最近の人気記事



中日・与田監督「オーダーは時と場合によって考えていきたい」

与田剛
与田剛


■2021.03.26~04.03 中日スタメン

3月26日 広島vs.中日
【中日 スタメン】
1(中)大島 洋平 .—
2(二)阿部 寿樹 .—
3(三)高橋 周平 .—
4(一)ビシエド .—
5(右)平田 良介 .—
6(遊)京田 陽太 .—
7(捕)木下 拓哉 .—
8(左)根尾 昂 .—
9(投)福谷 浩司 .—
P:福谷 浩司 防-.–

3月27日 広島vs.中日
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .400
2(二)阿部 寿樹 .200
3(三)高橋 周平 .000
4(一)ビシエド .250
5(右)平田 良介 .000
6(遊)京田 陽太 .250
7(捕)木下 拓哉 .250
8(左)根尾 昂 .333
9(投)柳 裕也 .—
P:柳 裕也 防-.–

3月28日 広島vs.中日
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .333
2(二)阿部 寿樹 .250
3(三)高橋 周平 .000
4(一)ビシエド .250
5(右)平田 良介 .000
6(遊)京田 陽太 .250
7(捕)木下 拓哉 .143
8(左)根尾 昂 .167
9(投)小笠原 慎之介 .—
P:小笠原 慎之介 防-.–

3月30日 中日vs.巨人
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .385
2(二)阿部 寿樹 .273
3(三)高橋 周平 .000
4(一)ビシエド .182
5(右)平田 良介 .083
6(遊)京田 陽太 .250
7(捕)木下 拓哉 .100
8(左)根尾 昂 .111
9(投)大野 雄大 .—
P:大野 雄大 防-.–

3月31日 中日vs.巨人
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .333
2(二)阿部 寿樹 .200
3(三)高橋 周平 .133
4(一)ビシエド .267
5(右)平田 良介 .125
6(遊)京田 陽太 .267
7(捕)木下 拓哉 .143
8(左)根尾 昂 .077
9(投)勝野 昌慶 .—
P:勝野 昌慶 防-.–

3月31日 中日vs.巨人
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .333
2(二)阿部 寿樹 .200
3(三)高橋 周平 .133
4(一)ビシエド .267
5(右)平田 良介 .125
6(遊)京田 陽太 .267
7(捕)木下 拓哉 .143
8(左)根尾 昂 .077
9(投)勝野 昌慶 .—
P:勝野 昌慶 防-.–

4月2日 阪神vs.中日
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .360
2(二)髙松 渡 .—
3(三)高橋 周平 .217
4(一)ビシエド .261
5(右)平田 良介 .130
6(遊)京田 陽太 .261
7(捕)木下 拓哉 .190
8(左)根尾 昂 .105
9(投)福谷 浩司 .—
P:福谷 浩司 防7.20

4月3日 阪神vs.中日
【中日 スタメン】

1(中)大島 洋平 .333
2(左)髙松 渡 .250
3(三)高橋 周平 .250
4(一)ビシエド .259
5(右)福留 孝介 .000
6(二)阿部 寿樹 .174
7(遊)京田 陽太 .296
8(捕)木下 拓哉 .231

9(投)柳 裕也 .000
P:柳 裕也 防6.75

■2021.04.03 サンケイスポーツ

【指揮官一問一答】中日・与田監督、好投の柳は「素晴らしい」初安打の福留には「ひと安心」
中日・与田監督「オーダーは時と場合によって考えていきたい」

-打線は2日連続で高松を2番起用。機動力を使いたかったから?
まあ、守備でもいいプレーを見せてくれたし、機動力も含めて何とか絡めていきたいなと思った

-福留が古巣復帰後初スタメン
第1打席でやっと、いい形のヒットも出た。ひと安心です

-今後の起用は相手や状態見ながら
もちろん。オーダーは時と場合によって考えていきたい

-何とか1本が
本当にね。その前に点が取れれば楽なゲームになったけど、そんなに簡単にはいかないし、青柳にもいいピッチングをされた。次につなげないといけない

記事全文を読む

4月3日(土) セ・リーグ公式戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-1でサヨナラ負け…


中日・村上打撃コーチが明かしたスタメン&打順の決め方「決めるのは全員です。与田監督は僕らに任せていますので」


開幕当初は1番~8番を完全固定という状態でしたが、今後は状況を見ながら動かしていきそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 50 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :WJmOjZjY5YT-xNz
    2021年4月3日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろなオーダーを試すのはいいと思う、ただ終盤はかなり積極的な選手交代をして欲しい。今日でいえば7回の高松の打席とか
    9回までしか無いってこともあるし、色々な選手、オーダーを試しやすい年なんじゃないかな

