」 ナゴヤ球場で石垣と対戦、投げている球がエグすぎる…【動画】


中日・A.マルティネス、捕手として勝負!「僕はキャッチャーとして自信があるんだ」


ライデル・マルティネス投手とバッテリーを組み、さらにはバッティング練習でも振れているとのこと。中日投打のマルティネスが1軍復帰間近の予感です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 588 :jAzOiMmM3YT-5ZD
    2021年4月4日 00:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエル早く合流してホームランかっ飛ばしておくれ〜

    47
    1
    +46
  2. 593 :jI0NjM2U4ND-3Nz
    2021年4月4日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで石垣選手が名古屋残留した理由ってなんなんだろ…?

    21
    0
    +21
    • 647 :zIxY3OWY2ZT-0MT[d]
      2021年4月4日 06:16
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんか軽く脚痛めてた情報あるよね。

      17
      0
      +17
      • 659 :jBhMjYmNmND-yZj
        2021年4月4日 07:39
        >>647
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        石垣はもう2軍レベルは打てるから、2軍で打席立たせるよりは、ライデルと対戦させてトップレベルの球を見させた方がいいという判断では
        ケガ以外で野手が遠征に帯同しないのはかなり珍しいと思うので、1軍昇格のための準備のような気がする。ひょっとしたら、1週間でひそかに外野守備の練習してるのかもね

        17
        4
        +13
        • 661 :TgzMwNTIyYT-5ZD[d]
          2021年4月4日 07:49
          >>659
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石垣は3月27日の阪神戦の小川投手との打席で二塁打にした好走塁の後、ふくらはぎを気にしてるのが映ってたからファームの試合見ていた人は大事をとって遠征には行かなかったと心配してる感じだね
          石川も走塁はできないけどシートには入ってたから酷くはないと思うけど

          23
          1
          +22
          • 731 :DlhZ0YzUzYT-5ZD
            2021年4月4日 10:54
            >>661
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            まぁ俺も2軍戦見てたから、そんなことは知ってるんだけどね
            にしても、その後に守備やバッティングもしたうえで、そのあと4日間休みがあったわけだから、遠征に行けてもいいはずだよなぁと思ってね

            3
            10
            -7
  3. 595 :mUzMwNGE2Yj-iMm
    2021年4月4日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の休みの時や調子悪い時にキャッチャーしてもろて、それ以外は外野で打力不足を補ってほしい

    27
    5
    +22
    • 633 :GE3ZhZThjYm-mM2[p]
      2021年4月4日 02:56
      >>595
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野はガーバーが既に来日しているし、アリエル本人も捕手としての競争を強く望んでいるんだから、外野は一切やらなくていいと思う。
      そんな余所見はせずに捕手にしっかり専念して、近い将来木下からレギュラーの座を奪い取り、4番捕手として君臨して欲しい。
      アリエルの無限の可能性を、無理矢理使い潰してはいけない。

      35
      9
      +26
      • 667 :zFjNhMzZlOD-lY2
        2021年4月4日 08:02
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        アリエルがキューバ案件じゃなければ間違いなくそうするんだけどなあ…

        23
        0
        +23
  4. 608 :jAyY1NzNiZT-xNz
    2021年4月4日 01:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でマルティネスバッテリー見たい

    21
    0
    +21
  5. 616 :TIwY0NWRiYT-5ZD
    2021年4月4日 02:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは、サブポジはファーストよりレフト練習させた方がいい気がする。

    11
    16
    -5
  6. 628 :zZkNhYjRjYT-5ZD
    2021年4月4日 02:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルは肩も強いし、強気のリードしてくれるし、ブロックも上手いから、キノタクに発破をかける存在になって欲しい。キノタクの調子が悪ければそのまま今シーズンの正捕手になってくれれば、それは嬉しいし。キノタクが今シーズンも正捕手掴んだならレフトで、20本くらい打って欲しいね

    21
    2
    +19
    • 664 :Tk2Z2NmZkYT-5ZD
      2021年4月4日 07:56
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      アリエルはピッチャーが四球出した時、もろに嫌な顔を出すのはやめて欲しいな

      20
      2
      +18
  7. 671 :DkyZ4YzY5ZG-mY2[d]
    2021年4月4日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファーストって今は滝野た武田しかいないからアリエル来てくれるとビシエドになにかあったとき助かる

    11
    0
    +11
  8. 675 :2YwNjOGQ2N2-xYm
    2021年4月4日 08:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アリエルもビシエドの代わりにファースト入ってくれたケースもあったし、第一は捕手としての起用だけどチームが勝つためには代打から必要なポジション入ったり合流戦でDH座ったり色んなところでチームに貢献してくれるよ

    16
    0
    +16
  9. 677 :WIzNlYzQ0Yj-kYz
    2021年4月4日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てないし相手からも各駅停車で怖くないとか言われてるからちょっとでも長打ある野手が欲しいわね

    17
    1
    +16

GE3ZhZThjYm-mM2[p] にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。