最近の人気記事



中日・ロドリゲス、ファームで実戦登板へ! 先発予定試合が雨天中止になるも「また次の登板へ向けてしっかり調整していきたい」

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2021.03.28 中日スポーツ

中日の2軍戦は雨天中止 先発予定だったロドリゲス「次の登板へ向けてしっかり調整していきたい」
中日・ロドリゲス、ファームで実戦登板へ! 先発予定試合が雨天中止になるも「また次の登板へ向けてしっかり調整していきたい」

 先発が予定されていた中日のジャリエル・ロドリゲス投手(24)は、1イニングを予定していたが「天気のことだから仕方がない。また次の登板へ向けてしっかり調整していきたい」と語った。試合中止が決まると、中日屋内練習場に移動し、ブルペンで投球練習を行った。

 25日の同リーグ広島戦(ナゴヤ)の試合後には、シート打撃に登板し、来日2年目の今季初登板に向け、準備を整えていた。

記事全文を読む

■2021.03.28 ウエスタン・リーグ中日先発成績

3/19(金) vs.オリ 山本拓実=5回9失点 自責7
3/20() vs.オリ 梅津晃大=6回0失点 自責0
3/21() vs.オリ (雨天中止)
3/22(月)
3/23(火) vs.広島 大野雄大=5回0失点 自責0
3/24(水) vs.広島 勝野昌慶=5回3失点 自責2
3/25(木) vs.広島 松葉貴大=5回0失点 自責0
3/26(金) vs.阪神 清水達也=7回3失点 自責2
3/27() vs.阪神 梅津晃大=5回1失点 自責1
3/28() vs.阪神 (雨天中止)※ジャリエル・ロドリゲス先発予定
3/29(月)
3/30(火)
3/31(水)
4/01(木)
4/02(金) vs.SB 
4/03() vs.SB 
4/04() vs.SB
4/05(月) vs.阪神 
4/06(火) vs.阪神 
4/07(水) vs.阪神 

中日・Y.ロドリゲス、今季初の打撃投手を務める! 35球を投じて安打性1本!「まだ細かいコントロールができていないから、それを課題に練習したいね」


WBSCが東京オリンピック野球予選の開催を発表 6月にキューバ勢が離脱する可能性…?


ファームの日程の関係で数日間調整が遅れることになりますが、週末の実戦復帰が濃厚。楽しみですねぇ…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 820 :mE3Z2MjU4OT-wMj
    2021年3月28日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルと梅津が、一軍先発に加われば無双出来るのに

    28
    1
    +27
  2. 821 :2E4NzYTFiOT-4Yz
    2021年3月28日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは痛い。早く調整して助けて欲しいわ。まぁすぐに予選に行ってしまいそうだが

    19
    0
    +19
  3. 826 :zc1N5ZmIyYT-jMW
    2021年3月28日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の中日にはジャリエルの力が必要や、、、
    柳と勝野の状態が上がってないし、ジャリエルと梅津はコンディション見ながらだけど、できるだけ早めに1軍に上がってきて欲しい

    16
    0
    +16
  4. 827 :TBhNzYWI3YT-jMW
    2021年3月28日 22:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してます

    12
    0
    +12
  5. 830 :jA1O0YzVjMD-jMD
    2021年3月28日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳とか柳とか柳とか不安だし
    ジャリエルはよ上がってきて…

    6
    0
    +6
  6. 833 :TAyZjMGQxMz-iOW
    2021年3月28日 23:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは1イニングからの登板なのでまだまだ時間はかかりそうだね。ジャリエル、梅津、ライデルの3人が上で投げるのが待ち遠しい。

    3
    0
    +3
  7. 863 :Dc4ZmOWM5Zj-jMD[d]
    2021年3月29日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは梅津が間に合いそうだからすぐにジャリエルがいないとまずい場面は回避できそうだが、勝野の復調が間に合わないとすぐに上がってもらわないと厳しい。いずれにしろジャリエルが必要な時がすぐにやってくる。

    1
    17
    -16
  8. 870 :2FiNzMGUwND-wMT
    2021年3月29日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この3日空くのホント痛いな…。このせいでジャリエルの仕上がりが1週ズレることになるのよね…。ファームがチーム数奇数だから仕方ないんだけど、この空くことで調整に影響出るのホントなんとかならんかね…。スカウト込みでナゴヤ球場でアマチームとガンガン試合組むとかできんのかなぁ。今年は仕方ないにしても来年以降そういう計画を立てていってもいいのでは?

    9
    0
    +9
    • 894 :TdjN2MWU3YT-jMW
      2021年3月29日 02:48
      >>870
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福岡とか3軍も使ってアマとバンバン試合組んでるよね
      東海地方も大学社会人の強豪チーム多いしうまくやればお互いに遠征の負担なしでいい経験積めそうなんだけどなあ

      8
      0
      +8
      • 960 :jkxZ4M2I5MG-0N2[d]
        2021年3月29日 09:41
        >>894
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうなんですよね。ソフトバンクは北海道遠征とかするらしいですけど、まぁそこまで金使えとは言わないのでせめてナゴヤ球場を使って試合組めばいいのになと思います。ソフトバンクの三軍もアマと試合する時はスタメンのみの9人とかそんならしいですし、それでいいと思うんですよ。ファーム組だけでは紅白戦はできないですし、中途半端なシート打撃やるならスカウト込みの一石二鳥でアマと練習試合組んでみてはと思います。

        5
        0
        +5
  9. 893 :WU5OzMTMxMD-2Mj
    2021年3月29日 02:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発足りないんで、なるべく速めによろしく〜

    0
    17
    -17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。