最近の人気記事



元中日・石川駿さん、社会人野球『ロキテクノ富山』に選手兼コーチ補佐として入団! 与田監督もエール「ドラゴンズでの経験を活かし、新天地で能力を存分に発揮することを期待しています」



■2021.04.02 ロキテクノ富山|社会人野球チーム

元中日ドラゴンズの石川駿氏入団のお知らせ


「ロキテクノ富山(以下、RBT)」に、中日ドラゴンズでプレーした石川 駿氏が選手 兼 コーチ補佐として入団いたしましたことをお知らせいたします。

写真左:藤田 太陽監督   中央:石川 駿氏   右:伊東 伸オーナー

 石川選手は、プロ野球でプレーした経験や、中日ドラゴンズ入団前に所属した社会人チーム「JX-ENEOS野球部(現:ENEOS野球部)」では、都市対抗野球大会で優勝に貢献するなど豊かな経験を持つ選手です。

 RBTは、2021年1月にJABA認定登録の企業チームとなり、今シーズンより藤田太陽氏(元阪神)が新監督として率いて全国大会優勝を目指しています。そのために必要となる戦力としてだけではなく、若手選手への好影響を期待し、石川選手の入団が決まりました。

 石川選手の背番号は、中日ドラゴンズ在籍時代に尊敬する落合博満氏に付けて頂いた大切な番号「9」と、これからは自身のプレーのみならず、選手達のサポートを担い再出発するという想いを込め、「9」をつなげた「99」を背負うことに決定いたしました。

 石川選手が在籍していた中日ドラゴンズ与田剛監督(元RBTアドバイザー)からは、「私も携わったチームに石川が入団することになり、一方ならぬご縁を感じています。ドラゴンズでの経験を活かし、新天地で能力を存分に発揮することを期待しています。」とエールを送って頂きました。

 石川選手の入団でさらなる戦力強化を果たしたRBTは、目標である全国大会優勝を実現すべく今シーズン邁進していきます。そして、これからも、より多くの方々に今まで以上の応援をいただけるチームとなるよう活動していく所存でございますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。

【石川選手 コメント】
怪我に苦しんだ自身の野球経験を踏まえ、チームの一員として選手達と一緒に、また野球ができることになり大変うれしく思っています。チームメンバーと心を一つにし、都市対抗優勝に向け自分の全てをこのチームに伝えていきます!


《石川駿氏プロフィール》

【氏  名】 石川 駿(いしかわ しゅん)
【出身地】 滋賀県
【生年月日】1990年5月26日
【球  歴】
・滋賀県立北大津高等学校
・明治大学
・JX-ENEOS野球部(現ENEOS野球部)(2013-2014)
・中日ドラゴンズ(2015-2020)

【藤田新監督 コメント】
石川選手の入団を心から嬉しく思います。質の高い貴重なユーティリティープレーヤーとしては勿論ですが、選手を育成する、という面でも活躍を大いに期待しています。


詳細はこちらから

元中日・石川駿さん、戦力外通告の2日後に日雇い派遣へ… 年下から指図され実感した“プロ野球選手の終わり”


元中日・石川駿さん、現役引退後初めてInstagramに投稿する


石川駿さんはコーチとして選手をサポートする役割も! 新天地での活躍期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 042 :TFjO4YzNmNW-4N2
    2021年4月2日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってください!!!

    49
    0
    +49
  2. 044 :GEzMiMzljND-4NW
    2021年4月2日 12:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「野球はおなかいっぱい」って言ってたのに、アマチュアとはいえまたこの道を選んだという事は離れがたいものがあったという事かな。
    新天地での活躍を願います。

    73
    0
    +73
  3. 047 :WVjMiMzk0YT-5ZD
    2021年4月2日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一肩ならぬご縁……とても大きなご縁ですね

    35
    0
    +35
    • 775 :WU2OzOGUwYW-0ND
      2021年4月2日 20:59
      >>047
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一肩でもかなり大きいもんな

      6
      0
      +6
  4. 050 :jE3MiZTI5YT-jMW[d]
    2021年4月2日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかおめ

    22
    0
    +22
  5. 056 :Tk2MkYmYzND-wMT
    2021年4月2日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったやん。やっぱ野球を職業と決めたんなら、その商いのルートを活かすのが一番良いと思うよ。

    32
    0
    +32
  6. 062 :TIwY1ZDExND-yZj
    2021年4月2日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もしかしたら与田監督が推薦してくれたのかもね
    非凡な選手だっただけに野球に戻ってきてくれて嬉しいよ!

