最近の人気記事



中日・近藤廉投手の起用法は…? 与田監督「現状ではリリーフの可能性が高いと思いますが、ワンポイントでも右バッターでも、堂々と向かっていけるように、そういったところに早く慣れてほしい」




■2021.03.30 中日ドラゴンズ公式サイト

近藤廉投手が支配下登録に


【近藤廉投手のコメント】
入団会見でも言っていた「一日でも早く支配下登録になる」という一つの目標を叶えられた、最初に聞いた時は驚いて、本当かなと、自分が思っていたよりかは早かったと思います。

自分が一番こだわってアピールしようと思ったのは四球を出さなこと、ピッチングコーチの方には、コーナーを攻めず大胆にストライクゾーンに投げれば打たれないと言ってもらえたので、それも自信になってストライクゾーンに投げられるようになりました。

1試合1試合丁寧に、支配下になっても変わらずに0点でベンチへ帰ることを目標に、メンタル面でも投げ急いだりしないよう、落ち着いて自分のピッチングができるようになっていきたいです。



【与田監督のコメント】
ファームの方からも高い評価があった、沖縄キャンプで近藤のピッチングを目にして非常に堂々としている、ストライクゾーンで大胆に勝負をしている。

スピード表示以上に速さを感じるし、そういったものが着々とステップアップした、それが一番の理由です。

まずは1軍で一日でも早く投げ、そして数字を残していく、現状ではリリーフの可能性が高いと思いますが、ワンポイントでも右バッターでも、堂々と向かっていけるように、そういったところに早く慣れてほしい。





詳細はこちらから

中日育成ドラフト1位・近藤廉、支配下選手登録決定!!! ファーム実戦登板で驚異の防御率…?【ここまでの全登板成績】


現在の支配下選手枠は…? NPBが近藤廉投手を支配下選手登録公示 中日ドラゴンズ支配下選手、育成選手一覧(3月30日時点)


今後も貴重な左のリリーフとしてワンポイントや左右関係ない1イニングを任されるケースを想定しながら1軍昇格を目指していくことになりそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 232 :zFmM4NzNhND-yYj
    2021年3月31日 11:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    調子の悪い福岡田に代われるようになってちょー。
    期待しとるでよー。

    14
    0
    +14
  2. 236 :Tk0OmMjJmOT-iZT[p]
    2021年3月31日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    四球が少ない、
    右バッターを苦手とするどころか毎試合インコースでバットをへし折る、
    マウンド度胸も抜群
    福、岡田、橋本誰が落ちても即試したいくらいの逸材やな

    12
    0
    +12
  3. 243 :mRjMlOWUzNm-4ZD
    2021年3月31日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成ドラフトでよく来てくれた(寧ろ嬉し涙を流して喜んでくれた)と言いたいし、即戦力として実力十分なところを見せてほしい。

    14
    0
    +14
  4. 269 :Dg2OxYzczOT-iZT
    2021年3月31日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たのむぞ〜

    2
    0
    +2
  5. 277 :zFmMwNTJlND-wMT
    2021年3月31日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燃えドラchの「川上井端のすべらない話」の岩瀬さん回で、左腕のムービングファストボールは右打者では打つのは困難と言ってましたね(笑)近藤もそれに近いのかなと。与田監督も左だから左とこだわらず起用してみてもいいかもしれない。近藤を起用する前に、川上さんか井端さんに詳しく聞いてみてほしい。

    8
    0
    +8
  6. 294 :jQ3ZhMzcwNG-2Nz
    2021年3月31日 14:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンドーレン

    1
    0
    +1
  7. 295 :2ZkN4ZGFlNz-2Nj
    2021年3月31日 14:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なかなかかわいいね、このコ、タイプかも♡

    4
    0
    +4
    • 336 :jJjYyZTcyZj-jMD[d]
      2021年3月31日 15:50
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石垣系の顔してる

      0
      0
      0
  8. 297 :mUxYlZGY2YT-jMW
    2021年3月31日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督と並んで思ったけど、近藤くん結構肩幅広い?

    5
    0
    +5
  9. 344 :jJjYyZTcyZj-jMD[d]
    2021年3月31日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新人時代の岩瀬がブルペンに入った時中村武志がたった一球受けただけで「よしもうわかった」と言って切り上げたのでさすがプロは凄いと思ってたらクセ球過ぎて突き指したからだったというエピソード好き

    4
    0
    +4
    • 362 :zFmMwNTJlND-wMT
      2021年3月31日 16:34
      >>344
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川上さん命名のパルプンテボールですね(笑)145キロのパルプンテなんで、超高速ナックルってことになりますか(笑)それでビタビタの制球力なんで、そりゃ打たれるわけないですよね…笑

      2
      0
      +2

2ZkN4ZGFlNz-2Nj にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。