最近の人気記事



中日・福谷浩司投手がカープファンに“感謝”「試合翌日、母から『ある話』を聞いて胸がいっぱいになりました」



■2021.03.29 福谷 浩司さん (@FKJ17) / Twitter


【感謝】カープファンの方の親切な対応に胸がいっぱいになりました

3月26日、カープ戦で自身初の開幕投手をさせてもらいました。

個人の結果には満足していませんが、特別な試合でベストを尽くせたこと、そして何よりチームが勝てたことがとても嬉しかったです。



「こんな機会はめったにない」と母と祖母がわざわざ駆けつけてくれました。

試合翌日、母から「ある話」を聞いて胸がいっぱいになりました。

それが「心優しいカープファンの方との出会い」です。

率直に「その人たちに感謝を伝えたい!」と思いましたが、Twitterだと文字数制限があって書き足りないのでnoteに書くことにしました。



26日の試合が終わって宿泊先のホテルに帰っていた母と祖母。

大混雑のなか「本当にこの道でホテルに帰れるのかな?」と不安になったそうです。

そのとき母が勇気を出して声をかけたのが、2人のカープファンの女性でした。

ホテルまでの道を聞いてみたところ「いっしょに行ってあげますよ!」とわざわざ時間をかけて親切に道案内をしてくださいました。

試合後で疲れているのに嫌な顔1つせず、とても明るい表情で話してくれたそうです。

(ちなみにその時聞いたオススメ土産を母はちゃんと買ったみたい)

見知らぬ土地で母と祖母が抱いていた不安を和らげるどころか、祖母に「最高の旅だったよ!」と思ってもらえるくらい温かい対応をしてくださったカープファンのお2人には感謝してもしきれません。

母から話を聞いて僕も「広島で投げれて良かった」と心から思いましたし、広島という場所がより好きになりました。

本当なら直接お礼を言いたいところですけど、今はそれがかなわないのでこういう形で失礼します。


詳細はこちらから

中日・福谷浩司投手、読んで面白かった本やタメになった本を紹介しまくる


中日・福谷浩司投手、自主トレ用ノートのまとめ方が綺麗すぎる


このメッセージがそのカープファンに届いて欲しいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 999 :DZmM4ZDZiYT-jMW
    2021年3月29日 11:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい人の周りにはいい人が集まるんやなって

    114
    0
    +114
  2. 001 :mRkZ5ZGIzND-4NW
    2021年3月29日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷母「実は福谷の母なんです」
    カープ女子「はあぁ?」

    66
    7
    +59
    • 006 :WI5NzMWFhMT-0Yz[s]
      2021年3月29日 11:29
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ点取れたから感謝やろ

      40
      1
      +39
    • 123 :zA4ZzZTkxYT-jMW
      2021年3月29日 15:21
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ブチ壊しで草
      でも実際逆の立場で大瀬良のお母さんとかに会えたら周りに自慢しちゃうわ笑

      41
      0
      +41
  3. 014 :jkxZ4M2I5MG-0N2[d]
    2021年3月29日 11:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Jリーグの話だけど、先日の豊田スタジアムの試合で、ガンバ側にコロナ陽性の選手が出て試合開始直前で急遽中止になった時のことを思い出した。
    両軍サポーターが既にスタンバイして試合開始を待っていた矢先のことだったらしく、ガンバの遠征サポーターが行くあてもなくなって途方に暮れていたところ、グランパスのサポーターが声をかけて、駅前でご飯食べる所とか観光スポットを快く案内してあげたんだとか。そのエピソードを聞いて感動したとグランパスの広報の人が言っていた。
    敵同士といえど、困った時に助け合えるこういう気持ちのいい交流は本当に良いですね。

    103
    1
    +102
    • 025 :jUyOhMzUzYT-jMW
      2021年3月29日 12:04
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なにそれ胸熱
      最近涙脆いからそういうの聞くとすぐ泣いちゃうよ…

