最近の人気記事



中日・柳裕也投手「短いイニングでマウンドを降りてしまって申し訳ないです」 与田監督「感じは良くなってきていたが、点が取れない我慢比べの時にヒット打たれ、四球を出し、追い込んでから四苦八苦していた」



■2021.03.27 セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」

中日・柳裕也投手「短いイニングでマウンドを降りてしまって申し訳ないです」 与田監督「感じは良くなってきていたが、点が取れない我慢比べの時にヒット打たれ、四球を出し、追い込んでから四苦八苦していた」
中日・柳裕也投手「短いイニングでマウンドを降りてしまって申し訳ないです」 与田監督「感じは良くなってきていたが、点が取れない我慢比べの時にヒット打たれ、四球を出し、追い込んでから四苦八苦していた」

【投球結果】
柳(木下拓)=4回3失点
1右本①|三ゴロ|右 飛|中 飛
2空三振|二ゴロ|空三振
3空三振|二ゴロ|投ゴロ
4左 安四 球左安①右安①|空三振|空三振|空三振
岡田(木下拓)=1.1回1失点
5空三振|二ゴロ|右 飛
6中 飛|中 安右 2四 球
鈴木(木下拓)=0.2回0失点
6左安①|空三振|二ゴロ
谷元(木下拓)=1回0失点
7三 飛|捕ゴロ|左 飛
橋本(木下拓)=1回0失点
8空三振|左 飛|三 直
投手(捕手)=結果






■2021.03.27 日刊スポーツ

中日与田監督「追い込んでから四苦八苦」一問一答
中日・柳裕也投手「短いイニングでマウンドを降りてしまって申し訳ないです」 与田監督「感じは良くなってきていたが、点が取れない我慢比べの時にヒット打たれ、四球を出し、追い込んでから四苦八苦していた」

 12年以来の開幕2連勝を目指した中日だったが、広島4継投の前に4安打1得点で敗戦した。28日に2年連続開幕カード勝ち越しに挑む与田監督の一問一答は以下の通り。

-5回3失点の先発柳も良さは出ていたか
感じは良くなってきていたが、点が取れない我慢比べの時にヒット打たれ、四球を出し、追い込んでから四苦八苦していた。あそこを乗り切るかどうかで、打線もリズムも作れる。次回はその辺を克服して欲しい

-オープン戦から修正していた部分は見えたか
悪くなるとテンポが悪くなる。バッテリーで考えることが増える。特に柳はそういうところが出やすい。どんどんリズムが悪くなって相手が有利になる。今日はテンポはまあまあ良かった

記事全文を読む

3月27日(土) セ・リーグ公式戦「広島vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、開幕2戦目は1-4で敗戦…連勝ならず


中日・柳裕也投手「現実を受け止めて、シーズンは開幕するのでしっかりやっていきたいです…」 与田監督「時間はないがしっかり反省して取り組ませる」


三振を奪う場面など光るものは感じただけに次回登板に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 25 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 877 :TljZ3ZDUzYT-jMW
    2021年3月28日 02:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦に比べたらそんなに悪いとは思わなかったけどな〜
    ただ連続タイムリーは避けてほしかった

    26
    1
    +25
    • 013 :TRhNkOGQ2Nz-2Y2[d]
      2021年3月28日 12:09
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ストレートの球速・ノビ・キレなどがよくならないと何も変わらないかな。逆にストレートが良くなれば勝てるようになるはず

      2
      0
      +2
  2. 878 :DU0OkOGUyYj-kMW
    2021年3月28日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2回、3回は良かったし、次につながるピッチングしてたと思うので次回の登板はきっちり投げてほしいね。柳には皆期待してるんだから

    25
    1
    +24
    • 892 :TY3Y2YjQ2ND-4NW
      2021年3月28日 06:51
      >>878
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全く逆の感想です
      去年までと変わってないと思いました
      せっかく追い込んでも粘られてフルカウントになることが多く、三振はとるけど球数も増える
      そして大事なところで四球を出し、タイムリーを打たれてしまうところまでほぼ同じ

      21
      5
      +16
  3. 884 :DZkYjYzE4YT-hMm
    2021年3月28日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんな悪いと思わなかったけどなあ。
    4イニングで降板したのだってたまたま柳の打席でチャンスが来て、与田さんが勝負かけにいくために福留を代打で出したから、結果そうなっただけ。
    あの打席がチャンスでも何でもなければ、多分そのまま続投だったよ。

    31
    1
    +30
  4. 895 :DAyMlMGZiND-4NW
    2021年3月28日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像見てないけどタイムリーの一球だけ切り抜くと、わりと構えたとこに近いところには投げてるな
    開幕後すぐでなければ、のらりくらりQS狙いで続投する調子ではあったのかな?