    46
    1
    +45
    • 522 :zkyMyYTdjND-wMT
      2021年4月3日 21:34
      >>513
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結果論になっちゃいますけど、あそこはやっぱ代打井領でしたね。。絶対1点取るか繋がなければいけない場面でしたから。高松に対して親心が出てしまったんかな…。

      40
      0
      +40
  2. 514 :mE2Z4YzVlOT-lND
    2021年4月3日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はシーズン終盤に向けて色々模索してるね。その中で勝率.500キープしてるから凄い

    31
    0
    +31
    • 738 :jA4M5YmEyYT-2ZT
      2021年4月4日 11:26
      >>514
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      けっこう根尾はファインプレーで打点防ぎ
      タイムリーで 活躍してる
      打率はいまいちっけど

      6
      0
      +6
  3. 515 :zkyMyYTdjND-wMT
    2021年4月3日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2番阿部好きだったけどなぁ。今日みたいに7・8回で下位からチャンス作って1・2番て試合が多い気がするのよね。最終盤の1点は試合を左右するものだし、そこで今日みたいに大島敬遠となって畳み掛けられない打順はやっぱしんどい。ああいう場面で大島阿部周平ビシ平田の並びだと全員と勝負せざるを得ないって感じで相手にプレッシャーかかって良いと思うんだけどな…。

    40
    3
    +37
    • 527 :jBlMjMTMzOT-4Yz
      2021年4月3日 21:41
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分ベンチも2番阿部で行きたいと思うけど、打率.154、出塁率.214じゃ阿部を2番に置くメリットがないよね。
      それなら今日みたいに足がある打者を1、2番にして高橋、ビシエドで返す方が得点効率は良くなると思う。

      22
      5
      +17
    • 528 :jBlMjMTMzOT-4Yz
      2021年4月3日 21:41
      >>515
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分ベンチも2番阿部で行きたいと思うけど、打率.154、出塁率.214じゃ阿部を2番に置くメリットがないよね。
      それなら今日みたいに足がある打者を1、2番にして高橋、ビシエドで返す方が得点効率は良くなると思う。

      6
      6
      0
      • 540 :zkyMyYTdjND-wMT
        2021年4月3日 22:08
        >>528
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        率だけ見ればそうかもしれないですけど、トータルの実力を踏まえた打撃期待値としては圧倒的に高松より阿部の方が上だと思えてしまいますけどね。。1・2番って結局回が巡るとチャンスメイクよりもフィニッシャーで回るパターンが多い気がしてしまうので、そこで分断させづらい打者を置くべきかなと思えてしまいます。そう思うと率は低くても阿部は適任なのかなとどうしても思えてしまいますね。。

        26
        2
        +24
        • 552 :jBlMjMTMzOT-4Yz
          2021年4月3日 22:24
          >>540
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          もちろんあくまで現段階での話。
          ただ阿部の低空飛行が続くなら、2番に高松は正直微妙だけど現段階なら京田の方が阿部より期待できる。
          と、2番阿部の否定的な理由を言ったけど、なんとなくの直感だけど、明日あたり阿部が復調するような気がするので貴方の考えのように明日は2番で行って欲しい。

          18
          1
          +17
          • 565 :2NhYlYzM0Nz-2Y2
            2021年4月3日 22:58
            >>552
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            阿部はチームの現状を考えれば5番が適任だよ。ガーバーがいない以上ビシエドの後の5番を任せられるのは周平か阿部しかいない。ただ打力の高い周平は上位で起用したいから昨年のホームラン、打点の数がビシエドに次いで多かった阿部が適任。周平の前の2番には足の速い選手を置くべき。そしたらその選手が出塁したら1,2塁間のヒットゾーンが広がり周平もライト方向にヒットが出やすくなり13塁の形も作りやすくなる。そういった意味でも今日の2番高松は理にかなっている。大島を2番にするのも良いかもね。そしたら1番は平田か京田かな。

            3
            2
            +1
          • 739 :jA4M5YmEyYT-2ZT
            2021年4月4日 11:27
            >>552
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            セカンド根尾試してみてくれ
            内野のが打撃に集中できる

            6
            3
            +3
  4. 516 :DU4ZiMDc1ND-yZj
    2021年4月3日 21:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガーバー合流するまで試行錯誤していくしかない

    23
    0
    +23
  5. 519 :WZlN1Y2M3ND-4NW
    2021年4月3日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1割台の選手が多いしスタメンは試行錯誤していくしかないね

    27
    0
    +27
  6. 520 :jMwMmYWY1ZG-mND
    2021年4月3日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでよき 青柳は明らかに福留を嫌がってたし、打率1割程度の選手を1週間以上見せられるプレイとか勘弁

    12
    30
    -18
    • 542 :TQxOkMDFmZj-jMD[d]
      2021年4月3日 22:09
      >>520
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾外して福留入れたら勝てるんじゃなかったの?
      根尾のせいで勝てないんじゃなかったの?

