最近の人気記事



中日・与田監督「良い時はどんどん元気よくいくんだけども、悪い時は全然からっきし。そんなチームが優勝できるわけはない」

与田剛
与田剛


■2021.03.24 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・与田監督「良い時はどんどん元気よくいくんだけども、悪い時は全然からっきし。そんなチームが優勝できるわけはない」




『バンテリンドーム練習後の取材対応の話題』

北山アナ:
与田監督、キャプテンの周平選手について「高橋周平選手に今年はどういう期待をされますか?」という質問に、

 与田監督:
 キャプテンシーを発揮して欲しい。

 誰が見ても「良いキャプテンになったなぁ」と言われる活躍をして欲しい。

 ソフトバンク戦で大差で負けた試合もあったんですが、

 あの時にも言ったんだけども、

 もう打たれたら打たれっぱなし、打つのかっていったらこっちは沈黙と、

 どんどんどんどんビハインドの展開で、びんどんどんどんもう差が離れていって空気がどんどん悪くなってしまう。

 そういう時に一体誰がどうするんだという部分で、

 そこはやっぱりキャプテンの高橋がやるべき仕事が沢山あると思う。

 良い時はもうどんどん元気よくいくんだけども、

 悪い時は全然からっきし、というそんなチームが優勝できるわけはない。

 ビハインドになって空気は悪くなってくるていうのはよくあることで、

 僕たちを含めてベンチも何かをしなければいけないんだけども、

 やっぱり1番大事なのはグラウンドに出てプレー、パフォーマンスをしている選手達が自分たちでそこでどう変えていくかということだと思うんで、

 高橋周平にはもうバッティングのこととか、3番バッターとか、ホームランとか、全くそういう話はなくて、

 そういう時に何かをしてくれる高橋にこの1年なってほしい、

 キャプテンシーの高橋周平に期待したい。

ということは与田監督が今日は強く強調していらっしゃいました。

中日・高橋周平選手「根尾は自分で掴んだというよりもチャンスを今いただいている、出させてもらっている立場でここまで来た。これは僕がそうだったから凄く分かる」


中日・与田監督「あの恐怖心をみんなに知ってもらいたい」


“キャプテン高橋周平”に大きな期待をしているようですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 795 :WMyYjMGQxOT-4Yz
    2021年3月25日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦の中日打線は、相手ピッチャーが高めに浮くとみんなヒット打つし、コントロールいいと手も足も出ない。好投する相手に対して球数を投げさせたり四球を選んだり出来れば優勝争いができるんだろうな

    25
    0
    +25
  2. 804 :TFhYlZjljND-4NW
    2021年3月25日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋はそーゆーところあるよね。気分屋、天然だからしゃーない

    13
    2
    +11
  3. 812 :jA5NiYTljNj-lNj
    2021年3月25日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャプテン頼んだぞ‼️

    11
    0
    +11
  4. 817 :GE3YkZGRmYT-xNz
    2021年3月25日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「暗いチームと言われたくない」
    ってキャプテンになってから声出し頑張ってるのは皆んな知っとるで
    さらなる期待の表れやで

    33
    0
    +33
  5. 858 :WU2N4ODA4ND-wMT
    2021年3月25日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島もそういう部分は無いし、過去の監督が強烈だったのもあるし、元来そういうチームだと思ってる
    根尾くんはまだ早いけど、数少ないチームリーダーの資質がありそうで楽しみ

    10
    1
    +9
  6. 883 :DQzNwNzNhNz-3OD
    2021年3月25日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだよなあ
    大型連勝後の大型連敗だけは御勘弁願いたい

    17
    0
    +17
  7. 167 :GY5M1ZDEyND-1Y2
    2021年3月25日 19:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アカン。「びんどん」のせいで集中して読めんかった(笑)

    3
    0
    +3
  8. 219 :mQyMjZTQzND-kOG
    2021年3月25日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ていうかあなたこそ全然エネルギッシュさがないじゃない。向いてないんだからもう今期かぎりで監督やめて。

    2
    11
    -9
    • 275 :jAzM4OGI3Yj-kMW
      2021年3月26日 00:40
      >>219
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      単なるイメージ論じゃん 
      一喜一憂でベンチで落ち着きの無い監督やイライラが隠しきれずに顔に出てる監督よりも与田さんのほうが選手はやりやすい
      与田監督は采配については疑問符がつくことがあるがら選手の気持ちをコントロールするモチベーターとしてはそれなりのものを持っていると思う 
      大野の復活や周平阿部あたりの活躍は彼のチーム管理によるところが大いにある

      7
      0
      +7

jAzM4OGI3Yj-kMW にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。