最近の人気記事



中日・与田監督「あそこはもうこの試合展開なら行っていいでしょ。あそこはGOでしょう」



■2021.03.30 セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」



【8回裏 中日ドラゴンズの攻撃】








■2021.03.30 CBCラジオ

『CBCドラゴンズナイター 中日×巨人 (バンテリン)』
中日・与田監督「あそこはもうこの試合展開なら行っていいでしょ。あそこはGOでしょう」

『試合終了後 与田監督のコメント』

西村アナ:
8回のチャンスです。

滝野選手のタッチアップのところがありましたが、

 与田監督:
 あそこはもうこの試合展開なら行っていいでしょ。

 あそこはGOでしょう。


というそんな話でした。

今シーズン初めて戦ったジャイアンツというところを振り返りますと、

 与田監督:
 やはりバランスのいい選手が沢山いるチームだなということを改めて感じました。

 そんな相手に対してやっぱり勝っていかなきゃいけない。

 ただ、ホーム初めてのゲーム、

 声援というのは非常に、この時期は去年は野球がなかったことを考えると、

 セレモニーも本当に特別な気持ちで今日は立っていました。


というふうに今日ホーム開幕戦を振り返っておりました。

3月30日(火) セ・リーグ公式戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、バンテリンドーム開幕戦は3-3で引き分け


中日・与田監督「良い時はどんどん元気よくいくんだけども、悪い時は全然からっきし。そんなチームが優勝できるわけはない」


送球が逸れる可能性などにかけて勝負に出た走塁に。今季は9回打ち切りルールもあるため投打ともに積極的に仕掛けていくシーンが多くなるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 82 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 058 :TI2Z3Y2I3ND-4NW
    2021年3月31日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ次打者の打力と走者の走力によってはギャンブルした方がいい時もあるかもね

    81
    3
    +78
  2. 059 :Dg2M5ZjNhYT-5ZD
    2021年3月31日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全くその通りだと思う
    テレビ画面に向けて「行けーーー!」と叫んでいた

    60
    6
    +54
  3. 061 :DVlYjMTNkND-4NW
    2021年3月31日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツーアウト満塁で高梨投手からタイムリーを打つか、ギャンブルタッチアップに賭けるかであれば勝負に出たのは間違いではない。
    あの場面は相手の守備が一枚上だったというだけだ。

    90
    3
    +87
  4. 062 :DhkZyNGM3OT-4Yz
    2021年3月31日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走らなかったら行けよって言われるし野球は難しい。

    85
    0
    +85
  5. 063 :TAyZ1YjRhNj-yOT
    2021年3月31日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の走塁は「えっ…」と思ったけど、監督がそう言うならそれが全てかなぁ。
    これが本人の糧になって、大一番で決勝のホームを踏めるよう期待!

    75
    1
    +74
  6. 064 :DVmMmMGFhYT-jMW
    2021年3月31日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次が根尾だったからね
    狙ってみるのも全然ありだと思っちゃった

    46
    10
    +36
    • 129 :WQ5YiYjYyYT-5ZD[d]
      2021年3月31日 02:00
      >>064
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      武田も準備に入ってたみたいだから滝野が突っ込まずにツーアウトならたぶん武田が根尾に変わって出てきてる
      木下がランナー返したらそのまま根尾、アウトなら代打で武田だったと思う
      サウスポーの高梨でランナー三塁にいたら右打者出すよ

      24
      0
      +24
  7. 065 :mNkM2YzE2OD-2Zj
    2021年3月31日 00:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が高梨で根尾、もしくは右の代打なら武田や桂ならゴーでしょそりゃ

    33
    6
    +27
  8. 066 :DUwY1YzMwYT-jMW
    2021年3月31日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでスタート切った?って思ったけど冷静に振り返ればそうかもしれん 増田の送球が良かったって割り切った方が良いかも

    52
    0
    +52
  9. 068 :jg2Y5ZDMzOT-lND
    2021年3月31日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうちょっと対空時間の長いフライなら考える時間もあってストップさせてたかもね。初球だしバット折れるし冷静になれんわ