      12
      20
      -8
      • 569 :jMwMmYWY1ZG-mND
        2021年4月3日 23:04
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        おいおいムキになんなや 1割程度の選手を根尾だなんて一言も言ってないのに やっぱ根尾ファンは自覚あるんや

        7
        12
        -5
        • 582 :zY2ZxY2FlYT-5ZD
          2021年4月3日 23:38
          >>569
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          底辺通しの争いやめれ

          10
          1
          +9
  7. 523 :mRkNhOGNjND-yZj
    2021年4月3日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン序盤にいろんな選手にチャンスを与えるのはいいと思う
    ただ申告敬遠をされにくいようチャレンジ枠は下位にまとめたらどうかな?
    あと、高松の脚と福留の威圧はここ一番の代走代打のが相手は嫌だと思う

    46
    1
    +45
  8. 524 :DBkN2MjNkYT-5ZD[d]
    2021年4月3日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バンテリンドームみたいに外野守備を重視したい場所もあれば打撃優先の時もあるだろうし、外野は控え選手も多いし、内野も阿部ちゃんが不調なら三ツ俣でも根尾でもセカンド守れるし

    24
    0
    +24
    • 741 :jA4M5YmEyYT-2ZT
      2021年4月4日 11:28
      >>524
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾君はセカンドほとんどエラーなく守れてるよ
      二軍で夏まではセカンドやった

      4
      0
      +4
  9. 525 :jBmNzNGM0YT-xNz
    2021年4月3日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打狙わず足を絡めて全員で繋ぐ野球をする、とまだ数試合だけどはっきり伝わってくるんだよな
    全員で徹底してどんどんやってくれ
    今年観てて面白いよ

    14
    7
    +7
    • 538 :zVlM1M2M2ND-0MT
      2021年4月3日 22:08
      >>525
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、長打は狙ってくれや。
      得点に1番直結するのは長打だぞ。

      26
      0
      +26
      • 543 :jBmNzNGM0YT-xNz
        2021年4月3日 22:10
        >>538
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勿論振り回さないって意味で。

        4
        0
        +4
  10. 526 :WVlYjNGQ1Zm-yZj
    2021年4月3日 21:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来打つべき選手が働かなすぎてオーナー云々で何とかできる状況にすらないよな

    11
    4
    +7
  11. 530 :zRjM4OTJjYT-5ZD
    2021年4月3日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでいいと思う ここまでチャンスを貰いながら1割前半の根尾と根尾ファンもさすがに納得するよ

    12
    13
    -1
    • 555 :GQyNjYWRkYT-5ZD[d]
      2021年4月3日 22:32
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾なんてまだ22打席だから我慢できる
      石川だって去年20打席くらい無安打が続いてたし他の若手でも初対戦の投手の場合打者不利だから仕方ないわ
      それより打たなきゃいけない選手が打てない時にどうするかだよ

      32
      3
      +29
    • 742 :jA4M5YmEyYT-2ZT
      2021年4月4日 11:29
      >>530
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      してない
      根尾くんのが勢いつくし
      彼が打っと ムードもあがる

      7
      1
      +6
  12. 531 :GRlM4N2MyMT-hZT
    2021年4月3日 21:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    各駅停車って煽られてるぞ!
    明日は打点を毟り取ってやれ!
    特に青柳の時はな!

    27
    2
    +25
  13. 532 :zdmMhNTcxMD-4MD
    2021年4月3日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がキーマンって与田監督やOBの誰かが言っていたように、平田や阿部が期待通りの働きができるかが今年の鍵
    失礼ながら守備にかなり不安がある高松のセカンドでの起用を試せたということは割と流動的なチャレンジもできるということだろうしね

    29
    1
    +28
  14. 533 :jIwZiZTEzND-yZj
    2021年4月3日 21:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スタメン高松も悪くは無いけど、ここぞというところでの代走で欲しい選手よなと思ってしまった
    彼が代走で出れていれば一点はもぎ取れたかもしれない
    そのためにはやはりセカンドで高松以上にスタメン張れる誰かが必要になるわけで、阿部の復調でも三ツ俣でも二軍からの下克上でも良いから何かが欲しいね

    31
    1
    +30
    • 551 :zhlZxMzllND-yZj
      2021年4月3日 22:21
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高松と福留をスタメンで出したことではっきりしたのは代走高松と代打福留のピースは今のチームに必要だったと思うわ

      23
      1
      +22
  15. 539 :DUzM2ZWEyND-yZj
    2021年4月3日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柔軟に行きたい割に4番ビシエドにこだわるよね
    大島周平ビシエドで大半の問題は解決するじゃん

    4
    16
    -12
    • 548 :WM5M1MmYzYT-5ZD
      2021年4月3日 22:18
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年までに4番アルモンテやアリエル、周平とかやってたけど結局ビシエドが1番ハマってない?