    42
    1
    +41
    • 858 :DNhOmNjAxND-4NW
      2021年4月2日 19:01
      >>062
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田さんも関わっていたチームだというし、こうしたところからご縁があってというのは素晴らしいですよね。

      11
      0
      +11
  7. 069 :TVmN3NGJkND-4NW
    2021年4月2日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    社会人野球って事は働きながらかな?
    社会人野球の道でトップを目指してほしいね!

    28
    0
    +28
  8. 071 :WZiZyODQ2OT-4Yz
    2021年4月2日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やめらんねえよな、野球

    38
    0
    +38
  9. 075 :zhmNjOWM4YT-5ZD
    2021年4月2日 12:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりやめられないよね、社会人野球ということで安定した収入を得ながら野球できるのは素晴らしいことだと思います、頑張ってください

    28
    1
    +27
  10. 080 :ThmMzZWE4YT-5ZD
    2021年4月2日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がなければ普通に1軍で通用するレベルの技術を持ってるから、打ちまくるだろうなー!またいい知らせが聞けることを楽しみにしてるよ!

    25
    0
    +25
  11. 082 :DBhYjZjcwYT-5ZD
    2021年4月2日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり野球が好きなんだな

    21
    0
    +21
  12. 090 :mQzM0Zjk5MD-4MD[p]
    2021年4月2日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンっって、戦力外でもトレード移動でも、ご縁があった選手に優しいよな

    30
    0
    +30
  13. 103 :mY2M5MThkYT-5ZD
    2021年4月2日 13:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督のパイプかな?

    24
    0
    +24
  14. 155 :ThlNzMTIzYT-5ZD
    2021年4月2日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウエスタン首位打者の実力を存分に発揮してほしい!

    15
    0
    +15
  15. 197 :mUyMwMzNlYT-yMD
    2021年4月2日 14:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うっかり活躍してしまって、テスト入団でまさかのNPB復帰とかやってもええんやで

    28
    0
    +28
  16. 221 :jhhNjNWZkYT-jMW
    2021年4月2日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我がなければって選手だったしバリバリ活躍してほしい!
    結構心配してたから嬉しい

    17
    0
    +17
  17. 303 :TVkM2OTZiYT-3Zj
    2021年4月2日 15:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球はお腹いっぱいって言ってたけど、
    なんだかんだやりたくなったのかな。嬉しいことです。
    今度は富山で新しい選手を育成してもらって、
    あわよくば中日にいい選手を送り出してもらいたい。

    22
    0
    +22
  18. 327 :WY4OkOWExND-yYj
    2021年4月2日 17:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    専門学校は?

    12
    0
    +12
  19. 361 :mQ1YiMDMzOT-4Yz
    2021年4月2日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手の怪我大丈夫なら中日にいて欲しかったよ
    しかしやっぱりユニが似合う

    6
    0
    +6
  20. 275 :2Q5OzNDkwYT-jMW
    2021年4月3日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のインスタでは4月から東京の柔道整復師の専門学校通って週末に野球の指導すると書いていたけど??

    6
    0
    +6
  21. 358 :DQwNwZjYwMz-yNW[d]
    2021年4月3日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    専門学校に通うってことは本人のインスタ的にも確定だろうし、社会人野球の選手として週末(と専門学校終了後)にプレーしつつ、学業も行うってことかな。
    大変な形になるだろうけど、是非頑張って欲しい。

    5
    0
    +5

zhmNjOWM4YT-5ZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。