    10
    0
    +10
  5. 896 :Tg0YhYTMxYT-jMW
    2021年3月28日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が柳と同タイプの投手だったからこそ柳の粘り負けって感じだったね。何か一つ決定力のある武器がほしいね。

    14
    0
    +14
  6. 898 :DI4N3NzIwND-yYj
    2021年3月28日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー出した時にもう少し落ち着いてほしいよね。柳はコントロールが命だから、ランナー出してもしっかり制球してほしいな。

    14
    0
    +14
  7. 905 :jU4YlZDk2OD-5Nz
    2021年3月28日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の決め球がいまいち分からない…

    11
    0
    +11
    • 917 :TlhNiYTQzZG-4OW
      2021年3月28日 08:38
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      真っ直ぐがだめだから変化球が全く活きない

      6
      0
      +6
  8. 906 :WE0N5YWU3OT-iZT
    2021年3月28日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相変わらず酷いコメントする奴が沸いてるなぁ..
    このサイトが始まった当初は文字通りほのぼの系だったのに
    いつの間にか5ちゃん辺りから移住してきた奴らも常駐するようになった。
    清水の発言でも分かるようにここは選手も覗いてる可能性大。
    だから激励系は構わないが罵り系はやめてほしいんだ。

    48
    5
    +43
    • 079 :TZhM2MTE3OW-kNT[d]
      2021年3月28日 13:25
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      評価が気になるのは分かるけど見ちゃアカンやろ。別に専門家が書いている訳でもないし役にたたんやろ。

      3
      2
      +1
  9. 915 :jZlZhYWFmMG-0N2[d]
    2021年3月28日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日は勝ちたいね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    22
    0
    +22
  10. 924 :WMzOwYTllNG-2Nz
    2021年3月28日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球威がないんだから制球で頑張らないと
    九里も球威があるタイプではないけど、内角ギリギリとか素晴らしい制球だった
    参考にしたら良いと思う
    140前後しかスピード出ないんだからさ

    7
    1
    +6
    • 934 :jg3Y4OGJjND-4NW
      2021年3月28日 09:12
      >>924
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうやって制球を気にし過ぎたからこうなったように思います
      球威がなくても投球術で抑えることはできるはず
      でも今みたいに、ただコーナー狙って単調に投げるだけでは先はないと思います

      8
      3
      +5
  11. 943 :DJkM2YTQyZD-wOG[d]
    2021年3月28日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日はもう少し投げてもらいたかったけど、数少ないチャンスだったから仕方ないかな。
    先週の日ハム戦の状態ならどうなるかと思ったけど、昨日の出来なら来週タイガース戦少し期待している。
    ただもう少しピンチで粘って欲しい!

    6
    0
    +6
  12. 948 :TAzO0YWU3YT-jMW
    2021年3月28日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コントロールで勝負しないといけないのにそのコントロールがバラバラだったのでそりゃ打たれる

    4
    0
    +4
  13. 989 :jNiNmYWJlND-yYj
    2021年3月28日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実力通りようやっとる。
    この程度の投手なのです。
    球速は上がらない。
    落ちる球を覚えるしかない。

    5
    1
    +4
  14. 995 :TFmM5NWQ1ND-jOT
    2021年3月28日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    九里も数年前までは広島ファンにすらボロクソ言われる
    ノーコンでストレートもイマイチな投手だったが成長した、柳もこれからだよ。

    個人的にはシンカー習得の副作用かストレートのシュート回転が悪化して失敗してる感がある
    オフシーズンが短かったので微調整が終わってないだけならエエんやけどね。
    このままの投球が次回も続くなら、捨てるか心中するか決めたほうが良い。

    岩瀬なんて毎年何か覚えようとして失敗しとったぞ!w(後半は風物詩化してたが)
    チャレンジは悪くない、実践で使えなかった時にどうするかを決めよう。

    5
    0
    +5
  15. 040 :zc4NmYTNjZD-wOG[d]
    2021年3月28日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人間性の欠如したコメントが増えたな…まあどうせ同一人物なんだろうけどさ

    0
    5
    -5

WMzOwYTllNG-2Nz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。