最近の人気記事



中日・木下雄介投手「復帰できるのか、それがいつなのか、まだイメージはできません。でも、いつの日か、そんな事もありましたね!って笑い飛ばしてやりますよ!」

木下雄介
木下雄介



■2021.03.29 J SPORTS

【中日好き】木下雄介、不死鳥魂


 3月21日の出来事を木下雄介は振り返る。「やってしまった瞬間は腕がどうなったのかわからなくて、何かが切れたのか、よくわからない。ただただ激痛でした。人生で一番の痛みだったと思います」。

 「やってしまった!って痛みと同時に、不思議と申し訳ないって思ったんです。大した実績もないんですが、ここまで使ってもらってたし、ライデルが開幕間に合わないって状況で俺にとってチャンスだし、絶対つかむって思いでしたから…」。

 器具で固定した右肩を見つめながら木下雄介は、「今、自分でも前向きになっているのか、分からないんです」。

 「でも、僕には野球をやっていない3年があって、野球エリートの人ならば落ち込むと思うんですが、そんな人たちに比べると僕はすでにどん底を経験している。だから不安ですけどね、下向いてもしょうがないかなって思うんです。

 「復帰できるのか、それがいつなのか、まだイメージはできません。でも、いつの日か、そんな事もありましたね!って笑い飛ばしてやりますよ!」。

 現在、木下雄介は、ドクター、トレーナーと話し合い治療プランを模索している。もう一度あのマウンドへ、木下雄介は不死鳥のように舞い戻る日を信じている。そして笑顔で言ってくれるはずだ。

 「そんな事もありましたね!」



記事全文を読む

中日・木下雄介投手、ラジオを通じてドラゴンズファンへメッセージ「ピッチャーにとっての脱臼はこれまでは復帰は厳しいと言われていますけれど、自分が第1号になります」


中日・又吉克樹投手、怪我で離脱中の木下雄介投手に美味しそうなお肉を沢山贈る




フォロワーさんの反応 / ネットの反応

今こんなことになってるのか

いつまでも待つから復活して帰ってきて欲しい
木下雄介は強い選手だよ

本人は前向きみたいだけどつらいなぁ

本当に木下いないのは痛いな
普通に勝ちパターンで活躍してくれると思ってただけにね…。
まぁ、本人が前向きに取り組んでいるんだから応援しないと!

今シーズン1番期待してました!
復活を期待して待ってます!
また、睨みつける眼差しと綺麗な真っ直ぐで抑えてください!

メンタルがやられてないか心配だった
でも心配する必要はなさそうですね
君なら必ず復活できる!
そして藤川球児のような活躍をしてくれると信じています!

木下くんがマウンドに戻ってきたら号泣するだろうな
がんばれ!

絶対応援し続けますo(^o^)o
「不死鳥」は木下雄介さんのためにある言葉。信じて待ってます!!

ナゴドのマウンドに帰ってくるのずっと待ってるからな!


復帰に向けて前を向いた木下雄介投手、頑張って欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :2E2N0OGQzMG-0N2
    2021年3月30日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近仕事でイヤな事があり、投げ出したくなっていたのですが…自分が恥ずかしくなりました。木下選手からめちゃくちゃ勇気もらいました!

    49
    2
    +47
    • 510 :zhiNwYmNmMG-0N2
      2021年3月30日 15:39
      >>406
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      頑張って!

      11
      0
      +11
  2. 409 :TgzY1MjZhNG-2Nz
    2021年3月30日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無駄に元気なワイの肩と交換したい

    45
    0
    +45
  3. 412 :DZhY4OTAwYT-jMW[p]
    2021年3月30日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これで復活したらパワプロの金得不屈の魂つけてほしい

    35
    0
    +35
    • 474 :WFlNmZTg5ND-wOD(124-18-108-252.area1a.commufa.jp)
      2021年8月6日 08:35
      >>412
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんとに…復活してほしかったのに…なんで木下ばっかり…

      3
      0
      +3
  4. 417 :jhhZ1MzZmMz-3NW
    2021年3月30日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真の勇者だね

    30
    0
    +30
  5. 419 :WY1NmYjE4Zj-jMD[d]
    2021年3月30日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真の強さとはこういうことだと思った

    31
    0
    +31
  6. 425 :zYxYkMmZjOT-iZT[p]
    2021年3月30日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前に絶対辛いだろうに、腐らず前向きに。頭でわかっててもなかなかできないよね。帰って来て欲しい必ず。

    31
    0
    +31
  7. 428 :zYxNjYzE0YT-5OG
    2021年3月30日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    復活してバンデリンドームのマウンドに立ったらファンも感極まるだろうな。時間がかかってもいいからまたマウンドに立つのを待ってます!