    28
    2
    +26
  10. 069 :zcyM3NjBjNz-2Y2
    2021年3月31日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次の打者が根尾で福留も残っていなかったらそりゃGOサイン出すわな

    28
    7
    +21
  11. 071 :WMyOwMmFiND-4NW
    2021年3月31日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リクエストしても面白かったかもね

    31
    0
    +31
    • 084 :jNhNiNTQ3ND-4NW
      2021年3月31日 00:24
      >>071
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく見ると(家の録画でコマ送りで見た)、大城はタッチできていない。審判の位置からは見えていない。リクエストすれば、セーフになったと思う。広島戦であれだけリクエストしたんだから、今日もすればよかったのに。

      50
      1
      +49
      • 094 :jg2Y5ZDMzOT-lND
        2021年3月31日 00:31
        >>084
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        広島戦でリクエストしたのは阿部とか荒木がアピールしたからでしょ。滝野が何にも言わなかったしやらないよ

        22
        4
        +18
        • 103 :jNhNiNTQ3ND-4NW
          2021年3月31日 00:42
          >>094
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          滝野は、タッチをかわそうとして大城に背を向けていたので、タッチされたかどうかはわからない。素晴らしい走塁でヒーローだったはずなのに・・・

          28
          2
          +26
        • 126 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
          2021年3月31日 01:55
          >>094
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          3回目は荒木も平田も完全に諦めてたのに与田がやったでしょ
          あのダメ元リクエストするならこの場面こそやるべきだった

          13
          0
          +13
          • 170 :jg2Y5ZDMzOT-4Yz
            2021年3月31日 07:50
            >>126
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            いやあれは荒木がアピールしたんよ。映像見れば分かる

            7
            1
            +6
  12. 072 :WMwYlZmFmND-mNm
    2021年3月31日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの浅さだったし自分は滝野がアウトになる光景しか浮かばなかったわ。
    確かに相手の送球が逸れたりミスする可能性もあったけど。

    29
    0
    +29
  13. 073 :WY5NzMTI1YT-5ZD
    2021年3月31日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドが出塁したとこですぐ滝野代走出さないの?ってちょっと思った
    そしたら平田のタイムリーで三塁まで行けてたんじゃないかって思いながら観てた

    31
    1
    +30
    • 104 :TZkM4ZjczYT-lOD
      2021年3月31日 00:45
      >>073
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じこと思ってた

      17
      0
      +17
  14. 074 :mYyN1OGE2YT-xNz
    2021年3月31日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    的外れな意見かもしれないが、ビシエドがヒットの後すぐに代走滝野ではダメだったんだろうか
    滝野なら平田のタイムリーな時に増田のお手玉もあったしワンチャン三塁行けたのかも…?
    同点のランナーよりは重要でないと言う判断かそれとも9回ギリギリ回ってくることを見据えたのか

    27
    0
    +27
  15. 076 :zlhOmMzgzYT-5ZD
    2021年3月31日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タッチアップせずに根尾の所選球眼良い三ツ俣出して粘って揺さぶって押し出し、みたいな事も出来たんじゃないかと思うけどな
    個人的には無謀だったと思う

    24
    3
    +21
  16. 077 :WEyM1OTM4Yz-1MD
    2021年3月31日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーのレッグガードに隠してるボールを出してセーフにするのかと思ったよw

    3
    0
    +3
  17. 078 :TgzY1MjZhNG-2Nz
    2021年3月31日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頼れる代打が右でいない以上仕方ない部分はある
    相手の中継ミス狙いではあるが、、、
    しかし、滝野が俊足であることを考えたらスクイズとか、いろんなことをしていかないと点はなかなか入らないと思う
    木下はけっこうバント上手いのよね

    5
    4
    +1
    • 081 :TgzY1MjZhNG-2Nz
      2021年3月31日 00:20
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      しかし、あの場面満塁だったか
      では打つしかないか、、、

