最近の人気記事



森野将彦さん「鈴木博志のホッとした笑顔、こういうものを見ていると『報われたな』と」



■2021.04.01 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
森野将彦さん「鈴木博志のホッとした笑顔、こういうものを見ていると『報われたな』と」




『3月31日 巨人戦の振り返りの話題』

三浦志麻さん:
昨日はリリーフ陣も頼もしい存在だったんではないかなと思いますが、いかがですか?

森野:
そうですね。

素晴らしかったですよね。

勝野がフラフラしている中で、

中日にはやっぱり強力なリリーフ陣、ブルペン陣がいるというところで、

良い形を見せられた試合だったのかなと思いました。

勝野のあとを受けた投げた5投手、

5人いますども、それぞれがそれぞれのやっぱりしっかりした役割とか、自分の持っている力を出し切った、

それで0点に抑えて帰ってきたという、

「ドラゴンズの勝ちパターンにはこういう選手がいるんだな」というのが頼もしく思いましたね。


三浦志麻さん:
完璧なリレーでしたよね。

そして中でも鈴木博志選手、2イニングを投げて無失点!

久しぶり、3年ぶりの白星でしたね。

森野:
そうですね。

3年ぶりの勝利って言うんですけども、

3年間で鈴木博志がどんだけ苦しんだか。


三浦志麻さん:
そうですよね。

見ているファンとしても。

森野:
僕も近くで見てて、

めちゃくちゃ苦しんでいる姿を見ているんで、

やっぱりああいうところでポンと勝ち投手になって、

鈴木博志のホッとした笑顔、こういうものを見ていると「報われたな」と、

結果で全て野球は報われるんだなというのはありますよね。


三浦志麻さん:
ピッチングフォームも変えたりとか、

色々苦しんでいるのかなというふうに私達も見ていましたが。

森野:
でもこうやって結果を残すと、

やっぱり「プロに入って良かったな」と本人も思っていますし、

ドンドンこれからも続けて欲しいなと思います。


三浦志麻さん:
昨日は根尾選手、そして鈴木博志選手がヒーローインタビューお話されていましたね。

森野:
そうですね。

まさかあの2人が揃ってヒーローインタビューでお立ち台に立っているというのは、

誰もがそういう想像していなかったと思うんですけど。


三浦志麻さん:
ちょっと意外だなとも思いましたし、

2021シーズンの最初の試合で2人が喋っている姿が見られるんだなというふうに思いました。

森野:
そうですよね。

だからね、やっぱりこの2人も何かチャンスを得たいところで、

2人ともが活躍する試合というのはなかなか見られないと思うので、

2021年の幕開けには良かったのかなという試合でしたよね。


中日・鈴木博志投手、最高の笑顔を見せる


YouTubeデビューした森野将彦さんの初ゲストはまさかの…?「Youtubeのゲスト出演は初という方」【動画】


あの素敵な笑顔を見られて本当に良かったです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 277 :WU3MzODlhM2-lZG
    2021年4月3日 01:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシは、今の投げ方がフィットして良かった。
    ヒロシ逆襲の年にしてくれ。
    しかし与田スゲーわ。

    92
    1
    +91
    • 291 :mFiOzNjA1ND-yZj
      2021年4月3日 02:54
      >>277
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督に見てもらえれば身体能力を持て余してる石川翔もなんとかなるかな?

      60
      0
      +60
      • 339 :jJmYwZTMxYT-jMW
        2021年4月3日 08:25
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなってくれれば嬉しいけど、怪我ばっかりはどうしようもないからなあ

        29
        0
        +29
  2. 282 :TA5M0ZGQzND-0Y2
    2021年4月3日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の一押しピッチャーです
    今日勝てたのはひろしのお陰
    祖父江も福も安定してきたしライデルも帰ってきたし
    先発が不安だけど
    これは今年期待できるわね

    56
    0
    +56
  3. 287 :zkzYzZjk2YT-jMW
    2021年4月3日 02:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督「一年目でエース、2年目でブルペン陣再建したから、3年目は機動力から得点力上げて優勝やで」

    76
    0
    +76
    • 369 :jYwZ2NTQ5ZD-5MD[s]
      2021年4月3日 10:19
      >>287
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      名監督ですね

      18
      1
      +17
  4. 319 :DhmO5MjU5Mz-3NW
    2021年4月3日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ、本当いい笑顔するから…

    41
    0
    +41
  5. 361 :TMyNkMTY4YT-jMW
    2021年4月3日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシ大好きだから、3年前ボコボコに言われてるの見てるのがほんと辛かった
    から、お立ち台での笑顔を見て泣いた
    この調子で活躍してくれ〜!

    32
    0
    +32
  6. 372 :jNhNzMDQ2YT-5ZD
    2021年4月3日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヒロシさん若くね?って思ったら、高卒即社会人だったのか…これはまだまだ期待できますわ(腕組み)

    15
    0
    +15
  7. 375 :jU0NlYjZhYT-5ZD
    2021年4月3日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この数年、苦しい思いをしてきた2人がお立ち台ということでグッと込み上げるものがありました。

    15
    0
    +15
  8. 376 :DUzM2ZWEyOT-4Yz
    2021年4月3日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    和製キンブレルになれ

    11
    0
    +11
  9. 379 :GU1NzYzFmMG-0N2[d]
    2021年4月3日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もがいた末に半年で新フォーム仕上げて、勝ちパを担える位置まで返り咲いてきたヒロシ。気持ちええわぁ。これからもヨロシク頼みます!

    11
    0
    +11

jU0NlYjZhYT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。