    26
    0
    +26
  8. 437 :TQxYjZDU0NG-5OD[d]
    2021年3月30日 12:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大きな試練ほどそれを乗り越えた時はプラスになるもの
    復活した木下はきっと手がつけられない投手になっている

    17
    0
    +17
  9. 441 :TNlMwNDBiMG-0N2[d]
    2021年3月30日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下の前向きな姿勢にはホント救われます。チームにとってもファンにとっても凄くショッキングなシーンだったけど、こうやって当人が明るくしてくれてることが一番勇気が湧きます。陰気は損気だね。ありがとう。ファンも前向きに応援していかなきゃだね。リハビリ頑張って!復帰登板を心待ちにしています!

    17
    0
    +17
  10. 443 :jZlN5ODg3MW-xZD
    2021年3月30日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さあ、皆さんも神に祈りを捧げるのです

    2
    5
    -3
  11. 444 :Dk3ZlNGMwN2-xYm
    2021年3月30日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人間一番辛い時に本当の人間性が出る
    勿論その時に周りにいる人間や家族によっても
    影響を受けるけれど、その環境を構築して来たのも他ならぬその人自身だから、頼って良いんです

    15
    0
    +15
  12. 446 :2VmNyYTZkYT-jMW
    2021年3月30日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の言った「俺の肩なら…」はほんとに選手に寄り添って考えられてる人の言葉だと思うわ
    だから監督続けて欲しいし降りるとしても投手コーチとかで残ってくれたらなと思う

    20
    0
    +20
  13. 454 :DNmO4ODI3YT-jNj
    2021年3月30日 13:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も病気で自宅で療養するなど
    辛い人生を送っています。
    木下投手の今までの人生を見て聞いて
    こんなにも前向きに生きている活躍する姿を見て
    応援していました。
    あの事があって、自分も辛かったですが、
    木下投手の様に前向きな人生を送ろうと思いました。勇気を貰いました。
    復活するのは難しいと言われていますが、
    復活できると信じて応援しています!

    17
    0
    +17
  14. 458 :zUxOkYzA5YW-kZj[d]
    2021年3月30日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤廉くんの記事と並んでて、
    悲喜こもごも。
    でも、木下待ってるからな!!
    ついでに眼鏡姿、イケメンだな!!

    17
    0
    +17
  15. 475 :jFlMzMmUxYT-jMW[p]
    2021年3月30日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分語りになってしまうけど、右肩脱臼、右肘疲労骨折、右手首亀裂骨折やっても俺は復帰できた!
    全然レベルは違うけど、木下投手も頑張ってくれ!

    5
    0
    +5
  16. 489 :DYyOlMjczYT-jMW[d]
    2021年3月30日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    待ってるぞ!

    4
    1
    +3
  17. 511 :zhiNwYmNmMG-0N2
    2021年3月30日 15:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなにも痛々しい姿のか…
    ずっと待っとるよ!
    バンテリン塗って完全復活だ!

    2
    0
    +2
  18. 541 :TFmZ0YzNjND-4NW
    2021年3月30日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団側も(育成契約含め)トータル3年くらいは待ってくれると思う
    反対意見が多いと思うが、「スイッチピッチャー」という手はないだろうか。左肩は全く消耗していないし、3年鍛えれば可能性はありそうな気がするが…そんな簡単じゃないことは百も承知だが

    5
    0
    +5
    • 564 :TgzY1MjZhNG-2Nz
      2021年3月30日 17:29
      >>541
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      人間の利き腕はそんな簡単には出来上がらない
      茂野みたいに子供の頃なら可能性もあるだろうけど

      1
      2
      -1
      • 116 :DA1MwODMyMG-wZW[d]
        2021年3月31日 01:14
        >>564
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        でも、木下さんだからこそできそうな気がしてしまう。
        同じ時間を費やすなら消耗した右肩より新品の左肩を使ってみる手はあると思う。

        0
        0
        0
  19. 123 :GYzNiYTNhOT-4Yz
    2021年3月30日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下選手のそんな強気な言葉を聞くと
    コッチが涙出そうになる…
    カッコイイ男です 頑張って下さい。

    4
    1
    +3
  20. 327 :GViZxMjZiZG-4YT(KD124213126045.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年8月6日 03:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    笑い飛ばしてくれよ、頼むよ

    29
    0
    +29

TFmZ0YzNjND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。