最近の人気記事



中日・京田陽太選手「何としても結果を残さないと立浪さんの顔にも泥を塗ることになるのでプレッシャーは感じてますね(笑)」

京田陽太
京田陽太


■2021.03.25 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・京田陽太選手「何としても結果を残さないと立浪さんの顔にも泥を塗ることになるのでプレッシャーは感じてますね(笑)」




『中日・京田陽太選手 開幕直前インタビュー』

─Q.開幕まで残りわずかとなりましたが、自分がやりたいこと、やるべきこと、ほぼできましたか?

京田:
そうですね。

できたに近いと思うんですけど(笑)

まだまだやることは沢山あるので、はい。


─Q.京田さん、そんな中で2021年開幕直前ですけど、ご自身の体の仕上がりとか、不安や楽しみという点ではどうですか?

京田:
いや、もう本当に不安しかないというか、

ちょっと行き詰まっている状態ですね、正直(笑)


─Q.その行き詰まっているのはずっとキャンプ中から取り組んできたバッティングですか?

京田:
そうですね。

やっぱり例年だったらこの時期にこれっていうものがあったんですけど、

やっぱりまだ見つかっていないというか、

まして色々なことを試してやっている状態なので。


─Q.じゃあ正直言えば、あと1週間でも2週間でも時間が欲しかったというのが本音ですかね?

京田:
いやでもやっぱり開幕は決まっていたので、

そこにしっかり持っていけていない自分のせいでもあるので、

本当に何とかやるしかない精神で頑張りたいと思います。


─Q.キャンプ中から結構、立浪臨時コーチと長い時間かけてバッティングのベースを築いてきたと思うんですが、そこに関してはどうですか?

京田:
やっぱり立浪さんとこうして色々なことを指導していただいて、

一緒に練習もして、

本当に貴重な経験といいますか、

沢山、僕に時間を注いでくれたので、

何としても結果を残さないと立浪さんの顔にも泥を塗ることになるので、

プレッシャーは感じてますね(笑)


中日・立浪和義臨時コーチ「今年も京田が2割4分やったらもう俺クビだわ。俺もう人に教えるのやめるわ。ユニフォーム着るの一切やめるわ」【動画】


中日・京田陽太選手「立浪さんからは『俺の引き出しは全部使った』と言われました」


なかなかのプレッシャーを感じているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 24 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 854 :2MzNhZDcyYT-jMW
    2021年3月28日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん立浪、クビ!w

    12
    39
    -27
    • 862 :TljZ3ZDUzYT-jMW
      2021年3月28日 00:41
      >>854
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      パァン!!!

      26
      9
      +17
  2. 857 :Dc3Y1YzFmND-4NW
    2021年3月28日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実は2試合連続でヒット打ててる!
    クラッチヒッターになって欲しい!

    54
    6
    +48
  3. 858 :zdhY3YTY3ND-4NW
    2021年3月28日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「例年だったらこの時期にこれっていうものがあったんですけど」
    これってものがあったのにあの成績なら、何か変えていかないとね
    なおさら素晴らしい指導者が必要だな!

    26
    7
    +19
    • 864 :jE2NwNzEzND-4NW
      2021年3月28日 00:45
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      バットを寝かせるフォームを実戦投入してから好成績だったからそのことでしょ
      昨年のオフに入る時も「スムーズにバットが出せるようになった。寝かせるフォームを更に固めたい」と発言してたし
      立浪の指導を受けて立てるフォームに戻したけど
      個人的には余計なことをしてくれたな、と思ってる。あのフォームで一年どうなるか見てみたかった

      50
      3
      +47
      • 868 :jE2NwNzEzND-4NW
        2021年3月28日 00:57
        >>864
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ああ「この時期に」と発言していたのか
        まあ毎年開幕したては打ちまくってるからその通りなのだろうが
        なんであれバットを寝かせるフォームは続けてほしかった

        26
        1
        +25
    • 017 :TRhNkOGQ2Nz-2Y2[d]
      2021年3月28日 12:13
      >>858
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪が何もしなかった方が京田の為には良かったかもね