      2
      0
      +2
    • 083 :zlhOmMzgzYT-5ZD
      2021年3月31日 00:22
      >>078
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦で阿部がスクイズ成功させてる場面あったし、本番想定しての攻撃の択を増やしたんじゃないのかって言いたくなるよね

      7
      0
      +7
  18. 079 :DY2Z4ZDMyND-4NW
    2021年3月31日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは裏を返せば根尾を信じてないって感じでなぁ。。

    15
    7
    +8
    • 128 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
      2021年3月31日 02:00
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実績が無く現状1割切ってる打者を信じられるわけないじゃん
      根尾のことは「若手を育てるため」に使ってるってハッキリ言ってるし
      根尾の打率と相手が好返球できない可能性を天秤にかけたら後者を選ぶのは妥当
      ワンバウンドでしっかり捕手正面に投げ込まれたら仕方がない

      19
      3
      +16
      • 133 :WQ5YiYjYyYT-5ZD[d]
        2021年3月31日 02:09
        >>128
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他の人のコメントに書いたけど武田も準備してたみたいだからタッチアップしてなければ右打の武田が多分出てきてる

        4
        1
        +3
        • 139 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
          2021年3月31日 02:23
          >>133
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          武田も期待できないでしょ

          9
          3
          +6
  19. 080 :DcyNyOTczOT-4Yz
    2021年3月31日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここの人たち与田監督が言ったからじゃなくて本当に元から走るべきだったと思ってたんか?大城のタッチかなり遅かったのにアウトだぞ。

    12
    3
    +9
    • 089 :mNkM2YzE2ND-4NW
      2021年3月31日 00:26
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逸れる可能性と次の打者が高梨から打つ可能性天秤にかけたら前者の方が可能性高いだろ
      今回は送球が良かったからアウトになった
      それだけのことじゃん

      17
      10
      +7
      • 097 :DcyNyOTczOT-4Yz
        2021年3月31日 00:35
        >>089
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        増田の送球のラインは逸れてなかったが、大城がバウンド合わせてタッチが遅くなった分タイミング的には逸れてたのと同じ。あれ以上逸れてタッチが遅くなる確率と三ツ俣の四球の確率考えたら後者かな。

        5
        3
        +2
    • 093 :TgzY1MjZhNG-2Nz
      2021年3月31日 00:29
      >>080
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自重でも良かったと思うよ
      満塁ということを考えたら、根尾に代打で三ツ俣とか
      彼の四球もらう能力はなかなか高いし
      元々、増田は原がマウンドに立たせたほど強肩ではあるし、個人的にはあれは暴走だと思う
      が、守備がガタガタしていた巨人だし、ミス狙いのギャンブルなんだろうな、、、と自分で自分をなだめる

      8
      1
      +7
      • 096 :mNkM2YzE2ND-4NW
        2021年3月31日 00:35
        >>093
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        もちろん代打三ツ俣って手もあるよ
        でも高梨は右を苦手にはしないし四球も多く出す投手じゃない
        突っ込むにしろ三ツ俣勝負にしろ成功率は5割以下だと思うしどっちが正解とは言えん

        6
        0
        +6
        • 107 :TgzY1MjZhNG-2Nz
          2021年3月31日 00:50
          >>096
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ちなみに髙梨って内角をガンガン突いてくるツーシームやスライダー使いだから、まぁまぁ四球や死球多いよ

          4
          4
          0
          • 112 :mNkM2YzE2ND-4NW
            2021年3月31日 01:04
            >>107
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            高梨の去年のWHIP0.80ってセリーグの投手で一番出塁させない成績なんでそれはあなたの印象ですね

            7
            3
            +4
          • 149 :TgzY1MjZhNG-2Nz
            2021年3月31日 06:45
            >>107
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            去年はね
            かなり調子良かったし
            2019年以前の成績も見てみなよ
            そこまでコントロールの良い投手ではない
            全ての成績をみたうえで語らないと恥ずかしいのはアンタだよ

            6
            10
            -4
  20. 082 :TkyM5ODIxZG-lMT
    2021年3月31日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野はタッチアップを想定してたんかな?