      18
      0
      +18
      • 550 :jgzNyZmZlND-yZj
        2021年4月3日 22:21
        >>548
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ビシエド以外が4番打つ時はビシエドが怪我でスタメンから外れてんだから比べようないじゃん

        11
        1
        +10
    • 560 :jE2OzMzNiZj-0Ym
      2021年4月3日 22:43
      >>539
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ビシエド以外に4番打てる人材いないよね?ただでさえチャンスで打てないチームなのに

      5
      2
      +3
  16. 549 :jZiNkMWRmOD-5Nz
    2021年4月3日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長打無いと勝てねえわ
    野球の醍醐味とか面白みとかいらんからホームラン打てるやつばかりドラフトで取ってくれ

    14
    4
    +10
  17. 553 :jgzNyZmZlND-yZj
    2021年4月3日 22:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    時と場合によって変えるのは大歓迎なんだがレフトとしての優先度が高松>滝野なのはおかしいだろ

    16
    2
    +14
    • 744 :jA4M5YmEyYT-2ZT
      2021年4月4日 11:30
      >>553
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野のレフトは守備がな

      2
      0
      +2
  18. 558 :mIyM5ZGVlND-4NW
    2021年4月3日 22:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のオーダーも狙いは悪くなかったと思う
    ただせっかく青柳対策で打線組んでも序盤のゲッツー2つで追い詰められなかった
    特に初回は高松が狙い通り足を活かして出塁したのだから、あそこで繋がっていれば結果は変わってた気がする

    13
    2
    +11
  19. 572 :GZmYzMWRkMW-jOW
    2021年4月3日 23:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青柳が煽り談話出してんのか
    誰が投げても同じ事思われるよ。仮に満塁にされてもそうは打たれないし打たれてもせいぜい一、ニ点止まりだもの。怖さ無し

    15
    1
    +14
  20. 575 :WUzNiNzA2ND-yZj
    2021年4月3日 23:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島
    平田(岡林)
    高橋
    ビシエド
    ガーバー(根尾)
    堂上(阿部)
    京田(堂上)
    木下

    これいってみよう

    5
    14
    -9
  21. 579 :jFlMmYjFkYT-1YT
    2021年4月3日 23:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾や高松につづいて岡林と滝野もスタメンで複数試合使うのかな。もう本番に入ってるのにどうしてもお試し感、お遊び感がつきまとうな。ほかの選手たちが納得してるか疑問。戦う一体感の問題になってきかねない。

    6
    10
    -4
  22. 590 :zQwN0OTIxYT-3Zj[p]
    2021年4月4日 00:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回さよなら負けしたけどその分得たものは大きい。主な好材料は以下。

    柳が別人のようになり、素晴らしいピッチングができるようになってる。

    高松はやはり代走の切り札として、福留は代打の切り札として使った方がいい

    根尾はスタメンで使うべき。

    福はしばらく勝ちパで使わない方がいい。

    得た情報は多いと思うよ

    27
    6
    +21
    • 601 :WMxYmNTA2Nj-xOT[d]
      2021年4月4日 01:07
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同感です。シーズン始まったばかりだし「全試合勝たなあかんのか?」みたいなコメントが多い中、前向きなコメントありがとうございます。

      16
      1
      +15
    • 663 :DM3Y4MDdiYT-xNz
      2021年4月4日 07:56
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そう思う。福留には、先ずはヒットを打つために4打席の機会を与えたと思いたい。基本は代打。

      7
      0
      +7
    • 748 :jA4M5YmEyYT-2ZT
      2021年4月4日 11:32
      >>590
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同意見
      せっかくいい感じでスタートしたのに
      昨日の試合は何?

      1
      0
      +1
  23. 655 :WMxYmNTA2Nj-xOT[d]
    2021年4月4日 07:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁で高松の場面いろいろ意見あって良いと思いますが、シーズン序盤だし結果はどうであれ「これからの高松の為の経験」みたいなものが与田監督にもあったのでは?

    4
    3
    +1
    • 665 :DM3Y4MDdiYT-xNz
      2021年4月4日 07:56
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それもあると思う。高松の問題

      3
      0
      +3
    • 666 :DM3Y4MDdiYT-xNz
      2021年4月4日 07:59
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      (途中で送信しちゃった)
      それもあると思う。高松の問題は、最初の安打のところで走らなかったところかな。
      出塁できたときは全て盗塁狙うぐらいチャレンジして欲しい。

      7
      0
      +7
  24. 691 :DA4NlZmI0OT-4Yz
    2021年4月4日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズに四球の少ない理由の一つが長打不足
    打たれても単打だからギリギリを攻める必要がない

    6
    0
    +6

jBmNzNGM0YT-xNz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。