      6
      3
      +3
  4. 859 :WRjZ3NjkyYT-1ZT
    2021年3月28日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田.250ギリセーフ ネョ.167アウト

    7
    48
    -41
    • 881 :jBlY2YmI0Nz-mOD
      2021年3月28日 02:19
      >>859
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ただの悪口

      30
      0
      +30
  5. 860 :DM2YxMDkwYT-jMW
    2021年3月28日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一日1本打ってけば、それなりに四球とかも重なってキャリアハイ残せると思う

    38
    2
    +36
  6. 861 :DYwNzZDVhOT-iZT[p]
    2021年3月28日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田引きつけてショートの頭狙ってるときの打撃がめっちゃカッコいいんで続けて欲しい
    初球引っ掛けて一ゴロ、ニゴロ続けるのは進塁打以外勘弁して欲しい

    27
    2
    +25
  7. 867 :jE2NwNzEzND-4NW
    2021年3月28日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長年の癖は簡単には治らない。というか治らず終いの選手の方が多い
    立浪はその癖を治す方向性で指導してたが、これはリスクが大きい
    京田は昨年の途中からバットを寝かせるフォームに着手していた
    バットを短距離で出すことで、悪癖である二度引きによるタイミングの遅れをリカバーできる理にかなったフォームだった
    立浪の指導をきっかけにこれをやめてしまったのが残念

    39
    2
    +37
  8. 869 :WJiNiNGYxZG-lMT
    2021年3月28日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全打席流し打ち意識したら相当変わると思うんだ

    6
    1
    +5
    • 936 :jA0Y3MWQ4MT-0Yz[s]
      2021年3月28日 09:15
      >>869
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全打席内角攻めてりゃ安牌やん

      6
      2
      +4
  9. 871 :2FkZ2NmJjOT-4Yz
    2021年3月28日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当てに行く力の無いバッティングは見たくないな〜

    15
    1
    +14
  10. 888 :WIwZ2YWY3Nj-yOT
    2021年3月28日 06:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分が京田の立場だったら、と考えてみたけど毎日不安で眠れなくなりそう。キャリアハイを残せるよう頑張ってくれ!

    40
    2
    +38
  11. 891 :TY3Y2YjQ2ND-4NW
    2021年3月28日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか後ろ向きなコメントが多いですね
    期待しかありませんよ

    33
    2
    +31
  12. 910 :DI0YlYmI3ND-yYj
    2021年3月28日 08:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直立浪の指導は無視して去年の後半の打撃に戻してほしかった。

    10
    7
    +3
  13. 912 :jY5ZlNzg4M2-iOT
    2021年3月28日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そう言いつつも今のとこ毎試合連続でヒット放ってるし、この状態を維持しつつ終盤には立浪の指導と京田の応用力が合わさって上手いことなれば、立浪の目指した280に辿り着けるでしょ

    19
    2
    +17
  14. 927 :TgxN4NGUzND-4NW
    2021年3月28日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしいプレッシャー

    9
    0
    +9
  15. 932 :WE5ZiNzdiYT-jMW
    2021年3月28日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    泥パックでお顔ツルツルにならないように頑張って下さい(*゚∀゚*)

    4
    3
    +1
  16. 959 :TE5N5NjMyYj-yM2
    2021年3月28日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが悪いとかではなく、京田がプロの世界で試行錯誤してやっと見つけたものを簡単に手放してしまうのはどうなんだろうって思いながらキャンプ見てた

    11
    1
    +10
  17. 085 :TMxO2ODAyOG-hNG[d]
    2021年3月28日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでダメだったら
    もう教えるの辞めるわ!って言ってたからなぁ

    もし京田、根尾を覚醒させたらマジすごいと思うよ

    普通覚醒する選手ってのは
    元々が打てる選手だから…

    打てなかった選手が覚醒とか
    一度も聞いたことない

    だって打撃ってセンスになるから

    3
    2
    +1
  18. 941 :TE4NkN2Q3YT-jMW
    2021年3月29日 08:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は良くも悪くも考えすぎる節があるよなあ。一応毎試合一本ずつ打ててるし、このまま自信持ってやってほしい。

    2
    0
    +2

TgxN4NGUzND-4NW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。