    3
    0
    +3
  21. 085 :WU0YlNGI0YT-jMW
    2021年3月31日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで滝野が行かずバックホームの送球が逸れてたら行けよと言われたんだろうな

    17
    2
    +15
    • 101 :WMwYlZmFmND-mNm
      2021年3月31日 00:37
      >>085
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      送球が逸れたらその時点でホーム狙えばいいだけじゃない?

      2
      15
      -13
      • 142 :jk5N5ZGEwND-xZD
        2021年3月31日 03:33
        >>101
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        捕手が捕球できないレベルのボールは逸れるじゃなくて暴投でしょ。
        期待していたのは、一塁側に多少逸れて追いタッチになるレベル。
        コリジョンある今なら、それでもセーフになりえる。

        3
        0
        +3
  22. 086 :WQ2YiNzVmND-4NW
    2021年3月31日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    突っ込んだら99%アウトだと思ったけど打順考えたら仕方ないわな。
    それにしてもいくらなんでも右の代打がいなさ過ぎる。武田か三ツ俣しかいないというのはあんまりだ。

    10
    3
    +7
  23. 087 :2QyN5NjUxYT-jMW
    2021年3月31日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走らなかったら走らなかったで「次の打者が根尾(井領)なのになんで走らないんだ、なんのための代走だ。」って言うだろうし難しいよね。個人的には状況も考えてGOで正解だと思うよ。あと1枚強い代打がいれば話は変わるんだろうけどね。

    19
    3
    +16
  24. 088 :zMxM5YjM0ND-4NW
    2021年3月31日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギャンブルしなけりゃ次の打者根尾だし、打撃成績通り順当に凡退すればボコ叩きされちゃうし
    無謀ではあったけど「走らせなかったらよかったんや!」と怒ることもできんわね……

    5
    4
    +1
  25. 090 :2EwMmMDQxND-4NW
    2021年3月31日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果アウトになったけど一点をもぎ取るならこういう挑戦も必要よ
    それに伸び盛りの選手に走らせ打たせで経験積ませるのが後半戦に絶対活きてくる

    21
    3
    +18
  26. 100 :WRjZzZjk4YT-jMW
    2021年3月31日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやいや流石にあそこで自重して「何で走らなかったんだ!」とか言うやつおるならそいつがどうかしとるやろ
    あの浅いフライで実際余裕でアウトだったんだから走らないのが普通

    11
    8
    +3
  27. 106 :WM0N1YmYxYj-kMW
    2021年3月31日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁあれだけ浅いと、走らないが正解だとは思うわ。ただその後根尾だったしそんなに期待はできんしそういう状況も加味してのスタートだったんかなーって想像はできるわな。

    8
    8
    0
  28. 108 :DcyNyOTczOT-4Yz
    2021年3月31日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督は今までの発言からしてコーチらを責めることはしないし、あそこは英智コーチの判断が間違っていたなんて言わんよ。本心ではストップするべきだったと思ってるかもしれんし、やっぱりゴーで良かったんかって思うのはおかしい。

    18
    0
    +18
    • 109 :WMwYlZmFmND-mNm
      2021年3月31日 00:58
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メディアに向かってあからさまにコーチや選手の判断を批判するわけないしね。
      積極的に行った結果だから尚更。

      7
      0
      +7
    • 212 :zkxMlMWQzYT-jMW
      2021年3月31日 10:00
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これofこれ
      与田の今までの言動からして試合後絶対選手とかコーチ責めないのは分かりきってたわ

      4
      0
      +4
  29. 115 :zNkM2YjNjND-wMT
    2021年3月31日 01:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかっていうとバントの方が問題
    得点「確率」をも下げるんだからいい加減やめよう
    もう3年目だよ?