      52
      0
      +52
      • 036 :jkxZ4M2I5MG-0N2[d]
        2021年3月29日 12:15
        >>025
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        たまたま打ち合わせ中にその話を聞いたのですが、商談中にも関わらず目頭が熱くなってしまいました。良い話ですよね。
        しかもその話に続きがあって、翌日ガンバの選手がホテルを発つときに、一部のグランパスサポーターが駆けつけて「気にするな!今度は気持ちよく試合をしよう!」とバスに向かってエールを送ったそうです。
        どなたかのInstagramに投稿されていたのを広報の方が見たらしく、絵面がバスを取り囲んで暴動が起きてるように見えたので「マズい!」と思って駆けつけようとしたらしいですが(笑)ちゃんと文面を見てグッときてしまったと言っていました。
        いやぁホント、こんな気持ちのいい人たちっているんですね。自分も見習わねばと思います。

        55
        0
        +55
        • 289 :jUyOhMzUzYT-jMW
          2021年3月30日 02:10
          >>036
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いい話2連発もありがとう
          世界にこういうニュースばっかならいいのにね…
          ひたすら平和な世界でスポーツと動物にまみれて生きていたい

          5
          0
          +5
  4. 022 :zNhO2OTU0ND-lND
    2021年3月29日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    応援するチームは違えど、球場まで足を運ぶ野球ファンですからね
    野球が好き選手が好き、その気持ちは皆同じですからね

    48
    0
    +48
  5. 061 :WVhM2NzY2NG-5OD[d]
    2021年3月29日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気持ちのいい人たちですね
    応援するチームに関係なく、見習いたい人もいればそうでない人もいる
    ドラゴンズファンも負けてられませんね

    43
    0
    +43
  6. 063 :DllNwNWU4OT-iZT[p]
    2021年3月29日 12:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良い話だ。道に迷ってたって事はビジターのファンである確率が高いし、そんなの関係なく親切にしてくれなんて素晴らしいね。

    43
    0
    +43
  7. 084 :TAzNjZDc2ND-4NW
    2021年3月29日 13:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    カープファンが取り上げられるときって悪目立ちがしがちなんだけど結局一部なんだよな。
    巡り巡ってファンのお二方にも良いことあるといいね

    49
    0
    +49
  8. 117 :WZkN1ODI2NG-2Nz
    2021年3月29日 14:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    美味しいもんあるから、ツキイチで広島行くよ
    市内は都会なんだけど、ちょっと走ると自然ばかりの良い街だ

    12
    0
    +12
  9. 125 :2I3M1OTdmYT-yND
    2021年3月29日 15:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マツダスタジアムもその優しさを普段からビジターファンに向けてほしいわ。今は来なくていいという態度に見える

    21
    2
    +19
  10. 136 :Dk3ZjOWIwND-4NW
    2021年3月29日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木勇人のお母さんが隣の席だったことがあったな。
    正直に言うと相手チームの先発だったから気まずかったわ。
    お母さんの隣で息子さんのボールを打てだなんてとても言えなくて。

    18
    0
    +18
  11. 214 :WE2YzNjFiMz-3NW
    2021年3月29日 21:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この場を借りて、
    マリンスタジアムで初めての観戦に行った時のことです。
    体が弱いので最初から観戦するのは無理だと考え、30分程遅らせて球場に到着しました。
    内野自由席だったので空いている席を見つける事が出来ず、階段を上がった所で立って観戦していました。
    暫くするとロッテフアンの方が声を掛けてくださって、内野指定席の券をくださったのです。
    もう試合が成立しているからあげるよ、座って見て、って…
    有り難く頂きました。
    かなり疲れてきていたので本当に助かりました。
    この場のを借りて感謝を伝えたいです。

    15
    0
    +15
  12. 225 :WRkYmYTIwND-4NW
    2021年3月29日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    民度悪いのは大体オッサンだからな

    9
    1
    +8

DZmM4ZDZiYT-jMW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。