    5
    21
    -16
    • 140 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
      2021年3月31日 02:37
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の打撃力との比較ならバントの方が有効だよ
      バントに否定的なセイバーメトリクスですらそう出てる

      9
      1
      +8
    • 143 :jk5N5ZGEwND-xZD
      2021年3月31日 03:36
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大量点取るならバントせずに強行が正解で、大量点より1点が欲しいならバントが正解。
      バントして下がるのは得点する「得点数の期待値」であって「1点を取る確率」は間違いなく上がる。
      知ったかぶりは恥さらし以外の何物でもないぞ。

      10
      2
      +8
      • 158 :Tk3Z5YmFjND-wMT
        2021年3月31日 07:09
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「1点を取る確率」の分岐点はかなり低く、
        バントさせるってことは投手並に根尾に期待していないことになる
        知ったかぶりは恥さらし以外の何物でもないぞ

        3
        7
        -4
        • 159 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
          2021年3月31日 07:22
          >>158
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          実際投手並に打ててませんし
          ちなみに得点確率の損得分岐点はOPS.650で得点期待値だとOPS.339
          1点でもいいから点が欲しいなら京田くらいの打者には犠打をさせるべきだし
          根尾(OPS.277)の場合は得点期待値ですらバントをさせた方が高い

          6
          0
          +6
      • 167 :DA2YhOGEzOT-4Yz
        2021年3月31日 07:47
        >>143
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いや1点取るのにすらバントよりヒッティングの方が上なんだよ
        だからバントは相当な悪手として扱われてる

        1
        14
        -13
        • 173 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
          2021年3月31日 07:57
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          確かにリーグ平均くらいの打者ならヒッティングの方が有効だよ
          でも根尾は犠打の損得分岐点を下回ってるわけだからバントさせた方がいい側の打者

          9
          0
          +9
        • 177 :TVmNwNTY1MG-0N2
          2021年3月31日 08:02
          >>167
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だからその損益分岐点の話を他の方がしてるのだよ。極論だが、打率OPSがゼロの打者でもヒッティングがいい?そんな訳はないでしょ。

          5
          0
          +5
  30. 118 :mVmOhY2ViMD-1ZD
    2021年3月31日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コリジョン適用!!!!!!!!

    2
    0
    +2
  31. 127 :jQyM5OWUyND-4NW
    2021年3月31日 01:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    滝野の走塁はチーム事情的に分かるのよね。
    左キラーの高梨相手に根尾はいくら何でも無理。こちらの右の代打陣はお世辞にも勝負所で頼れるとは言い難い。あそこで送球が逸れることに期待するか、次の打者に期待するか……どっちがこちらにとって明確に有利とは言えないわ。
    慌てずアウトにした相手の送球を褒めるべきね。

    10
    5
    +5
  32. 134 :jIzN5Y2Y0ND-4NW
    2021年3月31日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5回同じ状況があったら1回はセーフになるだろう
    高梨相手に根尾か代打が点を取れる可能性はそれより低い

    9
    6
    +3
    • 164 :DA2YhOGEzOT-4Yz
      2021年3月31日 07:46
      >>134
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      終盤で守備固めに交代されないレベルの守備力の選手が、あの程度の距離でタッチが間に合わないレベルの送球を2割の高確率で起こすわけがない

      5
      1
      +4
  33. 152 :TgzY1MjZhNG-2Nz
    2021年3月31日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    満塁なんてのは投手にプレッシャーかかるもんだよ
    最初の球がボールになった時点で押し出しが頭をよぎるし
    ま、タラレバなんて正解はないけど

    3
    0
    +3
  34. 161 :DY1Y3NzgyYT-5ZD[p]
    2021年3月31日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そもそも代走滝野になってなかったら三塁まで行けてなかった気もするしな

    5
    0
    +5
  35. 162 :jcxYjMGIyOW-hYm
    2021年3月31日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クロスプレーは野球の美味しいシーンなんだから、
    成否に関わらず積極的にチャレンジして欲しいね。
    放送局や球場から賞金出してもいいくらい。

    3
    3
    0
  36. 165 :mExOhMTJjYT-yND
    2021年3月31日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン打ってる中島引っ込めて亀井出せるチームか
    高梨に当てる右バッター碌なやついないチームかの差でしょ

    5
    3
    +2
  37. 166 :DgyNyNjU2ND-4NW
    2021年3月31日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次が根尾だからな そりゃ走って送球が逸れることに期待したほうが得点する可能性高い

    6
    1
    +5
  38. 171 :WRhY2ZTAxZG-mY2
    2021年3月31日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継の前で行け行けめっちゃ叫んでました……
    でもリクエスト使ってなかったしダメ元リクエストしてもよかったとは思う

    7
    3
    +4
  39. 172 :jZlN5ODg3MW-xZD
    2021年3月31日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんがそう仰るならそう信じます
    仮に不倫中絶や薬物使用にでも手を染めない限りもう我々は与田さんを支えようと決めています
    そもそも素人がぐだぐた言える問題ではないんでしょうね

    6
    19
    -13
  40. 216 :WU2N3MjRhOT-4Yz[d]
    2021年3月31日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現地で見てたけどスタートが絶望的に遅かったからあのスタートなら止まってほしかった

    5
    0
    +5
  41. 218 :zNlZ4NWY3ZG-4OW
    2021年3月31日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ次が打てません、フライ捕れません、バントできません、肩だけは強いです。の外野の加藤だからな

    5
    6
    -1
    • 238 :zJiOhNjUzYT-jMW
      2021年3月31日 11:44
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰の事?

      1
      0
      +1
  42. 219 :DA2NyMTQ4OD-iYW
    2021年3月31日 10:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好打者でも打率3割出塁率4割、残ってたドラゴンズの代打陣を考えるともっと低い。
    次の打者の成功率を考えればギャンブルするのはそんなにあれこれ言われることじゃないと思う。

    5
    1
    +4
  43. 225 :jcxOmYmUzND-4NW
    2021年3月31日 10:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の代打は期待できない前提で話進んでるけどそれこそ三ツ俣の四球力に期待するという選択肢じゃアカンのか?
    オープン戦での出塁率が相当高かったんだから仮に満塁でチャンス残してたなら十分に選択肢だったはずだが。

    1
    1
    0
  44. 229 :TQ4MjZWE2ND-yYj
    2021年3月31日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次打者の根尾に期待できるような状況でもなく(なにせ、相手はアップアップとはいえ高梨だ)、
    かと言って三ツ俣や武田を代打に送る胆力があるわけでもなく、やはり、ゴーしかないかと

    増田の送球が良く、京田、高松はおろか、全盛期の英智や荒木が3塁走者でもどうかという話で、
    強いて言えば、ダメ元リクエストをやるしかなかった
    代打・三ツ間の「前」よりは、余程納得出来るバクチ

    1
    2
    -1
  45. 235 :jA4NmZDNkZT-xMD[s]
    2021年3月31日 11:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打って点が入る確率より
    ボールがそれる方がね。
    昔の中日はここで走らずに
    三振だったから。成長成長!

    0
    2
    -2
  46. 244 :TEzNxYTViND-yYj
    2021年3月31日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    9回までなんやからビシエドヒットですぐ代走滝野やろ
    そしたら平田のヒットで3塁まで行けてたわ

    3
    0
    +3
  47. 246 :zU5N2ZTU2ND-4NW
    2021年3月31日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾だから期待できない言うけど、次の回根尾からの打順になるし次の回も捨ててるやん。

    0
    1
    -1
    • 252 :TVjY2OTI5YT-5ZD
      2021年3月31日 12:13
      >>246
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      点取れてたら抑えて終わりだぞ

      2
      0
      +2
  48. 254 :TYwNzOGQ0ND-4NW
    2021年3月31日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    刺した巨人の増田に「え、そこから走るの?w」ってバカにされてたな

    2
    3
    -1
    • 373 :TQ5YiOTZmYT-5ZD
      2021年3月31日 16:59
      >>254
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      捏造してんじゃねーよ

      0
      0
      0

jk5N5ZGEwND-xZD にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。